教えて!九州学院高校 (掲示板)
「進度」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
特進コースの一年生が2年生に上がるときに
学力が低いと本人の意思に関わらず
一般に落とされると聞きました
本当なのでしょうか
また、本当なら
特進に居続けるには
いつのテストでどれほどの成績を
出せばいいんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
特進の授業内容と一般では内容も進度も違うときてました。

特進の基準がありその基準は先生しかわからないのでいつのテストどれくらいの成績と聞かれても答えはありません

3者面談時に尋ねてみてください
性の喜びを知りやがって@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
いいえ、そんなことはありません。
毎年、特進から一般に降りてくる子はいますが落とされたというのは聞いたことがありません。
性の喜びを知りやがって@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
てか一人一台タブレットとか、課外選択制とか特進優遇されすぎでしょww
ミランダ@卒業生 [ 2016/12/07(水) ]
は?そんなことなってんの? 俺の時はタブレットもなかったし課外は強制でしたよ
2013年入学して二年次になるときに特進から落とされたやつは2人いた 残り全部は自分から下がったけど(笑)
名無し@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
担任が合わなく 嫌いな人もいたので、下ってましたよ 残りたければ 進級テストを受けて結果次第ですね 評定を高くしたいなら 最初から普通科にいた方が 得策です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
特進は夏休みも課外があると聞きました。夏休み中毎日あるんですか?それと、午前中だけですか?
すみません…1年生なのでわからないから教えていただけると嬉しいです!
ナイショさん@卒業生 [ 2016/05/06(金) ]
熊本地震の影響で、進度が大幅に遅れてるからそれなりに覚悟しといたほうがいいよ。
あと、俺は特進抜け組だけど東大受かった奴と同期でそいつは一年の頃から夏休みは必死こいて勉強してたよ。
君もまだ一年なら夏休みは有意義に過ごそう。

内緒さん@質問した人 [ 2016/05/08(日) ]
夏休みを有意義に過ごしたいと思います。
あと特進抜け組とありますが、だいたい何人くらい抜けるんですか?抜ける理由はなんですか?
ナイショさん@卒業生 [ 2016/05/10(火) ]
今年は、三人くらいおりたみたいだよ
部活したいとかそんな感じじゃない?
@卒業生 [ 2016/07/05(火) ]
俺の代は半分は二年次に降りたよ(16.3月卒)
一年なら英数頑張っときゃなんとかなるよ
文系なら生物基礎地学基礎もちょぼちょぼね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved