教えて!熊本マリスト学園高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
今年のマリストは専願が例年に比べて多かったと学校の先生に言われましたが、何人位合格したのでしょうか?受験者数が100人超えてたとか?聞きました。受験を考えているのですが、ホームページを見てもまだ開示されてなかったのでどなたか分かる方いたらお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
もう開示されてますよ〜d('∀'*)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
一般の受験者は多かったでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
出願者数207人でした!ただ休みがいたので少し減ると思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます!多いですね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
合格人数って何人くらいでしょうかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
どうでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
無事に合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
専願入試を受けたのですが、受験者数が100人を超えてるみたいです。去年は専願は65人受けて54人受かってたみたいです。ということは今年めっちゃ倍率高いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
今年度の入学者が定員よりも100人くらい多かったみたいなので、今年度の入試による合格者は減ると思うので自然と倍率も高くなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
倍率1.5倍くらいは考えてた方が良さそうですね、、、
教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
結果どうでした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
奨学、専願の受験者数は多かったのでしょうか?
一般を受験予定ですが倍率が不安です🫤
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
奨学は400人ちょっとでした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
ありがとうございます。
昨年と変わらない位ですかね。一般で合格するようがんばります!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
頑張りましょう!!
受験者@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
専願は102名でした。昨年よりも多くてビックリしました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
専願、そんなに多かったんですか!!!
一般も倍率高くなりそうですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
学園大付属は近年めっきり実力を上げ、熊高済々黌受験者の受け皿になり、大臣まで輩出しています。
そのため校名を学園大附設に改名し超進学校化を推進すべきだと思うですが、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
学園大附設の大学合格者数イメージ
少し訂正しました。

東大40
京大20
阪大15
九大40(うち医学部医学科10)
その他宮廷15
熊本大学60(うち医学部医学科40)
早稲田100
慶應100(うち医学部医学科10)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
↑学園大学附設は存在しません。
どこそこに荒らしまくるっている、
低落真和関係者のフェイク情報です。
スルーして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
学園大学附設が存在しないことは、誰でも知っている。

真和関係者によることの根拠は如何?
m@保護者 [ 2021/02/08(月) ]
1 最初の投稿は、他校掲示板に校名変更の是非を問うのは如何

2 二つ目の投稿は、訂正前の情報の記載がなく、訂正された内容が不明

3 三つ目の投稿は、根拠なく誹謗中傷するのは如何

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
去年のマリスト福大大量に落ちたらしいと聞いたのですが何故ですか?息子の話ではCクラス(文系上位)でも沢山落ちたとか。
教師の質が悪いのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
薬学部もそこそこ難易度は高い
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
中高一貫の6年間教育で福岡大学(文系・理系)にすら合格させられないようでは高い学費の私立校としては如何なものかと・・・

関東・関西・中京圏の中高一貫校でもMARCH・関関同立・南山に卒業生の大半を押し込めないレベルの私立校は淘汰されつつあるのに地方の富裕層家庭はのんびりしていて本当に羨ましい限りです(微笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
マリスト学園のHPでは「主要私立大学」に福岡大学は含まれていないので合格目標大学ではないのかも知れませんね
http://www.marist.ed.jp/sinro/zennen.html
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
なんか、マリストに恨みでもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
↑意味が不明なのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
そもそもマリスト は人数が少ないってのもあります
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
2019年 西南学院大学・福岡大学 一般入試 合格者数 (延べ人数)

【◎学付】西南67・福大95
【◎真和】西南10・福大27
【◎マリ】西南3・福大11
【◎九学】西南1・福大3
【◎文徳】西南3・福大12

【熊高】西南32・福大30
【済々】西南66・福大42
【第二】西南27・福大37
【第一】西南11・福大59
【北高】西南26・福大47
【東稜】西南8・福大18
【必由】西南3・福大9

【玉名】西南14・福大43
【八代】西南8・福大34
【宇土】西南3・福大6
【人吉】西南1・福大10
【天草】西南4・福大26
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
福大西南なんて馬鹿にしてる老人がいるけどなかなか通らんぜよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
マリストをすべりどめで受かりました。 公立の高校はどこが受かりますか?
お兄さん@卒業生 [ 2016/02/16(火) ]
1月ならば奨学生入試ですね。
奨学生での合格おめでとうございます!
公立の滑り止めで受験されたそうですが、マリストの奨学生入試は別格のSの他にA・B・Cがあり、あなたはどれで合格されたのかな…!?
もしAならば熊高・済々黌、Bならば第二、Cならば第一・熊本北、郡部の玉名・宇土・八代でしょうか!?
マリストの奨学はレベルは年々高くなっていますよ。
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
マリスト 平成28年度 入試状況
http://www.marist.ed.jp/bosyu/jyokyo.html
<奨学>受験者350→合格者324(不合格26)
<専願>受験者32→合格者24(不合格8)
<一般>受験者138→合格者110(不合格28)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
今日の試験、昨年度よりもとても難しく感じました。奨学制度を充実させたから問題が難しくなったのかと思いました。受験された方、どう思いますか。奨学AかBがとれたらと頑張ってきましたが、絶対無理だと思いました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
弘学館に沖縄県からの優秀な受験生を奪われたことがマリスト凋落に拍車を駆けたとの説は、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
>奨学生S合格!がこの掲示板にて報告される日が本当の意味での貴校の復活と個人的に思っております

それが達成されたところで、実質的にマリストの何が変わるのでしょうか?

久留米附設やラ・サール並みの難易度を設定するのは結構ですが、県内公立高校と併願していれば99%のS合格生は、そちら(熊高や済々)に進学してしまいますよ。
内緒くん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
そんな凄い学力があったら、私立奨学受験は、もっと条件の良い学付奨学S合格を狙います。
文章読めてる?@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
↑学付Sでも結局 他校にながれてるんでしょ
確かに学付は大学まであるから条件良いよなww

生粋の熊本人さんは、熊本の人だから県立志向が
高いことくらい知ってると思うよ

将来的にの話をしているだけであって今の話は
してないし

優秀層が私立受験校の選択肢として一番に名前を挙げるような学校になったときかそれに近づいたとき(=全体的な底上げかな)を
頭に描いて文章書き込んでるように思うけどな

余計なお世話かもしれないけど、もっと国語を勉強したほうがいいよ!
ついに共学か!?@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
奨学生入試問題が過去問より難しいか否かと言う事から、マリストの偏差値云々で、この欄がえらい賑やかと言うか問題化(!?)してますね。
何か発端は、N先輩の投稿からの様ですが、若輩者からの推量として、Nさんは恐らくマリストの偏差値全盛期前後の卒業生でしょうね。
私が聞いた話ですと、創立数年後と昭和の終わり〜平成の初め頃にピークがあり、真和より少し良かったとの事です。
前置きはさておいて、Nさんは何を根拠に投稿されたかは分かりませんが、生粋の熊本県民さんや前の方が仰っている様に、あくまであるライン迄UPさせる予定で、あくまで予定は未定です。
N先輩は、恐らく同窓会運営に携わった方か子供さんもマリスト在学か卒業生かもですね!?
私が最近聞いた話ですと、教職員や卒業生、同窓会、父兄が一丸となって偏差値70(済々黄・"こう"の漢字変換が出来なかった)を目標として取り組んでいる、と言う事です。
マリスト関係者以外の方々が余計な口出しする必要はあるまいか!?
あくまで母校愛溢れる先輩の情報が信憑性が有ると思います!
内緒くん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
僕の国語偏差値は、県内の各模試や中学校の第1・2回共通テストで、一応、70〜72でした。

その程度の拙い国語力の僕でも、「N先輩」さん=「ついに共学か!?@卒業生」さん、と瞬時に理解できましたが・・・

〆(もう二度とここには来ませんので、返信及び苦情は無用です)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
今年の学付一般入試は済々合格レベルが落ちて九学一般は北高レベルが落ちたらしいのでマリストも内緒で合格定員を前年度より極度に抑えたら熊高済々レベルの受験生を一般で落とすことは可能かもね(奨学Aより難しい一般合格?何人が受かるかは知らんが・笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html
九学一般の合格者は100人で競争率3.7倍!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆん@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
偏差値56〜58程度なのですがいけますか...??
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
マリストの奨学S合格基準は灘高はさておき久留米附設やラ・サールと同等の難易度だったりしてw
あほくさ〜@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
上の方で某・保護者の方が
「マリストも昔に比べると受験者数減り、今は偏差値57なくても受かっている生徒沢山います」
と自信満々に語っていますよ(笑笑)

http://hennsati.seesaa.net/article/49441625.html
http://www.lc-school.skr.jp/exam-border.html
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
↑ いや、話の流れつかめてないんじゃ?
大丈夫かいww
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
いえいえ、熊高とか久留米附設の話題を断ち切って
>偏差値56〜58程度なのですがいけますか...??
の話題に戻したのよ(笑笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
マリストの復活と今年こそは、奨学Sでの合格者がでるのを期待してま〜す!

やはり、難易度が知りたい!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
模試 マリスト合格判定県スコア(偏差値)

特待枠 ボーダー圈54 合格圈57 安全圏59
一般枠 ボーダー圈52 合格圈56 安全圏57

公立高校との比較では必由館や東稜と同程度
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
多分だが偏差値60未満でマリストに進学しても熊大以上の国立や早慶上智とかMARCHに合格するのは至難の業だと思うけどね
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
沖縄県からの優秀な生徒さんがあまり入学しなくなったから凋落したという説は、本当なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みー@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
アルバイトや芸能界のオーディションはできますか
ストレートパーマはできますか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@保護者 [ 2014/01/07(火) ]
マリストへの思いは強い方ですね。

私も保護者のひとりですが、返答に(笑)なんて書いてあるから誤解されるんですよ。
質問者も気分悪くなるはずです。

ご自身の経歴も弟さまのご活躍も素晴らしいですね(笑笑)
芸能界のことを低く見ていらっしゃるなんて、ちっとも思ってませんが。

また、マリストも昔に比べると受験者数減り、今は偏差値57なくても受かっている生徒沢山います。

あほくさ〜@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
(笑)が駄目で(笑笑)だったら良いの?

だから田舎県の人は・・・(以下自粛)
あほくささん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
いちいち突っ込むあんたもどうかな?
ここは2ちゃんねるじゃね〜ぞ。
通りすがり@卒業生 [ 2014/01/08(水) ]
マリストは男子校時代が良かったな。
今は国公立合格実績も減り、最初から私立進学希望者が多いような…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
第一が男女共学になったのと同時に、信愛は女子校を貫いてレベルアップに成功したようなので、マリストも県内唯一の男子校にしたら案外に名門復活するかも知れませんね。
通りすがり@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
信愛も、頑張ってるのは特進コースだけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
だからマリストも高校入試時から特進コースを設けろって話なの
湧〜水@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
まだ男子校時代に卒業した者ですが、マリストや真和等の創立当初から大学進学を標榜とした学校はね、昔っから"特進クラス"と言う、所謂学力が高いクラス又は進路の早いクラスが1クラスくらいは設置してありますよ。
先輩の話ではマリストは創立5年目ぐらいから高校部は1年から1クラスは所謂"エリートクラス"を設置したそうですが、共学化されてからはだいぶ変わったそうです。
今や県内の大半の公立私立校、更にゃ実業系高校まで普通科の特進クラスを設けとるですね!?
そこからも、難関大学や国公立の医学部合格者も出ています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本マリスト学園高校の情報
名称 熊本マリスト学園
かな くまもとまりすとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 862-0911
住所 熊本県 熊本市東区 健軍2-11-54
最寄駅 0.2km 健軍校前駅 / 健軍線
0.5km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
0.6km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved