教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
共通テスト212点なのですが合格できると思いますか?
真ちゃん@関係者 [ 2013/11/09(土) ]
十分すぎます!
入試の点数で特進クラスか、普通クラスかが決まるので、第一志望じゃなくても公立が
ダメだった時のことがあるので、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
奨学Bで合格できると思うよ
ないしょ@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
多分奨学Cでしょう。
結構厳しいですよ。
内緒@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
奨学Bは、共通テストではなく私立の難問を解けるかどうかにかかってくるから、公立向けの勉強しかしていなければ、共通220点以上でも奨学Cの場合が結構あるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
俺がその成績なら真和奨学なんてどうでも良いから今から冬休みまで難関私立向けの受験勉強に費やして久留米附設かラ・サールまたは青雲を受けるけどなあ
内緒です@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
そんなに受験は甘くない
共通テストで高得点でも難関私立対策をするのに数ヶ月では難しいです
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
ていうか今年の第2回共通テスト212点=熊高合格A判定だから真和には来ないと思うけど

仮に奨学Aでも奨学金は授業料と行って来いだから絶対に熊高に行くからな(苦笑)
内緒@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
↑の内緒さんさん
教えていただきたいのですが、
第2回共通テスト212点=熊高合格A判定は、どちらの情報でしょうか?
熊高合格A判定ラインは、何点からでしょう
か?
わが家は208点でビミョーな空気
が家じゅうに漂ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
第2回共通テストの学校平均点と第1回との比較(数校分)及び昨年度との比較で割り出した個人的な判定で恐縮ですが・・・

第2回が208点で第1回がそれ以上取れていれば熊高合格率80%を超えていると思いますから自信を持って良いのでは?
内緒@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
内緒さんさん 返信ありがとうございます。第1回目は216点でしたので、順調な下がり具合なんでしょうが・・・せめて、第1回目の得点数を維持してこちらの奨学Bで合格をと期待してました。
ここで、成績を下げたことによる再奮起がみられますので結果オーライとして内緒さんのデータを参考に見守ろうと思います。
真和の皆様、板違いの話で申し訳ありませんでした。
でも、真和の奨学を受験予定としておりますので何かアドバイスありましたらお願いします。
ひみつです@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
熊高合格率90%でしたが奨学Cでしたよ。
昨年共通テスト224点の友達も奨学Cでした。
結果、真和と熊高に進む事になりましたがお互いに高校生活を楽しんでます。
受験まで残りわずかですので体調管理に注意して頑張られてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
>ビミョーな空気が家じゅうに漂ってます。
>順調な下がり具合なんでしょうが・・・

我が家も受験生を抱えていますが、貴方の文才に大変和ませていただきました。

親の精神的な余裕は、子どもと一緒に受験戦線を乗り切る為に凄く大切ですよね。
内緒@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
テヘッ(#^○^#)このような掲示板ですが・・・内緒さんさん くすぐったいような気持ちで↑拝見させていただきました。

紆余曲折を経て今の境地に至っております。
・・・考え過ぎると私の方がまいってしまいそうなので。
あと残り少し、子どものサポーターとして応援頑張りましょうね。

ひみつですさん アドバイスありがとうございました。実は、期末テストだというのに風邪をひかせてしまい焦っておりました。私の責任ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
家の子は余裕満々で、期末テスト前だというのに「熊高模試」を受けた為、期末テストは学年成績が大幅ダウンしてしまい、少しばかり後悔しております(共通テストで判断すると本番入試のボーダーラインは超えている筈ですが・・・)。

お恥ずかしい限りですが、お互い、第1志望校の合格発表まで子どものサポートを頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
熊本ゼミナール発表 今年度第2回共通テスト合格予想ライン(合格可能性70%程度)
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html

熊高 208点
済々 190点
第二 178点
第一 168点
北高 151点
内緒@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
久しぶりに覘いてみました。
↑あの内緒さんさんでしょうか?
情報ありがとうございます。

いよいよ三者面談ですね。

わが家は、あの共通テストからようやく自宅でも受験勉強に取り組み始めました。
皆さんより遅いスタートとなりましたが、自発的な頑張りに嬉しく思ってます。

塾の三者面談では、そう厳しい話もありませんでしたが、学校の方は、そうはいかないでしょうね〜と覚悟を決めてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
お久し振りです!

熊ゼミ発表の合格率の数値は70%前後となっていますが第2回共通テスト208点の人が熊高を受検して10人中7人しか合格できないことは絶対にないのでご安心くださいませ(笑)

まあ11月以降の最後の頑張りが大切であることは紛れもない事実ではありますけど・・・

先ずは真和奨学入試合格を確実に果たしましょう(真和特進クラスも素晴らしい環境で学べますからね)
内緒@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
お恥ずかしいのは、こちらの方です。

怠けていた期間のツケを取り戻すのに必死のようで、まだ、こちらの過去問に手を付けていない状況です。

今月月初の塾の模試で、やや上向きになりましたので このままこちらの奨学受験をと思ってますが、特進クラスは夢のまた夢ですよ!

鉄緑会や数学オリンピックなどなど、本当に素晴らしいですよね〜
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
数学オリンピック顧問のあの先生は真和の宝ですよね
内緒@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
内緒さん ご無沙汰しております!

奨学試験まであと2週間と少しとなりましたね。

わが子は、いまだに過去問まで手が回らずに日々塾の宿題に追われています。

学校説明会の際、説明をされた数学の先生、英語の先生ともに素晴らしかったです。
私立は、ここしかない!と
心をわしづかみにされました(笑)
まさしく真和の宝ですね^^
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
あけましておめでとうございます(今年の正月は例年とは趣を異にしましたが・笑)。

私たち親子が参加した回の入試説明会のときは、化学担当の女性先生の体験模擬授業も大変面白かったですよ。

では、お互い頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
こちらこそ、
あけましておめでとうございます

正月特訓に行かなかったのが悔やまれますが・・・
確かに、勉強漬けの冬休みでした(この時代、塾さまさまですね)

今日は、実力テスト
頑張りを発揮できるよう「念」を職場から送ろうと思ってます(笑)

では、また
内緒@保護者 [ 2014/02/08(土) ]
真和の教師陣は本当に素晴らしいです。
特に英語と化学の先生(共に女性)はとても熱心で実績もあり生徒や父兄からの信頼も厚いです。
その他にも素晴らしい先生がたくさんいらっしやいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
選抜クラスの先生方は特進クラス同様に優秀でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/06(水) ]
余裕綽々 自信満々
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
真和高校 過去の入試結果

【2017年度】
奨学入試 受験者399 合格者397 (不合格者2)
専願入試 受験者12 合格者11 (不合格者1)
一般入試 受験者48 合格者40 (不合格者8)

【2018年度】
奨学入試 受験者413 合格者412 (不合格者1)
専願入試 受験者14 合格者13 (不合格者1)
一般入試 受験者45 合格者36 (不合格者9)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved