教えて!必由館高校 (掲示板)
「必由館高校」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
質問です!後期試験で合格したのですが、ホームページの制服のところを開こうとしますが、開けません。みなさんどうやって入りましたか?
無名@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
私もです!
制服のご案内のところに会社の名前があって、
その隣に(制服ご案内)って書いてあるので、
そこ押しました〜!
でもGoogleがなんとかって書いてあって
して良いのか分かんなくなってやめました〜笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ですよね?Googleなんとかって出てきて、そこから入れません。どんな内容が書かれているのか知りたい笑
4月からよろしくお願いします@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
先ほど必由館高校に電話して修正していただきましたので、もう見られますよ!!

ただ、お店によって違うこともあり、どれを買ったらいいのか、よくわかりません・・・
無名@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
ありがたすぎます✨
私は中学の時もお世話になったタケモトで買おうと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今年受験生になるものです!
必由館高校を志望しているのですが前期の成績は美術は2他はオール3でした 今のままでは合格は厳しいですよね、 ちなみに学区外です 当日点などで何点取ればいいのかどうゆう問題が多いのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
何科にもよるのでは?
無名@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今年受験した者です!
熊ゼミの点数でのボーダーラインは116点らしいですが、内申点で変わったり前期試験を受けた人はその得点が少し加えられたりで色々変わってくると思います。倍率も高めなので内申は大事ですが、3年時まだチャンスあるのでそこで頑張るのも良いと思います!
内緒@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
必由館の普通科を受けたいなと考えています🙇‍♀️
前期の得点?は初めて聞きました!前期を受けた人は得点が追加されるんですか??今年の学区外の倍率はどうだったんでしょうか?質問ばかりですみません💧‬
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
質問者さんの中学校が2学期制(前期、後期)なのでその話しだと思います。高校入試の前期ではなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
出願変更期間に第一高校から必由館高校に変更を考えています。
必由館高校模試でA判定です。そこはいいんですけど、内申点が80しかないんです…
内申が80点でも必由館高校合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
前期などの点数も後期に反映されるらしいので、必由館の前期を受けているならそっちの方がいいかも知れませんが、後期も必由館はとても倍率が高いし、第一高校の方が将来としてはいいのかなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
私立はどこか押さえててその私立になってもいいなら第一にチャレンジした方がいいとは思う。
第一の倍率もえぐいけど、やっぱ将来の進学先を見据えるなら第一なんだよね〜。

必由館a判定なら、必由館の倍率でも大丈夫と思うけど、質問者さんは本当に後悔しないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
私立はどこを抑えてるのかな。それによる。ちなみに当日の点数良ければ内申関係ないはず。
必由館よりは北高は考えないのかな。遠いかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申80で第一は厳しいでしょ……公立に行きたいなら必由館に落としほうがいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
私立は信愛女学院高校特進コースに合格しました。北高も考えましたが、遠すぎるので諦めました。
内申が80で、2倍近くの倍率で、第一高校が厳しいというのは分かっています。
ですが第一高校を諦めて必由館高校にすると、後悔すると思いました。
第一高校を受験することにします。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
北の立地がしぬほどくそだもんね(´∀`)
学校のレベルは1番ちょうどいいのにもたいない。

きめたらやるしかないね!全力で頑張れ!
すごい熱い決意を感じたよ。応援してる。
うまくいきますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
必由館高校を志望している者です。
修学旅行は何処に行きますか、?
先生方はどんな雰囲気の方ですか?
是非教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
修学旅行は東京ですよ!!ディズニーいけますよ🐭❤️先生には当たりはずれがあります、、体育科の教師はスカートの長さなどをよく注意してるイメージがあります。でもほとんどの先生がノリがいいので話しててたのしいです!受験勉強がんばってください😸☆
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
市外の人でも楽しく過ごせますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2023/04/27(木) ]
今年受験生で必由館高校にしようと思っているんですけど、眉毛とかっていじってもいいんですか?
部活はいるのは強制ですか?
教えてください🙇🏻‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
眉毛いじって大丈夫です🙆🏻‍♀️
部活も強制じゃないと思いますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
必由館高校の普通科を受験しようと思ってるものなんですけど、偏差値が50もないんですけど受かりますか?また受かった人とかっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
その偏差値が、何のテストの偏差値かで異なるので一概には言えません。定期テストでも学校のレベルによって違うので。仮に白川中や帯中の定期テストで偏差値50なら行けるんじゃないかと思いますが、それ以外なら難しいと思います。(50以下なら尚更)今からの頑張り次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
今年受験生で必由館高校にしようと思っているんですけど、眉毛とかっていじってもいいんですか?
部活はいるのは強制ですか?
教えてください🙇🏻‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
眉毛は全剃りはだめだと思いますが、整えるくらいなら大丈夫です。
部活は強制ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
必由館高校に通っている先輩に質問です。
4月から新一年生なのですが、通学バックを何にするか迷っています。必由館はバッグに指定はありますか?また、指定がなければ皮のスクールバッグにしようと思っているのですが、色の指定はありますか?もしお答えしてくれる先輩がいらしたら、返答お願いします。🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
バッグや色の指定はないです!
一番多いのは黒のリュックですが、皮のスクバの人も複数います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
必由館高校について質問です。
私の家は母子家庭なので、少しでも役に立ちたくて高校でバイトをしようと考えているのですが、今までの先輩方で、母子家庭が理由でバイトの許可がおりた人って聞いた事ありますか??
こんちには@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
私も母子家庭ですが1年の7月くらいに申請したんですけど余裕で許可取れました。今はコロナ禍の影響もあるので多分取りやすいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
回答ありがとうございます!!
無事に必由館高校の受験に合格して入学が決定したので、春からバイト頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
今年必由館高校普通科を受験するものです!質問なんですが、必由館高校って合唱コンクールみたいなものはないですよね?あとその他の行事と学校の雰囲気を教えて欲しいです!御手数ですが回答お願いします🙇🏻‍♀️
ふわ@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
合唱コンクールはありませんでした。
クラスマッチや体育大会、文化祭はあります。
私たちの代はコロナ禍であったため、規模が縮小されて行われました。
規則が厳しいので、その中でいかに自分たちが楽しめるかが重要になってくると思います💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
回答ありがとうございます!!必由館の在校生の方なんですね!ちなみにイジメとかって聞いたりしますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
必由館高校普通科って楽しいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

必由館高校の情報
名称 必由館
かな ひつゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 860-0863
住所 熊本県 熊本市中央区 坪井4-15-1
最寄駅 0.3km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.7km 坪井川公園駅 / 菊池線
0.8km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-0236
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved