教えて!千原台高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
めろんぱん@中学生 [ 2021/09/28(火) ]
千原台の国際コースか
西高の普通科を受けるか迷ってます。
偏差値は54くらいです(国語は60代)
どっちがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
その偏差値ならどちらも余裕で受かります!
西高は自称進学校なので勉強がとても大変だと思います。それに比べたら千原はとても勉強面では楽です。特に国経は夕課外もなく千原の中だったら1番楽しいクラスなのかなと思います!
国経でも英語苦手な人たくさんいるので英語出来なくても全然大丈夫です!どちらにせよ受験頑張ってください!
めろんぱん@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
千原台から大原保育医療専門大学に行くことは
難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
千原は勉強は全くしなくても卒業できるありがたい学校だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さる@中学生 [ 2010/06/21(月) ]
千原台て進学校ですか?
あとバイト、ピアス、眉毛などは
大丈夫なのですか?
あと女子の制服って
なかジャンバースカートですか?
あ@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
もともと商業高校ですからね
進学校ではないと思います
眉はいじってる人います
現役千原@在校生 [ 2010/12/19(日) ]


眉いじってるよ?イ
ピアスわだめ?ホ
バイトわ許可とれば大丈夫?イ

進学校でわないかな?ホ

今年から別々になったよ?
ひい@中学生 [ 2012/07/27(金) ]
一年生のころから髪の毛を染めたり
眉をいじったら
やばいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛@中学生 [ 2009/05/28(木) ]
千原の生徒でピアスあけて、バイトもしてる人がいると聞きました。

千原では、そういうことが許されてるんですか?
校則はゆるいんでしょうか?
りん@卒業生 [ 2009/06/27(土) ]
どこの公立学校でも同じような学生がいらっしゃいますね。ピアスをあけているのは見た目に良くないと思います。校則では禁止ですよ。進学校の学生でも茶髪多いですよね。
あ@在校生 [ 2009/07/08(水) ]
ピアスはダメ絶対にだめです。校則はゆるいと思われがちですが、まったくそんなことはありません。むしろなぜそこまでってくらい厳しいと思いますよ。その年の担当の先生たちによって変わり映えが激しいとかんじます。茶髪も頭髪検査でひっかかって黒染めさせられますよ
plpkp@一般人 [ 2009/07/28(火) ]
化粧とかばりばりしてるってきいたんですけど・・・ほんとですか?
みい@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
かなりひいきが酷いので化粧はしてる人は校内でもしてますが...そんなに派手にではないです
内緒さん@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
ピアスが絶対にだめとか言うのやめたらどうですか?
い@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
ピアスなんか高校卒業してからでも十分!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千原台高校の情報
名称 千原台
かな ちはらだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 860-0073
住所 熊本県 熊本市西区 島崎2-37-1
最寄駅 0.8km 段山町駅 / 上熊本線
1.0km 杉塘駅 / 上熊本線
1.0km 蔚山町(護国神社前)駅 / 上熊本線
電話 096-355-7261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved