教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「東海星翔」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
やばい
今回のテスト最低奨学何点で受かりますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
数学が難しくて、心配でしたが合格できましたー!
済済黌へ向けがんばります
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
済々黌でしたら合格率ほぼ100%ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
↑受験に100%はないよww それに濟々黌はそんなに狭き門じゃない。気を抜かずに本命に向けて頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
今年の済々黌は久々に倍率1.7倍が予想されているのでかなりの「狭き門」だと思うけど
内緒@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
2回共通220点でしたら十分に濟々黌は勿論、むしろ熊本高校を狙えるポジションです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
済々黌は奨学Aに合格した生徒も数名いるからね。しかし、勉強しないと下位ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
濟々黌も入学前(中学時代)までは、結構頑張ってる。しかしながら、入学したら中間層の下と底辺層は、○北.○陵高校の上位層の方が、良く勉強して大学実積も良いね.....つまり底辺層は、大なり小なり差は殆んどないのが実態です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
○陵高校は学園大の付属高校かな(^ω^)。100名以上合格している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
奨学では他の高校を受けようと思っているのですが…一般で受けたら奨学はとれないのでしょうか?
なにもわからないのですみません…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
私立奨学入試は真和・九学・マリ・文徳などの合格確実なところを受験されるのですか?

残念ながら一般入試の合格ではいくら成績が良くても奨学の権利を得ることはできません

入学後の半年間(前期)で高入生の上位10番以内に入ると後期は特待生として授業料免除にはなりますが
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
奨学といってもB合格が大部分で入学の際に5万円の校納金が免除になるだけですからあまり気にする必要はないのでは?

因みに専願入試の場合は奨学B待遇合格はある意味「勲章」ですから狙う価値は十二分にあると思いますけど(県立第二高校合格レベル!)

奨学入試は私立第1志望の学付を受けて落ちた場合は一般入試で学付・真和・マリスト・文徳・親愛・ルーテル・東海星翔などから2日間で2校を受ければ間違いなくどこかには合格しますから予算的に良いのではと考えますが
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
↑一般入試の九学を失念していました(個人的なオススメ校です)

奨学入試の九学は県立北高以上の難関ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
奨学・専願入試の出願期間は1月12日(木)〜16日(月)で終了でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved