教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「目標」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
ダンス同好会と女子バスケ部ってどんな雰囲気でしょうか!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
ダンス同好会に入っていた友人曰く、練習は先輩方しかおらず、入りにくい雰囲気だったそうです。今はわかりませんが…
女子バスケ部は仲良いなと思います。知っている子たちは全員優しいです。友人はよく顧問の愚痴を言っていました笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
ありがとうございます!女バスは緩い方ですか?ガチな方ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
ガチな部類に入るかも?しれないですね。目標に合わせて先生が指導を変えるらしいので、その代の目標次第なんだとか。部活動紹介をみて気になったのであれば是非入部してみてください^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
一般の過去問を解いているのですが、何割取れればいい方なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
昨年、2023年度の学付高校一般入試の合格者最低点は、250点(500点満点)でした。それ以前の年度は、6割(300点)を目標に頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
昨年は一般211人受験して209人合格するというラッキー年でした。一昨年の一般は合格者数少ない年でしたので隔年現象でいうと今年の一般は難しく(合格者数絞る)のではないかなと思います。なので去年の問題も6割取れていた方がいいかと思います。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
熊本学園大学付属高校 入試結果

【2023年】
奨学入試 受験者942 合格846(不合格96)
専願入試 受験者211 合格102(不合格109)
一般入試 受験者251 合格209(不合格42)

【2022年】
奨学入試 受験者1056 合格921(不合格135)
専願入試 受験者199 合格87(不合格112)
一般入試 受験者364 合格145(不合格219)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
211じゃなくて251でした。間違えました!すみません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
中2です
とんでもないばかでも今からならまだ学付間に合いますかね、、 学校の先生からは頑張れば行けると言われました もっともっとがんばります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
どのくらいのバ○なの?
頑張れば行けるって先生が言うなら賢い子のような気もするけど…。
あと1年本気で頑張れば何とかなるかもしれないよ。頑張るんだぞ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
熊本市立中学校の学年上位6分の1を目標に頑張ってください。
質問した者です!@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
すみません💦使い方が分からず返答が出来なかったのでコメントさせていただきました!
学校の定期テストでは250〜300点(500点満点)の間を行ったり来たりしてます、
高校進学授業を学校で受けさせていただきそこで学園大付属高校にすごく興味を︎もち入学したい!と思いましたが今のままでは偏差値が足りず合格など絶対できません、 皆様こんなばかにアドバイスや応援をしていただけるととてもうれしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
50点満点の250点じゃないの?私立?もし500点満点なら最低350点(7割)はいる気がするけど...
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
まだ中2だから頑張れば間に合うよ。
塾に行ってないなら塾に行って、
模試はなるべくうけて自分の合格の判定がどのくらいか、同じ志望校の受験者の中でどの位置にいるかを理解できるようにして判定をあげて行ってモチベーションもあげていけばいいかなぁって思う。
学付は魅力的な学校だよね。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年熊大は何名合格したのでしょうか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
9)元・校長先生が・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
関関同立に進学してもMARCHに進学しても学園大付属って誰も知らないから話すこともなくなりました。そういうことです。上記私大に合格できた人はおめでとう。よく頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
鸚鵡返しはアスペルガーの顕著な症状らしいですね。どうぞお大事に
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
会話のテクニックでオウム返しを使ってミラーリング効果云々というのがあるので、オウム返し=アスペルガーという偏見はやめた方がいい。
実際、医療の勉強会で教わったことがある。
内緒@中学生 [ 2023/05/06(土) ]
今年、公立は熊本高校と塾の先生に相談進められて、私立は学園大付属高校を受験し両校とも合格出来ました。
このネットで真和高校の人が、学園大付属高校に対して盛んに荒唐無稽な中傷をされていますが、一般の周囲から見れば真和高校の生徒も恥ずかしいことになるのです。
私立高校では学園大付属高校・真和高校も良い高校と思います。
関係ない他校の人が、他校のネット板まで来て他校を中傷するのは、止めた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
熊本高校合格おめでとうございます。
よその高校の事は気にせず熊本高校で頑張ってください。時間の無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
流石、熊高生!いいこと言いますね♪
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
熊本高校の人に正論を言われたらぐうの音も出ませんね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
【合格情報速報】です!
〈慶應義塾大学〉
16 熊本
2 学付、真和
1 済々黌、天草
〈早稲田大学〉
14 熊本
2 学付、済々黌、玉名、文徳
1 第一、宇土、八代、天草

※学付は早慶大では健闘してますが、熊高と他高校の格差は大きいようですが、皆さんどう思われますか。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
来年度は早稲田・慶応に5人ずつぐらい合格することを目標に頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
【熊本学園大学付属高校の私立大学への合格者】
早稲田 2
慶應 2
明治 2
法政 5
中央 3
関西 1
関西学院 8
同志社 2
立命館 18
近畿 35
西南学院大 20
福岡 81
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
熊高に追い付き、追い越せ!
ポジティブ思考で頑張れ〜〜!
努力して工夫して適度な運動すること。
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も」
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
100年先でも無理でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
2023年 学付高校 合格実績
https://www.inter-edu.com/univ/2023/schools/1713/jisseki/

早稲田大学 3名
慶應義塾大学 4名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
定員割れ覚悟で、入試をもっと難しくして、ボーダーをあと100点上げて、副教材参考書類のレベルをめっちゃ上げれば、熊高にきっと並べるよ‼

そして、東大・京大レベルの問題の解説や添削ができる先生たちを集めよう‼

まーそんなことしなくても学付は良い高校だと思ってるけど‼
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
ボーダー100点上げたら、熊高合格者しか受からないけど熊高蹴って学付に入学するメリットがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
↑ボーダー100点アップは奨学Aと同じだけど、昨年の入学者は0人。奨学Sでも毎月3万円の給付では来るはずがない。
ボーダー100点上げて毎月20万円給付すれば入学する子もいると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
サンデー毎日と週刊朝日の最新号に国立大学の推薦合格者の特集記事が掲載されてますね。

国立大学の推薦はどんな試験と条件があるのですか?
知っておられる人は教えてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
↑もう真和高校は許してあげて!(涙)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
こういうことを書くから荒らされるのでは?無視したらいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
やはり犯人は?!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
熊本学園大付属高校は、本当に良い学校でした。
感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
>これを無視できてないと言うのでは?
うーん、何度も同じことを繰り返す馬鹿どもに愚行を気付かせようと思ったんですけど、、私が愚かでしたね^ ^どうぞまたクソスレの嵐を堪能されてください!(情けないが結局苛立っちゃって無視できないんだよなぁジジイ共が自己満してんのが)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
❌クソスレ(スレ=スレッド)
⭕️クソレス(レス=レスポンス)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
はぁ、、また始まったなぁー。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
個人的に、入試難易度で言えば熊高と済々黌も天と地の差だけどね。どちらもレベルが高いから注目されないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
県外から熊本へ引っ越してきました。来年高校受験で熊本高校を受け、将来は東京大学を目指してます。熊本県で東大合格実績があるのが熊本高校、済済黌、熊本第二高校と公立ばかりで、熊本はなぜこんなに私立高校のレベルが低いのですか?ラサールも星雲も久留米附設も早稲田佐賀も東大合格実績があります。熊本の優績者はみんな県外に行くのでしょうか?学園大学はお世辞にも優秀な大学ではないですし、そこの附属高校ということで心配なのですが進学レベルはどの程度でしょうか?
[ 839件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
学付は国公立大学合格を目指す県内随一の私立進学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
❌学府・マーチ・官官同立
⭕️学付・MARCH・関関同立
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
楽譜と神話の入試問題は九州他県私立進学校に比べてかなり簡単。入学の生徒も熊本県民しかいなくてその程度。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
理系就職偏差値ランキングTOP20
https://youtu.be/-8KUftZ-Lrg

偏差値:70 IBM東京基礎研究所
偏差値:70 Google
偏差値:70 intel
偏差値:70 宇宙航空研究開発機構
偏差値:69 上位研究所
偏差値:69 大手製薬R&D
偏差値:68 上位金融(数理専門)
偏差値:68 NHK放送技術研究所
偏差値:67 ENEOS
10 偏差値:67 JR東海
11 偏差値:67 Microsoft
12 偏差値:66 NTTドコモ中央
13 偏差値:66 日本製鉄
14 偏差値:66 国際石油開発帝石
15 偏差値:66 TV局(キー局)
16 偏差値:66 武田薬品工業
17 偏差値:65 JR東日本
18 偏差値:65 サントリーHD
19 偏差値:65 東京ガス
20 偏差値:65 トヨタ自動車
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
【NHKニュース 速報】
岸田内閣の新・農林水産大臣に熊本学園大学付属高等学校(旧・熊本商科大学付属高等学校)OBの坂本哲士衆議院議員(衆院選挙当選7回、元・地方創生担当大臣)が就任。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
❌坂本哲士
⭕️坂本哲志(さかもとてつし)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
[再掲]
高校2年修学旅行報告3日目(関東Aコース)
https://www.kumagaku-h.ed.jp/school/archives/630
国会議事堂に向かうと、本校8期卒業、衆議院議員の坂本哲志先生がお忙しい中激励に来てくださいました。先輩から熱いお言葉をいただき、生徒の心にもきっと響いたと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
学付の関東修学旅行でテレビ朝日の団体見学ツアーを企画したら、OGの森山みなみアナウンサーが激励に来てくださらないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
中学3年女子です!!今年学付の奨学Bをとりたいと思ってます。でも、10月に受けた県模試じゃなくオープン模試?というテストの点数が150点くらいでした...やっぱりこんな点数じゃ足元にも及びませんよね?正直共通は諦めていますが、どのくらい共通で点数取れれば奨学B受かりますか?あと、問題をひたすら解く以外の具体的な勉強方法を教えてくださいm(_ _)m
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とくめー@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
滑稽滑稽言っている方達、何が滑稽なのですか?死ぬ気で受験勉強したことあります?このコメ欄の人たち現実見ましょうよ。言葉は強いかもしれませんが皆さんが滑稽だと言っている人のコメが一番現実的で的を射ていませんか?頭に血が上っているのは滑稽ニキの方達でしょう。質問に答えた人に横槍を刺すのではなく質問者さんに有意義な回答をしてあげてください。ここは小競り合いをする場所ではありませんよ。仲良くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
横からですが、誰の意見がまともかは別にして、滑稽って言われたことに顔真っ赤にしてる状況が目に浮かぶのは滑稽ではありますね。言い返してるから更に笑われるのでは?
わたしは学付とは関係ないですが、よく学付の掲示板って合格実績比較で荒れてる時あるのでのぞいてしまうww
他校はそんな事あまりないのに学付ってなんでこうなんでしょ。熊本では比較的賢い学校ですよね?みっともないので噛み付くのはやめた方がよくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
↑[2022/11/09]のこの人が一番質が悪い。
とくめー@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
「横からの人」、私当事者ですが滑稽と言われている人とあなたが「言い返している」と言っている人(私)は同一人物ではありませんよ。落ち着いてください?私も噛み付くのはやめた方がいいと言う意見に大賛成ですがあなたは自分が噛み付いている自覚がないのですか?こんな事に顔真っ赤にする人っていないと思うし割と論理的だと思いますが…想像力豊かですね。
質問者さんは正直厳しい点数かもしれませんが学付が第一志望校なのであれば勉強を頑張って専願出してみては?一念発起して頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
150は正直専願も難しいかも。
9割受かるって書いてる人いますが、
そもそも9割は上位2校志望の天才だから受かるんですよねってのは
わたしの感想です。
ここからの受験は結局のところ、ひたすら過去問が1番有効な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
ひたすら過去問てほどたくさん、過去問が手に入らないでしょう。

過去問解いて出来なかったところをきっちり分析「なぜ解けなかったのか?どの知識がたりなかったのか?」その分野を、他の問題集や時には資料集に戻って補強。そのループで実力をつけましょう。
学付の入試は、難しくはないけど、周辺知識を問われて「そんなの知らなかった!」となりがちです。とくに社会とか、国語とか。一般教養を身につけるつもりで資料集や地図帳のデータなども、復習のついでに目を通しておくといいです。

数学英語は一般的な感じだったと思います…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
↑志望しただけで天才?
何言ってんのwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
熊高や済々に天才はいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/01(金) ]
学付に行くかもうちょっと勉強頑張って第二に行くかで迷ってます。学費の問題もあってなかなか決断できません。どう思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
行定映画監督?全く関係者以外は知らない知名度以下です!
第二卒業生ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
ギョウテイクンを知らないなんて・・・
内緒さん@関係者 [ 2022/07/04(月) ]
質問者様に申し上げます。
妬み嫉妬のあるネット版で聞くよりも、今度の学園大学付属高のオープンスクールに実際参加されることをお勧め致します。
直接!学園大学付属高校の良さを、是非体感して判断材料にされるのが、一番良いと思いますね!
教師・学生・保護者が一体となりあなたの夢の実現をサポートして下さいますね!
頑張って下さいね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
こういった荒らしをする人は時々何処のネット版にも出て来ますよね!
学付関係者さんは、かからない方が賢明ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
何年も貼り付いてる学付6期生だよ
誤字脱字多いし全角半角もおかしいけどお爺ちゃんだから見逃してね
内緒さん@保護者 [ 2022/07/05(火) ]
公立落ちで学付に入学しました。
確かに学費は公立より高額です。毎月47,600円の校納金、あとは公立と同様に部費や課外、模試、テキスト代他を随時支払ってます。
我が家は支援金をもらえませんが、裕福でもないので、想定外の出費で正直しんどくはあります。
しかし、学食、コンビニ、大学図書館もあるし、校舎や設備は公立より整っています。
また、学付は学力も目標も様々な集団です。高偏差値大学の進学だけに重きをおいている訳ではないので、自由な雰囲気で、今となっては親子ともに満足しています。
第二のことは知人から聞いた話だけで詳しく知りませんが、学付とは全然違う校風と思います。

通学距離や部活の事も考え、ご自分にあった学校を選んで欲しいと思います。熱意があれば、保護者の方もお金はなんとかしてくれると思いますよ。我が家もそうです。
一生に一度の高校生活です。後悔のないようにして欲しいと保護者目線での意見です。ご参考にされてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/05(火) ]
僕は済々黌を落ちて学園大付属に入学しました。
最初は失意の日々でしたが、学付の明るい雰囲気や先生の親身な温かくも厳しい指導と前向きで真面目なクラスメイト達に囲まれて学付に入学して本当に満足しています。

でも、学付だけが良い学校ではありません。
本人や親御さんや通学距離などを考えて一番適切で行きたい好きな学校を選択すればベストだと思います。

後輩の皆さん頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
やっとやっと質問者さんの聞きたいことに対するコメントがありましたね。県立落ちて学府、経験した方のコメントはやはり中身がありますね。質問者さん、もうちょっと勉強頑張って第二をっていう質問の仕方のマズさ、わかりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
学府の専願は早稲田の段階でいうと何段階くらいあれば合格するでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
早稲田のスクールの合格実際、469名中409名が奨学生ってどういう状況?ほとんど行かないにしてもこんなに奨学生出すの?実際在校生の何割が奨学生なんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
16段階ぐらいでは無いでしょうか?共通テストでは100天を超えていれば安全圏といえるでしょう、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
学付専願入試の合格難易度は県立第一高校とほぼ同等でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
共通テスト100点超えで合格できるのは真和高校の専願入試です。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
学付の専願なら偏差値58の人が合格してました。
奨学Bで65くらいじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/01(金) ]
返信ありがとうございます。
16段階位でしょうか?もう少し上かなと思っていました。偏差値58とは何のテストの偏差値ですか?早稲田の進学模試の58は結構上じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/01(金) ]
共通テストです。あなたなら楽勝でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/01(金) ]
共通テストの偏差値なんですね!返信ありがとうございます。ちなみに共通テストで何点位とか分かりますか?もしくは専願の方が共通テストで何点位取られてたか分かると目標ができ頑張れます。質問ばかりですみません...
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
去年の共通テスト、145点くらいで専願に受かった人もいた一方で、
155点で専願落ちて、第一に行った人もいました。
よって、その後の頑張りや試験内容の相性とかもありそうですが、150点くらいが目安じゃないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved