教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:94件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
今年の真和の奨学.専願受験者は昨年度410名よりどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
真和の奨学&専願受験者は、真和のホームページによると、毎年減少だねwwwwwなんで不人気なのかなー.....
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
真和奨学から学府の奨学へ受験人数が大幅に流れてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
奨学、専願で不合格は6名だったようです。
昨年と同じくらいですね。

制服をかえればいいのにと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
奨学全員合格&専願6名不合格でしょうか?
その不合格者6名も一般で3〜4名程度は救われるとか?

二代目お爺さん最後の置き土産の決断で来年度高校入試の奨学入試合格者は全員B合格以上(特進クラスのみ)にする決断がいよいよ迫られますね!

それか受験料は大幅減収になっても高校募集を完全停止するしか全国私立一流進学校としての生きる道は厳しいかも
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
このままでは真和は無くなりますね。全国は勿論、熊本県内でも高校受験人口が毎年減少していく中、受験者に魅力を感じさせない高校、大学は自然と受験市場から強制的に淘汰されますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
真和は、来年度からは、奨学.専願入試を全廃して受験者全員を合格にしてもいいのでは....
どうせ、来年も不合格者無しの状態ですから.....。学校としても入試の手間が省けて合理的と思いますが.....。その結果、受験者が増えると考えます。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
ここ何年間は、入試試験を名目形式的に実施してはいるけど、現実は、試験無しの受験者全入であり、試験して受験者を振るい落す状態ではないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
>奨学全員合格&専願6名不合格でしょうか?
内訳は分かりません。

そもそも真和を受験する時点である程度の成績はあると思います。
少なくとも第二の併願くらいは。

中学生から見ると魅力を感じないのでしょうね。
数年前に子どもがにこちらを受験しまし。(公立に進学しています)
学府は確かに楽しそうに見えます。しかし、公立に落ちたら楽しむことより、勉強する環境が大事だと思い真和にしました。
魅力はあります!
ただ、本当に暗いイメージがあるので、せめて明るい制服にしたらいいのにとは思います。
内緒X@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
↑現在の真和の実態を理解されていませんね。
10年前後でしたら、第二の併願校とかありうるけれど、ここ最近の真和入試状況を確認されましたか?ここ2.3年前の入試状況がホームページで見られますからね。真和C入試で50%得点出来れば合格です。今や10年前と違い受験すれば、ほぼ100%合格の全入高校に成り下がっているのを、失礼ながらご理解しようともされてませんね。いみじくも第二レベルでしたら、真和奨学B(得点率77%)合格です。真和Cの公立併願校は、○北.○陵.○由館が現実的でしょう。もし誤って真和の入試得点率50%のCレベルで第一.第二を受験したら完全に不合格になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
先月早稲田スクールから、奨学受験前に各家庭に手紙が届きましたが、熊本の私立の奨学は問題が難しいので50%で合格です。
とありましたが?
真和のB特待はラサール、附設レベルです。
受験されたことあるんですか?
駿台模試で上位に載るような子でAですよ。(ここ数年のこと)
中学生時に駿台模試受けたことあります?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
熊高に多数合格者を出す中学から真和を受験しましたが、↑の方が言うように、学校内で見ると上位数名がA。ラサール、附設合格者がBくらい。
問題を見れば分かりますが、公立受験クラスでは解けない問題が結構あります。
C奨学は、幅が広く熊高中位合格〜第一不合格までいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
一昨年くらいからの真和奨学B入学生には熊高どころか済々黌に落ちた人が複数居るらしいです

最近は久留米附設・ラサールより済々黌の方が難しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
>熊本の私立の奨学は問題が難しいので50%で合格です。

真和高校 奨学(併願)入試 合格最低得点率(%)
http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/pub/default.asp?c_id=43
<奨学・併願C>
平成28年度 51.2
平成27年度 54.8
平成26年度 57.6

因みに平成28年度の熊本学園大学付属高校の奨学入試合格最低得点率は60%
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
問題の難易度が違うだけでは?
学府と競う必要もありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
私立独自の問題を合格点ではかることなどできませんよね?配点が非公表の学校もありますし。
全体の点数を上げるために、簡単な問題の配点を高くするなど、公立とは違いどうにでもなります。
と塾講師も言っておりました。
ですから下位の高校の最低点もそんなに低くはないはずです。

高校偏差値ランキングは、大学合格率で偏差値が決まります。
受験時より卒業時です。
そして、近隣の他校ではなく全国の受験生と戦うんです。前を見ましょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
一昨年前、久留米附設に合格し、熊高に不合格だった生徒がいました。
難関私立を受験する場合、理科と社会の学習範囲が全く異なり、公立対策が間に合わないことがありますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
>高校偏差値ランキングは、大学合格率で偏差値が決まります。
そんなことをして偏差値を出しているところは全国中どこにもない
各高校の偏差値は受験者が中学生時に受けた模試の成績を集計して数値化され判定される
ボーダーライン(合否50%)が普通で入学者平均や合格者平均の場合もある
内緒@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
5つ↑の真和が発表した真和C合格得点率51.%がボーダーになっているじゃない。この意味を真和関係者は、低レベルだから理解できないんだwwwww。この意味を教えてやるよね。真和の奨学は、今年も不合格者(6名)無しの誰でもOKを意味してるのだぞwwwww現実を知れ!!
内緒@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
今年同じクラスで偏差値49のものが、Cで合格しました。まちがいなく真和Cは楽勝ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
>>高校偏差値ランキングは、大学合格率で偏差値が決まります。
そんなことをして偏差値を出しているところは全国中どこにもない
各高校の偏差値は受験者が中学生時に受けた模試の成績を集計して数値化され判定される
ボーダーライン(合否50%)が普通で入学者平均や合格者平均の場合もある

だとしたら、この掲示板上で学府は真和より偏差値が3低いので、入試の点数なんて何も関係ないじゃんwww
ハイ、終了!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
ここの偏差値は実際の難易度が全く反映されていない
ほぼ全入で「偏差値68」は絶対にあり得ない
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
意地を張ってばかりいないで打開策を真剣に考えないと某一貫私立校のように完全に手遅れになってしまうと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
↑ここ以外にも高校偏差値ランキング見ましたが、すべて学府より上でしたw
他所の学校の心配する暇があるのならば、自分の学校の心配しなさいよwww
内緒@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
↑はっきり言って現実を知らない脳ー天一族だね。ここ毎年、極端に受験者も激減し不合格者も出ない全入高校は、熊本県内では唯一ここ底辺真和だけだぞ!!。全入高校に成り下がってしまったね。落ち目の真和は、現実から逃避してばかりいたら本当にヤバイね。特に真和奨学Cレベルは、偏差値40台のバカでもチョンでも多数合格してるぞ。定員確保の為に補欠で繰り上げ合格している者が、ここ毎年多数いることをたぶん真和関係者は、知らぬ振りを決め込んでいる。まともに受験者も集まらない真和が、無責任に他校の事を言う余裕は全くなく、全入真和の存続の為には、来年度から一人でもまともな受験者を確保することが、全入高校から脱出する厳しいナローナ道である。真和関係者たちは、一心不乱に各中学校を回ってお願い行脚をしたがいい!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
↑その学校より、偏差値が低い学府www
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
今年、真和は、現役で東大や国立医学科に合格していますが、学府はいかがですか?ww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
↑それは6年前に真和中学校や3年前に真和高校に入学した生徒
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
現状の不人気は呑気に笑っている場合じゃないと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
だから、余計なお世話なんだよwww
一昨年前から、誰でも入れるようになったと言っているが、三年前も第一不合格者は合格してる。そのくらいのレベルだよ。
来年から劇的に変化すると思っているようだか、来年のことを言えば鬼が笑うって諺知ってる?w君の自己分析だけで何がわかる?w結論が出てから言え。
真和中は、学府中と同じで定員割れを防ぐためにほぼ全入状態。(特に一般試験は全入)上位がどれだけ伸びるだけの違い。
これは中学受験をしたことがある奴なら誰でも知っている。
高校入学組も上位層がどれだけの実績をのこすかの違い。
今年、学府中初年度入学がどれだけの実績をあげるのか注目してるよw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
結論は 400 vs 1300 で既に出ている
上位層=選抜クラス最上位の進学実績だけを誇って危うげなプライドを保っているから大半の受験生に嫌われるのでは?生徒は将棋の駒ではないことをそろそろ理解しなければ
真和中高のライバルは私立の学付だけでなく県立の八代・玉名・宇土各校中高一貫も強敵
今年の熊大合格者数でそれらに果たして勝ち切れるか注目が集まる
内緒@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
ぜんぜん関係ない回答ばかりで参考になりませんでした。他校の中傷だらけの中で一つだけ真実がありました。それは、真和関係者が思うほど真和の相対的レベルが低いと言うことでした。多分、このままでは学付は勿論、他の県立中高一貫校に差をつけられますね。頑張って下さいね。この辺で終わらせて頂きます。ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
受験者数が多ければ、勝ちだと思ってる時点でお察しw
その考えでいけば、学府は文徳に負けてるんじゃね?www

偏差値が何よりの真実
反論は認めない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
不合格者0の真和奨学C入試は偏差値算出不能
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
↑今年真和のC奨学は不合格者出てますが?w
何の妄想だよ?ww
偏差値70者より@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
↑もうやめんね!!周囲から頭が悪い受験者しか集まらない全入底辺高校と言われているぞ。ボヤケばボヤクだけ恥を拡散するだけだぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
自演乙w
↑その学校より偏差値が低い学校が言うのは、負け犬の遠吠えにしか聞こえないw
偏差値追い抜いてから出直せ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
今年の真和奨学入試(併願)は何人が受けて何人が落ちたの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
学府は、それだけの人数受験しているのに、東大合格者すら0名で熊大非医薬に40数名合格することが自慢なの?www
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
熊大非医薬40数名程度で満足する進学校があるとは驚きw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
センター60%台で合格だもんね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
学府からの学園大学進学(偏差値35〜40)96名!
サスガです!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
レベルの上がった今の学付からは学園大学にはあまり進学しない
さて今年の真和は「センター60%台」の熊本大学に何名合格できることやら(予想・学付60 真和25)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
ねえ今年の真和奨学入試(併願)は何人が受けて何人が落ちたの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
学府の昨年の進路実績が学園大学96名です
旧帝大は現役4名のみ浪人をプラスしても6名。
熊大の現役は29名。
学府って、一クラス分の人数しか国立に行けないのかなぁw
しかも、大半熊大w

東大、京大、一橋、東工大に合格者が1名もいないって凄いね。
地頭の悪い受験受験者をたくさん集めた学校?
今年真和が何人受験して、何人不合格だったかしらんが(受験生でもないのに分かるわけねーだろ)、学府より偏差値の高い子が多いことは偏差値見ればわかるだろw
理解できないの?地頭の問題かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
偏差値と受験人数に相関関係はない。
あるとしたら、私立トップは文徳
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
学府が真和の偏差値を追い抜いた時は素直に受け入れる心と理解できる頭は持っている。
負け犬の遠吠えのような見苦しい人間になる方が恥ずかしいからなw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
仮に、学府より3偏差値の低いマリストが
受験者数が多いので学府よりマリストの方が上です。
来年は追い抜いきますから、現時点でマリストの方が上です。と言ったら、
は?絵空事?実現してから言え
と思うだろ?
そんな感覚だよね。
全入高校生へ@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
昔々の虚構の偏差値にしがみ付いてる偏差値無しの全入高校に真実を教えてあげる。
難関国立大を含む国公立合格総数(現役もしかり)や早慶を含む難関私大合格総数でも全入高校より大量に合格者を輩出している。昨年度は、学園大には6名が進学しただけであり、最低でも西南大.福大に120名進学している。仮に学付より実態を反映しない虚構の偏差値を信じるなら、それこそ学付の大学実積を超えてからに大言を吐け!!お前たちがホザクのもそれからの話だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
学府平成28年度実績
国立医学科現役0名浪人7名
早慶合計2名
旧帝大 現役4名 浪人2名
残りは、非医薬駅弁国立

西南、福大とか恥ずかしい名前出さないでww
せめてMARCHレベルで競いましょうww

負けてないわwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
↑旧帝大と言っても、全員九大ねw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
毎年偏差値は変わります。
今年の偏差値が学府65 真和68
しがみつくも何も偏差値は、こちらが決めるものではないよ。
2017年のランキングが出てるサイトもあるが変わってない
誰が判断しても現時点では真和が高いんだよ

内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
>学府はいかがですか?
学付一貫1期生から熊本大学医学部医学科に推薦合格が出ているらしいです

熊本では 熊医推薦合格>東大推薦合格 かも知れませんね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
平成28年度学府進路
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/shinro_top/shinro_kekka/
え、昨年度の実績のどこに東大、東工大、京大がいるんだよ?www
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
そもそも、真和は学府に興味すらないから掲示板に降臨したりしない。進学しようと思えば大半が進学できた学校に興味が湧くはずもない。
熊高が真和、学府、済々黌に無関心なのは、そういうこと。
熊高は全国の進学校と争うから実績がでる。
学府も真和を本当に格下だと思うならば、無関心でいれるはず。(まあ、大半の学府生は無関心だろう。お前みたいな嫉妬丸出しの小学生レベルの精神年齢がいて、恥ずかしいだろうね。他の学府生が可哀想)
目の上のたんこぶに敵意丸出しにして、低レベルの自慢話なんて誰も聞きたくないからなw

内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
熊医推薦情報
熊高3
マリスト2
久留米附設1
は聞いたが、学府はまだ聞いてませんよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
熊医推薦情報 追加
真和3

真和 国立医学科推薦結果
熊医3.愛媛1.佐賀1長崎1
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
また地域枠を真和がほとんど持っていくのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
熊本県中学校偏差値ランキング
http://kumamotokentyuu.seesaa.net/
◇熊本大学附属中学校 65
◎熊本学園大学付属中学校 59☆
◎真和中学校 58★
◎九州学院中学校 56
◎熊本マリスト学園中学校 52
△玉名高校付属中学校 51
△宇土中学校 50
△八代中学校 50
○熊本信愛女学院中学校 48
○尚綱中学校 47
◎文徳中学校 47
◎鎮西中学校 45
◎ルーテル学院中学校 45

2017年・熊本県 国公立・私立中学偏差値ランキング
http://momotaro9.boy.jp/indexkumamotokenn.html
◇熊本大学附属中学校 65
◎熊本学園大学付属中学校 58☆
◎真和中学校 57★
◎九州学院中学校 55
△玉名高校付属中学校 54
◎熊本マリスト学園中学校 53
△宇土中学校 51
△八代中学校 50
○熊本信愛女学院中学校 50
○尚綱中学校 48
◎文徳中学校 47
◎鎮西中学校 46
◎ルーテル学院中学校 46
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
ねえ今年の真和奨学入試(併願)は何人が受けて何人が落ちたの?ねえ?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
言えない、言えない、知ってても言えないね。口が裂けても言えない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
熊大の募集要項みたことあんの?
一般枠、地域枠共に1つの県内の学校は2名しか推薦がもらえない。最大4名。地域枠をどうやって真和が独占すんの?熊高も4名出願してます。
学府の結果はいかがですかー?w

もう中学の話題しか出せなくたった?www
熊本の私立中は全て定員割れ。
小、中時代英進館のTZS.TZでは、灘、附設、ラサール、附中、真和のABの話題しか出てない。学府の話なんて皆無。
中学受験で学府を選ぶ奴は、小6くらいで塾に入り思いつきで受験したか、附属内部不合格者くらい。
附中や熊高落ちでまともに塾に通った奴は真和を選ぶ。
その差が今、出てるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
→一般、地域枠共に1つの学校(県内は)から2名しか○
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
真和の受験者が多かろうが、少なかろうが学府より偏差値が高いことに間違いないw

内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
>来年は真和の偏差値を追い抜くらしい
数年前には中学校も高校も軽く抜き去っていますけど何か?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
>附中や熊高落ちでまともに塾に通った奴は真和を選ぶ。
英進館ではそうかも知れませんが早稲田スクールの方が附中や熊高を受験する生徒は圧倒的に多いのですがそれは
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
学府の方が偏差値が高いというソースをお願いします。
少なくともこの掲示板でも、他で検索をかけても僅差でもなく真和の方が偏差値は高い。

早稲田スクールも同様
SVクラスでは、英進館TZ.TZSと同じような併願校
Sクラスの併願は主に真和か東大医進
附属小、附属中(熊高も)医師家庭が多い。
医学科進学を目的とする場合(たとえ私立でも)学府など眼中にない。なぜなら医学科進学実績が乏しいから。
附属中の併願校は、灘、附設、ラサール、真和、弘学館、佐賀早稲田、文徳東大医進。
学府の選択はほぼない。
熊高も医師保護者が多い。公立熊高受験者でも医師保護者であれば学府の選択はほぼないだろう。
Aクラスの済々黌、第二併願では、学府、真和の好みに別れるだけ。だいたい、A.Bクラスあたりまでは真和C、学府Bどちらでも合格する奴が多い。
ボーダー圏が、どちらが上なのかはわからんが上位は間違いなく真和が上。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
↑早稲田スクールは、帯山、京町校のSV.S.A.Bであり、その他の校舎は、人数が少ないのでクラス分けの基準が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
余計なお世話だが、学府も医学科進学クラスでも作り実績を上げれば、良い素材が集まるのでは?

自分は、真和に特に思い入れがあるわけでもなく、ただ事実を述べたまで。
内緒@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
今年高校受験の子どもを持つ保護者です。
まだまだ学付より真和の方が指導力、大学受験ノウハウの点で信頼がおけます。
わが子の周囲でも皆さんそのようなお考えのようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
現状の入試状況を見れば、自ずと2.3年以内で結論がでる。真和は、何十年も前は鎮西レベルの高校だった。皆がハッキリ記憶している。当時は、商大付属と熊本マリストが熊本高校の受け皿になっていた。マリストは、早くから中高一貫制度を導入して、特に理系医学部にめっぽう強い高校で、東大理3や九大医科に幾人の人材を輩出しています。また、商大付属は国立文系に強く多数の合格者を出ています。両校とも熊本県内では、私立の名門校です。ただ最近、熊本マリスト高校の方は、以前より元気が少し足らない気がします。それに反して学園大付属は、私立トップ校の座を継承していて、3.4年前から新たな挑戦を企てました。更に優秀な人材を確保すべく、真和中高一貫導入から遅れる事、何十年、受験生及び保護者達の熱い要望に応えるべく中高一貫体制を創設しました。
新卒業生が出て3.4年後は、彼らが中心になって更に飛躍の学園大付属高校が誕生することでしょう。学園大付属高校に心からエールを送ります。歴史は繰り返します真和さん、熊本マリストさんも頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
熊本県内私立進学校の生き残る道は先ずは熊本大学を筆頭とした国公立大学の合格者数ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
それと真実の高校入試偏差値(ボーダーライン難易度)を知りたければこんなところで騒いでいないで英進館さんにでも尋ねれば宜しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
私は親世代ですが、熊高受験時の併願は商大奨学と真和一般です。確かに、当時マリストは男子校で県外からも受験するような進学校でした。
少なくとも私の時代は、真和と鎮西が同レベルではありません。
同級生の真和の友人は国立医学科に進学しています。
第一高校、北高に不合格だった友人が商大付属に進学しました。(当時の第一、北高の偏差値は今よりはるかに高いけれど)

3.4年後学府が躍進するか否か分かりませんが、そういう不確定な言葉を発言しても信憑性に欠けるから馬鹿にされるのではありませんか。
仕事もそうではありませんか?結果がでないうちに何を言おうと誰も信用しないどころか、人間性を疑いますよね。
結果がでたその時に誰も反論できない実績を見せつけてください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
↑真和関係者は、本当に現実離れの認識しかもつていませんね。既に難関を含む国公立大合格総数、早慶MARCH関関同立を含む難関私大合格総数と学付実績が格上と出ているのを知らなすぎですよね。その証は昨年度4.5月発売の週刊朝日.サンデー毎日のデーターを参照すけば、誰でも容易に理解できますね。知らぬが花ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
第三者から両方の利害関係者に一言いいます。
真和.学付がどちらが良いとかもういいでしょう。真和がこのまま降下していくのか、中高一貫を取り入れた学付がどうなるのかは、3.4年後の学付の中高一貫生が答えを出すことです。その結果が両校の真実となると考える。ネツト外野で騒動するのは、もういい加減止めたがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
他所の掲示板で誰も聞いてもない未来の話をやめれば、反論もないwwバカにされることもないwww
掲示板も静かになる。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
ですから、3.4年後の話を今ここでする必要がないんですよ。
空論に耳を傾ける人はいません。

無駄に敷居を上げることに何の意味もありません。
虎視眈々とし、何食わぬ顔で実績を上げた方が魅力的にうつりますから。
学府@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
学府の3.4年後と言ってる保護者は数ヶ月前、中学一、二期生が飛躍すると豪語していたのが、いつの間にか3.4年後と変わってる。阪大医学科A判定はどうなった?
学府中一か二期の保護者だろ?
学校内で笑われてるよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
↑さすが底辺全入高校だ。自分が世間から不合格者無しの没落高校と言われていることも知らないアホ達。数人の生徒以外は中間層無しの底辺烏合の集団と認識しろ。受ければ誰でも合格する訳を言ってみろよ。言い訳も出来ない低落真和高校だからだぞ。不合格者が出ない訳を説明しろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
まあ高校に対する評価や人気は上位卒業生の進学実績だけではないからね

熊高に行ける学力が十分にあっても済々黌を選ぶ家庭・生徒も多いのが熊本県の変なところ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
熊本県は「文武両道」が尊ばれる土地柄
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
単純な偏差値では熊高>濟々黌なのに、全国的な名門度では熊高<<濟々黌っていうww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
学府は名門でもなければ、県外で名前を知る人さえいないww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
Fラン大学付属高校で名を馳せてるかなw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
鎮西高校は全国的に名の知れた超名門だからオワコン真和を解体・吸収して「鎮西スーパー特進コース」か「鎮西ウルトラ選抜コース」にすれば良いと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
真和高校 合格状況
http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/pub/default.asp?c_id=28

熊本学園大学 合格者数19 累計930
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
最近2.3前からの大学進学実績をホームページで公開しろ.....ここは成績が悪いと何年も報告なしの習慣だねwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
今年の真和一般入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
>今年真和のC奨学は不合格者出てますが?w
今年の真和奨学(併願)入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
彩香@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
ここの学校は、不都合な情報は隠す傾向が強いです。ホームページ3年間も進学状況の漏れが気になります。在校生として恥ずかしく思います。そして最近は、一部の真和関係者による他校荒らしが悲しいですね......。真和の中にも真面目に頑張ってる子もいるのに.....。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
あの荒らしは真和とは全く無関係の愉快犯らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
真和高校 2017年度 入試結果

奨学入試 受験者数399 合格者数397 (不合格者数2)
専願入試 受験者数12 合格者数11 (不合格者数1)
一般入試 受験者数48 合格者数40 (不合格者数8)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
真和高校 奨学入試 合格者最低得点率(%)

<奨学・併願C>
平成29年度 49.2 (不合格者数2)
平成28年度 51.2
平成27年度 54.8
平成26年度 57.6

<奨学・専願D>
平成29年度 41.0 (不合格者数1)
平成28年度 45.0
平成27年度 49.4
平成26年度 51.8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved