教えて!東稜高校 (掲示板)
「水前寺」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
運動公園の近くに住んでいます。
公共交通機関を使うとしての通学方法を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
かなり回り道になっても良いのなら
ともあい線を通るバスに乗って東海学園まで行き、東海学園からJRに乗り換えて新水前寺駅まで。
そして新水前寺駅周辺からバスに乗って…っていう手段もありますね!(ただ、本当にそうとうきついと思うのでネットで調べた方がいいです。あと凄い金かかります。途中までバスでその後チャリにするとかにした方が良いかも)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
東海学園までJRで行ってそこから自転車で行く人は多いですよ。だからバスで東海まで行って自転車で高校まで行くのをオススメします。もし、自転車が無理ならば東海からJRで水前寺駅まで行ってそこからバスで東稜高校前まで行くのがいいかと。バスを利用してる人も結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
水前寺駅前 7:01の市営バスは、課外に間に合いますか?また、利用される方は、多くいらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
間に合わないと思います!
課外が25分からですので、余裕を持っていった方が断然いいかと思います。3〜5分前になると先生たちが騒ぎだしますので笑
内緒さん@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
そーなんですか!?
間に合うように、バスの時間も考えられているのかと思ったんですが、、、残念です。
もう一つ前だと、6:46になりますね。
うーん、弁当が大変だあ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
そうですね。私も水前寺駅前の次のバス停の北水前寺から乗っていましたが、たしか50分でした。
利用する人は、雨の日がとくに座席に座れないくらい多い時があります。
熊工生も乗ってくるので。
お弁当大変だと思いますが、私は毎日5時30分に起きて自分で作っていましたよ!
他に聞きたいことがありましたら、答えられる限り答えますよ!
23期@卒業生 [ 2013/04/13(土) ]
遅刻したら叩かれるかもしれませんよ。
余裕もって行動する習慣は高校生活だけでなくどんな時でも大切なので頑張りましょう。
¥@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
しめしてます
楽しいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内定者@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
下の質問させてもらった者ですが、
行きは水前寺駅前〜東稜高校前
帰りは小峯営業所〜水前寺駅前のバスに乗るなら、定期はそれぞれ違うものを買わなくちゃいけないんですか?
定期1つなら、行きも小峯営業所で降りるんですか?
何も知らなくて本当ごめんなさいw
内緒さん@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
水前寺駅前から小峯営業所までの
定期をかっておけば大丈夫です。
内定者@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
ありがとうございます!

水前寺駅前〜小峯営業所の買っとけば
行きに東稜高校前で降りてもいいってことですね(^O^)
わかりましたあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内定者@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
こんにちは。

通学のバスの質問なんですが、帰りのバスは東稜高校前〜水前寺駅前はあんまりないので、帰りは小峯営業所〜水前寺駅前のに乗るんですかね?
部活してないみなさんは何時のバスに乗ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
小峯だったら部活が終わる18時〜19時
の時間帯にほぼ10分間隔で水前寺駅前
行きのバスが出てますからそんなに時間を
気にすることはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
部活してない人も、15時〜17時だったら
小峯からほぼ10分間隔で水前寺行きの
バスが出てますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
LA@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
合格内定もらえました!でもまだ、これから頑張ります!!

バスで通ってる方、知ってる方教えてください。
水前寺駅前→東稜高校
のバスは、水前寺何時発にのれば課外に間に合いますか?
みなさんは何時発で行ってるんでしょうか?
わかる方教えてくださいp(´⌒`q)
あとできれば、知ってれば定期の料金も!
ホームページで確認したんですが、なぜかエラーして見れませんでしたので……
内緒さん@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
6時38分発のバスがあります。
学校まで約30分でつくよ。
定期は一か月6730円、
三か月だと19180円です。
三か月分買ったほうがお得かな。
LA@質問した人 [ 2010/02/13(土) ]
ありがとうございます☆
それより遅いのに乗ったら課外間に合わないとゆうことですか!
わかりました〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆーみ@一般人 [ 2009/12/18(金) ]
菊陽の光の森付近から
東稜高校までの交通手段は何がありますか?
通いがいいので、探してますが
自転車とかは9キロくらいで体力もたないし電車通ってないし、バスとかあるなら教えてください!!!
あと参考になるサイトなど。
在校生などの通いの人はどうやっていってたんですか!?

内緒さん@一般人 [ 2009/12/18(金) ]
市営バスが、交通センターとJR水前寺駅前
から東稜高校行きのバスがあります。
あと高校から歩いて7〜8分くらいの
とこに市営バスの小峯営業所があります。
私の菊陽付近の友人は
JR光の森駅から水前寺まで電車で、
そっからバスで通学してましたね。
まぁ一時間ちょっとはかかると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/18(金) ]
東稜受けるなら
菊陽だったら北高受けたら?
d@中学生 [ 2009/12/20(日) ]
1,2年の時の成績平均4以上部活動キャプテン、大会で、県2位共通180なんですけど前期5割と言われました。どうでしょう
ゆーみ@中学生 [ 2009/12/22(火) ]
バス教えてくれてありがとうございます*
北高の紹介ありがとうございます。でも北高は考えてません。

しおり@在校生 [ 2010/01/09(土) ]
dさん、大丈夫だと
思います!
わたしは共通130でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東稜高校の情報
名称 東稜
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0933
住所 熊本県 熊本市東区 小峯4-5-10
最寄駅 2.9km 健軍町駅 / 健軍線
3.0km 健軍交番前駅 / 健軍線
3.1km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-369-1008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved