教えて!真和高校 (掲示板)
「久留米附設」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
真和高校は受験生に人気がいなく、在校生の数は、熊本市内で一番少なくなっています。
ここまで落ちた原因は、何と思われますますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/27(水) ]
令和4年の真和高校の奨学合格最低点は、5教科500満点で230点得点率46%でしたね。
令和5年は、192点得点率38%でした。
合格最低点が、対前年比マイナス38点と最近では、最も低い結果に成りました。
今年の真和受験生も昨年度よりは、大幅に減少しました。
今後の真和高校は、存続大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
今年の国公立大学医学部医学科の合格者は何名でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
真和高校の難関旧帝進学実績
令和4年
九大6.熊大18(内医科3)
令和5年
阪大1.九大6.熊大21(内医科4)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
さて、令和6年は?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【済々黌高校】
東京大学 2
京都大学 3
大阪大学 14
名古屋大学 1
九州大学 50
神戸大学 6
(卒業生数 396)

【真和高校】
東京大学 1
東京工業大学 1
九州大学 4
(卒業生数 162)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
「難関大学合格率は済々を遥かに凌駕しています。」(大爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
【参考】熊本大学合格者数
済々黌高校 114
真和高校 19
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
2024年 進学実績(含・浪人生)

【済々黌高校】
国公立大学医学部医学科 3
(熊本大学2・佐賀大学1)

【真和高校】
国公立大学医学部医学科 3
(熊本大学2・佐賀大学1)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
真和高校に合格しました!
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
奨学A:県外難関私立高校上位合格レベル
奨学B:濟々黌・熊本高校上位合格レベル
奨学C:第二高校合格レベル
難易度:A>B>>>C
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
真和高校 2017年度 入試結果

奨学入試 受験者数399 合格者数397 (不合格2)
専願入試 受験者数12 合格者数11 (不合格1)
一般入試 受験者数48 合格者数40 (不合格8)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
質問者さんはma@保護者さんの娘さん?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
共通テストは何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
少なくとも共通150で奨学Bは完全なウソ。今年、子どもが奨学Bだったけど共通テストの平均は220点台でした。ちなみに真和奨学Aや学付奨学Sは久留米附設、灘に受かるような子達がとってました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
奨学C:熊本北高校合格レベル
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
国公立大学の合格は生徒個人の努力の結果である。今年、人吉高校が東大理3、九大8人の合格者を出している。東大理3なんて、熊高でも10年に1人いるかどうか。
真和の受験者数減少は、学校の実力不足というより、宣伝不足やアピール下手が原因。入学した生徒は自分の目標達成に向けて、努力して欲しい。公立落ちで高校からの入学者だが、関東の有名私立大学に進学した者より。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
真和は良いとこのお坊ちゃん、お嬢さん学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
某私立高校は、毎年奨学.専願.一般合格者の実質入学者数を発表して頂いてますが、真和高校は、奨学.専願.一般合格者の実質入学者を毎年発表しませんよね?なぜかそこが知りたいのですが.....。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
↑熊本県内25位/63校中
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
少し前のスレッドですが、大変参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
がくふ関係者が入り浸って真和批判して何がしたいんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
【熊本高校のスレッドより転載】

内緒さん@保護者[2019/01/29]

奨学Cで当たり前ですよ!上の子供が真和です。奨学生ABは真和中からの進学組がもって行くので、高校受験組が受かる余地はほとんどないと思っていいです。
よほど優秀な人がB取れるかどうかという所です。
でたらめな情報が掲示板に沢山書かれていますが、在校生や学校に問い合わせるなどしたものしか信じないほうがいいですよ。

↑の内容は全て事実なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
在校生や学校に聞けばいいじゃないですか。
批判だらけのこのスレに持ってきて、どういう返事を求めてるんですか?それでまた批判が書き込まれたらそれを信じるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
↓にその書き込みに続く受験者の保護者の書き込みもあります。在校生の保護者と受験者の保護者の書き込みを信じないで、こんな批判的なスレに転載するのは悪意を感じます。これから掲示板を見る人は正しい情報を選択してください。

内緒さん@保護者[2019/01/30]
子供が奨学c合格しました。共通テストは220点辺りで模試は熊高A判定です。
やはりBでも熊高でかなり上位層で受かるであろう子しか合格してませんでした。
塾でも常にトップの子達がBに受かるかどうかわからないと言われ、学付に流れました。
ちなみに今年は専願合わせて21名程不合格?が出ていたらしいです。
奨学に合格された皆さん公立に向けて頑張りましょう♪
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
真和の国公立大合格数が減っている理由には、
内部進学の成績優秀者がそもそも志望していない
というのが大きいのでは?
医学部、薬学部志望者が多いので国立かどうかには
こだわっていない保護者は、最初から私立に絞ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
多分同じ人だと思いますが、真和の奨学生が全入だと悪意のあるアピールをよく見かけます。全入=低レベルというのは違います。
公表されている偏差値がやたら高い為、ここを避ける受験生が多いのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
真和高校の指定校推薦は特進クラスが全部持っていくのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
大学がある早稲田が絶対良い
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
久留米附設>>>早稲田佐賀>>上智福岡>真和
内緒さん@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
平成29年度国公立大現役合格者数
マリスト>九学>真和>文徳
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
↑平成29年度 国公立大学 現役合格者数

マリスト 70名 > 真和 51名 > 文徳 45名 > 九州学院 22名
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
2017年 進学実績 (現浪込み)

真和 国公医8 九大2 熊大(非医)14 ・・・
文徳 国公医1 九大4 熊大(非医)14 ・・・
マリ 国公医2 九大0 熊大(非医)8 ・・・
九学 国公医0 九大1 熊大(非医)2 ・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
確かにここ数年の真和高校受験者数の減少は顕著。不合格者がほとんどいない全入状況。しかし、高学歴な親やOBの医者には、私立は真和という根強い支持がある。学付など他の私立への不信感もある。
高校の評価は、入口の難易度より出口の進路実績で判断すべきである。今年度、九大に現役8人合格など頑張っている。しっかりと実績を残していき、また受験者数が増えることを期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
1組には手を出してはいけない
強すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
今年の真和の奨学.専願受験者は昨年度410名よりどうでしたか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
真和高校 合格状況
http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/pub/default.asp?c_id=28

熊本学園大学 合格者数19 累計930
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
最近2.3前からの大学進学実績をホームページで公開しろ.....ここは成績が悪いと何年も報告なしの習慣だねwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
今年の真和一般入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
>今年真和のC奨学は不合格者出てますが?w
今年の真和奨学(併願)入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
彩香@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
ここの学校は、不都合な情報は隠す傾向が強いです。ホームページ3年間も進学状況の漏れが気になります。在校生として恥ずかしく思います。そして最近は、一部の真和関係者による他校荒らしが悲しいですね......。真和の中にも真面目に頑張ってる子もいるのに.....。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
あの荒らしは真和とは全く無関係の愉快犯らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
真和高校 2017年度 入試結果

奨学入試 受験者数399 合格者数397 (不合格者数2)
専願入試 受験者数12 合格者数11 (不合格者数1)
一般入試 受験者数48 合格者数40 (不合格者数8)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
真和高校 奨学入試 合格者最低得点率(%)

<奨学・併願C>
平成29年度 49.2 (不合格者数2)
平成28年度 51.2
平成27年度 54.8
平成26年度 57.6

<奨学・専願D>
平成29年度 41.0 (不合格者数1)
平成28年度 45.0
平成27年度 49.4
平成26年度 51.8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
急答お願いします!@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
奨学生と県立高校は併願できますか?
また、県立高校にいく場合、奨学A.Bで合格していたら一切真和の方にお金は校納しなくていいんでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会(てつりょくかい)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会って、熊本にもあるんですか?
第二かもよ@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
こちらには、時間外で受講出来ると聞きました。
詳しくは、お問い合わせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
WEBの鉄緑会はベネッセに移行したからなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
内緒さん@一般人「鉄緑会って、熊本にもあるんですか?」
第二かもよ@一般人「こちらには、時間外で受講出来ると聞きました。
詳しくは、お問い合わせ下さい。」

自演乙w

因みに真和中・高でWEB鉄緑会を無料で受講できるのは1学年の上位3名前後だけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
真面目な質問しようとすると、必ずスレの質を下げようとする人が出てきますね。
だいたいベネッセさんのスタンスは解りました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
こちらは、民主主義ですよね。様々な考え方や受け止め方があってもいいと思います。・・・(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
「急答お願いします!@中学生」へ

無料に拘り過ぎ!

急ぎの回答を求めたのなら早めの返信とお礼の弁を書き込むのが礼儀だと思うが・・・早くこの糞スレを自ら閉めて終わりにしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
今年は奨学と専願で合わせて5名しか不合格者がでませんでしたよね。来年に真和を受けようか、正直に迷っています。共通2回めが138点でした。専願はどうですかね?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
そんなに取らなくても最近の真和のA.B奨学は、今年の入試実積を見れば良くて63%〜66%あれば十分に合格ですよ。今年の奨学ABCD入試を受けた者は、そもそも全員合格していますから。10年前でしたら分からないでもないがね。来年度も受験生の減少でもっと低くなると思いますが...ね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
慶應女子に合格して真和奨学Bだった友人は現在高3ですが?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
因みに難易度は 慶應女子高校≧開成高校
第二かもよ@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会。ありがとうございます。
十人十色。様々な価値観がありますから。それは、大人も子供も同じではないでしょうか。そう考えると受験者のトップ層は、今も昔も変わりないようにも思います。
強いて人気が高いライバル高校の良さは、大学への内部進学が出来る点かなと私は思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
>強いて人気が高いライバル高校の良さは、大学への内部進学が出来る点かなと私は思います。
学付のことを仰っているようですが残念ながら近年は入学生のレベルが急上昇したため熊本学園大学へ進学する卒業生は大幅に減少しているとのことです(理系選択者の増加もあって)
第二かもよ@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
こちらは、民主主義ですよね。様々な考え方や受け止め方があってもいいと思います。私は、学付について述べたわけではありませんけど。
しかも、こちらは真和高校の掲示板。他校については、おしまいにいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
>こちらは、民主主義ですよね。
意味不明

>学付について述べたわけではありませんけど。
ではどちらの「ライバル校」のことを仰ったのですか?

「第二かもよ」などというふざけたハンドルネームで何を言っているんだか・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
そもそも「鉄緑会」の話題は別スレなのに熱くなって操作ミスでこちらに書き込んでしまったのに恥ずかしげもなく・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
医学部なら真和と思って、来年愚息を中学受験させる予定ですが、
先日、真和高校理系のお母様に「真和には国立大学医学部志望者なんていないわよ。だから今年は1人しか現役で合格しなかったとよ」と言われました。

本当に、国立大学医学部志望者って1人しかいかなかったんですか??

志望はしても、センター試験足切りがあって受験出来なかった。。が正しいのでは??

以前お聞きした学校説明会では医学部進学実績のお話が詳しくされたと記憶していますし、真和は医師のご子息が多いのも有名です。
それなのに、東大に合格するレベルでないと現役国立大学医学部には合格出来ないと言われている、、合格するであろう生徒数十名は東大や京大に現役合格されたのでしょうか?

九大(非医)にと、その保護者の方々はおっしゃいましたが、佐賀大学医学部であっても九大非医よりかなり難関です。
無知な真和高校の保護者のせいで、来年度の受験者保護者が悩んでおります。

もちろんこのご時世、愚息が現役で医学部進学なんて思っちゃいません。国立大学医学部なんて努力だけで合格は無理でしょうしね!何浪したところでも合格は無理かもしれません。私立大学医学部ならいつの日か・・??

医学部なら真和。文系なら学附でよろしいですよね?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
私立大学医学部医学科(西日本) センター試験利用入試
ボーダー得点率(%)

産業医科大学 88/85
福岡大学 90/87
兵庫医科大学 91/89
近畿大学 90/90
関西医科大学 92/91
大阪医科大学 93/91
藤田保健衛生大学 89/88
愛知医科大学 88/86

左・駿台(合格率60%)/右・河合塾(合格率50%)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
私立大学医学部医学科(東日本) センター試験利用入試
ボーダー得点率(%)

東京医科大学 92/89
帝京大学 90/92
昭和大学 86/88
順天堂大学 93/91
埼玉医科大学 86/87
獨協医科大学 88/88

左・駿台(合格率60%)/右・河合塾(合格率50%)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
<追加>
東海大学 90/88
杏林大学 88/89
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
2017年 国公立大学医学部医学科 合格者数 <速報値>

51 熊本
8 ◎真和★
7 済々黌
5 ◎熊本学園大付
3 第二
2 人吉 ◎マリスト
1 八代 ◎文徳 ◎慶誠

防衛医大医 熊本3
自治医大医 熊本2 ◎熊本学園大付1
産業医大医 熊本1 済々黌1
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
2017年 国公医 合格者数 (九州地区BEST30) <速報値>

77 ◎久留米大附設(福岡県) ◎ラ・サール(鹿児島県)
51 熊本(熊本県)
33 修猷館(福岡県) 宮崎西(宮崎県) ◎青雲(長崎県)
32 鶴丸(鹿児島県)
27 大分上野丘(大分県)
24 福岡(福岡県)
22 長崎西(長崎県)
19 ◎弘学館(佐賀県) ◎福岡大付大濠(福岡県)
18 東筑(福岡県) 筑紫丘(福岡県) ◎明治学園(福岡県)
17 小倉(福岡県)
15 佐賀西(佐賀県)
11 宮崎大宮(宮崎県)
10 ◎志學館高等部(鹿児島県)
9 佐世保北(長崎県) 都城泉ケ丘(宮崎県) ◎大分東明(大分県)
8 明善(福岡県) ◎真和(熊本県)
7 済々黌(熊本県)
6 武雄(佐賀県) ◎岩田(大分県) ◎延岡学園(宮崎県)
5 長崎東(長崎県) ◎東明館(佐賀県) ◎宮崎第一(宮崎県) ◎熊本学園大付(熊本県)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
産業医科大1・岩手医科大2・国際医療福祉大1・杏林大1・昭和大1・東海大2・日本大1・愛知医科大1・川崎医科大2・福岡大4・久留米大2

私立大学医学部医学科 延べ18名合格(現役0)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
国公医と私立医の併願合格や私立医の複数合格を含めて医学部医学科に合格された方々は正味12〜16名といったところでしょうか?

大変立派な進学実績だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
産業医大医0→1・久留米大医1→2・東海大医0→2・福岡大医1→4など真和は補欠・追加合格でしっかりと実績を稼げていますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
今年の真和の進学実績を教えてください。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
↑昔話のたわごとで意味なし。ここ最近は、誰でもが合格できる受験競争率Oの真和です。どうも、どこかの高校に似てきたネ?
一般人@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
僕は卒業生で塾の講師をしています。

偏差値の高校って、例えば九大非医合格数なんてどうでも良いんですよ。京都大学とかなら別ですが。

全国の難関高校同士が競うのは、
東大、国公立大学医学部、京都大学やら・偏差値が70を超える大学の合格実績です。

どんな全国模試でも常に上位5パーセント内に入っており駿台模試や全統模試偏差値70以上をとれる生徒が競う高偏差値の超難関大学合格の実績だけですよ。

熊本の方々は視野が狭すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑一瞬ラ・サールか久留米附設の板を見ていたのかと勘違いしてしまったわ

真和や学付に限らず済々黌でも九大非医歯薬合格はかなりの「勝ち組」で天下の熊高ですら平均以上の学歴なのに何を言っているのだか

視野が狭過ぎるのではなく単に学力が足りないだけだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
熊本では熊大非医薬やMARCH・関関同立でも充分「勝ち組」!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
↑↑
熊高では 九大非医歯薬合格は 「ふつう」ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
熊高では 1浪九大非医歯薬合格は「ふつう」
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
現在の受験生人口で旧帝大・早慶レベルまでの高学歴を獲得できるのは1学年120万人中の上位5万人(約4%)

25人に1人しか到達できないことを知るべし(熊本県民では更に数値が下がる)
内緒さん@保護者 [ 2016/07/31(日) ]
真和の現役国公立大学医学部合格は、
熊大医学部に1人ですか、少ないですね

医学部は狭きもんなのでしかたありません
浪人をさせて合格を狙うしかありませんね
知り合いに8浪がいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
奨学生ABCそれぞれの合格者人数がわかる方、回答よろしくお願いします。
昨年の結果を見る限り、A20・B50名・C380名程かと予想しております。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
連投失礼!

「↑」は「高校受験ナビの偏差値では、真和高校68 学付65ですよ!」に対してです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
「↑」は「高校の偏差値の話をしています。中学校ではありませんよ。」に対するレスでもあります
通りすがり@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
いくつか上の方が言ってらっしゃるように、ここの掲示板では、最新の各高校偏差値は分からないよ。
最新の情報持つ大手予備校に問合せするしかない。
但し、大手予備校サイドは、直接の利害関係者でないと情報の提供は拒否するでしょうね。
大変に貴重で価値があるからです。お分かりですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
関係各位に対する配慮もあってw
内緒@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
学附中を途中退席して他高校を受験した人達は、おそらく真和の奨学試験を受けたのでは
ないでしょうか?
真和Aの方がやや有利かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
学付中や真和中を中途退学して公立中から高校受験するような人たちは、灘、久留米附設、ラ・サールなどが本命で、抑えが熊高でしょう。一応、万が一の滑り止めに真和や学付の奨学も受けておくかも知れませんけど(苦笑)。

5年後からの、「高等学校基礎学力テスト」(仮称)・「大学入学希望者学力評価テスト」(仮称)では、中高一貫生が圧倒的に有利になると予想されていますので、今後、学付中、真和中、県立中の人気が益々高まると思います。そうなると、中途退学する生徒さんもほとんど現れなくなるでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
息子が県外の難関高校生です。

高校から県外の難関高校に入学はしても上位層には入れません。
優秀層は真和もですが中学入学組にはかないません。
中には数人、トップ層に入れるかもしれませんが、県外の難関高でも現役で国立医学部進学は難しいのが現実です。

中学入学組は、中3で高校1年の授業は終わっていますからね‼
差が開くのは歴然です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
真和高校の中学校・高校からの入学生別の進学実績の実態を知りたいです。

上の方が仰るように、東大・京大・阪大・国公立大医学科に合格された方々の大多数は、やはり付属中学校からの生徒さんたちなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved