教えて!湧心館高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
一般で今年受験するものですが、最低どのくらい点数とれば受かりますか?
また、この高校の特徴(良いところと悪いところ)教えてください🙏
😮‍💨@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
後期情報処理で寝てた人が受かってたくらいだから30点は取れれば大丈夫だとおもう!(笑)がんばれ!
いい所は上手くいけば友達がいっぱい出来るとこ、悪いとこはなんでも集団でするとこだよ🫵🏻🫵🏻湧心館でまってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
やっぱり通信だと友達って出来ませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
まじで落ちそうで怖いんだけど
もし受かったら仲良くして欲しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
受かりました?受かったなら友達なりましょ!
あ@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
受かりました!友達なりたいです😖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
湧心館(全日制)って頭髪検査ありますか?
また、ピアスは入学前に開けておいた方がいいですか?
ak@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
僕も気になります!
今年受けます
うん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
合格したらいいんじゃね?
受験の時にピアス開けとったら落ちるばい しかもいいイメージないし受験の前のピアスは辞めとけ
入学の時に髪染めてピアスめっちゃ開けてきとった友達おったけど退学なりかけたかんね 学校生活馴染んでからあけた方がいいばい

内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
頭髪検査あります。在校生でも何人か開けてる方見かけますがすぐバレて怒られます、そのまま付け続けるとたぶん反省文書かされます。また地毛で茶色の色とかでも入学式の日から黒染めしてこいと言われるので注意です。
あ@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私も受けます
変な人とか苦手なので中学校ではちょー平凡女子として過ごしてるんですけど、程よい人っていないんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
自由な校風のようですが、在校生の方いかがですか?
あと、エアコンは今も完備されてないですか?
周りに湧心館高校を知る人がいなくて
紙面だけではいまいちわからず。。。
よかったら教えて下さい!
さ@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
私はオープンスクールに行き体験授業も受けました(^^)友達のお姉さんが湧心館ですので知ってる限りで話しますね!!私の行った教室にはエアコンありました👏🏻校風は周りの学校に比べてとても自由だと思います🫠普通なら私服登校なんて考えられません…👀
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/10(土) ]
ありごとうございます!!
エアコンあったんですね!
一部にあるって感じなのかもですねー。
参考になりました🎵
無理されないで、挑まれてくださいね!応援してます!
さ@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
いえいえ~!!
お互い自分の受験頑張りましょ!🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
今年湧心館の普通科の受験を考えている中3女子です汗
校則厳しいみたいな聞いたんですけどどれくらい厳しんでしょうか。制服か私服を選べると聞いたんですけど本当ですか??真面目な人しか居ないとも聞いたんですか、楽しいんでしょうか。
さ@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
校則は普通の学校に比べて少し厳しいくらいみたいです!!制服か私服か選べます🧏🏻‍♀️制服の人の方が多いけど私服の人も一定数いるので安心して私服登校できます💬真面目な人ばかりってことも無いと思います📚私はオープンスクール行ったんですけど校舎もいい感じで(新しくはなかった)先輩方も優しそうでした🎶楽しいと思います!制服も可愛くないわけではないし私服登校もできるので絶対楽しいと思います👀私は他の高校志望ですが、多分落ちるので二次募集があれば湧心館受けます!もし受かったら仲良くしてください🌸頑張りましょう!!
無名@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
厳しんですか泣泣
わわわ!ほんとですか!!制服可愛くないよりマシだ!
ギャルの人とか居ないんですかね??
友達のお姉ちゃんに聞いたんですけど、いけめん多いみたいな!期待大
改めてこの高校行きたいなと思えました!かんしゃです 🥂
いやいや!第一希望絶対受かると信じときましょ!!!!
もちろんです!!こちらこそ仲良くして欲しいですす🫶🏻
会いたい気持ちが多いんですけど第一希望受かることを心の底から応援しときます!
がちがんばりましょー!
わざわざ返信ありがとうございます!!!!長々と申し訳ないです泣
無名@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
厳しんですか泣 それわ泣けます💧頭髪・スカートの長さ・ピアス・スマホの使用 など禁止されてますよね笑 まじ涙 💧 制服可愛くないよりマシだ! 私服登校ありは強すぎませんか! 改めてここの高校行きたいなと思えました ありがとうございます!かんしゃしかないです! だるい時とか私服でいいわ嬉しすぎる ギャルとか居ないんですかねー?? わ!わ!第一希望受かると信じときましょ!! あたし頭悪いので、湧心館受かるか分かんないんで笑 がんばります!!!
おたがいがちがんばりましょー! 会いたい気持ちが強いんですけど貴方様が第一希望受かる事を心の底から祈っときます
ええもうあえたら奇跡!!こちらこそ仲良くしたいです!!!
わざわざ返信ありがとうございます!! 長々とすみません汗
さ@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
ちょっと厳しいみたいです~(><)
肩に髪ついたら結ばないといけなくて染髪はもちろん禁止…🥹夏休みとか長期休暇はしてる人多いみたいです!!スカートはあんまり分からないんですけど…多分バレない程度に短くしてても大丈夫かなと!思います!ピアスは開けてバレるとお掃除当番になると聞きました🙀バレなければOKです!!バレなければ!スマホは持ち込み大丈夫だけど校内では使用禁止らしいです、。まぁどこの高校もそうだと思いますけど🥲
ギャル居ますよ!!少ないけどいます‪ෆ ̖́-‬しかもめっちゃ可愛い人が多いです🫶🏻
私もゆーて頭悪い方なので大丈夫ですよ!!後期で情報処理うけますけど判定は一応Aでした👍🏻普通科は多分定員割れするので入りやすくなるのかなと思います!!お互い受験頑張りましょう!!受験会場かどこかで会えたらその時はお願いします^-^♡
あー@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
少し校則は厳しいです。先生にもよりますが昭和感があって厳しく見る先生もいます。ピアス、メイク、スマホは禁止です。バレた場合ピアス、スマホは没収、メイクは落とされる、清書をしなければないません。なるべくしない方がいいでしょう。スカートもバレたら説教を喰らいます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
私服でも決められていることがあって、スカート禁止、短パン禁止、薄いシャツ(透けてるやつ)禁止、靴下は制服の時も一緒ですが、くるぶしが見えたらダメというものがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悠仁@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
明日とうとう受験日‼俺と同じ明日が受験の方お互いに頑張りましょう。俺は、小・中といじめに遭い学校には行ってはいたけど、授業にはほぼ参加してなく、国語以外全部一桁台です。こんなのでも受かれますか?眉少し剃ってます。明日が受験の方もし受かったら、仲良くしてください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
中3前期で情報処理合格したものです!
頑張ってください🔥
合格者説明会でお会い出来ることを楽しみにしています(*^^*)
悠仁@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
会えるといいですね♪もし受かったら友達になってください!角田って書いてスミダって読みます。もし見かけたら声かけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
今年湧心館の全日受ける人いますか?
いたら友達になりませんか?
翔@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
今年度の中学3です!後期で普通科受けます!
良かったら、友達になってください🤝
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/31(金) ]
なりましょ!インスタとかやってます?やってたらアカウント教えてください🙏
まちゃん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
私全日受けます!!
良かったら友達になりましょ〜(;;)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
なりたいです!情報処理受かりました(*^^*)
ぜひ仲良くしてくださいっ❣️
インスタとかやってるならアカウント名教えてください🙇‍♀️
まちゃん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
_m0x0x_ です!
私も受かったんでぜひ仲良くしましょ😿
????@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
偏差値40もないんですけど
定員割れしてても落ちることありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
進路案内みたいなの見ましたが定員割れしてても落ちてる人いましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
詩音@中学生 [ 2021/09/17(金) ]
普通科を受けるつもりです。俺は女なんですけど、
男子の制服着れないですかね?小学校の頃からスカートが
苦痛に感じて、中学は頑張って耐えたんですがもう
流石に嫌です。何かあったら教えて下さい。
名無し@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
普段着で行けるので私服でズボン着ればいいと思いますよ。
私の友達もスカート嫌だって言ってジャージで来てます。
一応全校集会や整容検査、外部から人が来る時は標準服ですが本当にたま〜にです。
今の所制服で女子が男子の服を希望して来ている子は見ていませんね…3年です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
来年の4月から通信制に編入するんですけど、友達なってくれる人いませんか?学年は、どこに入れるかわからないですけど去年から今年の9月までほかの全日制高校いってましたちなみに17歳の女子です
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
俺も通信制に編入します、友達なりましょう!
16歳の男子です
🧸@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
今通信制に在学してる17歳の女子です(^^)
友達なりましょ〜(^^)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
ほんとですか!
ぜひ!友達なりたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湧心館高校の情報
名称 湧心館
かな ゆうしんかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 862-0941
住所 熊本県 熊本市中央区 出水4-1-2
最寄駅 0.9km 市立体育館前(県庁通)駅 / 健軍線
1.0km 水前寺公園駅 / 水前寺線
1.0km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-372-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved