教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
あいこ@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
医学部って詳しくはどこに受かってますか? 国公立でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
ほとんど浪人。行く価値なし。
クマタカ行きなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
◎真和(熊本県) 国公立大学医学科合格者数 10(現役1・既卒9)

九州大1・熊本大3・長崎大1・岐阜大1・名古屋市大1・山口大1・大分大1・琉球大1

過去3年間 8→3→6 (4年間平均・6.75人)

中高一貫生と高入生の割合を知りたいですね。
内緒@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
ここ数年は、あと京都府立医科大、宮崎、佐賀、島根あたり全国に散らばってる
それから公立医学科は都会にあるから難易度が高い、医学科のみが受けるから問題も難しい所が多いので要注意
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
因みに、熊本高校の今年の国公医進学者数は、41(現役14・既卒27)

東大理三1・九州大5・広島大1・熊本大17・長崎大4・・・

過去3年間49→55→35(4年間平均・45.0人)

他に、防衛医大4・自治医大3(真和は、どちらも0)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
医学部希望者数が全然違うから、高校では比較できないと思います。そもそも防衛医大、自治医科大など、真和生が受験しているかもわからない。
内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
でも岐阜医は多浪だろねたぶん
真和は奨学Aが入学してこない割には実績はいいと思う
奨学A合格は受験マシーン、英語もかなり出来る 良環境の子
学校はあまり関係ないと思う
かな@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
防衛医大とか自治医大、真和生受けてますよ
内緒@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
今年は、国公立医学科は熊高以外が20人位受かったから、よかったんですよ
熊本全体で60人位は確保できたんでしょ
でも宮崎80人沖縄70人より少ないんですよ
鹿児島の半分にも満たない数です
防医は倍率が3年前17倍 今年27倍になってますから、なかなか難しいと思います
自治医に至っては、一人あたり4,5千万円かけて医者を育てても、奉公がおわったら都会の病院に行く不届き者が日本一多い
こんなの廃止にすべきだと思いませんか
なんせ費用は県民が負担してるんですから
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
>なんせ費用は県民が負担してるんですから
「自治宝くじ」などの収益から支出しているのではないのですか?
内緒@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
おまえはアホなのか
宝くじの利益は自治体に行くが県民が金出して宝くじ買うんだろが
まあほとんどが、各都道府県の分担金だよ
熊本は定着しないで結局、関東の病院へ行く奴が多い
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
岐阜大は一浪ですよ。上記大はほとんど一浪か二浪です。真和に多浪はほとんどいません。
本当は@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
合格者だけみてると多浪いないように見えるが不合格で浪人続行のなかには多浪はうようよいるよ合格しないから多浪するわけでね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
>おまえはアホなのか
この高校の掲示板は品がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
2016年 国公立大学医学部医学科合格者数

熊高 52名(うち現役18)・・・九州大学5・名古屋大学1・神戸大1・広島大学2・筑波大学1・熊本大19・長崎大学1・金沢大学1・山梨大学1・三重大学1・奈良県立医科大学1・富山大学1・群馬大学1・鹿児島大学5・高知大学2・宮崎大学3・大分大学2・佐賀大学2・島根大学1・琉球大学2・・・<合格者数全国高校第9位>

◎真和 7名(うち現役1)・・・熊本大学4・鹿児島大学1・大分大学1・佐賀大学1

◎学付 3名(うち現役0)・・・熊本大学1・鹿児島大学1・旭川医科大学1
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
↑熊高の「筑波大学1」を削除
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved