教えて!九州学院高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
九州学院の弓道部の雰囲気を教えて欲しいです!
今年から入学して弓道部に入りたいと思っているのですが、私はプログレスなので両立できるか心配です。弓道部のアドバンスとプログレスの比率と大体何時ごろまで活動するのか教えて欲しいです!
あと、私は通学に大体1時間くらいかかるので帰る時間に融通がきくのかも気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
九中あがりの者です。高校に入学してまだ日が浅いですが(浅いからこそ?)もう九中ロスが凄いです泣勿論1クラスに内部生は8人ほどいるし廊下に出れば知ってる顔ばかりです。でも、色々なところが九中と本当に全然異なって心がついて行けず悩んでいます。九中のようにアットホームな雰囲気はないし外部から来た子とは馴染めなくて、、なんか毎日が全然楽しくなくて高校生活の先行きが不安です。同じ経験をされた先輩、あるいは現在同じ思いをしている同級生でも誰でもいいので、、アドバイスや九中ロスから抜け出す方法など教えてください、、長文失礼しました、、!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
高一の外部生です。外部からきた私の意見としては、私のクラスでは内部生同士で仲良くしているので話しかけづらかったり、話しても中々九学に慣れている内部生と話しているとどこか緊張して上手く話せなかったです😢質問主さんのクラスの外部生のかたも同じで内部生に緊張しているのでは、、!内部生同士は3年間過ごしてきた仲だから話しやすいし今の環境だと一緒にいて安心すると思います。だけど、外部生からすると内部生同士で固まられてたら話しかけたくても話しかけづらかったです…😢もちろん内部生で固まるなということではなくて、外部生も内部生と仲良くしたい気持ちが山々なので内部生から話しかけやすい雰囲気を作ってくれるとありがたいです😢
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
自分は外部でしたが、最初に仲良くなったのは内部の子だったよ、思い切って話しかけてみたらどうかな?お互いに緊張してたり、すでにグループが出来ていると思い込んでたりしてるかも知れないけど、仲良くなれる機会はこれからあるとおもうよ、みんな仲良くなれるよ!力入れすぎないで気楽にいこう
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
お二人とも丁寧にありがとうございます!!
確かに九中生でばかり固まって話していますね、、九中生側がもう少しウェルカムな雰囲気をつくって皆のお互いの緊張を解けるように頑張りたいです!

そうですね、きっと時間が経てば自然に仲良くなれますよね!力みすぎていたかもしれません^^;明後日の一泊研修なんかも仲良くなれるチャンスだと思うので頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
放送部、気になっているのですが雰囲気などわかることがあればなんでもいいので教えて頂きたいです! > <
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
吹奏楽部について質問です。
1初心者は多くいるのか
2雰囲気は良いか
3どんな人たちが入っているのか
教えてほしいです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
内部進学の子達との差などはありますか?
元から仲が良かったりします?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
どういう差をイメージしてますか?

学力は高入の方がだいぶ上に感じます…これ本当^_^
友達関係は、内部進学とか関係なくみんな仲良いいい雰囲気が作れていると感じます!
お母さん達は、内部進学のお母さん達固まってるかなぁ〜
授業参観とかありますよ、親は一日かけて
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
内部進学する子はほとんど九学落ちで裏技で入学する人たちなのでめちゃくちゃ頭悪いです。一応内部奨学Aというものもありますが、共通テストで180点台ぐらい取ればなれるため実力は奨学C並です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
え〜 ><
知らなかったそれはびっくり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
部活動を調べてたらバレー部いいなと思っています!質問なんですけど合宿(遠征)などはありますか??また雰囲気を教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
女子ですか?男子ですか??
知ってる限り女子だと遠征は日帰りばかりだそうですよー。先輩とも保護者ともお互い仲がいいの伝わってくるし休みもちゃんとあるので雰囲気はだいぶいいと思います!とりあえず体験か知り合いがいたら聞くのが一番!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
そうなんですね!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
初心者なので体験に行ってみて決めようと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
九州学院に通っている先輩方に質問です!
・ヘアアレンジやコテやアイロンで巻くのは可能ですか?
・マネージャーってやっぱ女子から睨まれますか?
・バドミントン部ってどんな感じですか?(活動時間や1週間の活動日数や部の雰囲気などを教えてくださると助かります!)
・2年からできるバイトは申請が必要ですか?
質問攻めですみません。回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
自分がわかる限りのことのみの回答ですみません🙇‍♀️
ヘアアレンジはお団子とか耳より下の二つ結びとかお団子ぐらいしかできないです😢髪を下ろしたらだめなので触覚とか前髪を巻いてる人が結構いる感じです!!
バド部は結構大変そうなイメージありますね
バイトは申請いります!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
回答ありがとうございます!
合格できるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
・プログレスクラスとアドバンスクラスの雰囲気はどのような感じでしょうか。
・プログレスクラスだと校則が厳しい、勉強にスパルタすぎる、遊ぶ時間が無い、などはありますか。
・アドバンスクラスでも有名私立大の指定校推薦はとれますか。
この3つが気になります。どなたか教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
プログレスとアドバンスは受験に対する意識が違うと思います。
校則に違いはありません。
授業のコマ数が違います。
プログレスは毎日7時間ですけど、部活もしてたら遊ぶ時間はなかなか取れないかもしれないですね。どのくらいで遊ぶ時間が足りないというのは人それぞれなんでなんとも。
有名私立の指定校は、同じ志望校だと、模試の成績や先生の投票で決まるのでプログレスが勝つかもくらいですかね。
あと、有名私立はアスリートが希望するとアスリートの方が優先的に選ばれる大学もあるとか聞いたことあります。
有名私立を最初から狙ってるならプログレスで一年からコツコツ実績積み上げた方がよさそうな気が…。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
ありがとうございます!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
個人のスマホでも検索履歴などを教師が見れるのは本当ですか?また、誹謗中傷などをしたら教師の方へ通報が入ると書かれてありましたが、学校から配られるiPadならまだしも個人で使っているスマホでそんなことがあるんですか?ソースを知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
九学は学校から配られるのではなく完全に個人で学校から指定されたものを購入するのでそれは無いような気がします。
あと個人のスマホも、学校内での使用は禁止されているので、見つかって没収されることはありますが個人のパスワード開示まで求められる事はありません。
しかし、先生も学校も学校の品位を気にするのでエゴサはしてるような気がしますよ。不特定多数の人が閲覧できる場所に、学校に関わる事だけでもなく、人としてSNSに書き込みはまずいのではないかという事は守っておけば何も問題ないと思います。自分自身のプライバシーを守るためにも。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/15(日) ]
教師はもちろん個人のスマホは見ることはできません。我が子より聞いたことがありますが、在学中にSNSの誹謗中傷で注意勧告を受けた生徒がいたようです。それは内部告発です。心を痛めた人たちが勇気をもって通報したようです。それができる学校の雰囲気は評価に値します。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
そうなんですね、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
九学進学して国公立の大学目指したいと思っているんですけど、プログレスを選択した方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そらそうですよ。
アドバンスは、部活頑張る子達で、だいたい指定校推薦で進学するので、回りの雰囲気に飲まれない覚悟がないと辛いかなって気がします。もちろん2年からの選択も出来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州学院高校の情報
名称 九州学院
かな きゅうしゅうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江5-2-1
最寄駅 0.1km 交通局前駅 / 水前寺線
0.3km 味噌天神前駅 / 水前寺線
0.6km 九品寺交差点駅 / 水前寺線
電話 096-364-6134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved