教えて!真和高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
2021/4/8入学のクラス分け区分を知っている方いますか?2年から特進クラスにはどのようにしたらいいですか?外部入学の者です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
質問者さんが一年生だという推測のもと答えますが、基本的に、1組は内部特進、2組は外部特進、3組が内部選抜、その他のクラスが外部選抜となっています。2、3年では理系は内部と外部が混じったクラスはないですが、文系は内部、外部関係なくごちゃ混ぜにされます。質問者さんが文理どちらに進むのかは存じ上げませんが、もし理系の特進クラスに行きたければ2年2組、文系の特進クラスに行きたければ2年5組を目指されるのがよろしいかと…まぁ、よほど下手な点数を取らない限りは特進からは落ちませんし、逆にある程度努力しないと選抜クラスから特進クラスを目指すのは大変です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/10(土) ]
返信ありがとうございます。新一年生のものです。選抜から特進へはかなり努力が必要なんですね!高校受験で失敗してるので次はと思ってましたが、特進からも外れてしまいました。何かアドバイスとかご存知なら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
先程答えた方とは違いますが、答えさせていただきますと、質問者さんが特進クラスに行きたい、行きたくない、行ける、行けないに関わらず定期テストは死ぬ気で85点〜90点以上取るべきです。わたしが見ていた限りですが、定期テストや模試などで高得点を取り、それなりにクラスの中でも勉強ができるとみんなから認識されていた人は大抵、理系特進に行ってますし(もちろん文系にも頭のいい人はたくさんいましたし、文系が悪いとか言うつもりは毛頭ありません)、理系特進は4.5組であっても男女合わせて10人くらいは目指せます。
また、真和高校は推薦で大学に入る人が多いのですが、その時に評定、すなわち5段階の成績の平均値が大事になってきます。そこで、4.2以上くらいであれば関関同立、ほとんど5に近い4をであれば早稲田、慶應も目指せます。つまりは大学受験で熊○高校だったり、
済々○高校の人に逆転で勝つことができます。もちろん、国公立大の推薦入試の枠も評定が大事になってくるので、成績が良くても損はしないです。
まとめると、特進クラスでなかったからと言って落ち込む必要はなく、1年生の時から不合格を引きずらず、かつ腐らず真面目に模試や定期テストに取組めばいいと思います。質問者さんもどうせならそのクラスでトップになり、2組の奴らをびっくりさせてやる!くらいの意気込みを持ってください。

補足ですが、今年もスタディサプリができるようなので是非是非受けてみるとよろしいでしょう。個人的にお世話になったのは英語の関先生と肘井先生です。詳しくは担任の先生にでも聞いてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/11(日) ]
力強いお言葉ありがとうございます。読みながら涙が出てきました。不合格だった日からどうしたらいいかをずっと考えてました。しかも特進でもありませんでした。
ここの掲示板では真和を悪くいってる人も多数いて人生終わったとも思ってました。今日から気持ちを切り替えます。先ずはクラスで1番を目指します。そしてどう転んでもいいように内申もいい評価がもらえるように頑張ります。
私は英語が好きなので関先生、肘井先生と是非お話ししてみたいと思います。三年後、見返してみせます。先輩、励ましありがとうございます。
近隣の高校生@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
関先生と肘井先生は真和高校の先生ではなく
予備校の先生です。参考書とかググると分かります
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
昔は代ゼミのサテライトだったけど今はスタサプか。
この際、学校で学研のやつからN高、@willなど良さそうなの全部契約してやれば塾代込みで考えると安いみたいな風潮になるので良いのに。代ゼミのサテライトは特進クラスばかり使って希望したくても雰囲気的に駄目で悲しかった記憶があるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
特進は希望すれば入れると思います。
入学時、進級時に毎年特進クラスへの希望を確認するプリントが配布されていました。
特進にいればカリキュラムが違うので、3年次に受験に備える時間が多く取れるのだと思います。ウチは普通の理系クラスでした。模試を受けると10番以内に入る事もあり、担任の先生からは、特進の中盤にいるより、5組6組でトップにいる方が推薦もらえる。とも説明されました。
推薦で行くつもりもなく、共通テスト→九大一本で受験しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]

真和受けようと思っている人もいるだろうから
参考にして欲しい。

自分は熊高落ちたんだけど、
高校は熊高にやっぱり行きたかったなぁって
ずっと思っててなんかやる気が出なかったんだ。
でも、社会的に見れば最終学歴が重視される。
最近になってそれを実感しだしたんだ、
つまり大学が学歴で一番重視されるんだ。
熊高に入りたい理由は皆がとは言えないけど
いい大学に行きたいからだと思う。
つまり最終的にはどの大学に行くか、
そこが大切なんだと思う。
どこにいても努力はできることを忘れないでね。

真和はセンター平均点では県内2位みたいだけど
済々黌より良いのか?ってとこが気になるよね。
答えは一概には言えないが、
真和には際立って頭のいい生徒(東大京大に行く人)はあまりいないんだ。
(東大京大が真和より済々黌は多い)
ただ平均点では上なんだ。

どう考えるか人それぞれだろうね。
それは読んでる君たちに考えて欲しい。
勿論、真和行きたいって人は
第二希望の人がほとんどだろうから、
悔いがないように第一希望に合格できるように
全力を尽くして欲しい。
受験頑張れ!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
高校浪人は絶対に反対します。

昭和の時代、県内の大学進学率が全国でもかなり低かったことで、熊高・済々・第一などが必要以上に注目されたようですが、今は県知事は鹿本高卒、市長は北高→日大ですから、出身高校は全く関係なく本人の実力や努力次第でいくらでも出世できます。

高校浪人してまで熊高に行ったとして、大学は熊大現役合格すら覚束ないようでは、それこそ悲劇です。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
私は第一を受けて落ちてしまい、真和に行きました。
周りには熊高を受けて落ちた人、濟々黌の人、最初から真和一直線で行った人等、様々です。
でも皆学校生活を楽しんでいます。「次はもっと」とさらに闘志燃やしている人もいます。

つまり、そこそこで楽しんでいけば頑張れるってことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
第一に落ちても真和合格するんですか?
学付勢が、いまやうちには第一落ちなど存在しないと言っていましたが・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
ということは、学付の進学実績は相当な結果を残してるんだろうな〜
内緒@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
今年の真和の国公立医学科はなんと2桁ですよ
いつも、下位国立ばかりでしたが、九医、岐阜
など内訳も良い
難関大、医学部で学付を圧勝ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
学付にも、第一落ちは少数在籍しているようですよ。

今の第一は、男女共学になって北高よりずっと難易度が上がっていますし、内申をかなり見るらしいので不利を受ける人もいるのでしょう。

今春の真和上位層の進学実績は久々に立派でしたね。付属中出身生の頑張りでしょうか?

国公立大学合格者合計や早慶上理、MARCH、関関同立などの延べ合格者数は何名だったのでしょうか?
内緒です@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
卒業生で真和高校一番だったと威張ってくる親がいたけど、一浪して同志社大学っていうのは…

どうなんだろう?

真和高校は、熊本高校落ちが来る高校と自慢してましたが、他の私立校が、頑張っていると感じているのは私だけでしょうか?
内緒です@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
在校生の純粋な決意を、いちいち 挙げ足とる大人って醜い。通しで読んでて、ただそれだけの印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
在校生のものです。文系学部の指定校推薦を理系が取ることは可能なのでしょうか?僕の希望する学部には既に文系で希望する人がいるそうで…
内申のみ見られるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おー@中学生 [ 2014/05/22(木) ]
真和じゃない中高一貫の私立に通っている中2です。中3になったら真和を受験できますか?
ないしょ@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
真和に編入ってことだよね?
ムリです。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/03(火) ]
熊本では私立中→私立中の転校は無理
地元の公立中なら可能です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
学校によって違うので、真和に電話して(匿名でも)聞いてみた方が確実ですよ(受験、というのじゃなくって、相談&転入試験のような形)

私立高→私立高の転校生は何人か知っています(熊本市内同志)
内緒さん@保護者 [ 2014/06/07(土) ]
中学は義務教育なので 基本 地元の公立中への転校になります。

退学という形でなく あくまでも転校という形

高校の場合 私立高から私立高は受け入れる高校に生徒の枠があれば 転入(編入)は可能です。

私立中は教育委員会の管理ではなく私学協会(正式名称ではありません) の管理なので保護者から 尋ねてもらってください
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
「中3になったら」は、中学3年次からの編入という意味ではなく、卒業時に他の私立高校を受験できるのか?を訊いているのだと思うが・・・九学は基本OKでマリストなどはNGらしいよ
内緒です@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
中学3年の1〜2月に奨学・専願・一般で受験するのかな?そのためには今在籍している学校の中学部での「調査書」が必要です。

今の学校から外部受験するための調査書を書いてくれるかどうか聞いてみるのが先ですね。(なるべく1学期中には聞いた方がいいですよ)

調査書が書いてもらえない場合は、早い時期(今すぐでも可)に真和高校に電話して受験できるかどうか聞いてみた方がいいと思います。(場合によっては受験できる方法を指示してもらえるかもしれません)
内緒です@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
今の学校が「外部受験不可」の学校である場合は、中3になる時または中3になった後にでも、一度公立中学校に転校する必要があります。調査書は(公立中学に作成してもらいます)

もし、今の学校で特待生(奨学生)待遇を受けていた場合は、今までに免除してもらっていた費用を、全部または一部返還する場合が多いようです(学校によって異なりますが)

手続き・費用・塾などの問題が生じますので、まずはご家族に相談しましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
どうせ高校受験するのなら真和と言わず熊高や済々を第一目標に頑張れば良いのでは?

それくらい勉強できれば仮に県立は落ちても真和の奨学Cは確実に合格できると思うなあ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
熊本市内の私立中なら、九州学院・信愛女学院・ルーテル学院の場合、先生に申し出ればOKでは?卒業まで在籍でき、内申書なども準備をしてくださいます。

そのほかの中学校でも事情によっては認められることもあるので、ご家族と学校に相談してみては?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おしえてさん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
真和中・高校についておたずねします。県北から通学されている(いた)方はいらっしゃいますか?
朝は、何時までに登校されていましたか?遠方からは寮に入らないとやはり大変なのでしょうか?
子供の進学先で悩んでいます。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
中学生が平日の午後10時半に帰宅するくらいなら、各私立校の寮に入れてあげた方が親も子どももお互い楽ですよね。

例えば、鹿児島ラ・サールの中学部寮生は、学校から帰ってきた後、毎日5時間の自学自習を確実にこなします。

その6年間の地道な努力が花開いて、将来、東大・京大・一橋大・東工大・阪大の各学部や、九大医学部・熊大医学部・鹿児大医学部などに大部分が進学するのですよ。

義務教育の早い時期から余分な授業料や寮費を払っても、超一流国立大学に現役で合格できれば、結果的にはかなりお得な進学プランになるのです。
内緒@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
勉強や子供の自立を考えたら、寮も良いと思う
家だと親は塾の送迎の時間が 子供は帰りが遅くなるのが結構大変な気もするが、送迎の間に親子で話す時間ができる

子供は寮だと生活面もしっかりするだろうけど、親と一緒に過ごすことで料理や掃除の手伝い 言葉づかいやマナーを覚えていくのでそれも大切なように思える
(寮生活じゃないと通学できない場合は別として)どちらを重視するかはそれぞれの家庭の価値観で違ってくると思うけど
県北@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
中三のこの時期、塾が終わるのは10時くらい。
塾の迎えの時間は、親子で話をする貴重な時間であり睡眠を確保する時間でもある。
12歳の子どもを寮に預けるのは……人間関係などいろいろ聞こえてくる。
勇気要ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
我が家は、第1志望の県立高校や第2志望の私立高校奨学に万が一不合格の場合は、熊本市中央区在住ですが、第3志望のマリスト学園高校入学でしたら現役での国公立大進学を考えて寮に入れるつもりです。
内緒@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
公立中学の英語教員は28%しか英検準一級以上を持ってません。
熊本の場合、それ以下だと思います。
そのレベルで、筑駒中とか英検1級持ってる奴に教えるのは不可能だと思います。
はっきりいって教えてもらうレベルです。
一流私立の教員の方がレベルは高いと思います。
東京都では小学校1年から英語は教えます。
そして、教員は毎年英語の試験を受けなければならなくなりました。
体育の先生も含め全員受けなくてはなりません。
これは、熊本県でも実行してほしいですね。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
熊大教育学部附属中の教師は熊大教育学部出身だろうから将来東大や国医を目指している優秀な熊高進学予定の生徒たちには物足りないのだろうか?
内緒@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
学校の先生方も研修会や講演会で勉強してスキルアップしていくので個人で違うのでは

たくさんの生徒がお世話になる進学塾の先生も熊大が多いと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
中学校の担任の先生が、家の子の来春受験予定と全く同じく、第二(不合格)→学付(旧・商付)出身だったので、12月の三者面談が妙に盛り上がりましたよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
専願に内申点は結構必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
理数科好き@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
来年の1月に真和高校の奨学入試を受験予定です。

現在の成績は、済々黌C判定・第二理数科B判定といったところです。

後2ヶ月間、一生懸命頑張れば、真和の奨学生Cで合格できるとは考えていますが、この程度では入学時に特進クラスに選ばれることはありませんか?

やはり、特進コースは熊高C判定・済々黌B判定以上の学力が必要でしょうか?

内緒@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
特進クラスは、熊高受験者ばかりです。熊高に多く受験する中学出身がほとんどで 内申点で不合格だったのでは、と思われる生徒さんたちです。
今からの頑張り次第で可能性はでてくると思いますが、熊高B判定前後ぐらいが必要なのではないでしょうか。済々黌を受験していたらクラスのほとんどが合格している点数だと思います。
1年生で特進クラスには入れなくても、入学後に勉強を頑張っていれば2年生から入ることも出来ます。
受験まであと少しですね。頑張ってください。
理数科好き@質問した人 [ 2013/11/07(木) ]
はい!頑張ります!!

大学は熊大以上の理系学部を目指していますので、私立でしたら真和の1年生から特進クラスで学びたかったのですが、後2ヶ月ちょっとで熊高B〜C判定レベルにアップするのは現実的に無理ですよね。

第2回共通テストが思っていたより随分悪い点数でした。多分、県立は必勝を期して第一を受けることになりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
熊大以上に行くつもりなら流石に第一普通科より真和選抜コースの方が確立が高いと思うよ

共通2回目は175点未満だったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/10/06(日) ]
保護者さんのみ、返答願います。

掲示板を見て、ショックを受けております。

こちら、東京の私立中学から夫の転勤に伴い、来年、真和高校を受験予定の保護者です。

在校の先生や、塾の先生から、熊本なら真和高校ですと言われ、受験予定でした。
この掲示板を拝見しました。
愕然となりました。何故、ここまで、在校生や、一般の方に、評判が悪いのですか?

熊本高校、さいさいこう?、県立高校の掲示板では、学校の批判などなく、勉強の仕方、受験の心得などの質問、回答が主でした。

真和高校に決めていただけに、非常に不安になりました。

熊本高校など、県立高校を受験させた方が、いいのでしょうか?

保護者の方、如何ですか?
5年後には東京に戻りますので、大学は東京になります。

ジュニアの頃から、サッカーをさせてます。
息子も、ある程度、部活の盛んなところが希望です。
メリハリのある、そして思い出に残る高校生活を送って欲しいと願っております。

(駿台偏差値で70くらいです。塾の先生からは真和高校を強く押されております。)
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
裏年も4回続くとそれが実力と評価されますけどね
一番良かった年が平成21年でその後は今一つかな
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
駿台偏差値70の筑駒は1学年の半数以上が東大に合格している。親は夫婦で熊本に来ても東大合格率15%位の九州の久留米附設、ラサールにも来ず、東京に1人残って下宿か食事付き学生会館に入って筑駒に進学するだろう。駿台偏差値70の設定が間違っている。
内緒@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
今度は熊高のスレで関西人?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
質問者さんの最終回答(第1志望と併願第2志望の受験決定校)を知りたいんだが

熊本では今週行われた2回目の共通テスト後〜12月上旬までに決める風習なのでね(笑)

冗談でスレ立てしたにしろ真和板史上最高の延べ70以上のレスに応える義務があると思うけどなあ
内緒君@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
予想受験校

県立後期:済々
私立奨学:真和
私立一般その1:真和
私立一般その2:九学特進及び普通

結果:九学普通入学=熊本県偏差値54&駿台偏差値40?(爆)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
予想受験校・サッカー重視編

県立後期:大津
私立奨学:ルーテル
私立一般その1:国府
私立一般その2:学付
内緒@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
もしかして阪大外国語学部合格と早大5学部合格は同じ人じゃないの
東京外大、阪大外合格だと大抵 早慶受かるし
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
阪大外国語学部(元・大阪外大)合格の人は女子

早大5学部(理工・政経・法以外)合格の人は男子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たまこ@保護者 [ 2013/09/01(日) ]
我が子が真和高校か熊本学園大学附属高校をうけるのかで悩んでいるのですが真和の宗教性や、生徒の雰囲気など教えていただければ幸いです
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
気になるから頻繁にチェックしているのではないですか。反対に学付のスレには他校生が書きこんだりしてませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
在校生として真和をお勧めしておきます。
できれば特進(2組)に入ってください。仮に一般クラスであっても一年時の成績が良ければ二年に上がるとき2組に入れます。2組は熊高落ちたショックで勉強しなくなるアホ共がいっぱいいますから、「空き」ができます。
東大・医学部レベルを受験される意思があるならば、なおさらです。真和は最近「bennese鉄緑会」の導入をやりはじめたので大概模試偏差値が70以上くらいになればやらせてもらえます。
あと、z会とかも安くできますので、勉強すればするほど学校が支援してくれます。
熊高・済々の滑り止めでしたら、もちろん公立の方を頑張って目指してもらうとよいですが、万が一公立に落ちても、真和なら十分満足できると思いますよ。
学園大付属が悪いなんて言う意味ではありません。
僕は真和しか知らないし、満足しているのでこう書いたまでですので、悪しからず。

僕も熊高落ち真和ですが、真和に来てよかったと思ってる人なので。
この掲示板にも真和の悪口いってる人がいますが、結局は自分で努力するかしないか、です。
自分の成績を学校や先生や親のせいにするあまちゃんの意見は無視しましょう。
附中卒@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
熊大附中から高校受験すると、どうしても内申点が悪くなります。入試で200点以上とっても熊高を落ちてしまう場合があります。私もその一人で、進学校といわれる私立高校へ進学しました。大学受験は本人しだいです。どこの高校へ行っても、行きたい大学へ合格できるように努力すべきです。それに応えてくれる高校ならどこでもいいのではないですか。真和でも学府でもマリストでも文徳でも。もう一つ加えるなら、高校は課外など多いので、できるだけ通学時間の短い高校がいいですよ。
真和OB@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
真和のOBです。偏差値は高いのに大学進学率が伸びないのは、教え方に問題のある教師が多いからです。それは一度採用するとなかなか辞めさせられないからです。その点公立高校は校長の権限でほかの高校へ飛ばすこともできるし、優秀な人材を連れてくることもできる点は有益です。
高い学費を払っているので優秀な人材を確保してほしいと思っています。
学園大附属や文徳には優秀な人材はいるのでしょうか。
真和OB@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
私立だからこそできることがあります。学校説明会で各教科の先生が「私はこんな授業をしていますよ」とアピールすべきです。また授業の理解度を生徒にチェックさせて、教師の質を上げる努力をすべきでしょう。
このような改革を行えば、少子社会の中、絶対私立は生き残れます。私立の高校万歳!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
それよりも受験生は「オープンスクール」や「入試説明会」で在校生に接して校風を自分なりに判断したいと思うけどなあ
学付生@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
現在学付中に通っているものですが…
明るいイメージがあるかもしれませんが実際はイジメ、無視、強喝、傷害、窃盗、クラスカースト、暴力、先生の理不尽な怒り、画鋲in上履き、陰口、女子トイレにとあるグループがとある女子を連れ込み「あんたウザい」と言う、物を隠す、ウィルスメールチェーンメール空メールを500件一人に送信
実際自分はすべて見聞きました
授業中も煩く集中出来ません
しかもこれ1学年の中だけであったことですよ??
いくら中学だとはいえひどすぎる
真和をお薦めします
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
↑新手の○○ご苦労さん

ここは高校の板なんだがなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まゆ@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
真和と第2高校の両方に合格したら、どっちにいきますか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
お腹いっぱいなら見なきゃいいじゃない(笑)

それとも毎日ここを巡回するのは何か事情があるの?
ぼぼぼ〜ぼぼ〜ぼぼ@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
>できる家庭への妬みですか
公共の掲示板で会ったこともない他人によくこんなこと推測で書けると思うわ

これが在校生の保護者だったら残念だな
ぼぼぼ〜ぼぼ〜ぼぼ@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
早稲田スクール発表 本年度第1回共通テストにおける県立高校合格予想点
(合格率80%/50%)

熊高 209点/196点 玉名 147点/121点
済々 194点/181点 八代 144点/118点
第二 180点/167点 宇土 132点/106点
第一 168点/155点
北高 158点/141点
東稜 135点/118点

<参考>本年度第1回共通テストにおける私立高校合格予想点(合格率80%)
真和 奨学C 175点・一般 170点
学付 奨学B 173点・一般 167点
マリスト 奨学C 147点・一般 135点
九学 奨学C 161点・一般 135点
文徳 B奨学 173点・一般 144点
ルーテル 奨学C 132点・一般 121点
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1328509830/

やっぱり合格難易度は既に第二の方が上だったんだな
まだ学付に負けてなくって本当に良かった良かったw
だが振り向かずとも文徳東大医進がもうほとんど真横にwww
内緒@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
どこに行っても本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
そうは言ってもまだ15〜18歳の生徒たちにとって環境はかなり大事ですよ

友だち、教師陣、学校の進学実績・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
今後は、人気沸騰中の県立第一高校の存在も近隣の真和高校には影響してくるでしょうね。
内緒@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
真和高校にギリギリの点数で受かって入学後に授業ついていけなくなるより 第一に受かった方が良い人もいるかもね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
女子なら尚更に第一でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved