教えて!真和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
真和高校に合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
偏差値68の難関高校合格おめでとう!

もう気分は在校生の専願入試合格?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
はい。専願で合格しました。中学校時代の猛勉強の成果が報われて、本当に良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
志望大学はまだ決まってはいませんが、やはり真和生となったからには、その本領たる医学部に向けて努力したいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
取りあえずは九大医学部を目標として勉強したいです。人を救える職に就けるよう、これからも頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
落ちた人は居ないと思うけど先ずは合格おめでとう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
どういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
募集人数より受験生が少ないから
受験生全員合格ですよ
九大医学部目指すなら
真和で常にトップにいないと無理です
トップでも無理かも?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
最近は医学部合格者は増加傾向にあると聞いたのですが…
何でも当初の合格者数目標も期限前に達成したとか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
7年前までの中高一貫入学生と4年前までの高入生は一応県下私立ナンバーワンだったと思う

その頃に入学〜卒業した上位真和生は確かに優秀な生徒が多かった
内緒@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
真和の進学実績をよくサーチして見なさいよね
昨年度の国医8名の内、熊大医の現役推薦地域枠以外は、皆浪人生であり、私大医は、全員浪人生です。それも追加合格者です。10年前の真和高校の実積を回顧しても何の意味もない。最近の真和高校は、悲しいかな県下の上位受験生にとって過去完了の高校になっている。大学進学実績も熊本県内で下から3番目の高校です。つまり「知らない事ほど恐ろしいことはない」と言う諺がある。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
真和の輝く星になれ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/08(木) ]
じゃあ、もしかして私は専願合格をどうにかして蹴って、濟々黌なり熊高なりを受け直さないとダメですか?
入試@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
正直、濟々黌や熊高受けるべきだと思う。
医学部に行きたいなら・・
でも真和専願でしょ?
真和に行かないとね…
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
真和入学後すぐに中退して公立高校を受験しなおしたいと母に伝えたら怒られました。
どうすれば専願を蹴れますか?また、本当に真和では旧帝医学部は無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
どうして旧帝大医学部に拘るのですか?

真和で本当に必死に頑張れれば私立大医学部にはいつかは行けますよ!
匿名@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
真和は、防衛医大を受験する子が多いから大丈夫。医師にはなれますよ。
おまけに学費が無料なうえ、
給料まで支給されます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
私の祖父が某旧帝大医学部で教授をしていたので、その祖父を喜ばせるためにも、医学部、特に旧帝医学部を目指したいです。私自身行きたいですし。だから、医学部に強い真和を選んだのですが…
下のスレッドを見た限り先輩の中には東大理一や東大理三、京大医医志望者もいるみたいですし、上位層のレベルは他県難関私立とあまり変わりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
真和高校 防衛医大−医 過去3年間 合格者数

2017年 0名

2016年 0名

2015年 0名
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
今春の先輩方の合格実績を楽しみに待ちましょう!
入試@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
そんなに進みたい道がハッキリしてるなら進学実績調べるべきでしたね。
でも自分が頑張れば真和らでも行けるんじゃないですか?高校に頼らず塾通うとか…
内緒@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
ここに出て来る真和関係者のいい加減な話は、へきへきする。
今の真和は、余りにレベルが低すぎることも全く知らない。
最難関帝大医科なんかとんでもない戯言。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
↑へきへき?

辟易(へきえき)のことか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
内緒さん@在校生[ 2017/12/27 ]
東京大学理科一類を志望している高校1年生です。学年順位は大体何位くらいを取ればいいですか?今、一応1桁代をキープしていますが、5番以内ないし3番以内を維持するくらいを目指した方がいいですか?
また、今度のセンター試験に挑戦してみるつもりですが、現段階で何割くらいを目標にすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
内緒さん@在校生[ 2018/01/24 ]
医学部志望ですが、東大理三はやはり京大医医よりもレベルが高いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
と、一応このようにありますが…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
真和の先生方は生徒たちに夢を与えてくれるのかも知れませんね

「そろそろ進学実績が爆発する頃だと思います!」とここ何年も根拠のない発言を繰り返している長老先生は居ませんか?

阿蘇の噴火じゃあるまいし(笑)
内緒@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
真和に入学した程度のレベルの時点で東大は、アウトです。東大を現実として目標に置くなら、せめて熊高に上位入学のレベルでないと完全に無理です。真和の一桁実績が、全国最難関帝大にとってどれだけの意味があるか理解できないところでアウトでした。<現在完了形>
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
[進学] 真和高校平成29年度大学入試合格速報...
https://www.zyuken.net/school_page/14320131114/bbs_id/122491487123868/

なお今年度の推薦入試合格速報はHP上でまだ発表されていない模様(悪い時はダンマリ?)
内緒@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
>真和高校に合格しました。?
全入高校に合格したのがそんなに嬉しいですかね?
余計なことですが、3年後の暗い出口に気を付けて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
↑さすがにその言い方は無いんじゃないですか?頭の悪い私ですが、悪いなりに猛勉強して真和合格を勝ち取りました。確かに成績では濟々黌・熊高に多少劣るかもしれませんが、努力では決して引けを取らないと自負しています。
内緒@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
>濟々黌・熊高に努力では決して引けを取らないと自負しています。?

あなたの論理は逆さまですね。大丈夫かね?。
濟々黌・熊高に負けない努力をして、全入高校のレベルの極めて低い真和に合格ですよね。
だからあなたにアドバイスしたでしょう。
虚勢を張らずに、自分の身の立てに合った夢を描くこと大切ですね!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
レベルの極めて低い高校は誇張し過ぎだと思います。さっきも言った通り濟々黌・熊高には届かないにしても、真和は曲がりなりにも偏差値68はある中堅進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
真和高校の偏差値は68!!
それでいて全入の良心的な人気進学校?!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
>自分の身の立てに合った夢

身の丈(みのたけ)のことか?
内緒@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
真和偏差値68が聞いてアキレマス!!。
それを信じているのは、貴方か入試情報に疎い一部の人ですね。その過ちを真和に入学したら間違いなく容易に体感し理解出来ますね。
否応なく真和の低レベルを実感できますね!!。期待しいてい下さいね。
そもそも現役で九大<非医薬>にも合格者無しの高校ですよ。ほんの僅か浪人2名が合格してる。
熊大でも現役合格者は10名<浪人8名>の底辺高校が偏差値68と信じること事態が、レベルの低さを実証しているね!!。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
お言葉ですが、じゃあ、あなたは真和高校に受かることが出来るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
「へきへき」さんや「身の立て」さんの国語力では奨学・専願入試の不合格者各1人レベルだから合格は無理だと思う
入試@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
共通150でも真和奨学B合格したってどこかのってたよ。
「へきへき」や「身の立て」でも合格するんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
真和奨学Bは濟々黌・熊高上位合格レベル。
最低でも共通200は越えてないと狙うことすら出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
↑いつの時代のお話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
済々黌落ちでも受かる真和奨学B ≧ 学付奨学B
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
濟々黌に落ちるレベルでは奨学Bは話にならない。奨学Cになら受かるかも。
入試@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
結局何が本当かわからないんだけど…
でも真実は真和奨学不合格者が一人とか二人ってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
奨学A:県外難関私立高校上位合格レベル
奨学B:濟々黌・熊本高校上位合格レベル
奨学C:第二高校合格レベル
難易度:A>B>>>C
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
真和高校 2017年度 入試結果

奨学入試 受験者数399 合格者数397 (不合格2)
専願入試 受験者数12 合格者数11 (不合格1)
一般入試 受験者数48 合格者数40 (不合格8)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
質問者さんはma@保護者さんの娘さん?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
共通テストは何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
少なくとも共通150で奨学Bは完全なウソ。今年、子どもが奨学Bだったけど共通テストの平均は220点台でした。ちなみに真和奨学Aや学付奨学Sは久留米附設、灘に受かるような子達がとってました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
奨学C:熊本北高校合格レベル
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
国公立大学の合格は生徒個人の努力の結果である。今年、人吉高校が東大理3、九大8人の合格者を出している。東大理3なんて、熊高でも10年に1人いるかどうか。
真和の受験者数減少は、学校の実力不足というより、宣伝不足やアピール下手が原因。入学した生徒は自分の目標達成に向けて、努力して欲しい。公立落ちで高校からの入学者だが、関東の有名私立大学に進学した者より。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
真和は良いとこのお坊ちゃん、お嬢さん学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved