教えて!東稜高校 (掲示板)
「服装検査」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
質問です!
東稜高校の校則を詳しく教えてください!
あと、宿題とかがたくさん出るって聞いたんですけど、
どれくらいでますか?
至急、回答をお願いします!!
NA@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
携帯禁止とか制服の着こなしなどいろいろ厳しいですよー
課題は本当に多いです。
正直ほんとに頑張らないとまじで終わらないです
でも、ださなかったら通知表に響くのでちゃんとしています
居残りとかもあったりしてますよー
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
いや、そんな厳しくない別に。髪とかも結ばないといけないといけない学校もある中ヘアアレしてる子をたまに見るくらい自由。男子なんて白靴下指定なのにそれ以外はいてる。(服装検査の時以外注意されない)
課題は多いのかもしれんが基本みんな勉強する習慣がないので過剰にそう感じているだけ、かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
校則は普通だよ。20年前の私の時と校則自体はどこも変わらない。私はパーマも、カラーもピアスメイクもしてたけど、検査の時は頑張って隠してたたってだけで。今息子が通ってるけど、今年から携帯も電源切っとけば持ち込みOKになった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
質問です。
東稜高校は鞄、靴下、靴は指定じゃないですよね!
その中で規定はありますか?
例えばローファーのかかとのが少し高いのを買おうと思うんですが大丈夫ですか?(ヒールみたいのじゃなくてちゃんとしたローファーです。)あと、靴下のロゴなどです!!
なにかあったら是非教えてほしいです。
お願いしまあす!
内緒さん@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
カバン、くつ、靴下は指定じゃありません。
服装検査はありますが、靴までわざわざ
調べることはありません。
靴下は白か黒、青色系のやつだったら
ロゴが入ってても何も言われません。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
わかりました。
ありがとうございました。★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なあ@中学生 [ 2010/01/06(水) ]
東稜を受験する中3です。
東稜の先生は厳しいと聞きますが怒鳴られたり、殴られたりとかもあるんですか?
服装検査なとがあって、いつもめっちゃ恐いんでしょうか?
心配です。
バイト隠れてしてる人が多いと書いてありましたが、学校の許可とったりしてしてる人はいるんでしょうか。
あと夏休みなどは課題もちろんあるけど、休みはないのでしょうか?
多いけど1つでもお願いします(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
宿題をしてこなかったり、遅刻したりして
怒鳴られることはありますが、殴られることはありません。服装検査はありますが、
毎週やってるわけじゃないし、
髪を真っ赤に染めたりしない限りは
「次から気をつけなさい」で終わる。
でもあまりひどかったら放課後居残り掃除。
でも怒鳴られたり、殴られたりすることは
絶対ありません。
バイトは基本的に禁止です。
でも家庭の事情によっては、先生に話して
届け出たらOKな場合もあります。
夏休みは終業式が7月20日前後、
始業式が9月1日で、そのうち約2週間
くらい課外があります。
なあ@質問した人 [ 2010/01/08(金) ]
ありがとうございます!
友達からは東稜っていうと、ええ??って驚かれます?K
東稜は宿題が夜中までかかるくらい多いとか携帯は契約禁止とか変な噂ばっかりです??

本当に助かりました!
在校生の母@一般人 [ 2010/01/28(木) ]
携帯契約禁止は事実ですが、皆持っていますよ!但し、見つからないように!
課題も多いし、大変だとは思いますが、皆明るく、生き生きしています!
学校に用事で行くと、挨拶が素晴らしい!
校則も厳しい様に言われますが、普通の事を当たり前にしていれば、何にも言われることはありません!
わざわざ校則を破ろうとするから、厳しいと思うだけです!
部活もとても楽しそうで、先輩も良い方ばかりのようです!
我が子を東稜に入れて良かったと思っています!
皆さん、頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ポップ@中学生 [ 2009/01/17(土) ]
東稜高校の女子の制服はブレザーですか??それともセーラーですか??
内緒さん@一般人 [ 2009/01/24(土) ]
夏はセーラー、冬はブレザー。
M@中学生 [ 2009/02/19(木) ]
夏のセーラーは中身はつりひものスカートですか?それとも必由みたいにジャンパースカート?
な@在校生 [ 2009/02/22(日) ]
吊りスカートだよ。ひだいっぱいあって私ゎ可愛いと思う☆
M@中学生 [ 2009/02/23(月) ]
つりスカートですかああ〜〜よかった。
じゃあ長さを調節できますね。でも校則厳しいみたいだから、短くしてたらやばいですね。正門に定規持って立ってたりして〜〜〜
さんちゃ@在校生 [ 2009/02/28(土) ]
年に何回か服装検査があります(⊃А`)
でも、普通の日も先生方に観察されてますので…用心するに超したコトはないかと(・ω・;)
まぁ短い人あまりいないんで、慣れると思います★
短すぎると朝掃除やらなきゃいけないので気をつけて…ッ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東稜高校の情報
名称 東稜
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0933
住所 熊本県 熊本市東区 小峯4-5-10
最寄駅 2.9km 健軍町駅 / 健軍線
3.0km 健軍交番前駅 / 健軍線
3.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-369-1008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved