教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:140件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/11(月) ]
私立高校の序列について質問です。一般的に偏差値表(大手予備校のものも含めて)では真和、学付、マリストの順に数値が高くて、実際に3年生の先輩方も濟々黌・熊高を受験するような方々は上の3校(大半は真和、学付)を受けていました。
しかし、掲示板では真和はもう進学校としての価値はほとんどなく、場合によっては偏差値50も怪しいとの投稿もあり、本当は学付だけが濟々黌・熊高受験生の滑り止めにふさわしいとなっています。
これは本当でしょうか?濟々黌を受けたいのですが、大学進学を考えたとき、滑り止めは学付にした方がよいですか?また、他の高校はダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
各高校の進学実績を調べてみましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
質問者さんは「自由闊達」「文武両道」「設備抜群」「愛校心絶大」の大変充実した楽しい高校生活が過ごせる校風の学付はお嫌いですか?

学付の進学実績は国公立大学を中心に来春以降も益々上昇することは断言できます!

他校に関してはそれぞれの学校掲示板で質問されれば宜しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
優秀な中高一貫内進生や高偏差値の専願入試合格生が多数入学する現在の熊本学園大学付属高校に対してまだ合格もしていないのに「滑り止め」の言葉を乱用されても・・・「私立併願校」では不満ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
近年、高い人気と高い競争率の学付入試は、難易度も右肩上がりに高くなっている。特に奨学合格者の殆んどが、熊本高校、濟々黌合格者で占められています。逆説的に言うと、少なくとも学付奨学Bレベルの生徒でないと、濟々黌.熊本高校の合格は出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
他県の偏差値65〜私立をみても、ここほどデカイ顔してる人達は中々みない。

自信過剰すぎる。
だから、真和にすら相手にされないんだな。
不明荒らしさんへ@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
↑>真和にすら相手にされないんだな。勘違いしてるのは、お前さんのほうだね。現在の真和さんは、失礼ながらさらさら学付にとっては、眼中にないのです。こちらの方が相手にしていませんよ。
内緒@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
↑↑真和の実態が全く理解不能者で程度が知れているね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
2017年 主要大学合格実績 (現浪込み)

学付 国公医5 九大7 熊大(非医)39 ・・・
真和 国公医8 九大2 熊大(非医)14 ・・・
文徳 国公医1 九大4 熊大(非医)14 ・・・
マリ 国公医2 九大0 熊大(非医)8 ・・・
九学 国公医0 九大1 熊大(非医)2 ・・・

2017年 国公立大学 現役合格者数

学付 118名
マリ 70名
真和 51名
文徳 45名
九州学院 22名
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
最新版 熊本県 高校偏差値【予想】

真和(奨学C)62 真和(一般)60 真和(専願)58

学付(奨学B)68 学付(一般)65 学付(専願)64

<参考・県立>

熊本73 済々黌71 第二66 第一65 熊本北61 東稜58
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
2017年 国公立大学 現役合格者実数→進学者数

学付 118名→109名
真和 48名→46名
マリ 70名→38名
文徳 45名→33名
九学 不明
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
一つ言っておくが、あなた達が激推ししている高校は
他県の偏差値65の某私立に圧倒的に負けているよ。

早慶上理ICU合格者数49人
GMARCH合格者数226人

そこは寧ろ、自分たちの学校を自虐してる様な内容が目立つね
本当かは分からないし、自称進学校なんてdisられたりもしてるけど。

その自称進学校にも負けてる学付って、自意識過剰も大概にした方がいいんじゃない?

正直見ていて、見苦しいし同偏差値帯の他校さんに迷惑です。
その偏差値帯の印象を下げる様な言動は慎んだ方がいいですよ。
学付さん、そんな減らず口は偏差値70超えてから叩きましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
真和などの他の高校との比較を一切抜きにして、学付は最近調子にのりすぎ。どこの高校の掲示板でも「真和はクズ、学付は神」みたいな投稿が見られる。仮にもナンバーワン私学を自称するならば、まずはモラルでナンバーワンを目指したらどうでしょうか?他の高校と比較してどうなのかは各受験生が決めること。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
偏差値70超えは後3年程度掛かりそう
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
学付高校は第一志望の専願受験生をもっと入学させてあげれぱ良いと思う(専願入試の倍率があまりに高いのは不自然・専願受験生全体のレベルの上がった今なら可能)

例えば来春からは120名以上を合格に(受験者160名として)

そして第二志望の奨学入試の合格者は800名程度に絞る(受験者1100名・入学者170名前後)

すると一般入試の受験者は400名以上に増える(合格者180名・入学者40名前後)

付属中学校からの内進生50名前後を合わせて約380名が晴れて学付高校に入学

こうなれば奨学入試や一般入試は難関の狭き門となり合格偏差値71を誇る済々黌受験生でも合格の確約が危うくなって学付の熊本県偏差値は70にアップするかも?

正攻法としては大学進学実績を大いに伸ばすことで付属中学校の人気も更に上昇させて内進生を80〜100名に増やし県外からの優秀な受験生の参入も得られるようになることではあるが
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
野球部が甲子園に出場すれば学付人気は爆裂することだろう

今年の秋季大会はクジ運に恵まれたので何とか九州大会に駒を進めて欲しい(2回戦で文徳に勝てればチャンス大!)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
>どこの高校の掲示板でも「真和はクズ、学付は神」みたいな投稿が見られる。
「真和はクズ」はさておき「学付は神」なんてどこの高校の掲示板のどのスレッドに書き込まれているのですか?

詳しく教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
↑書き込みテストは無事通過・・・学付の板ではいつの間にか「真和」はNGワードになっちゃったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
世界制服「学校を制服」
http://www4.nhk.or.jp/P4578/x/2017-09-11/31/26172/2572055/

乃木坂46・西野七瀬が世界の制服をセイフク。第2回は学校の制服編。日本のカワイイ制服、生徒を特別扱いするオーストラリアの制服やフランスの超エリート校の制服も登場
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
第141回 九州地区高等学校野球熊本大会 1回戦

天草工業 1 − 3x 熊本学園大付

2回戦(9/22 藤崎台) 文徳 − 熊本学園大付
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
みんなの高校情報 熊本学園大学付属高校
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1574/

みんなの高校情報 真和高校
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/4478/

みんなの高校情報 熊本マリスト学園高校
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1633/
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
ここでも学付が真和に負けとるやんけ
学付の言う「正しい偏差値」を表した偏差値表は何かないのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
↑?????

口コミ点数:学付4.45 vs 真和3.89 vs マリ3.45

評判が良い高校(普通科BEST3):済々・熊高・学付

真和の偏差値が68?!(情報弱者?)wwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
最新版 2018年 熊本県 高校偏差値【予想】

熊高 73
済々 71
学付(奨学) 68
文徳(東大医進) 68
第二 66
第一 65
熊本高専 65〜62
真和(奨学) 62
九学(奨学) 62
マリ(奨学) 61
北高 61
内緒さん@中学生 [ 2017/09/23(土) ]
一般的にはどの偏差値表でも真和が一番になっており、真和の偏差値が50ないことを知っている中学生はほとんどいません。知り合いの熊高受験生は大半が滑り止めで真和を希望していますが、お節介かもしれませんが、学付に変えるように教えた方がいいでしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
「現実を知らないことほど恐ろしいことはありませんね。」高校受験も将来に向けての第一歩となりますから、希望の大学に進学したいのであれば、このような信憑性のないネット板ではなく、現在実際の大学進学状況を正しく確認する必要があります。それには、担任の先生や大手塾の講師に相談したり、各学校説明会に足を運んで直接、周囲のアバウトな意見に惑わされない為にも、近年の大学進学実績や学校を取り巻く教育環境を本人自身が肌で感じて理解することが必要不可欠と考えます。因みに学付は、近年の大学合格実績<国公立大139名、国立医学部医科5名と自治医科大1名久留米大医科2名、同じく九大歯科1名、熊大薬科3名他多数>と早慶含む難関私大71名+西南大35名他多数>があり、来年度も更なる飛躍が期待されています。その証として受験生間の高い人気や高い競争倍率に裏づけされています。蛇足ですが真和は、5.6年前までは競争率も見られましたが、今年は全入状態です。ここ最近は、国公立大学合格者数や受験の人気も競争率も皆さんが知ってるように低迷が続いています。<定員約240名国公立大現役合格48名20%残りは浪人か以下大学?>九州地区の名門熊大合格者数を見ても、今年は18名で非常に少ない実積でした。繰り返しますが「現実を知らないほど、恐ろしいことはありません。」受験生の皆さん頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
ここだけの話ですが実はご本尊の鎮西中・高の方が真和中・高よりも更に深刻な問題を抱えているようです

県内最古の歴史ある私立名門たる鎮西高校の現在の入学定員が1学年300名以上に対して今年の実際の1年入学生は半数程度と聞きました

あの全国的に有名な甲子園常連校だった伝統の野球部の1年生が今年はたったの6名?

この驚愕の事実を信じるか信じないかは貴方次第!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
鎮西中学校は既に募集停止
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
学校法人の財務状況は大事だと思う
内緒@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
そもそも受験者が集まらないのが一番の学校経営の危機である。どんな企業.学校経営でも基盤となる資金調達が出来なくなると倒産に追い込まれる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
「勝ち馬」に乗るか「泥船」に乗るのかを決めるのは貴方次第
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
来春以降の学付の進学実績は県内3番手を確実に獲得しますから受験生の皆さんは安心して受験してくださいな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
国公立大学に熊高、済々黌は300名以上合格者だしてるよ。第二でも300近く合格者だしてるのに、学付は140弱ですか?偏差値60前後じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
私立併願高校 【一例】

熊高・・・学付

済々・・・学付

第二・・・マリスト

第一・・・真和

北高・・・文徳
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
第一・・・九州学院
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
学付高校 平成28年度 入学試験のまとめ
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/gakufu_data_lab/kokonyushimatome/
<奨学>受験者1091→合格者960(不合格131)
<専願>受験者129→合格者74(不合格55)
<一般>受験者341→合格者206(不合格135)

学付高校 平成29年度 入試結果
http://www.kumagaku-h.ed.jp/admission/nyushi
<奨学>受験者1012→合格者944(不合格68)
<専願>受験者130→合格者88(不合格42)
<一般>受験者309→合格者204(不合格105)

平成30年度各入試は受験生人気や隔年現象で受験者の増加と更なる難易度上昇?!入試問題も年々難化中

頑張れ!学付受験生!!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
熊高以外は、なんちゃって進学校。

旧帝大に10名以下の合格者しか出せない高校は自称進学校認定され、一部の高校を除いて本当に悲惨である。

学付の京大1名合格でワイワイしている
学付関係者を観ると、熊本のレベルがたかが知れてる。

学付は楽しそうだけれども、楽しかったで終わる学校。

本当に大学進学を望みたいなら、県外私立を受験した方が万倍良い学校。

福都内偏差値だと60に届くかな?学付さん
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
↑県内私立ナンバーワンの学付もいよいよ県外私立(久留米附設・ラサール・青雲・福大大濠・西南学院・弘学館)と比較されるようになったのかと暫し感動
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
来年度の熊本高校受験予定生約400名・済々黌高校受験予定生約500名・第二高校受験予定生上位約150名・第一高校受験予定生上位約100名・熊本高専受験予定生上位約50名の1200名以上が学付奨学入試を受験すれば合格者数950名前後として偏差値はどれくらいに上がることだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]

どんなに県内で騒いで勝ち誇ろうが、県外からは相手にされない学付関係者さん、こんばんは。

福大大濠・西南学院・弘学館はラ・サールは勿論の事、久留米や青雲と比較するにも値しません。

三校よりもレベルが劣り泣きついている様な学付さんは論外です。福都内偏差値を仮に60帯と見ても、到底及びませんよね。

対した偏差値でもないのに県外某私立を視野に入れてる自称進学校であり、
進学率以前に偏差値の事を気にして某私立に食い付こうとしている時点で学校のレベルがたかが知れてる。

田舎の県内私立高校レベルで吠えてて下さい。
そして、学付中の生徒さんへ

この県立高校ではレベルが低すぎます。お金に余裕がある方は学付へと進学せずに
青雲、早稲田佐賀。余裕がある人はラ・サール、久留米
自信がある人は開成、灘を目指しましょう!!

勉強をしたいなら、下手してもこんな田舎の自称進学校へ通っては駄目だよ。脳ミソが腐敗してしまうからねw
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
>進学率以前に偏差値の事を気にして某私立に食い付こうとしている時点で学校のレベルがたかが知れてる。

なんだ結局はオワコン真和の関係者かよ?w
偏差値60未満の凋落真和はもう全く眼中にありませんからお気をつけ阿蘇ばせ!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
>合格者数950名前後として偏差値はどれくらいに上がることだろう?

ズバリ県内偏差値69!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
学付が調子に乗っていることを気持ち悪がってるは、真和関係者だけじゃない事だけを覚えておいた方がいいよ

視野は広く持ちましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
>なんだ結局はオワコン真和の関係者かよ?w
偏差値60未満の凋落真和はもう全く眼中にありませんからお気をつけ阿蘇ばせ!

真和も学付もオワコンなんだよ。
いい加減、きずいてくれよな・・。

他校を追いかけてる時点で低レベル
県外から相手にされないNo1私立とそれを追い掛ける永遠の2番手、噛ませ犬。

奨学で何故、1000人近くの受験者数を取ったか?
それは多くの入学時退者を見越しての事だろうね。

所詮は滑り止め高校としか認識されてない中堅高校が
熊高を上回るラ・サール、附設と比較するまでもないのは明確すぎるし、軽率すぎる考えがとても幼稚ですね。

そんな公立にも負けている三流の滑り止め高校が
県外私立から視野に入れてもらえるなんて到底及びません。

偏差値73以上を目指して青雲さんと早慶レベルで切羽琢磨に競い会える仲になれたらいいですね。

あ、ムリかw滑り止め高校だもんねww
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
学付の躍進が悔しくて仕方のない人たちって何なの?

くやしいのうwwwくやしいのうwww
通りすがり@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
こういう時期になると、所詮、低レベルの暇な奴らが、暇つぶし喚いているただそれだけ。無能な奴らに、学付の関係者達は、全く関知しない方が賢明な手法ですよ。何か言えば節操もなく何でもすぐ食いつくピラニア。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
今までの流れを拝見させて貰いましたが、上の片が言ってることは間違いじゃないと思うけど。それに食い付く学付関係者

なんか、見てて悲しいよね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
「上の片」は流石に失礼だろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
無能な奴ら = 何か言えば節操もなく何でもすぐ食いつくピラニア(アンチ学付)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
いや、どっちもどっちだと思う
誤字に関してはすまなかったな、忙しい中覗いたもんで(そんな時に覗くなよって話だが)

だって、お前ら滑り止め高校だろ?
奨学受験者数が1100人だっけ?詳しくは覚えとらんが
入学者数170人wwwwくっそwwwwwwww

ってのが周りの反応なんじゃない?

学付さんの安定感は好きだよ、滑り止めとして
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
学付奨学入試は受験者数が1100名として合格者950名中の700名以上が熊高や済々にも合格するだろうからなあ

因みに安定感は真和の奨学入試が県内私立ダントツ(ほぼ全入状態)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
でもお前ら滑り止めじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
入学辞退者を多く見越して定員より多くとってるんだよ

しかし、入学者が受験者数の10分の1ってのは失笑だわ

もとより、公立の滑り止めにしかならん熊本の私学になんてこれっぽっちも期待してないがな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
>でもお前ら滑り止めじゃん?
今は付属中出身の内進生や優秀な専願合格者だけで高校定員の3分の1は確保していますけど

6〜7年前に奨学・専願・一般の合計で不合格者を400人も出してしまったときはその後に学付を叩く方々がこのスレで大変多かったです・・・来春も少し心配(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
>しかし、入学者が受験者数の10分の1ってのは失笑だわ

何も知らない馬鹿を弄ぶのも少々疲れたわ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
優www秀wwwwな内部生ww

んなもんいたら、学付なんて行かねえよなぁ!?

いいか、受験生。
学付に入ったら終わりと思えww
上のやつみたいに洗脳されるのがオチだw

本当に優秀な生徒は熊高や県外私立しか視野がないんだなあああww

誰が勉強目的で第一志望にするんだよ
第一志望の奴らは遊びたい≦勉強だろ

そういう奴らは、学年が上がるごとに学習意欲が他校に比べ劣るのがオチ。

こんな中途半端な高校で文武両道目指すには並の覚悟じゃムリだな。文武両道目指してて、一年生の二学期から大学受験を重視していく自信がないなら勉強を大人しく捨てるのが吉、中途半端じゃ何も続かないし一番悲惨な結果になりやすい。
勉強で成果を出せなかったからずっと、公立に県内TOP取られてるんだろう。
それを今さら勉強した所で、いいとこ第二レベルで終わるに決まってる。

中途半端に上がったとして一生、滑り止め高校

熊本の私学が弱いことが何よりそれを証明している。

仮に早稲田佐賀みたいに有名私立の付属高が県内に開校したとしよう、そしたらまず間違いなく私立TOPの地位は有名私立付属高校に奪われてしまうだろうね。

ラ・サール、附設、青雲は十分に戦っていけるだろうね

さてさて、県内TOPのドヤ顔大学付属高校さんは・・・どうかな・・?

あ、ごめんww滑り止め高校だもんねww「公立」のwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
>何も知らない馬鹿を弄ぶのも少々疲れたわ

学付って、定員の何倍も取ってるのに辞退者が多すぎて
メンツ確保に必死じゃん。苦しいって、諦めろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
瞬時に反応する超長文の変な奴が湧いてきた(熊本出身の星雲卒引き篭もり?)www(実は笑えない)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
↑その実は青○中学落ちの真△中高一貫卒の国公医浪人4年目という悲しい事実(図星でゴメンね・爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
>優www秀wwwwな内部生ww

誰もそんなこと書き込んでないけど頭大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
優秀な生徒ってことでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
>優秀な生徒ってことでしょ

優秀だったら、付中だろうが田舎の底辺中学だろうが
熊高以上は当たり前だよな

熊高から溢れ出した残り汁を美味しく啜ってるのが学付

熊高の滑り止めとして受けるなら早稲田佐賀の1月一般で受けてみるといい、学付より二段階ぐらい手応えあるから、
会場は佐賀、福岡、沖縄、熊本、首都圏に配置されるはずだよ。お金に余裕がある人は早稲田佐賀行っても推薦50%で早稲田大学へ進学できるから良し、その他も難関国立大を目指せるからいいと思う。入学後に行われる早慶戦の観戦はいいぞ〜。冬には早稲田大学へ見学へ行くしモチベーションを保つなら申し分ないからね。

と、熊本出身の県外私立卒が言ってみる
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
>熊高の滑り止めとして受けるなら早稲田佐賀の1月一般で受けてみるといい、学付より二段階ぐらい手応えあるから

確かに、受験料が22000円ってのが痛手だけど
合格点低いし定員の何倍も取ってる
一般合格者の8割がラ・サールや附設の滑り止め合格(偏差値70〜75)と聞く、しかし入学時辞退者が多いからか補欠合格者(偏差値65〜68)の真和みたいな連中を入れてるのがナンセンスだ。

推薦50%から漏れても余裕で難関大学は目指せる。
俺もあそこ受けたけど(偏差値72)で過去問対策してなかったからか悲惨だった。もちろん落ちた。

でも、あそこの寮マジで楽しそうだなーって最近思う。
受験終わってから本気で目指していれば良かったって後悔してるわ。

金があるなら、俺はこっち受験した方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
早稲田佐賀と比較される学園大付属は大したものだな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
>(偏差値65〜68)の真和みたいな連中

最近の真和の偏差値は62(来春は60未満?)
低能荒らし達へ@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
まあ!!暇をもてあましてる烏合の衆のコメントなんか聞きたくもないね。無能のカラスSやマヌケなゾンビS、さっさとおねんねタイムだぞ!!「自分の確固たる社会的存在さえ無い無能な荒らしS。このネット板から完全に消滅しろ!!」
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
ここで喚いている不満分子たちよ!!もっと自分自身の時間を大切にしたがいいぞ!!若い時の時間は、自分に明確なビジョンを設定しないと、アッと言う間に過ぎてしまうぞ!!。暇な時間を弄ぶな!!、ああだ、こうだと揶揄する軽薄な発言は控えて、もっと建設的な時間を自分の為に使え!!後で後悔するはめになるぞ!!。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
ここまで来て学付高校を揶揄する品性の無い荒らしは、熊本高校や濟々黌の生徒ではない。多分、以下の箸にも棒にもかからない一山イクラの所詮アホな連中。皆さん感知しないがいいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
>早稲田佐賀と比較される学園大付属は大したものだな
早稲田の劣化版って言われて喜んで貰えたならどうも。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
>(偏差値65〜68)の真和みたいな連中
少年に存在さえも忘れられる。学付さんw
かわいそうにね、偏差値は自分より下と真和に対して何の根拠もない軽率な発言をする学付。

いいぞ、少年もっとやれw

最高のコンプレックスほじくられて必死になってる学付さん好きです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
確かに、それは早稲田佐賀に悪い比較じゃないの?
東明館高校くらいで比較してもらいなよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
東明館高校と比較される学園大付属は大したものだな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
「烏合の衆」が大活躍(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
衆議院選挙のどこかの党の公約ではないが私立高校の授業料が無償化されたら学付の偏差値はどこまで上がるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
どこの高校受験ネット板を見ても、必ず、言いたい放題の無責任で揶揄するコメントをよく目にする。何故、信憑性のない激しい批判を彼らは繰り返すのか?。心理学的分析で言うと、彼らは、まづ第1義的に言えるのが、自己顕示欲が異常に高いと言うこと。第2義的には、その裏返しに、彼ら本人には分からない無意識な現状境遇に対する社会的不満や劣等感を付帯していると言うこと。第3義的に、社会的成功者を否定することで、自分自身のアイデンティを確保しようとする傾向が顕著であると言うこと。第4義的には、彼らの素養が非常に低次元の範疇内で成熟、醸成されていないと言うことである。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
>第3義的に、社会的成功者を否定することで、自分自身のアイデンティを確保しようとする傾向が顕著であると言うこと。

「肥後の引き倒し」の県民性だから・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
>最高のコンプレックスほじくられて必死になってる学付さん好きです。

10年前から頭が切り替わらない情報弱者の元・保護者のオバアサンお疲れ様です
荒らしの皆様へ@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
↑↑↑の方の敗者の論理の心理分析は、全く同感いたします。知恵のない敗者は、一般的に学習能力がなく、ただ勝者に向かってケチをつけるだけ。そこには、ただ成功者への妬みや嫉妬心だけがあり、自己否定や学習しようとする心理が働かない。だから失敗敗者の人生を繰り返すことになる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
質問者の「内緒さん@中学生」さん

学付高校より上に思える真和高校の魅力は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
なんか真和を叩く連中があちこちに沸いていますけど、教育関係者の中では真和の方が少し上ですよ。
入学時は関係なく、当然進学実績(特に難関、医医、歯、薬、獣)で判断しています。
ちなみに単純に人数で比較している人がいますが、1学年の人数は真和は学附や濟々黌などの6割程度ですよ(笑)当然そこを踏まえて考えないとね。
ちなみに・・・、
H29年度 (旧帝大+神)現役のみ
真和 北1、東大1、大阪2、神戸2、九2、の計8名
学附 大阪1、九5、の計6名

これを見ても学附が真和に勝っているとは思えんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
↑すみません間違えてた。

H29年度 (旧帝大+神、一工)課卒含む
真和 北1、東大1、東工1、大阪2、神戸2、九2、の計9名
学付 東工1、大阪1、九7、の計9名
代弁くん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
ただ唯一、学付になく真和にある魅力と言えることは、受験すれば誰でも合格できる全入高校です。競争率1.01倍<H29年度3名だけ不合格者>が魅力です。質問者に代わってお詫びします。但し中学生質問者が納得できないならば、全入状態の真和がお勧めです。是非真和で後悔して下さい。
通りすがり@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
↑↑やはり真和関係者だね。「木を見て森を語らず」難関国立大合格は同じ数9名だが、中身が全然違う。9名合格の内に現役合格者数では、学付5名真和0名<浪人だけ>だね。今年の九州名門熊大の合格者数を見ればバカでも分かる実績格差だ。因みに平成29年度学付41名中37名現役合格であり、真和はたった18名合格中現役10名と、県内で下から2番目のワースト高校。更に↑↑真和関係者が分かってないから教えるが、全体的な国公立大学合格者数でも、学付定員約360名、真和約240名の条件で、学付現役合格者数119名、真和48名で<学付が2.5倍あり>これも県下で下から2番目のワースト高校である。この他に早慶を含む難関私大合格数を見ても学付71名、真和59名と格差が明白である。高校受験者の間では、学付のここ数年の高い人気と競争率が証明するように、低落真和は過去の残滓であり、質の悪い受験生が集まる高校とは、明白に差別化を認識しているね。あまり言いたくないけど、↑↑の真和関係者が現状認識をあまりに欠如しているから、敢えて言うとすれば「真和は、まず他校のことでうんぬんするより、受験者が集まらない低落真和の緊迫した問題を真摯に考えないとね.....。先が見えないな!!」
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
>教育関係者の中では真和の方が少し上ですよ。

自称・教育関係者とやらは情報弱者?

今年だけでも既に熊本大学を中心に圧倒されているが3〜4年後の進学実績はもう勝負にならないほど差がつくと予想されている

>1学年の人数は真和は学附や濟々黌などの6割程度ですよ(笑)

今年の1年生の人数は遂に学付や済々黌の半分未満(受験生が集まらないため「全入」でも大幅に定員割れ)
内緒@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
簡単に分かり易く言うと、学付繁栄現在進行形と真和凋落過去完了形の格差だな....。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
来春以降の熊本県私立中高入試で学力が足りているのに学付より真和を選択する保護者や受験生は少し残念な「情報弱者」と断定してあげますね

念のため「学力が足りているのに」は最重要課題ですけど(笑)
学付関係者殿へ@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
学力が足りてないから、それに見合った真和を受験している。ただそれだけであり、それ以上も以下もないと言うことです。「学付関係者の方々!!もう真和の事は、さらさら眼中にないのですから感知しない方がベストです。」彼らは、ああ言えばこう言うと食いついてくる節操のない集団ですからね。気を付けて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
それに相手してあげる学付関係者さんは、とてもお優しいんですね。それとも劣等感で必死なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
>自称・教育関係者とやらは情報弱者?
ねえ坊や、あんま調子こくなよ。

おじさんは真和とは全く関係ないわ。
現役合格者数は
真和 大阪1、東工1、東大1。
進学ナビに書いてるじゃん。
なにさらッと嘘いってんの?
脳みそ入ってるの?坊や?(笑)
九大は真和は現役なしだけど、お前の言う難関大学って東大と東工大と阪大って入ってないの?
難しすぎて神の領域なの?

現役ゼロの九大だけ持ち出して比べてるじゃん。
なんかやり方が卑怯で左翼みたいだね。
そもそも熊大の人数なんかで比べる時点でちょっと・・・ねえ・・。

次は医学部の合格者数だしてみ。
嘘かくなよ、ぼうず!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
真和の少数精鋭も良いですし、学付の気合いも良い。
ただ実績がモノを言う世界なので、真和の実績を三年間だけで良いので追い越してみてください

それが不可能ならまだ真和には到底及ばないということです。
素は良くても(四校落ち受験生)環境で変わってしまう生徒はいます。

※学付さんの事を悪くいっている訳ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
情報弱者の「烏合の衆」が大活躍(爆)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
>そもそも熊大の人数なんかで比べる時点でちょっと・・・ねえ・・。
お前の学歴は熊大以上なの?

>真和の実績を三年間だけで良いので追い越してみてください
真和お得意の10年間累計国公私立大学延べ合格者数には敵いません(国公立大学合格者数は圧勝ですけど)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
[受験] 真和は、何故ここまで進学実績が落ちたの...
https://www.zyuken.net/school_page/14320131114/bbs_id/318081501284411/
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
「ぼうず!」は真和(爆)
神話関係者へ@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
低落神話の関係者は、本当に救いがたいアホが多い。不合格者無し、誰でも受かる全入高校、募集定員割れ高校、学年定員約240名現1年生197名定員、国公立大合格者数たった51名県下ワースト2番目、国公立現役合格率20%残り80%が浪人か以下大学で県下ワースト2番目、これが凋落神話のまぎれもない実態。鳥肌が立つ危機的状況だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
真和高校の現1年生在籍者数は194名とのこと
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
↑↑がどうゆう意味を表しているか?明白な危機的状況を真和関係者達は、全く理解出来ないでいる。そればかりか、他校のネットにわざわざ侵入して、荒唐無稽な荒らしを頻繁に繰り返している。こう言う低次元の真和達が多いのが、現在の危機的状況を反映した事実である。もう低次元な荒らしは即刻禁止だ。「受験者達にそっぽを向けられた真和に真面な明日はない。」
元県民の阪大生@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
この板を見ると熊本県民の低民性が分かるよね。
東大が1人出るか出ないかで競い合ってるってレベル低すぎな
それが本当に私立TOPを競い合う二校の会話かね?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
東大 ≧ 国公医 > 京大 >> 阪大 > 九大 > 熊大
内緒@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
↑↑↑上の人は旧帝大並べて阪大、皮肉ってるけど
熊本学園大学など阪大は愚かMARCHにも及ばない
「工学部が阪大は日本一だ」と言われてたりするので
そこまで京大と離れていないと思いますよ。
この板の稚拙さから来たものか情弱だなと思いました。

それにしても底辺Fラン大学なのに良くもまぁ雲の上の大学bisれるなぁと、ある意味メンタル凄いと思う。しかも、国公医に入るより東大に入る方が圧倒的に厳しいと思うがね。1番入りやすいと言われている文3だろうが、一次試験のセンターで足切りがあるからね。

二次試験すら受けさせて貰えないのがオチだと思いました。
旧帝上位の医学部ならともかく、国公立(中堅含む)医学部は東大舐めすぎなんじゃないですかね?
内緒@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
あっれ、なんで熊大がいて名古屋大が無いんですかね?
熊大より遥かに優れた国公立ですよ?
内緒@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
<首都圏>
東大理3>京大医>阪大医>東大>京大>阪大>一橋>国公医>名古屋大>東工大

<熊本>
東大 ≧ 国公医 > 京大 >> 阪大 > 九大 > 熊大
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
最近では、一橋のほうが京大文系より上です。
私の過去質問を参照してください。
または「一橋 京大 大将」で知恵袋検索をかけてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
<首都圏理系>
東大 >> 国公医 ≧ 京大 ≧ 東工大 ≧ 早慶理工 >> 阪大 ≧ 名大 ≧ 東北大 > 北大 ≒ 九大

<熊本理系>
東大 ≧ 国公医 > 京大 >> 阪大 > 九大 > 熊大
質問者&皆さんへ@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
質問者への回答は、もうとっくに終了していますので参考になったらそうして下さい。質問者の意見が見えませんので、これでこの質問に関する事項は、終了させて頂きます。悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
後付けの理系って、苦しいな(笑)
もしそれが本当で国公医以上が東大理2.理1と肩を並べる事になるけど田舎もんジョークだよね。最高だよww
首都圏で言ったら大ウケ間違いなしだ…!

早慶と東工大は優秀ではあるが盛りすぎかな。上の順位でランク付けした人って絶対首都圏の人じゃないでしょ?早慶は私大ですよ
それに早慶は田舎もんが思っているほど難しくないです。
阪大よりも入るのは簡単ですよ。

一橋は東大に次ぐ関東県内難関と言われています。
関西では京大>>>一橋
関東では京大=一橋と言われるてる程ではないでしょうか。

ランク的にも東工大より上です。
理系でまとめるのではなく総合的な評価でまとめてはどうですか?
文系に関して情弱であり、総合評価が出来ないのであれば心中お察しします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
理系なのになんで、国公医が京大阪大に勝ってて
阪大は京大とそんなに離れているの?

東大 理3 偏差値80
−−−大気圏−−−−
京大 医学部 偏差値78
阪大 医学部 偏差値77
−−−−雲−−−−

早慶一工

GMARCH

−−−−地面−−−−

−−マントル−−
熊本学園大学 (社会福祉学部 偏差値45)
某私大の最高偏差値
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
2016年度入試 主な私大併願先と合格状況 (河合塾)
〜合格者併願成功率〜

【京都大学 法学部】
慶應義塾大学 法学部 56%(10/18) [10%(3/31)]
早稲田大学 法学部 52%(48/93) [26%(23/88)]
早稲田大学 政治経済学部 42%(21/50) [17%(7/42)]
早稲田大学 国際教養学部 29%(5/17) [0%(0/7)]
慶應義塾大学 経済学部 21%(5/24) [23%(9/40)]

【京都大学 経済学部】
慶應義塾大学 経済学部 75%(24/32) [20%(8/41)]
慶應義塾大学 商学部 74%(25/34) [43%(21/49)]
早稲田大学 商学部 66%(19/29) [12%(5/41)]
早稲田大学 政治経済学部 49%(21/43) [18%(8/44)]

【京都大学 工学部】
慶應義塾大学 理工学部 73%(80/110) [15%(20/135)]
早稲田大学 理工学部 68%(67/98) [27%(42/154)]

【京都大学 医学部】
慶應義塾大学 医学部 78%(7/9) [33%(4/12)]

[ ]は不合格者併願成功率

>阪大よりも入るのは簡単ですよ。
早慶の下位学部だったらね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
熊大にも行けない奴らが東京一工・国公医・早慶・阪大を熱く語る良スレ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
なお、自分も低学歴の模様
一般@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
真和の子供を持つ母親です。
中学生のうちの子でさえ、毎日四時間は勉強します。
でも、上位にはつけません。

上位のお子さんは間違いなくクマタカに受かるレベルですが、子供たちは真和が大好きなので真和高校への進学を選ぶんだと思います。

我が家の上の子はクマタカ生ですが、間違いなく真和に行っても1組には入れないレベルです。

下の子を真和中学校に入れて良かったと心からおもいます。

ちなみに、私と主人はクマタカ出身ですが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
↑またまた真和の知識のない関係者が寝言を言ってる。真和の現状認識が、皆無な可哀想な真和保護者だ。ここ数年の真和の大学合格実績知っている?県下ワースト2番手高校と言うことを。↑の真和保護者は、間違いな情報弱者病の重症患者と理解知る。それでは、具体的に検証しましょうか。危機的真和の現状は、1)生徒定員数約240名に対して現1年生194名マイナス46名欠員で約80%の充足率は、健全な学校経営を運営するにあたり、大きなあしかせとなる大切な問題である。2)今年の奨学&専願不合格者数は、3.4名だけの誰でも合格できる低次元の全入高校である。この意味においては、近年の競争率に顕著に表れていて真和受験者離れが多発していることを示す指標である。3)定員数約240名中、国公立大現役合格者は、たったの48名20%だけで、残り80%190名以上の生徒は、以下大学か浪人生である。この残り約190名80%の生徒の将来を考えるとしたら、果たして中高一貫の高い授業料を払う必要な意味合いが存在するとはとても思われない。因みに九州地区の名門大学である熊本大学の今年の真和実績は、合格者数18名中、現役合格者数たったの10名は、熊本県内で下から2番目のまぎれもないワースト高校である。世間からは、現在の真和は、本当に危機的高校であると認識されているから、毎年毎年、真和受験者の減少に歯止めがかかっていかない。高校受験者にとっては、真和を受験するメリットがないからである。ただ真和関係者達のこの脳天ぶりには敬服致します。知らないことの恐ろしさを認識できない真和関係者は、後で後悔しても万事手遅れである。つまり現状把握が出来ない誤認識ではなく謙虚な現状認識が要求される。
一般@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
真和の1組(特進)が他(選抜コース)より頭が良いのは確かだよ。が、全入状態で近年はかなりピンキリであることも事実だね。

学付関係者は知らないかも知れないけど、真和の1組は本当に頭が良いよ。

指せ!濟々黌上位を視野に気合い入れているらしいけどね。真和でも学付関係者でもない一般人から言わせてもらうが本当に彼ら(1組)は頭が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
[進学] 真和中から進学した人の国公立大学の一般...
https://www.zyuken.net/school_page/14320131114/bbs_id/141961489457344/
内緒@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
学付はいつまでも真和ピンキリ集団vs学付をしているのではなく、1組vs学付で戦いましょうよ。。
ただ1組さんは上位四校しか視野に入れてないため相手にされるかは疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
学付高校受験生は熊本県内の他の私立など全く眼中にありませんけどね
真和関係者へ@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
学付のネット板まで来て恥を知れ!!来年度も真面に募集定数の確保が出来るのか?。各中学校を訪問懇願して生徒集めをしないと、今年同様に定数割れで不合格者を繰り上げ合格するはめになるぞ!!多分、来年度も真和は、奨学&専願の不合格者は出ない。小池東京都知事の言葉を引用して「学付のネット板から荒らし専門の真和関係者は排除します。」以上
一般@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
>熊本県内の私立は眼中にない

進学実績が他校に到底及ばなくて戦意喪失しているものかと思われ心中お察しします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
↑情報弱者の戯言
以下荒らしへ@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
↑↑>進学実積が他校に到底及ばなくて?
他校って県内どこの私立高校を言ってるのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
今は学付が県内私立ナンバーワンですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
進学実績出すと赤顔の学付関係者が釣れるからおもしろい
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
今は学付が県内私立ナンバーワンですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
↑↑熊高、濟々黌ではない無知な劣等生だな。無知さが表現に表れている。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
真和高校 平成29年度 入試結果

<奨学> 受験者399 合格者397 (不合格2)
<専願> 受験者12 合格者11 (不合格1)
<一般> 受験者48 合格者40 (不合格8)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
いやぁ、楽しいなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
学付の学校生活は本当に楽しくて仕方ないらしいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
見える見えるぞ!
僅か一握りの宮廷&医進学を誇る学付ブランド(笑)に騙されて学園大や無名の国公立へ泣く泣く進学する受験生の姿が!!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
さて、今年の被害者は何人に及ぶかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
最近の学付から学園大への実進学者数を知らない情弱(なお本人の学歴は学園大未満・苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
揚げ足を取るのもキツくなった学付関係者って(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
県内私立難関大学合格率1位の文徳東大医進コースに勝てるの?

たいして結果残せてないのにこれからだとか吹かせないよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
↑情弱の戯言(核爆)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
[雑談] 真和と学付とではどちらが各上ですか?
https://www.zyuken.net/school_page/14320131114/bbs_id/427514516400200/

内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]

ほんの1年半前のスレッドなのに2年間の大学合格実績が確定した後の現在では正に隔世の感が・・・当時こちらに参加された皆様方の今のリアルなご意見にも大変興味があります
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
>なお本人の学歴は学園大未満・苦笑

図星?wwwww
烏合の衆たちへ@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
ここのネット板で頻繁に荒らしを繰り返すのは、毎年毎年下降線をたどっていて後がない○和高校の関係者さんですよね。周りの目から見ても知恵のない傍若無人の悪印象は拭えないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
ここでぶつぶつ他校まで来て批判ばかりしている連中は、十分に現実が満たされていない悲しい連中だよな......。同情するよ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
>情弱の戯言(核爆)
情報弱者が公用語化してるんですかね?
それとも苦し紛れの捨て台詞かどちらにせよ関心は無いですが、熊本県の底辺付属高校の最新お受験事情を知ったところで何の役にも立ちませんよ。
学校事情に執着していて他の情報を取り入れる暇もなく受験事情(受験を終えた本人たちに無駄な知識)の事について語ってる関係者ほど情報弱者な物はないですね。
賢い人は貴方たちが必死で学校(笑)の知識自慢をしている間に1つでも多くの知識を取り入れているでしょうね
そういう人たちに一度、「情弱ぅw」と言われ小さな世界でしか大きい顔を出来ない自身の哀れさに浸ってはいかがでしょうか。
熊本県下の某高校在学中で模試が慶應経済合格圏の生徒からの意見でした。

大学を出たらみんな同じなので、高校を気にするのは県内に残ってる学歴コンプだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
貴方のご質問ば拝見しました。
地元・くまもとでオススメん高校は、文句無しに我が母校・熊本マリスト学園。往年の熊高・済々黌受験生御用達校。
放送作家・小山 薫堂氏や書家・武田 双雲、双竜氏兄弟ば輩出しています。
4年前かるバッテン、近年なあそこは県内生が大半だけんで、学園内の体育館で卒業生ん成人式が有りよっです。
今年も昨日だったバッテンか、卒業生とその父兄達が考えたイベントで毎年好評からしかです。
自分の母校ばひいきにして失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
>大学を出たらみんな同じなので、高校を気にするのは県内に残ってる学歴コンプだけですよ

熊本の人ってそうですよね。

「熊本の進学校出身です」というから「済済黌ですか?」と聞いたら「いえ、熊本高ですっ!」って怒られました。

野球とかスポーツとか芸能人の出身校として、東京では熊本高より済済黌の方が有名なのを知らないんですね。

熊本の風土はよく知りませんが、官尊私卑は田舎のならい。特に薩長土肥などと未だに心にチョンマゲを付けているような土地柄では私学は伸びないでしょう。

最後に、熊本大地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
流石にマリストは・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
私は熊本県外の私立中学に通っていますが、学園...
私は私立に通ってる2年生なんですが…学府めざ...
学附は設備などが充実していて、私立高校の中で...
ここの高校に行きたいと考えているんですが…か...
熊本学園大学付属高校の奨学生・専願生入試で、...
有名私大の付属高校の中には、その大学に行きた...
学付は日本の私立高校では序列第何番目くらいで...
↑↑現状を全く知らない程度の低い運営会社より...
私は学府に行ったらサッカー部のマネージャーを...
女子の制服について質問です。上着、スカートは...
在校生の方に質問です。通学用のバッグはどんな...
中3生の保護者です。他用があってオープンスク...
一般受験の安全圏は、共通テストで何点ぐらいで...
奨学生の試験問題は、一般の試験問題より、やは...
今年、学付を受験する予定ですちなみに専願です...
専願で受けようと思っています。過去問をする上...
知り合いの子供が、今年、現役で大阪大学に進学...
SA奨学生で入学した場合、学費免除は3年間変わ...
今年の募集人も360名ですが、付属の中学生2...
学付は校則が緩いし下通り上通りとかのアーケー...
水泳部についてですが、タイムや実績などを教え...
皆さん、明日の入学者招集日には、お互い胸を張...
学食っていくらぐらいですか?高校生も利用出来...
新入生の母です。保護者の参加する行事ってどん...
サッカー部は朝練あるんですか。文武両道でない...
今、済々黌のシメと丸刈りの訴訟の件が話題とな...
学付は、決して「文武別道」などではなく、「文...
学付に通われている、または卒業された方で、芸...
来年高校受験予定の子どもがいます。こちらの学...
出場校紹介済々黌http://kab-koshien.jp/school...
いえいえ川上先輩は知名度抜群の文化人ですよ他...
公立(熊高)落ちの為子供は進学しましたが、夏...
付属高校は、三年後に中高一貫性が卒業を迎えま...
平成28年(平成27年度)国公立大学入試結果(速報)...
ここの一貫て授業の進度遅くないですか?最低で...
学府って共通1次でどの位とれば大丈夫ですか?...
息子が、学区外ですが熊本高校志望です。理由は...
在校生の先輩方におたずねします。皆さんは、学...
奨学生って、試験結果でAとかBとか割り振られる...
中学校の先生から学付を希望するなら共通テスト...
学府生のレスまとめて真実か否か検証していきま...
高い人気と高い競争と大学合格実積のある学付に...
学付の奨学生の一番したのやつと一般競争率は一...
奨学生試験受けました。今年はいつもより倍率高...
専願の倍率高いですか?あんまり頭良くなくても...
今年って、倍率あがってるんですか⁇
S奨学を受けるならどのくらいの偏差値が必要で...
皆さんが学附にきて良かったと思うことや、楽し...
♀髪染めNGですか?♀プール本当に苦手なんです...
先ほど学園大付属高校の陸上部(女子)の保護者2...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved