教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
ここ数年の真和高校の入学者数が減り続けていますが?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
どういう理由があるのか知りませんが、真和を貶めたいのでしょうか?突然、真和の悪い質問ばかり、3つもされていますね。やりすぎると訴えられますよ。
通りがかりの熊本市内の人間@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
真和の志願者がどんどん減り続けて行っているというのは事実なんでしょう。

それがどんな原因なのか?
反省して向き合うことが大事なのではないですか。

私は真和出身のOBの人達と同じ職場や研修とか一緒になると、最初はいいけどだんだんと「俺が俺が」の状態になっていく。

そして、冷たい。

そんなことを改善しなければ人気は絶対に上がりませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
↑真和に落ちたのか、いつもの学府の人か知りませんが、私怨は見苦しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
真和に落ちる?????学府?????

想像力のクセがすごい!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
学付の生徒達は真和さんとか全く眼中にありませんよ。

学付が目標にしてるのは久留米大付設やラ・サールです。

それに学付はよその学校の悪口とか、あんまり言わない明るい性格の人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
↑貴方はどういう理由で真和の掲示板に来られて書き込みまでされるのでしょう。
自分だったら、関心のない掲示板など覗きもしませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
無視すれば済むものを・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
学付OBです。
熱くなればなる程、お互いの成り済ましの輩が喜びますよ。
公立重視の熊本で、真和も学付も同じ私学として頑張ってるんですから。
切磋琢磨してお互いにレベルを上げていけたら、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
真和のやっどんな、そぎゃんしてすぐ喧嘩腰になっどが!

だけん、好かんとた!

鎮西が「オルが強か。オルが強か。」の世界ばってん
真和もいっちょん変わらんもんな。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
多分、巣窟のことかと思いますが、そうくつ、と読みます。久々に笑いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
ここはフインキが悪いので・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
他校の掲示板にまで来て荒らす人がいるので、相手にしないのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
それはガイシュツです(何故か漢字変換できない)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
↑確信犯と分かったうえで一応ツッコミますね。
それ「キシュツ」やん
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
雰囲気はフインキではなく
フンイキとよみます。ツッコんでごめんなさ~い。
匿名さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
真和高校だけじゃないです。入学者数減ってるのは。このまま減り続けるなら学校の
継続は難しいと思います。1学年165人が
来年は1学年100人になり再来年1学年は50人になり。もう増える事はないので。
核家族化が進んでますので。
自分の母校が消えゆくのも淋しいですが
時代の流れには逆らえないです。
私立学校は経営者なので学校に来てくれる
人が少なければ学校の維持が出来ません。
寄付もなければ学校の備品を買い替える事も
難しいです。
令和時代の真和高校は厳しくなるでしょう。でも
学生さんは勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
本年度が何故165名なのか。高校からの入学者は例年通りです。
中学から上がってくる生徒が普通なら80名ほどの所(今年の中学入学者も80名ほど)
45名しかいない年だったからなのですよ。ちなみに定員は200名です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
先に中学校が大幅定員割れしていたのですね。3〜4年後の大学進学実績が大変心配です。
内緒@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
だいじょうぶかな.....。将来。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved