教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「追い込み」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
(さっき間違えて違うところに投稿してしまったので再投稿します)
自分も学園大学付属高校の奨学を受けるのですが、過去問をしていて間違いが多く、あまり自信がありません。(特に悪かったのは社・理)
一応目標ではA以上(願わくばSで)受かりたいです。
過去問でだいたい何割くらいとれればA以上をねらえますか?
また、対策として何をすべきでしょうか?
ちなみに第一回共通は224点、第二回共通は223点です。
学付受験生@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
共通1.2回テストで223点程度なら、はっきり言って学付奨学Aは厳しいですかね?本人に自信があれば、受験するのは本人の考えだもん結果はどう出るか分からんよね。俺は1.2回テストで200点前後なのでB奨学を受けるけどね.....
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
平成28年度 入学試験のまとめ(高校)
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/gakufu_data_lab/kokonyushimatome/

合格者最低点(合格者数)

S奨学生 443点/500点満点(上位9名/受験者1091名中)

A奨学生 414点/500点満点(上位51名/受験者1091名中)

B奨学生 300点/500点満点(上位960名/受験者1091名中)

奨学入試は得点に応じてS〜B奨学生合格及び不合格が発表される
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
参考までに・・・

S奨学生・・・灘・開成合格レベル(上位国公医・東大・京大進学級)
A奨学生・・・ラサール・久留米附設・熊高上位合格レベル(中〜下位国公医・一橋大・東工大・早慶上位学部進学級)
B奨学生・・・第二中位合格レベル(上〜中位国公立大・MARCH・関関同立進学級)

※合格レベル・進学級に関しては個人的な推測です。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
みなさんありがとうございます
一応やれるだけ頑張りたいと思います

社会と理科の対策方をどなたか教えてくれませんか?
はじめてきくものとかが出てたりするので…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
S・A合格を真剣に目指しているなら特に理科・社会は難関私立高校対応の参考書や問題集に取り組む必要があるかも知れませんね
内緒@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
学付SA奨学を本気で考えているのなら、学校の担任の先生や大手塾の先生に相談したら良いよ。相談に乗ってくれると思うけどね。一番大切な問題をネットで意見を求める事が、すでにナンセンスだぞ.....
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
奨学・専願入試まで後2週間ですね

受験生の皆さん最後の追い込みを頑張ってください!
絶対合格したい@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
自分は 絶対合格したいと思い 学府を選びました。
しかし あと1日なのに受験に落ちたらどうしようなどの恐怖に襲われています。
受験前日に行なわなければいけないことはなんですか?
また受験に面接がありますがどうしたら受かりますか?
絶対に合格したいんです。教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
×学府 ○学付

専願入試のみ面接がある
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
公立高校の問題より難しいので、ハイレベル問題を普段から勉強していないと300点すら取れないです。
奨学Aとなると、85%以上取らないといけないため、共通テストのレベルの問題なら、ほぼ満点をとらないと難しいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
現在奨学で学園大付属高校を受験しようと考えているものです。過去問を解いていて妙に難しいと思い質問しています。共通テスト1回目185点2回目207点で合格は難しいでしょうか?ちなみに奨学生はBを狙ってます!
内緒@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
残り20日程です。学付の問題は共通テストと少し違いがあります。出来るだけ過去問をして覚えていた方が有利ですね。平成28年度のB奨学の最低点は、300点<500点満点>でした。平成29年度は、更に難化しそうですので最後までベストを尽くしてください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
第2回共通テスト207点でしたら学付奨学B入試は確実にA判定ですから安心して受験してください
通りすがり@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
↑現段階での未知の試験に、確実合格は誰も保証しません。他より一点でも多く獲得する為にも入試準備は怠りなく。他人も必至で受験して来ますからね。学付の入試問題は、一般的に共通テストよりレベルが難しく出来ていますので油断大敵です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
↑熊高B〜C判定・済々黌A判定の第2回共通テスト207点で学付奨学B入試に落ちることは稀ですよ

出願直前のこの時期に極度の不安を煽るのは如何なものかと疑問を呈します
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
質問者さんへ

そのレベルの成績で学付奨学Bに落ちた男子生徒はほぼ皆無で女子生徒でもほとんど見ません・・・受験前のインフルエンザやノロウィルスなどに十分注意すれば大丈夫ですよ

念のため過去問研究は冬休みの間に済ませておきましょう(県立入試の学力強化にもなります)
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。油断大敵ですね。それでも自信になりました。試験まで残りわずかなので追い込みをして第一志望校に合格します!ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
自分も学園大学付属高校の奨学を受けるのですが、過去問をしていて間違いが多く、あまり自信がありません。(特に悪かったのは社・理)
一応目標ではA以上(願わくばSで)受かりたいです。
過去問でだいたい何割くらいとれればA以上をねらえますか?
また、対策として何をすべきでしょうか?
ちなみに第一回共通は224点、第二回共通は223点です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
平成28年度 入学試験のまとめ(高校)
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/gakufu_data_lab/kokonyushimatome/
合格者最低点(合格者数)
S奨学生 443点/500点満点(上位9名/受験者1091名中)
A奨学生 414点/500点満点(上位51名/受験者1091名中)
B奨学生 300点/500点満点(上位960名/受験者1091名中)

自身で検索してホームページなどから正確な情報を得る習慣を身に付けましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
私は、バスケットでいくつからの学校から声がかかったんですけど、それを全部断って学付を専願で受験しますが、このことって面接の時に有利になると思いますか???
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
一般専願生入試では極端に有利になることは期待できないですが文武両道の中学校生活を送った点は高く評価されるでしょう

因みに「スポーツ専願生」の指定種目は体操・水球・剣道・サッカー・ボート・バドミントン・野球だけらしいです
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
奨学・専願入試まで後3週間ですね!

過去問研究など最後の追い込みを頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
共通勉強をほぼしなかったので
共通1で135 共通2で130でした。

この点数で専願は難しいですよね??
周りにこれ位で専願受験したいとゆう人がたくさんいます。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
さすがに今すぐ日本一は難しいだろ まずは九州一だな ラサールを倒そう もちろん将来的には灘を越えるだろうけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/11(金) ]
ガクフの関係者のフリしてガクフを褒めちぎることで
かえってアンチを増やそうとしてる人がいるみたい。
卒業生だから言えるけど、熊高、セイセイ、第二より
確実に下だし、真和よりも下だと思います。
ただ、楽しかったと言えるのは間違いない。
そこそこイイ大学にも行けますよーー。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
LCす〇ーるさんは専願必由館レベルとありましたが真偽の程はどーなんだろ、
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
いっそ、東京大学付属熊本高校に名称変えたら。
内緒A@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
↑↑と↑真和の偽装卒業生と内緒@さん、いい加減な学付の中傷を言っても、今の受験生人気や大学合格実績は不変です。そもそも神話なんか今年の募集人員410名合格者405名不合格者たったの5名なんて、普通の高校では全く有り得ません。つまりバカでも受ければ合格の珍和高校です。実質偏差値なんか○○学院○陵より確実に格下と周囲は評価しています。即アウトの不人気珍和校のネタミやヒガミと言うことです。これが珍和の現状です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
阪大医A判定レベルの現役生だったら慶應医は併願しても防衛医大はパスするんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
防医は練習に受ける人多いよ。まあ、一次受かっても二次受けない人は結構いるけど

そもそもこの学校に藩医a判とれる人はまずいないから関係ないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
上の方の人で防医今月末って言ってるけど、もう一次は終わったぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
専願で受けようと思っています。
過去問をする上で、大体各教科100点満点中何点程だったら大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
今春(平成27年度)の奨学・専願入試では、
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/gakufu_data_lab/%E5%B9%B3%E6%88%9027%E5%B9%B4%E5%BA%A6-%E5%85%A5%E5%AD%A6%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E9%AB%98%E6%A0%A1/

専願生合格者最低点は、266点/500(81位/137)(B待遇専願生合格者最低点・285点)

26年度の専願生合格者最低点は、235点/500(71位/113)(B待遇専願生合格者最低点・275点)

25年度の専願生合格者最低点は、202点/500(86位/100)(B待遇専願生合格者最低点・260点)

来春(平成28年度)は、更に競争率が高まり難化が予想されますが、過去問の演習は、各年度のB待遇合格者最低点を目標にすれば万全でしょう。

入試まで後70日余り、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]

後40日余りの間違いでしたね(冷汗)。

後5週間と少々、冬休みの最後の追い込みを頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
中3です。
学付を受けたいとおもってるんですが、共通第2、入試でどのくらいとれば奨学B受かるでしょうか?
3年では偏差値65でした。
正直滑りどめとして受けるつもりなので、確実に合格したいです。
難しい質問だと思いますが回答おねがいします!
通りすがり @一般人 [ 2015/10/31(土) ]
偏差値65とは、どこの試験の偏差値でしょうか?
学付の奨学Bは、当校入試で最低合格300点以上(500点満点)が必要です。
試験内容は、学付独特で一般共通内容とは異なりますので、最近の学付入試問題に慣れておく必要があります。
奨学Bの受験者層は、殆んどが熊本高校、濟々黌の受験者層ですので、それなりの共通テストの得点を確保することです。
毎年毎年、学付の偏差値は上昇傾向にあり、今年は、オープンキャンパスに約2.600名の参加もあり、学付の魅力に多数の関心者が存在していることを考慮すると来季は、さらに試験は難化するでしょう。
後半の受験活動の追い込み頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
例年、第2回共通テストの合格ライン(B判定・合格率70%)は、第1回より5点前後下がりますから、第2回の学付奨学Bの目標得点は、170点以上といったところでしょうか。

確実に合格を果たすためには、180点以上が必要かと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved