教えて!熊本マリスト学園高校 (掲示板)
「ハンドボール」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
私は、中学ではずっと野球をしていました。
しかし、マリスト学園には野球部はありませんよね?おすすめの部活とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
マリストで本気でやってる部活はハンドボール、ソフトテニス、空手しかありません。あとは遊びみたいなもんです。
硬式テニスも強いですが、テニススクールに小さい頃から通ってる子が試合に勝ってるだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新マリスト生(仮)@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
中学では野球をしてまして、県中に出場し、県大会でもベスト4などの成績を残しました。
(ちなみにピッチャーでした…)
しかし、部活紹介を見ると野球部がない(泣)
文化部も検討しましたが、やはり運動部に魅力をを感じます。
マリストさんのおすすめの部活は何ですか?
自慢ではないですが、なんでも器用にできる方だと自負しています。即戦力になれます!
返答頂けたら幸いです。
野郎だらけ@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
この度は、合格本当におめでとう!
今まで野球ばされていて、何とも頼もしい限りです。
あそこは残念かバッテン、今んところ野球部は創設されんごたるね!?
同じ球技では、君にゃハンドボールばお勧めします。
我々ん頃も今も常に県大会では上位に入っています!
マリストでの学園生活ば勉強にスポーツにと大いに楽しんで下さい!!
内緒さん@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
運動系も高校から始める人多いですよ!
練習風景見に来てください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/06/02(月) ]
今、高校総体があっていますが、ハンドボール部の戦績はどうなっていますか?
また、卓球部の活動はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
ハンドボール部は今年の高校総体で準優勝でした。毎年強いイメージがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
こんにちは☆
県外受験でマリスト学園に受験しようと思っている者なのでわからないことだらけなのですが、中高一貫教育なのですか?それとも、ただ単に中学も高校もあるだけですか?そして、倍率はどれほどでしょうか?
ご返答よろしくお願いします(*☻-☻*)
二人の子持ち@保護者 [ 2013/06/30(日) ]
中高一貫です。
倍率は1.2倍ってところでしょうか?
偏差値も中の上くらいだし、あまり高くありません。
ところで、中学からですか?高校からですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/07/01(月) ]
中学からの入学ですと、数1Aが中3で7−8割終了する私立一貫校としては比較的ゆるやかな進度です。英語は公立中とほぼ変わらない進度です。中学から公立高校の受験は原則不可です。校風はのびのび系に入るとおもいます。勉強については元男子校ですので私立一貫校のツボはきっちり押さえてあります。いうまでもなくカトリック校ですので、マリスト高校はキリスト教系大学のカトリック推薦指定校、キリスト教系推薦指定校でもあります。始業時には必ずお祈りがありますが信仰を強要されるものではありません。ハンドボール、空手は強豪校です。世の中偏差値だけで進学する学校を判断する風潮ではありますがこの学校は一芸に秀でたonly oneの生徒さんもたくさん在校されていますので、多感な時期に啓発される事も多々あろうかとおもいます。
生徒や先生方は男だけ!@卒業生 [ 2013/07/03(水) ]
男子校時代に中高ば卒業しました。
貴方は現在中3生ですよね!?
マリストは中高一貫校バッテンが、高校からも勿論毎年百数十名募集しとるです。
高校からは昔ゃ、県外出身生が多かったバッテン、現在は大半な県内です。
しかしあくまで全国区ん学校だけんで、県外出身の生徒は先生方や生徒から大切にされます。
今月20日のオープンスクールにゃ是非とも来られて下さい!
高校部の県下での偏差値は62とそぎゃん難しゅうはなかです。
「百聞な一見にしかず」です。
寮生の親@保護者 [ 2013/07/03(水) ]
遠方からの生徒、また自宅が近くでも時間を上手く使いたい生徒のため、女子寮と男子寮が学校内にあります。
最近の子供たちは、TV、PCや携帯に時間を多く取られてしまいがちですが、、寮だと中学(3時間)高校(4時間)と自習時間がしっかり確保されていますので、コツコツ勉強することができます。
また、寮の先生方(専任)がしっかり面倒をみてくださるので、親としては安心できます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/06(土) ]
丁寧なご返答ありがとうございます!
とてもためになります♪
ますます、マリスト学園に行きたいと思いました☆
ただ中高一貫教育なのでついて行けるか心配…
そしてマリスト学園には、お金持ちの子ばかりとか‼実際そうなんですか⁇
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/06(土) ]
あっ!現在中3です☆
内緒さん@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
みんながお金持ちというわけではないと思いますよ。
柄が悪い生徒は、いないような気がします。
二人の子持ち@保護者 [ 2013/07/06(土) ]
中学から入ってくる子たちは、みんな金持ちです。とうぜんですが、公立なら無料のところ、私立を選んでくるわけですから。
高校は、公立を落ちてくる子も多いため、ピンキリです。
公立落ちですが@保護者 [ 2013/07/11(木) ]
学校自体はのんびりしたアットホームな雰囲気で、高校2年生まで朝課外も夕課外もなく、親としてはちょっと物足りない気も・・・
昨年度、同級生や下級生にかつあげや暴行を繰り返していた生徒を退学処分にするという事件がありましたが、公表されていないので、一部の生徒・保護者しか知らないかも・・・
このことも、2年間は学校側は把握できずにいたくらいのんびりしてます・・・
ただ、現在在校生の息子は学校生活を楽しんでいる様子です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゴールキーパー@中学生 [ 2012/10/03(水) ]
サッカー部の顧問の先生は、誰ですか?
外部コーチはいますか?
強いですか?
あまり評判を聞かないので教えてください。
息子がサッカー部@保護者 [ 2012/10/09(火) ]
顧問の先生は宅島先生です。
マリストサッカー部は、練習時間がかなり!短い割には、そこそこ強い?と思います。
もう一人サブで先生がいらっしゃいますが、外部コーチはいらっしゃいません。
現在部員23名(1.2年生)&可愛いマネージャ−4名で、頑張っています。
サッカーを目的にマリストを選ばれると、物足りないと思いますが、勉強と部活の両立は充分出来ると思いますよ。
ゴールキーパー@中学生 [ 2012/10/11(木) ]
親はサッカーで飯が食えるわけでもないと言います。僕も将来サッカーの選手になりたいとは思わないのですが、保育園の時からやっていたので、できればサッカーを続けたいと思っています。将来の夢は薬剤師(本当は医師と言いたいのですが、成績があまりよくないので)なので、両立できることも必須です。
部活もしたい、薬剤師にもなりたい僕です。
息子がサッカー部@保護者 [ 2012/10/16(火) ]
顧問の先生は3年生の担任で、課外と部活の時間が重なる為、高校総体以降は、普段の練習は生徒が自分たちで励んでいるようです。
(うちの子は、先生がいないのに皆が真面目に練習すると驚いていました。笑)
子供の友達(他の部活)も、入学前から「薬剤師希望」と決めて、しっかり両立されているようです。
4−9月:100分 /10-3月:70分
隔週土曜日:3時間
練習試合:月2回程
と、部活の時間はかなり短いです。
ゴールキーパーさんは、保育園からサッカーをされてるとのこと、物足りないと思われることでしょうが、中身の濃い練習をしているという噂(笑)です。是非マリストサッカー部にいらっしゃいませんか?皆仲良く、いい雰囲気ですよ。
奨学生試験もありますし、よろしければご検討くださいね!
ゴールキーパー@質問した人 [ 2012/10/20(土) ]
とても、詳しいところまでありがとうございます。そうですよね。勉強との両立をはかるなら、あまり練習時間が長いのもよくないのかも。でも、正直、平日3時間。土日5時間がこれまでの平均練習時間だったのでそんなに短いのかとびっくりしました。
でも薬剤師にもなりたい。
もしも、もしも成績が上がったら歯科医か、医師も目指したい。
こういったら悪いのですが、親はちょうど良いんじゃない。と言っていました。

ありがとうございました。
息子がサッカー部@保護者 [ 2012/10/22(月) ]
うちの子も、小学校の部活より練習時間が短いとびっくりしていました。(笑)
マリストは、サッカー部に限らずどの部も、春夏は19時、秋冬は18時半で完全下校のようです。(ハンドボール部と空手部は、朝練があると聞いたことがあります。)
ゴールキーパーさんは、とてもしっかりされてらっしゃいますね!
体力は充分おありでしょうから、大変な大学受験もきっと乗り越えられると思いますよ。
このまま目標に向かって、頑張って下さいね!
陰ながら、応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
専願目指してる!!@中学生 [ 2012/05/08(火) ]
ハンドボールに興味があるんですけど、部の雰囲気などどんな感じですか?
親M隊長@卒業生 [ 2012/05/14(月) ]
こんばんは。
遅うなり、すみません。
貴方は男子生徒さんですか!?
あそこのハンドボール部は空手部と並び、昔かる大会では常に上位入賞ば果たしよったです。
共学化された現在は、当然男子ハンド女子ハンド部に別れ、女子ハンド部もこれ又上位入賞ば果たしよります。
私は、ハンドや空手部じゃ無かったんで、部の雰囲気は分かりかぬるバッテンが、普段の練習はかなり厳しかと思います。
バッテン、ご興味ん有れば、良か先輩や顧問の先生ばかりだけん、直ぐに溶け込めますよ!
7月の夏休みの初めにゃ、オープンスクールん有るけんで、是非とも足ば運んで、在校生のハンド部の生徒ば呼んで貰うて色々尋ねてみなっせ!
専願目指してる!!@中学生 [ 2012/05/14(月) ]
女子です♪

ありがとうございます♪ますます、ハンドボールしたくなってきました♪
親M隊長@卒業生 [ 2012/05/17(木) ]
こんにちは。
あ、女子生徒さんだったですか。
そら失礼しました。
丁度、私の親戚ん娘が姉妹であそこの中学かる女子ハンド部に入り、下んとはキャプテン迄して、体も強うなったですよ。
楽しかったそうです。
貴女も是非、頑張って入学され、女子ハンド部で大いに活躍されて下さい!
送球馬鹿@中学生 [ 2012/08/02(木) ]
中学女子ハンドボール部です。
今中一ですか?

入ろう!

送球LOVE@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
近くの湖東中でハンドやってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本マリスト学園高校の情報
名称 熊本マリスト学園
かな くまもとまりすとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 862-0911
住所 熊本県 熊本市東区 健軍2-11-54
最寄駅 0.2km 健軍校前駅 / 健軍線
0.5km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
0.6km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved