教えて!熊本商業高校 (掲示板)
「情報処理」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
質問失礼します
この度熊本商業高校に内定を貰った女子です
前期で内定を頂いたため早めに備品等を揃えたいと思っています
合皮のスクールバッグとローファーを購入しますが、色の指定や形の指定等はありますか?
また他にも制服以外の指定等があれば教えていただきたいです
お忙しいとは思いますが是非ご回答よろしくお願い致します
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
何科合格しましたか!?
よかったら教えてください(私は会計科です)

私の先輩が熊商にいて聞いてみたところ
バックは自分の持っているリュックやトートでもいいらしいです!(華美でないもの)
ローファーは黒か赤茶で踵の高さはこれといった決まりはないそうです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
回答ありがとうございます!!
私は情報処理科に内定を頂きました!
科は違いますが是非仲良くしてください!!
The JK!というイメージで合皮のスクールバッグを考えていましたが、選択肢が広くなって益々迷いそうです…。

入学式以降お話出来る日を楽しみにしています
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
熊商の情報処理科の後期を受験する者なのですが、模試等で何点程取れていたら合格出来ますか?
一般@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
確実ラインで130-140あれば十分だと思われます
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
僕も今年情報処理科に受験するのですが、多分120点くらいで合格できると思います。140点くらいでA判定です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
熊商のボーダーラインは130点ですので最低でもそのくらいはあった方がいいと思います!!
(共通テストでは116点ぐらいが合格可能性60%か
70%だったと思います)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
皆さん前期結果どうでした!!?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
情報処理科に内定を頂きました!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私は会計科合格しました!
今日のあれ何色?@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私落ちたんですけど皆さん応援してください
stay@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私も情報処理科内定頂きました!
内緒さん@A@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
私も情報処理科に内定いただきました。
高校では同じクラスになったらよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
質問失礼します。

先日の入試の作文50分間 600字以内で「高校生活で取り組みたいこと」の題材で書きました。
試験時間ギリギリまで推敲をしていて、300字辺りの「活、」が抜けてしまいました。

面接では面接官に入学したい!という気持ちを充分にぶつけられたと思っています。((緊張しすぎてあまり覚えていませんが…。

調査書も9教科の平均は4.1で部活動の副部長(文化部で大会などは一切ありません)や選挙管理委員、3年間無欠席・無遅刻・無早退の皆勤賞でした。

この場合はどのくらいの減点になるのでしょうか?((調査書5割、面接3割、作文2割です
皆様お忙しいとは思いますが、教えて頂けると有難いです。

明日が合格発表で夕飯が喉を通らないくらい緊張してます…合格していると嬉しいですが…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
ありがとう😊私は会計科だよー!お互い合格してますように!!!!!
無名@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
心配するな!!!!!今まで頑張ってきたのなら自信を持て!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
私もそう願います
祈 合格
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
内緒さん@一般人 さん回答ありがとうございます

会計科なんですね!!定員が少ないので凄く難しいですよね…
お互い合格してたら是非ぜひ学校で話しましょうー!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
無名@一般人 さん回答ありがとうございます

凄くすごく刺さりました…
1年間。(私は小6から憧れていたため4年間)沢山たくさん頑張っていましたが、前期選抜は受からないと思って受けろと言われていて、。少しだけでも入試日の私を信じてみます!!
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
内緒さん@一般人 さんありがとうございます

祈 合格 が 祝 合格になりますように!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
落ちました😰😰😰😰😰😰
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
内緒さん@中学生 さんありがとうございます

そうなんですね…でも前期だけで決まるわけでは無いので、あと少しだけ頑張ってください!!!!熊商生になりましょう!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
いよいよ明後日ですね!
前期試験どうでしたか?
合否の通知はどんな感じなんですか?厚い封筒なのか薄い封筒なのか。
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
私が受けた私立は分厚い封筒でしたが(合格)
友達が受けた私立は薄い封筒だったと言っていました(合格)なのでもらってみないとわかりません!!
合格しているといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
わからないですね。おそらく後期の入金の書類が落ちてたらくると思うのでどの結果でも分厚いとお思いますよ!何科受けられました?
祈 合格@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
内申書が悪いから不安!
封筒は後期の入金の書類が落ちてたらくると思うのでどちらにせよ分厚いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
情報処理科です!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
私は会計科だよ!
(╹◡╹)(╹◡╹)@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
いいなーいいなー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
私は情報処理科に合格しましたが、その時は合格通知書1枚だけ渡されました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
情報処理科です
会計多かったですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
多かったよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
私会計科だよー
多かったよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
商業科が多かったかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
今日前期試験終わりました。
面接、作文何事もなく無事終わりました。
しかし、1つ疑問に思ってることがあり部活や生徒会をして、内申も高くて、面接、作文できちんと受け答えが出来ていても後期でも、受かるとみなされ落ちるんでしょうか。
ちなみに生徒会に参加していて部活でもたくさんな大会で優勝、内申も4.4ぐらいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
私の面接の時は私を含め2人会計科がいました!
情報処理科は確か1人だけだったと思います!
私より内心点が高くて部活動や生徒会活動をしていたのでもしかして同じ会計科だったりするのかな…?と思い不安になったので質問しました!
前期でお互い受かっているといいですね!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
そうですね!
倍率高かったけどいけるでしょうか…
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
質問者さんはきっと大丈夫だとおもいます!
多分内心点で結構点数稼いでいらっしゃると思うので
作文が書ききれなかったりしなければ行けると思います!私は書紀や選管の副委員長をしているのですが
部活動はしていないので不安です…
まずは前期の結果を待ちましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
心強い言葉ありがとうございます!
作文は最後まで書くことが出来ました。
同じ高校通えるよう、とりあえず前期試験結果待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
いよいよ明後日ですね!
ほんとに心配です。
土日どうやって過ごしましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
食って寝てを繰り返して過ごしましょうw
結果が出たら教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
無事に合格できました!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私も会計科合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
今年情報処理科の前期を受けるものですが、1・2年の内心は4.2ぐらい、3年になり、内申は上がり4.5ぐらいになりました。
委員長を務め、部活では県大会ベスト4や、1.2.3年で優勝を1回以上経験してきました。他にも別のことで賞を頂いたりすることが出来ました。今面接の練習頑張ってるとこです。受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
委員長をしてる上に部活での成績もあって
内心も高い…素晴らしいと思います…(正直羨ましいです)
受かる見込みというか面接や作文で凄い失敗をしなければ受かると思います!!
お互い頑張りましょう!!!!!!(私も会計科で受験です!)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
ありがとうございます!
残りわずかですね。同じ学校に通えるように頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
去年Bじゃなかったけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
今年熊商の会計科の前期を受験する方はいますか?(会計科以外でもOKです!)
よければ志望動機を教えて欲しいです…!(参考にしたいので)私はざっと言うと日商簿記の2級以上を取るという目的があった為です!
まる四角@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
将来、公認会計士になり主に監査の仕事をしたいと思っているからです‼️ちなみに会計科志望です
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
そうなんですね!!
私よりしっかりした理由があってうらやましいです…
入試ももうすぐなので気を引き締めて頑張りましょう!!合格したら同じクラスですね!!!
あ@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
現熊商1年の者です。正直そこまできちっとした理由で来る人の方が少ないです!また、公認会計士、税理士や、よい事務職に就職するために日商簿記の1,2級全経簿記上級などを取りたいなら簿記部がオススメです!もし陸上などの推薦で受けるのでなければ参考にしてください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
そうなんですね!!
簿記部考えてみます!!
前期の面接を受けるときのコツとかってありますか…?
奈緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
久しぶりに掲示板を見たので返信出来ずすみません💦前期はほとんど部活動がものを言います!大会で優秀な成績を収めるもしくはキャプテン、もしくは生徒会長でないとなかなか厳しい場面もありますが少なくとも僕の代(現1年)では商業科、情報処理科落ちて会計科に行った人もいるので比較的会計科は受かりやすいのではないかと考えます!前期は受かったらラッキー程度に考えて万が一落ちても気にする事はありません!僕自身前期は落ちました笑高い志を持った人とは是非同じ学校で学びたいと思うので前期の結果を待ちつつ、後期の準備も怠らないようにしましょう!長文失礼しましたm(_ _)m入学式、部活動見学でお会い出来ることを楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
ありがとうございます!!
後期に向けて頑張ります!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
言うのが遅れましたが会計科に合格することができました!!
部活動は簿記部に入ろうと思っているのですが
夏休みや土日に部活はありますか?
よければ教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
熊本商業高校の前期・後期を受けるものです。
情報処理科は最低何点取ればいいんですか?
また、面接ではどんなことを言ったらいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
情報処理科でしたら135以上あれば確実ではないでしょうか。
共通で150目安です。
面接は聞かれたことに答えるだけなのでそこまで気にされなくて良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
情報処理科なら最低120点で行けるかも。
面接に関しては練習あるのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本商業高校の情報
名称 熊本商業
かな くまもとしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 862-0954
住所 熊本県 熊本市中央区 神水1-1-2
最寄駅 0.2km 商業高校前駅 / 健軍線
0.3km 八丁馬場駅 / 健軍線
0.6km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
電話 096-384-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved