教えて!湧心館高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
定時制の普通科受けたんですけど自己採点したら
国語 42点
理科 24点
英語 25点
社会 33点
数学 7点

の合計131点と割と悪めだったんですけど受かってると思いますか?定員割れしてるのでいけるとは思うんですけど数学がマジで無理すぎて不安です
斉藤@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
えぇ余裕すぎるよ、、‬т т
入学するの楽しみに待っとくね😽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
普通科か情報処理どっちが定員割れしてるんだろ
あ@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
普通科ならいいんだけどな〜笑
まじで落ちそうで焦ってます🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
いやまじわかるw 普通科であって欲しいと願うばかりです笑
私も落ちそうでめちゃ焦る
あ@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
えですよねwどうせ今年も定員割れするだろって余裕ぶっこいてましたw
お願いだから受かってて欲しい🥲
あ@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
湧心館の合格ラインは45点くらいです!きっと受かります!
中学2年@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
湧心館の合格点って1教科45点なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒やで@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
自分不登校だけど大丈夫かな〜
テスト1桁しかないけどみんなさんどう?
内緒やん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私も全部1桁 一緒の人いて嬉しい
でも今年定員割れしとらんけん焦っとる
内緒やで@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
倍率凄いですよね、最後の悪あがきで勉強頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

内緒やん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
もう明日やんね^^ がんばろ!!!
湧心館て制服可愛くね??
内緒やで@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
確かに!可愛いですね!明日受験だ〜
お腹痛い、
あ@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
湧心館リボンじゃなくなったよね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
焦@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
えちょみんな成績良くね?うちだけやん偏差値30代なの今年倍率えぐいし定員割れしとるって調子乗っ取ったの後悔すぎる
普通科より情報の方が倍率やばいやん普通科だけんでまだギリ
頑張ろ
あんこ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
え一緒まじで焦ってる
定員割れしてないし😞あとちょっと勉強頑張りましょ🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
湧心館の全日制を公立後期で受けるのですが、倍率えぐくないですか....??みなさん普段のテスト何点くらいですか!参考にしたいです🥲
葦の人@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
私も全日後期を受ける者ですが、テストは全て1桁台です😭今年の倍率が凄い事になっているので、今更ですがとても焦っています💦
運良く受かるといいんですがね………
受験日も迫って来ているし、少しでも参考になると嬉しいです、お互い頑張りましょう!!

わをん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
去年までは定員割れしてたんですけど、今年の倍率が余裕で定員割れしてなくて 普通科で120人中 140人程度らしいのでほんとに舐めてたら落ちると言われました 情報処理科では 20人中50人程度と変わらず定員割れしていないので去年定員割れしてたからって正直調子乗ってたんですけど結構今焦ってます тт 3教科はギリ2桁とれてるんですけど 理科社会が1桁で
まじ伸びなくて焦ってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
私は数学英語が1桁多いです。
もう本番まで少ししかないのに受験勉強捗らなくて焦ってます(T_T)みんなで入学できると信じて頑張りましょう😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
湧心館(全日制普通科)を、受けるのですが共通テストの合計が79点(250点満点)でした。受かる可能性はどのくらいありますかね?

共通が今までのテストで最低の成績でした。
普段は偏差値42〜45くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
普通科は毎回定員割れするのでほぼ受かると思います!!
私もそのくらいでしたが情報処理科受かったので大丈夫かと🥲
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
今年湧心館の普通科の受験を考えている中3女子です汗
校則厳しいみたいな聞いたんですけどどれくらい厳しんでしょうか。制服か私服を選べると聞いたんですけど本当ですか??真面目な人しか居ないとも聞いたんですか、楽しいんでしょうか。
さ@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
校則は普通の学校に比べて少し厳しいくらいみたいです!!制服か私服か選べます🧏🏻‍♀️制服の人の方が多いけど私服の人も一定数いるので安心して私服登校できます💬真面目な人ばかりってことも無いと思います📚私はオープンスクール行ったんですけど校舎もいい感じで(新しくはなかった)先輩方も優しそうでした🎶楽しいと思います!制服も可愛くないわけではないし私服登校もできるので絶対楽しいと思います👀私は他の高校志望ですが、多分落ちるので二次募集があれば湧心館受けます!もし受かったら仲良くしてください🌸頑張りましょう!!
無名@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
厳しんですか泣泣
わわわ!ほんとですか!!制服可愛くないよりマシだ!
ギャルの人とか居ないんですかね??
お友達のお姉ちゃんに聞いたんですけど、いけめん多いみたいな!期待大
改めてこの高校行きたいなと思えました!かんしゃです 🥂
いやいや!第一希望絶対受かると信じときましょ!!!!
もちろんです!!こちらこそ仲良くして欲しいですす🫶🏻
会いたい気持ちが多いんですけど第一希望受かることを心の底から応援しときます!
がちがんばりましょー!
わざわざ返信ありがとうございます!!!!長々と申し訳ないです泣
無名@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
厳しんですか泣 それわ泣けます💧頭髪・スカートの長さ・ピアス・スマホの使用 など禁止されてますよね笑 まじ涙 💧 制服可愛くないよりマシだ! 私服登校ありは強すぎませんか! 改めてここの高校行きたいなと思えました ありがとうございます!かんしゃしかないです! だるい時とか私服でいいわ嬉しすぎる ギャルとか居ないんですかねー?? わ!わ!第一希望受かると信じときましょ!! あたし頭悪いので、湧心館受かるか分かんないんで笑 がんばります!!!
おたがいがちがんばりましょー! 会いたい気持ちが強いんですけど貴方様が第一希望受かる事を心の底から祈っときます
ええもうあえたら奇跡!!こちらこそ仲良くしたいです!!!
わざわざ返信ありがとうございます!! 長々とすみません汗
さ@中学生 [ 2022/12/21(水) ]
ちょっと厳しいみたいです~(><)
肩に髪ついたら結ばないといけなくて染髪はもちろん禁止…🥹夏休みとか長期休暇はしてる人多いみたいです!!スカートはあんまり分からないんですけど…多分バレない程度に短くしてても大丈夫かなと!思います!ピアスは開けてバレるとお掃除当番になると聞きました🙀バレなければOKです!!バレなければ!スマホは持ち込み大丈夫だけど校内では使用禁止らしいです、。まぁどこの高校もそうだと思いますけど🥲
ギャル居ますよ!!少ないけどいます‪ෆ ̖́-‬しかもめっちゃ可愛い人が多いです🫶🏻
私もゆーて頭悪い方なので大丈夫ですよ!!後期で情報処理うけますけど判定は一応Aでした👍🏻普通科は多分定員割れするので入りやすくなるのかなと思います!!お互い受験頑張りましょう!!受験会場かどこかで会えたらその時はお願いします^-^♡
あー@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
少し校則は厳しいです。先生にもよりますが昭和感があって厳しく見る先生もいます。ピアス、メイク、スマホは禁止です。バレた場合ピアス、スマホは没収、メイクは落とされる、清書をしなければないません。なるべくしない方がいいでしょう。スカートもバレたら説教を喰らいます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
私服でも決められていることがあって、スカート禁止、短パン禁止、薄いシャツ(透けてるやつ)禁止、靴下は制服の時も一緒ですが、くるぶしが見えたらダメというものがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さちゃん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
今年受験生になります。湧心館高校を受けようと思っています、そこでいくつか質問があります。

1 いじめはありますか?
2 数学8点でも入れますか?(数学だけ頭が悪く、その他教科は50点満点中半分を越してます)
3 校則はどんな感じですか?できるだけ詳しく教えてください💬

湧心館高校は私の偏差値で唯一行ける公立高校なので受験頑張ろうと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
今年湧心館情報処理前期受けました!
私も色々調べてそれなりの知識あるのでお教えしますね(*^^*)
1、いじめは個々によりけりらしいです。
2、私県模試250点満点中67点だったんですけどA判定でした❕
模試だけじゃ当てにならないと思いますが普通科なら共通で50行かな
かった人も受かったという話よく聞きます!ですが勉強するに超したこ
したことは無いないです!
3、校則はあってないようなものとよく聞きます!実際湧心館行った先輩も 緩いと言ってました。まぁ学生の範囲内(警察沙汰など)がなければ大丈夫だと思います☺そして誰もいなくなった破っても注意する先生はあまりいらっしゃらないそうです!
さちゃん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
そうなんですね!回答ありがとうございます^ - ^

来年湧心館に入学できるように勉強を頑張りたいと思います!

来年は先輩としてよろしくお願いします^ - ^💓
まちゃん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
数学0点の私でも受かったんで余裕だと思います笑
倍率も結構低いし受かると思いますよ✊
さちゃん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
湧心館って定員割れしてるんですね😣
回答ありがとうございます!

受かったということでおめでとうございます~🎉

来年は先輩としてお願いします!🍀
momo@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
ぼくは、ちゅうかく2ねんせいなのですが、こうこうにはいらうかなとおもってるのですがいらろいろききたいことがあります。高校で、ばいとなどはしてもいいのでしょうか。あといべんとはなにがありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
今年湧心館の全日受ける人いますか?
いたら友達になりませんか?
翔@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
今年度の中学3です!後期で普通科受けます!
良かったら、友達になってください🤝
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/31(金) ]
なりましょ!インスタとかやってます?やってたらアカウント教えてください🙏
まちゃん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
私全日受けます!!
良かったら友達になりましょ〜(;;)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
なりたいです!情報処理受かりました(*^^*)
ぜひ仲良くしてくださいっ❣️
インスタとかやってるならアカウント名教えてください🙇‍♀️
まちゃん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
_m0x0x_ です!
私も受かったんでぜひ仲良くしましょ😿
????@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
偏差値40もないんですけど
定員割れしてても落ちることありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
進路案内みたいなの見ましたが定員割れしてても落ちてる人いましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/26(土) ]
こんにちは、
今年湧心館を受けようと思っているのですが、偏差値ってどのくらい入りますか?
あと、出来れば校則も教えてください。
うぱみぱぅぅ@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
偏差値は最低40あれば受かります!なくても定員割れしてるので受かるとは思います!
校則は他の高校に比べたらあんま変わんないけど守らない人が多いです!それをいちいち注意してくる先生はごく一部です✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湧心館高校の情報
名称 湧心館
かな ゆうしんかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 862-0941
住所 熊本県 熊本市中央区 出水4-1-2
最寄駅 0.9km 市立体育館前(県庁通)駅 / 健軍線
1.0km 水前寺公園駅 / 水前寺線
1.0km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-372-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved