教えて!九州学院高校 (掲示板)
「内部進学受験者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
みなさん今日の入試はどうでしたか?僕は社会がとても難しかったように感じました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
わたしも社会まじで難しかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
国語の漢字かけましか?
私は全く書けてなくて焦ってます
受験生@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
漢字も難しかったですね、僕も1つしか書けなかったです。社会は得意な教科で過去問では7割取れていたので落ち込みます。
ま@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
社会難しすぎましたよね…私を過去問より全然解けなくて勘で書いたところばっかです…漢字も難しかったです、、数学も後半難しかった。。みんなで受かりましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
奨学生542人、専願生178人、アスリートクラス推薦生80人の計800人の志願者がありました(左記の人数には九州学院中学校からの内部進学受験者は含みません)。

だって…倍率エグすぎる。

今までやってきた事信じて発表待とう。一般の準備もしなきゃ。みんな合格できますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
国語、理科→できた
英語→リスニング全然聞き取れなかった
社会→地理ができなかった
数学→難しすぎて大門4までしかまともに解いてない
やばいですね、、落ちたかも、、、
熊高志望の内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
国語→漢字以外余裕
数学→ギリ8割
英語→多分満点
理科→多分9割
社会→オワタ
高校も奨学Aを取りたい
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
国語→漢字以外いけてんじゃね
理科→ちょい自信ある
英語→普通、半分はいってるやろ
数学→おわた🫠
社会→半分入ってるはず……
って感じですね!
受験生@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
国語→思ったよりも出来た、6.5割行っててほしい
英語→リスニングが少し難しかった、あとはまぁまぁ
数学→大問5、6が全くだめ
理科→過去問よりは出来たかな
社会→地理、公民難しすぎる、特に公民ヤバい
こんな感じでヤバめです…
ないしょ@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
国語→5割
理科→7割
数学→6割
社会→4割
英語→6.5割
受かるか不安すぎます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
どうやら、今日の入試は600人受けたようですね。
数学を中心に難化が目立ったと言うことですが、一体どのくらい例年と差がありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
やはり、人気は熊本の私学ではダントツですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
どこからその情報分かったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
昨日受験しましたけど、200人くらいじゃなかったですかー?
通りすがり@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
昨年は奨学・専願で660人くらい受験したみたいですよ。

ダントツではないですね。
人気=受験者数なら。
文徳が一番受験者数多いのでは。
http://www.ikushin.co.jp/school/PDF/00543.pdf
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
そこから何人くらい受かんの?
秘密@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
学校からの情報では、奨学生581人、
専願生161人、特別活動推薦生57人の計799人(九州学院中学校からの内部進学受験者は含んでいません)らしいですよ。

内部進学生を含めると約900人が受験したみたいです。

合格ラインが専願生は5割で、奨学生Cが6割
Bが7割 Aが8割以上みたいです。

問題は全体的に例年より難しかったみたいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved