教えて!九州学院高校 (掲示板)
「留年」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
水泳部の監督も生徒をよく手で叩いたり丸刈りの強要などさせてますよ。自分の友達なんか「昔のおれだったら半殺しにしている」とまで脅されてましたから
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
前提として、私は水泳部ではありませんでした。ここは明確に。さて、私はあなたのいう水泳部の顧問の先生を知っています。そして私が卒業した1年前の部の様子も知っています(部員と友達だったので)。あなたはおそらく外部の人間だろうと思われます(違ったらほんとすいません)。なので、知らない“だろうから”九州学院が以前は“男子校”だった、という知識を前もって言っておきますね。となると、ある程度ご年配の先生(九学は私立なので雇用規則は…ggr)はその気風を頭に抱き込んでいます。つまり感覚は男子校なのです。しかし、最近の女子生徒の急増(すごいですね)もあり、少しは汗臭さが減りました。『私の頃』の九学はほとんど指定校推薦で大学へ行き、その判断材料は部での功績、学術評価でした。よって、顧問は悪戯な指導はできません(九州学院の部活は陸上、野球、ラグビー、もちろん水泳部も伝統と実績があります)。よって顧問は指導により力が入ります。残念ながらあなたは『入る高校を間違った』としか言いようがありません。ご愁傷様です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
『私の頃』と明記したのは、たった一年ではあるけれど特進クラスの制度が大幅に変わり、進学も多様になったからです。てか、特進増え過ぎでしょ笑 一応念のために…
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
あと、丸刈り強制は赤点ばっかのどうしようもないアホ限定(大会前もやってたかな?)です。部活によっては雰囲気がだいぶ変わります。テニス部なんてもう“テニサー”です。あなたがもし在校生なら1つ。あまり気負いなさんな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
今は丸刈りの強要とかはしてないと思います。水泳部の先生の1人は日頃は超優しい先生なんですが、授業になると人格が変わります。
水泳部の人が言ってたんですけど、授業以外は優しいと言ってました
花@卒業生 [ 2020/03/13(金) ]
九州学院の特進は1組以外バカの集まり。
指定校推薦とって楽に大学に入って大学で勉強についていけず結果的には留年アンド退学。あと理系になった方がいい。文系は大学でツムぞ、やりたいことがあるなら文系でもいいとは思うが、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
留年する人っていますか???(普通クラスでです)

あと赤点や留年の基準など分かるだけでいいので
教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
専願でうけるんですけど、過去問一般の物しか売ってなかったので一般の物をやっていても大丈夫ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
一般の問題は、専願・奨学の問題とは異なります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/14(木) ]
専願の過去問が売られてなかったんですけど、どうすればいいですか...?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
時間が無いので
一般問題で
問題の傾向を知る

理科
英語
独特の問題が多い

得意科目でミス無いように


九州学院中出身の生徒なら
過去問持っているかもしれない

頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/14(木) ]
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/14(木) ]
本番の時、一般の問題より専願の問題の方が簡単ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
専願入試も一般入試も
九州学院の先生が問題作成します。

専願入試で高得点取れば
奨学生の資格がもらえるので
学力のある生徒もたくさん受験するので
内容的には
変わり無いと思います。

運動関係で入学しても
学力が無いと
定期試験大変ですよ

義務教育ではありませんので
留年も有ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
一般専願で受けて、合格後スポーツクラスに入ることは可能ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
普通クラスの人は部活をしてもスポーツで大学への指定校推薦をもらうことはできないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
知人の子どもさんは全国大会常連の部活
メンバー(スタメン) 奨学A(授業料全免除)
国立大学推薦合格 でした。

クラスは普通クラスです

大学の授業についていけず 留年 退学する学生も多い


大学にスポーツ推薦でいくには個人成績が全国レベルでないと無理

指定校推薦は優秀な生徒から大学に送りだします。

学力 運動能力 社会性

高校の代表として進学するのですから

内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
上の補足です。

国立合格の生徒さん→成績優秀だから推薦もらえた

質問者さん

九学に合格してスポーツだけで大学入学が
目的ですか?

部活にもよりますがスポーツで大学入学→大学から声かけがある事が最低条件

高校の指定校と別々に考える方が間違いないと思います。

専願入試まであと少し
学力で受験する生徒さん
頑張ってますよ。

掲示板に書き込みするより中学の先生や先輩に直接たずねてみると正確に早く情報入りますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/11(金) ]
ありがとうございました。
あと二カ月頑張ります。!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
無事
合格できるといいですね。
体調管理に気をつけて
試験がんばってくださいね。
通りすがり@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
専願で合格してスポーツクラスに行った人います
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/05(火) ]
特別活動推薦じゃなくて一般専願で5教科で入試受けてですか?
知人@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
専願5教科で合格してスポーツクラスへ行った人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
九学の専願入試はどのくらい偏差値いりますか??
一般よりかは少し偏差値低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
偏差値→58

体育系部活で優秀な成績収めた生徒が專願入試受ける(合格内定)

九中生徒→内部生も優先

学力のみの生徒は奨学狙いの学力がないと

入学して勉強に遅れると 留年とか大変
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
剣道で成績がよければ、勉強は、免除になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
絶対なりません。
全国1位だとしても点数悪かったら普通に留年、追試あります。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
受験ではどうでしょう? 勉強できなくても剣道の成績で合格できますか?
名無し@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
中学から内部進学する人には 有利だけど
高校からスカウトされなきゃ 無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
勉強絶対に必要!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved