教えて!真和高校 (掲示板)
「自演乙」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
真和中から進学した人の国公立大学の一般入試の結果が悲惨と聞きました。これは本当でしょうか?
真和中の存続も危うくなりますか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
熊本大学 医学部・・・医学科・保健学科(看護学専攻、放射線技術科学専攻、検査技術科学専攻)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
中高一貫生の上位大学合格実績が振るわなかったために高校入学生の合格実績が実は全く大したことないという事実が露呈してしまい残念
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
みんなの高校情報 真和高校
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4478/
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
先週の中学校・高校の第1回入試説明会にはどのくらいの受験生・保護者が参加されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
「真和中学医学部クラス順調にスタート!」らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
何が順調?参加希望者数?

中学生段階で早くも学部選択?

従来の特進クラスとの違いは何?
内緒さん@保護者 [ 2018/06/30(土) ]
熊本は県立志向の方が多いですが、中高一貫校の
メリットをお考えの方なら理系だと真和一択だと
思います。

中3で医学部クラスに分かれるのは総合成績と
直前の選抜テストで決まる為、子供たちは必死に
必死に勉強します。中3からは高1のカリキュラムになるので、無理なく入れるように中1の時から大学受験を見据えた授業内容・テキストなどを使用しています。特に漢文・古文・物理など早くから
触れられるのはとても良いと思います。

とはいうものの、子供たちの能力も差がありますので大変です。

下位のクラスはモチベーションが低いこともあり、
ついていけない子もたくさんいるようです。
上位クラスのトップの子には特別授業が行われて
いて、ものすごくやる気があります。

中程度の能力の子をどこまで伸ばせるかという
事に限って言うなら、医学部クラスはすごく
おすすめです。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
医学部クラスの一期生は今度高2になりますが、
優秀な子が多いらしいので、先生方もかなり
期待を寄せています。
中3の時に受けるベネッセの高1の模試で、当時から
Sレベルがたくさんいたようです。
現在クラスの平均偏差値は65をとっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
今年の真和の奨学.専願受験者は昨年度410名よりどうでしたか?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
真和高校 合格状況
http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/pub/default.asp?c_id=28

熊本学園大学 合格者数19 累計930
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
最近2.3前からの大学進学実績をホームページで公開しろ.....ここは成績が悪いと何年も報告なしの習慣だねwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
今年の真和一般入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
>今年真和のC奨学は不合格者出てますが?w
今年の真和奨学(併願)入試は何名くらいが受験して何名が受かりましたか?
彩香@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
ここの学校は、不都合な情報は隠す傾向が強いです。ホームページ3年間も進学状況の漏れが気になります。在校生として恥ずかしく思います。そして最近は、一部の真和関係者による他校荒らしが悲しいですね......。真和の中にも真面目に頑張ってる子もいるのに.....。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
あの荒らしは真和とは全く無関係の愉快犯らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
真和高校 2017年度 入試結果

奨学入試 受験者数399 合格者数397 (不合格者数2)
専願入試 受験者数12 合格者数11 (不合格者数1)
一般入試 受験者数48 合格者数40 (不合格者数8)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
真和高校 奨学入試 合格者最低得点率(%)

<奨学・併願C>
平成29年度 49.2 (不合格者数2)
平成28年度 51.2
平成27年度 54.8
平成26年度 57.6

<奨学・専願D>
平成29年度 41.0 (不合格者数1)
平成28年度 45.0
平成27年度 49.4
平成26年度 51.8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
急答お願いします!@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
奨学生と県立高校は併願できますか?
また、県立高校にいく場合、奨学A.Bで合格していたら一切真和の方にお金は校納しなくていいんでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会(てつりょくかい)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
鉄緑会って、熊本にもあるんですか?
第二かもよ@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
こちらには、時間外で受講出来ると聞きました。
詳しくは、お問い合わせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
WEBの鉄緑会はベネッセに移行したからなあ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
内緒さん@一般人「鉄緑会って、熊本にもあるんですか?」
第二かもよ@一般人「こちらには、時間外で受講出来ると聞きました。
詳しくは、お問い合わせ下さい。」

自演乙

因みに真和中・高でWEB鉄緑会を無料で受講できるのは1学年の上位3名前後だけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
真面目な質問しようとすると、必ずスレの質を下げようとする人が出てきますね。
だいたいベネッセさんのスタンスは解りました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
こちらは、民主主義ですよね。様々な考え方や受け止め方があってもいいと思います。・・・(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
「急答お願いします!@中学生」へ

無料に拘り過ぎ!

急ぎの回答を求めたのなら早めの返信とお礼の弁を書き込むのが礼儀だと思うが・・・早くこの糞スレを自ら閉めて終わりにしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
真和高校の情報
名称 真和
かな しんわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 862-0976
住所 熊本県 熊本市中央区 九品寺3-1-1
最寄駅 0.3km 交通局前駅 / 水前寺線
0.4km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
電話 096-366-6177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved