教えて!必由館高校 (掲示板)
「コース発表会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
❤❤❤@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
質問です!多いですが、回答いただけるとありがたいです!
・今年の必由館の服飾デザインコースのコース発表会はいつ、どこであるのか?
・入場料はあるのか?
・中学生でも入れるのか?また、制服で行った方が良いのか?
・何時から何時までくらいか?

私は服飾デザインコースに行きたいのでぜひ、先輩方の発表会をみておきたいです!!回答よろしくお願いします(^^)!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
1月22日の14時からメルパルク熊本でありますよ。 入場料は要りません。制服でも私服でも良いと思いますが。
❤︎❤︎❤︎@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
回答ありがとうございます🙌
あともう2つ質問なのですが、ファッションショーだけではなく、そのほかにも、出し物的なのはあるのですか? あと、発表会は何時間くらいありますか?塾などの時間が関係してくるので💦💦
ご存じの方回答いただけるとありがたいです🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/01(月) ]
中3女子です。服飾デザインコースを受験したいと思っています。そこで質問なのですが、
1.フラボアのようなデザインプリント系は学べますか?
2.自分でデザインした服等を着て発表とかありますか?また、それは強制だったりしますか?
3.作った服等を持ち帰ることは出来ますか?
見にくくてごめんなさい。
在校されている先輩方や卒業された先輩方、ご回答よろしくお願いします。
L-E@在校生 [ 2015/06/15(月) ]
現服飾生です。

1 デザインプリント、テキスタイルデザインであれば2年で学習します。決められたテーマに沿ってCGプリントをします

2 あります。 文化祭はデザイン部のみ。コース発表会は全員強制参加です

3 持ち帰れます。ただし1年間は学校で保管されますので1年で作ったものは2年で。 2年で作ったものは3年で 3年で作ったものは翌年に返還されます。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/17(水) ]
御回答ありがとうございます!
合格出来るように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
必由館に行きたいと思っています。
必由館は部活を掛け持ち出来ますか????
文化部を2つ掛け持ちは可能ですか?💦
在校生・卒業生の方、回答よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
今日服飾デザインコース発表会に行ってきました
どれもステキでますます、服飾コースに行きたくなりました
来週の前期試験頑張ります
話の中で、ミシンの使い方も最初はわからなかったと言われてました
私もそうですが、本当ですか?
合格できたら頑張って雑巾を縫います

YUI@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
小中学校の家庭科でしか経験したことない生徒も多いですから安心下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
私も見に行きました!!

とてもすごかったです!
さー@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
じつは、私も見に行きました!
本当に感動しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
必由館高校の情報
名称 必由館
かな ひつゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 860-0863
住所 熊本県 熊本市中央区 坪井4-15-1
最寄駅 0.3km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.7km 坪井川公園駅 / 菊池線
0.8km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-0236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved