教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「バスケットボール」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
今年受験生で学付を第一志望にしているものです!
第2回共通テストで何点ぐらいをとったら、専願で合格できますか?また、奨学Bは何点くらいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
昨日プロ野球のドラフト会議がありましたけど、学付からプロ野球まで行った選手が一人だけいるのを皆さんご存知ですか?

阪神タイガースに3位指名された米村和樹投手です。
プロでは残念ながら大活躍できませんでしたが、プロ入りしただけでも素晴らしいことです。

実は米村投手がいた時が学付が甲子園に初出場が一番期待できたチャンスだったのですが、とても運が悪くてその当時の監督さんが急病になって入院されてしまったのです。

でも、いつか学付が甲子園に出場して勝って校歌が日本全国に流れるのを信じています!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
第2回共通テスト目標点(予想)

学付専願 165点
学付一般 175点
学付奨学B 185点
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
学付専願は170点かも?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
専願は170もいらない
160~165くらい
そして専願で入った人は入学後ついていくのに苦労してる人が多い
専願の人数は減らしていいんじゃないかと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
専願合格者の上位3分の1は奨学B合格。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
だから、専願で合格するには160~165くらいって言ってんだろ
ソース:同中の同級生
上位のことは言ってねえし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
そんな楽勝なの学付
内緒さん@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
わたしはどうしても学付に入学したくて第二回共通テスト201点で専願B待遇でした。
友達は一般専願で合格しましたが共通は174点だったと思います?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
学付の女バスは強いですか?
部員は何名ぐらいですか?
休みの日はありますか?
どんな雰囲気ですか?

すみません、質問多くて
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
熊本学園大学付属高等学校
https://school.js88.com/scl_h/22048500?page=7
バスケットボール部 部員数 男子41名 女子26名
(2016年06月現在)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
学付を専願で受けたいと思っています。
専願の場合、スポーツ特待生の方が受かりやすいなどありますか?
専願なら偏差値60〜63くらいでも受かりますか?

あと、女子バスケは強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
【スポーツ専願生】
本校指定種目(体操・水球・剣道・サッカー・ボート・バドミントン・野球)で優れた才能を持ち、中学校と本校との話し合いで受験を認められた受験生。詳細については中学校を通して、本校の各クラブ顧問にお問い合わせ下さい。

残念ながらバスケットボールは指定種目に入っていません
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
スポーツ専願なら、ある程度成績残して学校推薦なら、偏差値55もあれば合格するのでは。
内緒@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
確か近所のお子さんで2.3年前にスポーツ専願受験者を受けられました。種目は知りませんが、お母さんの話では、確か63前後だった気がしますよ。最近の学付専願は受験者にとって人気が高いので頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
職場に学付出身の社員が居ますが、中学時代バドミントンで県中優勝し推薦で学付に行きましたが、学業の方は学年で半分くらいだったそうです。学付に入り最初の頃は300番台で苦労していたようですが、回りが勉強しないみたいで3年では100番台になったそうです。それでも大学に行かず公務員専門学校に行き今では地方公務員として頑張っています。要は本人のヤル気次第です。
内緒@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
何か一芸に秀でる者は、根性や他人にない良いものを持ち合わせているものですね。学付の教育環境は素晴らしく努力に優のはないと言うことですか....
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
>回りが勉強しないみたいで
旧き良き時代だったのですね(学園大の偏差値が50以上あった頃?)

近年はそのまま付属の学園大に進学する卒業生は私立文系クラスの一握りらしいです(現在も就職は大変良好ですが)

逆にスポーツ推薦で入学して部活で全国上位クラスの活躍ができれば早稲田やMARCHの推薦が取れるのでやりがいがあると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
いずれにしても文武両道の学付は凄く魅力的で入学する価値のある中学校・高校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
貴女が学付に入学して女子バスケ部を強くしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved