教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/15(木) ]
真和の過去4年分が出たので解いてみたのですが、どのくらいいけば余裕なのか基準がわかりません。自分は一般を受けようと考えているのですが、自分が蔦屋で取り寄せたものは専願、奨学生用しかありませんでした。また配点なども未公開なので正答率が何割くらいでいいのか教えて欲しいです。ちなみに去年のをやってみて全てが6割位だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
学校のホームページに記載があります。

【合格得点率】
奨学生A 84.8%
奨学生B 77.0%
奨学生C 51.2%
一般生 56.8%

【受験者平均得点率】
奨学生 68.4%
一般生 59.7%

上記が昨年の結果ですので、正解率6割は一般生及び奨学生Cの合格圏内ですが、一般受験者の平均点です。特進クラスを考えるともう少し得点を伸ばしたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
2018年度 真和高校 入試結果

奨学入試 受験者413 合格者412 (不合格者1)
専願入試 受験者14 合格者13 (不合格者1)
一般入試 受験者45 合格者36 (不合格者9)
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
わいこの学校の奨学Bだけど定期考査は常に8割は超えてる
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
奨学Bでこの学校を選んだ理由に興味があります。
また、中学入学特進クラスとの差(進度や学力)を感じますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
奨学Bでこの学校を選んだ理由→公立高校の入試に落ちたから(済々黌?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved