教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
自分は数年前、真和の特待を蹴って他の公立高校に行きましたが、真和の特待を蹴ったことは自慢できることですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
大したことはありません。近年の真和入試全体は、不合格者(2.3名)無しの全入状態なので、自慢すること事に貴方のレベルが分かります。逆に嘲笑されます。他の公立高校でぼちぼち頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
特待Aを蹴ったんだったら自慢できるんじゃない?まあ特待Aを出す人数とかわずかだし、大体が熊高とか受かっちゃうから蹴る人の方が多いけどね。それ以下を蹴ったよとか言われてもあんま自慢できない。てか自慢できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
特待Aを蹴ったんなら自慢できますよ!
ということは今通われている高校に合格したことの方が自慢していると思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
では仮に、学付の特待を蹴っていたとしたら自慢できていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
近年の学付と真和の競争率や進学実績が全然違うからね。熊本高校の成績上位者は、ほとんどが学付奨学併願合格者だと言うからね。今年は、学付奨学A<附設.ラサールレベル以上>に3名が学付に入学したとのことです。ここ何年間か真和の特待は、不合格者が出なくて全員合格です。現在の真和奨学は、マリや九学の奨学Aより格下で入学しています。だから真和奨学を狙う受験生にとっては、良いかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
昨今の真和の進学実績を見ると、国公立大現役合格数が中高一貫生約240名中50名前後の20%程度ですね。同じ生徒の規模かそれ以下の玉名.八代.人吉高校の約5.6割の実績ですよね。この実績は、熊本県下で最下位です。多分、真和奨学A合格者の歩留まり率はO%と思いますが....。仮に真和A奨学を蹴ったとしても、その程度と理解されると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
しかし、自分と一緒に真和特待を受けた人たちはほとんどが熊高志望者でしたよ。学付特待受験者はほとんどが濟々黌志望者だった記憶があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
だから現在の熊本県内私立奨学入試に「特待受験者」とかの括りは全くないのよ(例えば真和なら奨学入試の得点順にA・B・Cの各ランクで合格者を発表)

意味不明なスレ立て及び自演レスの数々・・・頭大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
低落真和の特待受かったってどうしょうもないだろうが!!どうせ他の高校に行くのだから...。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
この掲示板は他の学校に比べても荒れすぎ

人数 真和 240人 く 熊本学園大 1300人
偏差値 学園 65 く 真和 68
これは目の敵にされてるだろw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
卒業生数 真和239人 学付381人
実態偏差値 真和(奨学C)61 学付(奨学B)68

受験生やその保護者で真和の偏差値が68もあると思っている人は皆無(模試の合格判定を見れば一目瞭然)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
勉強をがんばりたいと、中学から行ってますが・・
先生の教え方でやる気も違う。
どこの学校もいるだろうけど、教え方がめちゃめちゃ下手な先生がいる。
真和には教師の面接はないのか?と疑いたくなる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
4.5年前から真和の不合格者数は、2.3名ですよね....。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
真和高校入試がほぼ全入になったのは昨年から
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
真和高校 平成28年 入試状況

<奨学(併願+専願)> 受験者数410 合格者数405 (不合格者数5)
<一般> 受験者数53 合格者数38 (不合格者数15)

真和高校 平成29年 入試状況

<奨学> 受験者数399 合格者数397 (不合格者数2)
<専願> 受験者数12 合格者数11 (不合格者数1)
<一般> 受験者数48 合格者数40 (不合格者数8)

真和高校 奨学入試 合格者最低得点率(%)

<奨学・併願C>
平成29年 49.2 (不合格者数2)
平成28年 51.2
平成27年 54.8
平成26年 57.6

<奨学・専願D>
平成29年 41.0 (不合格者数1)
平成28年 45.0
平成27年 49.4
平成26年 51.8

http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/pub/default.asp?c_id=43
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved