教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
祝!東京大学7人合格!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
本当?別の掲示板では1名だけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
それって確かな情報ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
ソースなし!笑
皆さん信じないように
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/12(月) ]
祝!九州大学医学部合格

おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
今年の真和はかなり良いですね。
学府はほとんど出てきません。
昨日発売の週刊朝日より
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
留学して学年が一個上の人が数人いたからね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
サンデー毎日速報 真和高校
東大1人、京大1人、北大1人、東北大1人、阪大1人、九大9人、一橋大1人、神戸大1人、広島大1人
旧帝大は昨年よりいいですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
>学府はほとんど出てきません。
3月10日夕現在判明分・・・熊本県内では学付・玉名・第二などが合格者数アンケートに未回答のため大学発表以外の大学合格者数は0

情報弱者がここにも?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
真和に入学を控えてる身としては↑のような大学進学実績は嬉しいです。
私は真和に合格はしましたが、こちらの掲示板を読むと入学が不安になってました。真和と学府が比べられ、あんまりにも真和を悪く書いてありほんとうに心が折れそうになります。学府も文武両道で青春って感じで勢いがあり楽しそうで素敵な学校です。私は真和が好きです。済々黌高校にはいけなかったけど真和で3年間頑張ります。そして、医学部に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
↑高校受験ナビは学付関係者が完全にのさばってる状態だからあまり気にしない方がいいよ。まあ、真和生らしく余裕を持って接してあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
「東大1人、京大1人、北大1人、東北大1人、阪大1人、九大9人、一橋大1人、神戸大1人」の内で高校入学生は何人ですか?
入試@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
それって現役ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
サンデー毎日では、東大、京大の1人合格校の現浪記載がないのでわからない。真和がHP等で公表するだろう。
国公立大学合格は高校の力というより、生徒個人の努力の結果である。人吉高校が東大理科3類、九大8人の合格者がいる。学校の偏差値で言えばあり得ない数字。
私立大学の指定校推薦枠こそ、高校の評価。真和は県内私立校の中では最も関東関西の有名私立大学の指定校推薦枠を持っている。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
私立大学の指定校推薦枠から、真和はこれまでの卒業生の実績等から、高く評価されていることがわかる。入学する生徒は自信を持って、自分の目標に向かって頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
指定校推薦枠は単なるビジネスですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
元在校生で、現在医学部に通っている者だが、カリキュラムなどはあまり信用せずに、とにかく自学を頑張るべきだと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
熊大など地方国公立大学を目指すなら、一般入試で合格する実力を身に付けることが大切だが、関東関西の有名私立大学を目指すなら、指定校推薦を目指すほうが賢明。熊本県の高校生が関東関西の高校生と同じ土俵で勝負して勝つのは難しいから。
各高校がどんな大学の指定校推薦枠を持っているか、きちんと調べて受験校を決定すべき。そして、入学後は定期テストで確実に成績を残しておく。国公立大学もAOや推薦の定員が増えており、そうした受験も想定しておく。
国公立も私立も今後、推薦入試の定員を増やす方向に間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved