教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/12(木) ]
真和の先生は優秀な方々なのでしょうか。知り合いから採用試験に受からない方や退職された先生が多いと聞いたのですが。それとも他の学校でも同じなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
そんなことはないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
まあ、確かにおじいちゃんおばあちゃんだらけだけど
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
定年後のご老人を嘱託で採用することは、他の学校では考えられないことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
真和高校のOBも自分の母校で教師をして教えたいとは思わないんだろうね。
先生方はほとんどが御老人で話合わないだろうし、系列の鎮西高校でも教えなくてはならないだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
郡部の授業困難校に行くくらいなら、真和にずっと勤めるほうが良いと思う。だが、そもそも優秀なら教師なんかにはならない。給料良いなら別だけど。だから、中途半端に教育とかせずに、受験指導に特化し、予備校の先生を呼べば良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved