教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「ルーテル」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
専願で落ちてしまいました…
どうしても行きたいので一般で再受験します。
具体的にどのような勉強が必要でしょうか
過去問、やり直しの効果的な方法等ご存知でしたら教えていただきたいです
文系@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
基本的に専願で落ちたら一般は難しいと言われています。(自分の受験の時がそうでした)
今年どのくらい奨学の合格者が学付に来てくれそうかの見込みの数次第で一般合格者の人数が変わってくるとは思いますがね…
自分が通ってて学付に無理して入学して辞めていく人や挫折?する人も結構見ます。
私立一般は今の実力で絶対合格できそうな学校も併せて受験する方がいいでしょうね。
過去問も大事だけど、専願で落ちたということはもっと基本的なことからやり直ししてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
あなたの偏差値が分からないから勉強のアドバイスはできないけど、去年学付専願落ちたけど一般で受かった友達を3人知ってるので諦めないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
学付、九学、マリストあたりの人気校を受ける子は、努力もちゃんと出来る子だと思うので、合格確実校をもう一校押さえた上で再チャレンジもいいと思う。もう決めたなら、頑張るしかない!相当な努力が必要なのは事実だよ!
掲示板にかくくらい学付に行きたい君なら、合格できるんじゃないかって気もする。当たってみよう!頑張れ〜。
朗報まってるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
令和6年度 私立高校一般入試日程表
【2月14日(水)】
鎮西、真和、熊本マリスト学園、東海大星翔、熊本信愛女学院、熊本国府、熊本中央、文徳、尚絅
【2月15日(木)】
熊本学園大付属、九州学院、ルーテル学院、開新、慶誠、八代白百合学園、秀岳館
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
受験してきました。
不安ですが全力を尽くせたと思います。
あとは十九日まで結果を待つのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
県外から熊本へ引っ越してきました。来年高校受験で熊本高校を受け、将来は東京大学を目指してます。熊本県で東大合格実績があるのが熊本高校、済済黌、熊本第二高校と公立ばかりで、熊本はなぜこんなに私立高校のレベルが低いのですか?ラサールも星雲も久留米附設も早稲田佐賀も東大合格実績があります。熊本の優績者はみんな県外に行くのでしょうか?学園大学はお世辞にも優秀な大学ではないですし、そこの附属高校ということで心配なのですが進学レベルはどの程度でしょうか?
[ 839件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
学付は国公立大学合格を目指す県内随一の私立進学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
❌学府・マーチ・官官同立
⭕️学付・MARCH・関関同立
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
楽譜と神話の入試問題は九州他県私立進学校に比べてかなり簡単。入学の生徒も熊本県民しかいなくてその程度。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
理系就職偏差値ランキングTOP20
https://youtu.be/-8KUftZ-Lrg

偏差値:70 IBM東京基礎研究所
偏差値:70 Google
偏差値:70 intel
偏差値:70 宇宙航空研究開発機構
偏差値:69 上位研究所
偏差値:69 大手製薬R&D
偏差値:68 上位金融(数理専門)
偏差値:68 NHK放送技術研究所
偏差値:67 ENEOS
10 偏差値:67 JR東海
11 偏差値:67 Microsoft
12 偏差値:66 NTTドコモ中央
13 偏差値:66 日本製鉄
14 偏差値:66 国際石油開発帝石
15 偏差値:66 TV局(キー局)
16 偏差値:66 武田薬品工業
17 偏差値:65 JR東日本
18 偏差値:65 サントリーHD
19 偏差値:65 東京ガス
20 偏差値:65 トヨタ自動車
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
【NHKニュース 速報】
岸田内閣の新・農林水産大臣に熊本学園大学付属高等学校(旧・熊本商科大学付属高等学校)OBの坂本哲士衆議院議員(衆院選挙当選7回、元・地方創生担当大臣)が就任。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
❌坂本哲士
⭕️坂本哲志(さかもとてつし)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
[再掲]
高校2年修学旅行報告3日目(関東Aコース)
https://www.kumagaku-h.ed.jp/school/archives/630
国会議事堂に向かうと、本校8期卒業、衆議院議員の坂本哲志先生がお忙しい中激励に来てくださいました。先輩から熱いお言葉をいただき、生徒の心にもきっと響いたと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
学付の関東修学旅行でテレビ朝日の団体見学ツアーを企画したら、OGの森山みなみアナウンサーが激励に来てくださらないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
奨学Aのレベルを教えて頂きたいです
評定など偏差値などです!
秘密@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
熊高受かるか受からんかくらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
奨学A合格は、熊本高校100番以内合格レベルです。従って、熊高受験生のほとんどの人は、奨学B合格となります。
ななし@中学生 [ 2022/10/28(金) ]
中3です
学府に専願で行こうと思っているのですが行けますかね?
英進館のテストで偏差値45でした
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
今から頑張っても45だと無理かと思います。
学付は人気校なので、専願も必ずうかるわけではなく、
合格ラインに達しなければ落ちます。
45だと、星翔やルーテルなど確実に受かるところを一般で受ける事も視野にいれとかないと厳しいでしょうね。
高校生になるために真剣に考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
【2022年度 学付高校 入試結果】
〈奨学入試〉
受験者1056 合格者921(不合格者135)
〈専願入試〉
受験者199 合格者87(不合格者112)
〈一般入試〉
受験者364 合格者145(不合格者219)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
〈奨学入試〉
S奨学生合格者 11名
A奨学生合格者 39名
B奨学生合格者 871名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
〈専願入試〉
B待遇専願生合格者 39名
一般専願生合格者 48名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
2021年度 難関大学合格速報

京都大学 1
東京工業大学 1
国公立大学医学科 3(熊本大学 2・福井大学 1)

慶應義塾大学 4
早稲田大学 2
上智大学 2
東京理科大学 3
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
大先輩様、調べて来てくださいませ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
四月中ごろサンデー毎日・週刊朝日に、毎年の難関国公立大・難関私大・地方国立大合格数がでる。
また、毎年5.6月頃に学付のホームページに正確な情報が出る。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
『サンデー毎日 4/18号』(4/6発売)※
全国3000高校の有名大学合格実績一覧
(熊本大学などの合格者数が判明)

『サンデー毎日 4/25号』(4/13発売)※
国公立大学医学部に強い高校
(国公立大学医学科合格者数が判明)

※通常、熊本県は2日遅れで販売。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/08(木) ]
2021年度 国公立大学合格速報

広島大学 1
九州工業大学 3
熊本大学 49(医ー医 2)
長崎大学 3
鹿児島大学 10
山口大学 2
佐賀大学 7
大分大学 3
宮崎大学 1
北九州市立大学 4
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
今年は、及第点が得られそうな結果となりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
国公立大学合格者数は、現浪込みで140〜150名でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
国公立大学合格者数 153名(現役120・既卒33)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
一貫生学年の2割もいないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
初めて使わせて頂きます!
学付の一般生入試に合格したら第一高校の合格の可能性はどのくらいでしょうか?
目安で構いません。
よろしくお願いしますm(*_ _)m
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
ほぼ全入の真和と高倍率の学付を一緒にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年の真和との進学実績が気になります。
特に東大、京大、国公立医の人数が
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
学付受験生・学付志望者は、校風的に真和のことは眼中にないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年は学付は熊大に何人合格したんですか?
知ってる人は教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
60人前後では?70人超え?!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ば〜か。ありえるか!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
アンチ学付は品がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑↑↑ありえる。
今年はおそらく熊大受験数が多かったのだろう?!
だから、東大・京大などの合格者が少なかったのだろう。
と希望を持っていますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
【紫紺祭(文化祭)の一般公開について】

本年度も下記の通り文化祭「紫紺祭」を開催します。クラス企画の発表、文化系クラブにおいても日頃の練習・研究の成果を発表しますので、ぜひご覧下さい。皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。

一般公開日:9月28日(土)12時30分〜16時

※29日(日曜日)の一般公開は行いません。本校生以外の方の入場は、ご遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
9月29日(日)は、紫紺祭と高校野球秋季熊本県大会(準々決勝)学園大付vsルーテル学院が重なってしまい大変残念です。

もしも、野球が雨で順延になれば、全校応援ができますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
高校野球 秋季熊本県大会 2019

9月28日(土)準々決勝 <藤崎台>
09:30 東海大星翔 vs 専大玉名
12:30 文徳 vs 熊本国府

9月29日(日)準々決勝 <藤崎台>
09:30 城北 vs 九州学院
12:30 学園大付 vs ルーテル学院

九州大会には、各県上位2校が進出。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/29(日) ]
すみません

熊本学園大学付属 2-1ルーテル学院

です。訂正します。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
高校野球 秋季熊本県大会 2019

10月5日(土) 準決勝<藤崎台>
09:30 専大玉名 vs 熊本国府
12:30 城北 vs 学園大付

10月6日(日) 決勝<藤崎台> 10:00

九州大会には、各県上位2校が進出。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
10月5日(土)の準決勝戦は、全校応援でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/30(月) ]
【部活動紹介】(学校HPより)
野球部は甲子園で勝つことを目標に、日々の練習に取り組んでいます。特に自主性を重んじており、日々の練習メニューは部員みんなで話し合って決めています。練習時間など、強豪校と比べて制約はありますが、一人一人が自分の役割を理解し、意見を出し合って、強豪校に勝つために何をすべきか考え行動しています。グラウンドがかなり離れていたり、練習やトレーニングはとてもきついですが、野球が好きで好きでたまらない部員が、時に励まし合い、時に指摘し合って頑張っています。絶対に甲子園の切符を掴みますので応援よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/05(土) ]
令和元年 10月5日(土)

秋季九州地区 高校野球 熊本県大会
準決勝 (リブワーク藤崎台球場)

学園大付属 1- 2 城北

惜しくも負けたけど、菅投手は全力投球で城北打線を抑えてよく頑張った!他の選手もよく頑張った!
卒業生として誇りに思う。

また、夏に向けて練習しよう。

ありがとう、後輩達!

お疲れ様でした。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
申し訳ないけど監督を交代しないとこの先も甲子園出場は絶対にないと思う
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/05(土) ]
今日の準決勝の城北戦は藤崎台球場に行けなくて、NHKのラジオで試合状況を聴いていました。

何回もスコアリングポジションのチャンスにあと一点の追加点が取れないもどかしさがありましたね。

でも、数年前のエース濱田投手より今の菅投手はスタミナがありそうだし、もう一人のピッチャーも伸びてるようです。

坂本監督はよい指導をしてると思いますよ。

県予選ベスト8がこれまで最高だったと記憶してるけど、ベスト4は初めてじゃないですか。

夏に期待しましょう。

頑張れ〜学園大付属高校・野球部!
君達なら、きっとできる!
目指せ、甲子園初出場!

内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
高校野球 令和元年度熊本市内1年生大会
【決勝】学園大付−熊本工業
学付 022 000 011=6
熊工 101 001 301=7
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
熊本県高校生制服総選挙 女子夏服編

第1位 熊本学園大学付属高校 256票
第2位 ルーテル学院高校 128票
第3位 第一高校 85票
第4位 済々黌高校 79票
第5位 東稜高校 58票
第6位 熊本国府高校 43票
第7位 熊本高校 42票
第8位 熊本信愛女学院高校 38票
第9位 九州学院高校 37票
第10位 熊本中央高校 35票

投票数 1276票

(TKU「若っ人ランド」)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
若っ人ランド制服ランキング5連覇を達成(2015年〜2019年)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
土曜日の「若っ人ランド」見てたけど、優勝のトロフィー持って番組のスタッフが副校長さんに渡していたけど、副校長さんはマジメ過ぎ。
緊張してジョークの一つも言えない(笑)

でも、根強い人気ですね。学付の夏の制服。
確か、第15期で女子第1期生の女子生徒自らがデザインしたんですよね。

Eテレの「世界制服」という番組でも学付の制服が取り上げられていました。

だけど、男子の制服も、もっとカッコいいのになって欲しいけどね。学習院型とか学校は言ってるけど(笑)PL学園も同じような制服だったけどブレザーに変わったよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
ここの皆さんは、公立高校はどこを受けましたか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
>私立の学付やマリストや文徳や九学の存在は大きいよ。

真和も入れてあげて♥
内緒@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
↑荒らし屋だから駄目だよな!
今後、このネット板で荒らしをしないならね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
学付の人が他校の掲示板を荒らしてるなら迷惑です。
一人非常識な人がいるだけで「学付の人は」と言われることを考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
「やりました〜遂にわが校が日本一の『開成』の有名大学進学率を抜きました校長先生」

「わが校の生徒達がコツコツと地道に努力を続けた結果だ教頭」

「えっ、ちょっと待ってください校長。進学率を抜いたのは『かい・・しん』『開新』でした」

夢だったのか。

大江町のある高校の校長先生。
自分自身に言い聞かせた。

「ボォ〜と生きてるんじゃねえよ」

内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
↑・・・30点(教頭?)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
治安が悪い。引くわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
他校の掲示板にまで来て荒らす人がいるので、相手にしないのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
他校を貶めてまで学付マンセーするのが引くって言ってるんだよ。逆効果だからやめろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
シークレット@中学生 [ 2019/04/17(水) ]
学付の運動部で強化部を教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
学付高校サッカー部 主な戦績

1994年 全国高校サッカー選手権大会出場 (ベスト8進出)

2010年 全日本サッカー選手権(天皇杯)本戦出場 (高校勢として同年唯一の2回戦進出)

2013年 九州高校総体サッカー競技 第3位
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
2010年 全日本サッカー選手権(天皇杯)本戦出場 (高校勢として同年唯一の2回戦進出)

これは何気に凄いわ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
2回戦でサガン鳥栖に敗けたらしいから凄いよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
>サガン鳥栖に敗けたらしいから凄い

敗けたから凄いってどういうことだよ(笑)
プロのJリーグチームだろうと、一回勝負ならマグレで勝つこともある。

ジャイアントキリングの奇跡を起こさなんたい学付!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
《高校総体サッカー》

(準々決勝)

熊本学園大付属 0(11PK10)0 東海大星翔

PK戦を制し、3年ぶりの総体ベスト4進出!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
6/4(火)
熊本県高校総体サッカー【準決勝】

大津 7-0 熊本商業
ルーテル学院 0-1 学園大付
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/15(土) ]
《全九州高等学校サッカー大会》

(1回戦)

熊本学園大学付属 1(4PK1)1 長崎日大

PK戦で、長崎県1位の長崎日大を下しベスト8進出!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/16(日) ]
《全九州高等学校サッカー大会》

(準々決勝)

熊本学園大付属 1-3 九州国際大付属

残念ながら敗れてしまいましたが、熊本県勢の大津は快勝したようです。
学付の分も頑張れ大津!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved