教えて!九州学院高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぴよ@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
九学の倍率はでないのですか?また私立高校の倍率はでますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
結果から計算すればいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
えっと、公立高校の様に倍率が発表されるのかということです!!分かりにくくてすいません!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私立高校の倍率は公立のようには出ません
学校の先生なら知っているかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
夏以降にホームページに入試結果で合格者数とか出るので、それでどの位の倍率って分かる感じだと思います。専願はここ数年2倍前後じゃないかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴよ@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
九学専願で受かりました!
倍率はでますか?・校則どんな感じですか?
・コースごとのクラス編成について
おしえてほしいです😭おねがいします!
ぴよ@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
入学式の様子おしえてほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
入学式はここ数年コロナ仕様だったから、ちょっと参考にならないかもなので特にコメントなし。

校則は普通の県立高校とたいしてかわらないよ。

クラス編成はプロ4アド2アス2になるのでは。
プログレスの中でもなんとなく頭のいいクラス、普通に近いクラスの半々に分かれてる気がするので、後者はプロヴァンスと呼ばれるとかなんとか笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
今日九州学院の奨学に落ちた者です。
本命は第一高校です。
今、14日に余裕を持って受かりそうな私立を受けて15日で九学の一般で再チャレンジするか、14日で終わらせて公立の対策をするか迷っています。
みなさんだったらどうしますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
第一に余裕があるかによる。

万が一第一にも行けなかった場合行くことになる私立がそこでもいいなら14で終わらす。
私立を一校確保しておくのは大事だよ。
メンタル的にも。

行けない可能性が半々なら、わたしは九学も再チャレンジするかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
もう一校確実な所を受けて、一般で再チャレンジするのもいいかもしれませんね。
ただ今の一般入試はどこも狭き門。
いろんな事をよく考えて決めた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
九学の一般の倍率を知っていますか?
あんなもの受かると思わない方がいいです。
九学の奨学に落ちてるレベルで一般を目指すのは無謀です(経験者😭)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
2021年一般受験者176→合格者63 2.7倍
2022年一般受験者160→合格者30 5.3倍
2023年一般志願者116→合格者25 4.6倍

2023年は受験者数が分からず志願者数ですが、九学は人気校の為一般ではここ数年ぐっと狭き門になった印象があります。個人的には私立の中では1番難しいイメージがあります。
本命が第一ならそこに時間を割いた方がいいような気がします...後もう少し、頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
一般は、私立で1番難関かもね💦
本当思う。
一般受けるみんな。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
去年私も第一高校が本命で、チャレンジで九学の一般を受けましたが、合格を頂いたので頑張ればいけると思います!
ちなみに第一は合格しましたがほんとにギリギリでした💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
第一は何点位で合格しましたか?差し支えなければ教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
145点です!
ちなみに142点が合格最低点でした…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さんアドバイスありがとうございました!!
この質問をした者です。皆さんアドバイスありがとうございました。
結局九州学院の一般は狭き門で精神的にも不安になると思い諦めて文徳高校を一般で受験し、今日無事合格を頂きました。
とりあえず一安心です。
公立高校は担任の先生の意見を振り切って第一高校を受験することにしました。
後悔がないように残り少しの時間頑張ります🔥💪🏻!ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
どうなったかなと思って気にしていました。おめでとうございます!
私立を確保できたなら、行きたい県立にチャレンジする事がいいと思います!全力で頑張って下さい^ ^。うまくいきますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
みなさん今日の入試はどうでしたか?僕は社会がとても難しかったように感じました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
わたしも社会まじで難しかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
国語の漢字かけましか?
私は全く書けてなくて焦ってます
受験生@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
漢字も難しかったですね、僕も1つしか書けなかったです。社会は得意な教科で過去問では7割取れていたので落ち込みます。
ま@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
社会難しすぎましたよね…私を過去問より全然解けなくて勘で書いたところばっかです…漢字も難しかったです、、数学も後半難しかった。。みんなで受かりましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
奨学生542人、専願生178人、アスリートクラス推薦生80人の計800人の志願者がありました(左記の人数には九州学院中学校からの内部進学受験者は含みません)。

だって…倍率エグすぎる。

今までやってきた事信じて発表待とう。一般の準備もしなきゃ。みんな合格できますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
国語、理科→できた
英語→リスニング全然聞き取れなかった
社会→地理ができなかった
数学→難しすぎて大門4までしかまともに解いてない
やばいですね、、落ちたかも、、、
熊高志望の内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
国語→漢字以外余裕
数学→ギリ8割
英語→多分満点
理科→多分9割
社会→オワタ
高校も奨学Aを取りたい
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
国語→漢字以外いけてんじゃね
理科→ちょい自信ある
英語→普通、半分はいってるやろ
数学→おわた🫠
社会→半分入ってるはず……
って感じですね!
受験生@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
国語→思ったよりも出来た、6.5割行っててほしい
英語→リスニングが少し難しかった、あとはまぁまぁ
数学→大問5、6が全くだめ
理科→過去問よりは出来たかな
社会→地理、公民難しすぎる、特に公民ヤバい
こんな感じでヤバめです…
ないしょ@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
国語→5割
理科→7割
数学→6割
社会→4割
英語→6.5割
受かるか不安すぎます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2022/07/29(金) ]
九学を受験しようと思っているんですが、専願と奨学、どちらが受かりやすいとかあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
九学の入試には他校と違い、その年の受験者によって変わる合格最低点というものはありません。学校が決めた合格の目安のおおよそ55パーセント以上点が取れれば専願合格、おおよそ60パーセント以上取れば奨学合格です。倍率はあまり関係しません。ですから専願の方が奨学よりも倍率が高いですが、合格しやすいのは専願となります。一般は奨学や専願の合格者数に影響されますので、いつも枠が小さく、合格が相当難しくお勧めはできません。どうしても入学したいのなら専願が断然よいてす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
一般受験を受ける方は、奨学ではどこ受験しましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
毎年倍率がすごいので、怖くなりました。
奨学のテストは難しかったと聞きました。
その6、5割を取らないと合格できないのですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
学付の一般のほうが受かりやすいと聞きます。
かなりの倍率です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
倍率で判断したらだめです。学園大学付属のほうが明らかに合格しにくいです。偏差値もうえです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
競争倍率は関係ないです。九州学院を受験する生徒と学園大学付属高校を受験する生徒分母の受験生の層が違い過ぎです。大体、九州学院の受験生は公立高校は、第一・第二です。余りに過敏に心配しない方が良いです。頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生@中学生 [ 2021/08/02(月) ]
九州学院高校を受けようと思っています
ですが頭が悪すぎて共通では恥ずかしながら100も行きませんでした。。でもすごく行きたいんです!!こんな私でもこれから本気で勉強すれば行けると思いますか?親は経済的に無理だからそんなに行きたいなら奨学生で行けば?っていわれたんですけどこれから死ぬほど本気で頑張れば奨学Cは通りますかね…もちろん厳しいことも分かってます。それでも行きたいんです。1%を信じて頑張りたいんです。優しい方ご返答をよろしくお願いいたします。
ぽんちゃ!@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
今九学に通っているものです!(女)
九学に行きたい!って思ったならば、絶対ここに合格してほしいです!高校生活過ごしてきて今3年目なんですけど、ほんとに九学にきてよかったって心から思うぐらい楽しい高校生活が送れると思います!私は公立高校に落ちて私立の九学に来たんですけど、第一志望だった公立高校に落ちてよかった〜って思うほど楽しい!の気持ちが溢れてるんです笑
どこの高校生よりJKしてる感じがあるし、学校行事はどれも楽しいし盛り上がるし、友達もすごくいい人に巡りあえるし…😍
この夏本気で、本当の本気で頑張ればどこの高校だって目指せます!厳しい言葉で言うと点数が100なかったのはめちゃめちゃ厳しい状況だと思います😅実際合格するにはあと70点分ぐらいあげなきゃですからね😓しかもここ最近は九学の倍率が高くなっていると聞きました。専願で申し込んでも今の状況は厳しいかもしれません。だけど今できること本気で頑張ってみてください!塾に行っているならば塾から言われたことを100%完璧にするだけでいいんです!過去問とかは今はしなくていいと思います。まずは基礎学力を100%身につけていけば共通テストの点数はかなり上がると思います!
私も今、大学受験の勉強してます。君と同じように今の状況だったら絶対受からないようなところめざしてます😝自分1人だけ頑張っているわけじゃないから、みんなもがんばっているんだ!って思って受験勉強一緒に頑張ろう!!
最後にもう一回笑笑
ほんとに九学楽しいです💚ぜひ来てください!
超絶長くなってごめんなさい🙏
受験生@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
こんなに丁寧にありがとうございます💦😭
私じゃ無理なのかな…って諦めかけてたのでありがたいです!
言われたとおりに今出来ることを頑張ります!ほんとにありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
どうしても九学に入学したいものです!
特待と専願どっちで受験したほうが受かりやすいとおもいますか?
最近は専願でも受かりにくそうと感じています…
内緒さん@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
専願の方が受かりやすいです。
ここ数年受験者数が増えていて少し倍率は上がり気味です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
国語6割数学5割理科6割社会6割英語3割で専願受かりますか?
すごく不安です・・・
受験生の親@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
今年は倍率高いから微妙
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
祈るしかないですよね...自分もめっちゃ不安です...
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
思ったより取れていたみたいで奨学c取れました!
ありがとうございました
りんご@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
私は先日、九学専願をうけたのですが
国語6割、数学3割、英語5割、理科6割、社会6.5割で受かりますか??明後日発表でとても不安で...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
九学の専願と奨学てどっちが受かりやすいとかありますか???
受験生応援@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
専願のほうが受かりやすいです。昨年の一般試験は倍率が高かったです。
らららん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
いや、私が思うに、九学は奨学の方が受かりやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
専願が受かりやすい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved