教えて!真和高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
真和高校は熊本県トップ私立高校で県下の天才秀才が集まるエリート高校です。
そんな真和高校のエリートエピソードがあれば教えてください!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
真事は奇なリ!
荒らされる何かしらの原因が、あるんですかと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そもそもこの質問者自体が、釣りしてるかもね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
真和高校の関係者が、故意に厚顔無恥な事を吹聴するのが起因と思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
大変に失礼致しますが、
今は真和高校を受験して不合格になる受験生は、約4・5名で全入状態です。
他に妬む人は、いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
やっぱり釣りですよね。失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/16(火) ]
みったかたったった〜
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
エリートエピソードってほどではないですが
友達のお母さんから県で一番頭のいい人達が集まる私立だから凄いとは言われました
エピソードあるよ@関係者 [ 2024/04/23(火) ]
今年、公立中学出身の外部生が東京大学文1に現役合格したこと。この方、模試では、理科三類もA判定だったということ。それを聞いた熊本◯校、済々◯高校の上位層に衝撃が走ったこと。特に、同じ文1を受けて落ちた熊本◯校の生徒さんにはショックが大きかったということ。
高校受験で失敗しても、大学受験で逆転できるということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
【2024年度 真和高校 入試結果】
奨学入試 受験者332 合格者326(不合格者6)
専願入試 受験者8 合格者8(不合格者0)
一般入試 受験者31 合格者24(不合格者7)

【2024年度 真和高校 合格最低点】
奨学入試(1月23日) 192/500
専願入試(1月23日) 177/500
一般入試(2月14日) 228/500

https://www.ikushin.co.jp/school/index.php?mode=list&e=5
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
今年の奨学・専願・一般入試の最低点・得点率は、500点満点中192点/35〜38%でしたよね(笑)
最悪の最低点・得点率の高校です。
真和関係者達は、いつも荒唐無稽・大言壮語・厚顔無恥である。
❴身の程知らず】とは、全入真和高校を表現する適正な言葉である。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
真和高校旧帝大進学実績
2022年度
九大6名=6
2023年度
阪大1九大6名=7名
2024年度
九大3名
わかってTV@保護者 [ 2024/04/03(水) ]
皆さん、見ましたか?
YouTubeの【わかってTV】ってやつ?
高田のフーミンたちが今熊本に滞在してて、熊本だけで4件もやってますね。アーケード街での女性3人組の1人に、熊本大学医学部医学科現役生が出ていましたが、なんと真和高校出身の方でした。もちろん、外部生であり、一般入試です。
地域枠などではありません。ただし書きを書いておかないと、すぐ『中高一貫生ですよね?』とか『地域枠ですよね?』などと、外部生の活躍を面白く思わないやつがいるので、あえて書いておきます。
熊高出身の方は、九州歯科大学だったので、高田のフーミンに高校受験と大学受験で逆転したなぁーおい!などと言われていましたよ。
真和高校頑張れ!!やればできる!!
民度@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
本当に保護者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
来週と再来週発売の『サンデー每日』が楽しみでなりません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
【2024年 真和高校 進学実績】

東京大学 1
東京工業大学 1
九州大学 4
国公立大学医学部医学科 3
(熊本大学2・佐賀大学1)

(卒業生数 162)(含・浪人生)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
【2009年 真和高校 進学実績】

東大1・東工大1・阪大2・九大13(医1・歯2)・神戸大1・横国大2・東京外大1・千葉大1・広島大4(歯1)・熊本大47(医8・薬3)・・・国公立大総計132(国公立大医15・国公立大薬4・国公立大歯5)

防衛医大1・自治医大1・その他私立大医18・慶應大3・早稲田大8・防衛大7・・・

(卒業生数228・現浪込み)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
さて、今年の真和高校入学生は何名でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
この春、真和高校に進学する女子です。
かばんにキーホルダーってつけていいんですか?つけていいなら何個までとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
つけても大丈夫です🙆何個までとかはありません
わっしょいわっしょい@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
今年、東京大学文1に現役合格した方は女性でした。
その方を目指して頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
通学かばんにキーホルダーをつけるだけでそこまで勉強しなくてはならないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
真和高校生らしく仏像キーホルダーをつけて頑張ります!
法然は浄土宗@関係者 [ 2024/03/30(土) ]
弟子の親鸞は浄土真宗だ。
天台宗は最澄、真言宗は空海、時宗は一遍、臨済宗は栄西、
曹洞宗は道元だ。同じ仏の道でも、宗派が違えば、教えも違う。仏像キーホルダーは、日本では奈良の大仏しかない。
かなり前だけど、東京大学に合格した人は、大学受験のお守りをつけていたね。いすれにせよ、好きなもんを何個でもいいよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/15(月) ]
浄土宗 開宗850年 「法然と極楽浄土」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
4月から真和高校に進学する予定で、部活に入るかどうか迷っています。
内部生と外部生でクラスが違うこともあり、部活に入らないと友達を作るのは少し難しくなりますよね?
けれど、勉強も大変になるだろうし、できれば入りたくないです。
そこで聞きたいのですが、真和高校の部活に所属している人と帰宅部の比率はどのようになっていますか?
にょ@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
多分、帰宅部の方が多いと思います。文化部が結構盛んですよ。
ぜひ@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
クイズ研究会に入って下さい!
一緒に全国へ羽ばたきましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
>にょ さん
貴重な情報をありがとうございます!とても助かります。
>ぜひ さん
クイズ研究会、噂ですごいって聞いてました✨全国って言葉に揺らいでいます…見学しにいきます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
第154回九州地区高等学校野球熊本大会
【一回戦】
真 和 0 0 0 0 0 = 0
熊 本 8 2 4 1 X = 15
(5回コールド)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
部活とかあってないようなもんだからぜんぜん入らなくて大丈夫。俺も帰宅部だけど普通にしてれば友達はできる。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
↑わー安心しました!ありがとうございます✨
数学研究会募集中@関係者 [ 2024/04/04(木) ]
クイズ研究会もいいが、数学研究会もあるよ。
数学オリンピック目指して頑張りましょう。
定期試験や大学受験にも使えます。
君の入部を待っている!!@関係者 [ 2024/04/11(木) ]
第65回国際数学オリンピックが2024年7月11日〜22日、イギリスにて開催される。日本代表選手はラ・サール、開成、栄光、灘など6校の高校生6人に決定。ラ・サール高校からは新1年生の茺川慎次郎さんが出場する。

国際数学オリンピック(International Mathematical Olympiad:略称IMO)は、高校生以下を対象に数学の問題を解く力を競うコンテスト。1959年の第1回ルーマニア大会以来、毎年開催。今では110か国以上から1,000人を超える選手・役員が集結する国際的なイベントへ成長。日本は1990年から参加を開始し、毎年6名の選手を派遣している。

全国の名だたる強豪校が、君の挑戦を待っている!!
ぜひ、入部あれ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
真和高校数学研究会から国際数学オリンピックに過去何人が出場しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
高校野球熊本市内大会(第72回NHK旗予選)
【一回戦】
真和 0 対 20 千原台
(5回コールド)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
老人ホームみたいな採用してるからこんな有様になったと思うね。県の採用がまともであった頃は優秀な先生もチラホラいたからそういう採用でもなんとかなったと思うけど、今やね。
県の優秀な若手や塾の先生を集めるなりしないともう駄目。
この際、塾と提携したらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
真和高校は医学医学科東大京大の合格率では済々黌を遥かに凌駕しています!
高校から難関大学受験専門塾に経営スタイルを変更するのもありです!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
2022年 進学実績
【東京大学】 済々黌3 真和0
【京都大学】 済々黌8 真和0
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
【国公立大学合格者数 6年間推移】(含・浪人生)

熊本学園大学付属高校(卒業生数 402)
139→116→178→120→153→153

熊本マリスト学園高校(卒業生数 175)
75→60→63→54→37→60

真和高校(卒業生数 152)
96→83→80→68→66→58
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
皆さんは真和の理事長が交代したことをご存じなのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/17(水) ]
来年受験しますが真和は、不合格者がいないのでしょうか。合格するか心配です。
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
正に、感慨無量です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
仮にこの減少が続くならば、真和は10年後入学は生徒が居なくなってしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
『サンデー毎日』掲載の今年度卒業生数は152名
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
2022年 真和高校 入試結果

奨学入試 受験者383 合格者362(不合格者21)
専願入試 受験者16 合格者15(不合格者1)
一般入試 受験者29 合格者26(不合格者3)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
2022年 真和高校 合格最低点

奨学入試(1月19日) 250/500
専願入試(1月19日) 193/500
一般入試(2月15日) 250/500
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
専願入試の合格最低点193/500(38.6%)は、史上最低の得点率。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
学力も鎮西と同レベルになってきてますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
確かにそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
真和から東大文一現役合格目指します!

アドバイスください!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
奨学で合格した外部生の方ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
高校入試を経た真和高校現役卒業生の方でしたか?!奨学入試はA合格されたのでしょうね?出身中学校は熊大附属?熊高入試当日はコロナ罹患?食中毒?しかし大学入試では逆転サヨナラ満塁ホームラン!東京大学現役合格、アッパレです!!
文1ですよ@関係者 [ 2024/04/19(金) ]
3つ上のスレの方、理一ではなく、文一ですよ。
文系の最高峰です。熊大付属ではなく、公立中学出身の外部生の方です。
この方、理科三類も模試ではA判定てしたが、医学の道よりも、法の道に関心があったらしく、文1に進んだとのこと。
公立中学出身でも、やればできるということを、この方は示した!失敗は必ず人生の何処かである!それがなんだ!
高校受験がなんだ!大学受験で見返してやれ!!
後輩たちよ、これに続け!!
いよいよ@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
真和高校の時代が到来か?
真和高校万歳!@関係者 [ 2024/04/19(金) ]
6つ上のスレの在校生、頑張れ!!!
昨年、今年と、よい卒業生のスピーチでしたね。
いち早く目標大学を決めて、合格に向かって勉強して下さい。
目標が定まらず、とりあえず勉強というのは駄目です。合格から逆算して計画を立てる!
例えば、2年の4月にはMARCH合格レベルに達する、2年の秋には、九州大学合格レベルに達する‥‥とかね。
必ず余裕を持って始めること!
ちなみに私は、筑駒、桜蔭、久留米大学附設、ラ・サール等の体育祭に行ったことがありますが、何割かは、空き時間に単語帳みたいなものを見ていましたよ。
体育祭くらい勉強しなくても‥‥と捉えるのか、体育祭でも勉強する‥‥と捉えるのか、それは本人次第です。
ガリ勉と周囲から見られても、私は東京大学に合格する!というくらい確固たる意志がなければ、東京大学を始めとする、旧帝国大学レベルは受かりませんよ。
努力をして最後に笑うのは貴方だ!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
筑駒!桜蔭!久留米大学附設!ラ・サール!・・・真和?!
努力は実る!@関係者 [ 2024/04/20(土) ]
熊高に落ちたからと落ち込んでいる暇はない。
落ち込んでいる暇があれば勉強せよ。冒頭に目標を掲げた女性は、それをやってのけた!
東京大学に合格したければ、徹底的に余計な時間をカットせよ。テレビ?携帯?そんな物はいらない!
ラ・サールの寮生を見ろ!ラ・サールから東大理科三類に合格するやつは、ほとんど寮生だ!自宅生はほぼいない。なぜか?徹底的に管理されてテレビや携帯なんて見ないからだよ!逆に言えば、ラ・サールの生徒でも、そのくらいしないと理科三類は合格しない!
今年の真和高校は、公立中学出身の外部生が東大文1に現役合格した。
この人は、やればできる!ということを示した!
もう、ここまで言えば、これを読んでいる在校生は、何の迷いもなく、何をすべきなのかわかっただろう。
あとは、目標大学に向かって、ひたすら勉強に没頭するだけだ!
結果が全てだ!頑張れ!!!
おお!!@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
熊高不合格で落ち込んでいましたが、外部生の先輩が、東京大学文1現役合格したのには、影響を受けずにはいられません。
上のコメント欄を読んでいたらやる気が出てきました。
確かに落ち込んでいる暇はないですね。
やるかやらないか、結果が全てですね。
私もやりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
一年生の者です。指定校推薦をもらうにはどうしたらいいのでしょうか。早稲田、慶応は特進や真和中でないと不可能でしょうか。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/09/12(日) ]
東大九大合格できる学力でも学園大に進学する生徒さんは一定数います。知らないのはあなたですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
東大九大に合格できる力があり学園大に進学する子なんていない。
学園大は私立なんだか東大、九大に合格して蹴って進学している子がいれば信じるが、合格してないもいないのに合格できる学力がありますなんて与太話でしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
熊本学園大は東大京大九大熊大受験者の併願校です。無知とは恐ろしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
↑ということは国立大学に合格できる学力がなくて不合格だったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
2021年度 学園大・崇城大合格者数
熊高 8名・45名<20年度>
濟々黌6名・53名
第二70名・70名
第一107名・73名
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/21(日) ]
真和高校 大学合格実績

【崇城大学 合格者数】
2020年17人 → 2021年46人

【近畿大学 合格者数】
2020年5人 → 2021年32人
(両年度とも合格は全て非医薬)
平川直樹@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
浪人しないように勉強を頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
2023年の卒業生のある女の子は、真和中からの内部進学生で、慶応大学商学部を推薦ゲットでしたよ。全てはしらないが、お金持ちには見えたね。寄付金とかしているのではないだろうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
2021/4/8入学のクラス分け区分を知っている方いますか?2年から特進クラスにはどのようにしたらいいですか?外部入学の者です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
質問者さんが一年生だという推測のもと答えますが、基本的に、1組は内部特進、2組は外部特進、3組が内部選抜、その他のクラスが外部選抜となっています。2、3年では理系は内部と外部が混じったクラスはないですが、文系は内部、外部関係なくごちゃ混ぜにされます。質問者さんが文理どちらに進むのかは存じ上げませんが、もし理系の特進クラスに行きたければ2年2組、文系の特進クラスに行きたければ2年5組を目指されるのがよろしいかと…まぁ、よほど下手な点数を取らない限りは特進からは落ちませんし、逆にある程度努力しないと選抜クラスから特進クラスを目指すのは大変です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/10(土) ]
返信ありがとうございます。新一年生のものです。選抜から特進へはかなり努力が必要なんですね!高校受験で失敗してるので次はと思ってましたが、特進からも外れてしまいました。何かアドバイスとかご存知なら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
先程答えた方とは違いますが、答えさせていただきますと、質問者さんが特進クラスに行きたい、行きたくない、行ける、行けないに関わらず定期テストは死ぬ気で85点〜90点以上取るべきです。わたしが見ていた限りですが、定期テストや模試などで高得点を取り、それなりにクラスの中でも勉強ができるとみんなから認識されていた人は大抵、理系特進に行ってますし(もちろん文系にも頭のいい人はたくさんいましたし、文系が悪いとか言うつもりは毛頭ありません)、理系特進は4.5組であっても男女合わせて10人くらいは目指せます。
また、真和高校は推薦で大学に入る人が多いのですが、その時に評定、すなわち5段階の成績の平均値が大事になってきます。そこで、4.2以上くらいであれば関関同立、ほとんど5に近い4をであれば早稲田、慶應も目指せます。つまりは大学受験で熊○高校だったり、
済々○高校の人に逆転で勝つことができます。もちろん、国公立大の推薦入試の枠も評定が大事になってくるので、成績が良くても損はしないです。
まとめると、特進クラスでなかったからと言って落ち込む必要はなく、1年生の時から不合格を引きずらず、かつ腐らず真面目に模試や定期テストに取組めばいいと思います。質問者さんもどうせならそのクラスでトップになり、2組の奴らをびっくりさせてやる!くらいの意気込みを持ってください。

補足ですが、今年もスタディサプリができるようなので是非是非受けてみるとよろしいでしょう。個人的にお世話になったのは英語の関先生と肘井先生です。詳しくは担任の先生にでも聞いてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/11(日) ]
力強いお言葉ありがとうございます。読みながら涙が出てきました。不合格だった日からどうしたらいいかをずっと考えてました。しかも特進でもありませんでした。
ここの掲示板では真和を悪くいってる人も多数いて人生終わったとも思ってました。今日から気持ちを切り替えます。先ずはクラスで1番を目指します。そしてどう転んでもいいように内申もいい評価がもらえるように頑張ります。
私は英語が好きなので関先生、肘井先生と是非お話ししてみたいと思います。三年後、見返してみせます。先輩、励ましありがとうございます。
近隣の高校生@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
関先生と肘井先生は真和高校の先生ではなく
予備校の先生です。参考書とかググると分かります
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
昔は代ゼミのサテライトだったけど今はスタサプか。
この際、学校で学研のやつからN高、@willなど良さそうなの全部契約してやれば塾代込みで考えると安いみたいな風潮になるので良いのに。代ゼミのサテライトは特進クラスばかり使って希望したくても雰囲気的に駄目で悲しかった記憶があるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
特進は希望すれば入れると思います。
入学時、進級時に毎年特進クラスへの希望を確認するプリントが配布されていました。
特進にいればカリキュラムが違うので、3年次に受験に備える時間が多く取れるのだと思います。ウチは普通の理系クラスでした。模試を受けると10番以内に入る事もあり、担任の先生からは、特進の中盤にいるより、5組6組でトップにいる方が推薦もらえる。とも説明されました。
推薦で行くつもりもなく、共通テスト→九大一本で受験しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
真和高校を特待や一般で受験する人は、公立はどこの高校を目指す人達が多いですか?
第二や北高辺りの人も受けますか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
塾としては、不合格者を殆ど出さない真和奨学生入試は、進学指導において手間が省けるだけに、大変有り難い存在かも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ほぼ全入ということは面談で言われました。
でもその年度がそうとは限らないし、入試問題が難しく、中学で勉強する内容を超えた設問が出るので、過去問で対策するよう、とのことでした。

同じ中学で受けた同級生も全員奨学で受かりました。
定期テストで上位にいたメンバーです。
内緒@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
そんなら何で真和高校は大学進学実績悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
それは色々原因はあるんだろうよ
こんな掲示板で答えが出るわけない
高校生相手に毎日ネチネチネチネチ
大人のすることか?
内緒@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
答えは簡単!
今の真和高校には、上位数名の生徒を除いて国公立大に合格できる生徒が他校より明らかに少ないと言うこと。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
中3です。
今週の学活で、人の進路を中傷することについてクラスで話し合う授業がありました。
だから、こういうことをネットに書いて楽しいのかな?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
そうです!どこの高校を併願しようが落ちようが全く関係ありません!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
真和行った時点で熊本では地頭悪いと思われ、恥ずかしくて居づらくなります。レベル下げても公立進むことを進める。4高以内なら真和より地頭上位。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved