教えて!熊本マリスト学園高校 (掲示板)
「文徳」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
第一志望で第一高校を受ける人にとって、マリストは滑り止めになりませんよね?
偏差値帯ほぼ変わりませんし、滑り止まらないですよね?
第一高校を志望されて落ちてマリストに行った方はいらっしゃるんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
第一高校と相性が良いのは熊本学園大学付属高校かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
たくさんいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
第一落ちのマリスト生です💦
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
確かに学付には、多くの熊高・済々黌が多い
マリストには、熊北・東陵が多いです。
一部に第二第一ですか?。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
北落ち多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
第一高校受験生の私立併願先としては、九州学院、マリスト、文徳、信愛女学院が多いと思います。人気はありませんが、真和も楽勝です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
真和楽勝はなくないですか!?
真和って偏差値69くらいあると思うんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
去年のマリスト福大大量に落ちたらしいと聞いたのですが何故ですか?息子の話ではCクラス(文系上位)でも沢山落ちたとか。
教師の質が悪いのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
薬学部もそこそこ難易度は高い
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
中高一貫の6年間教育で福岡大学(文系・理系)にすら合格させられないようでは高い学費の私立校としては如何なものかと・・・

関東・関西・中京圏の中高一貫校でもMARCH・関関同立・南山に卒業生の大半を押し込めないレベルの私立校は淘汰されつつあるのに地方の富裕層家庭はのんびりしていて本当に羨ましい限りです(微笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
マリスト学園のHPでは「主要私立大学」に福岡大学は含まれていないので合格目標大学ではないのかも知れませんね
http://www.marist.ed.jp/sinro/zennen.html
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
なんか、マリストに恨みでもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
↑意味が不明なのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
そもそもマリスト は人数が少ないってのもあります
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
2019年 西南学院大学・福岡大学 一般入試 合格者数 (延べ人数)

【◎学付】西南67・福大95
【◎真和】西南10・福大27
【◎マリ】西南3・福大11
【◎九学】西南1・福大3
【◎文徳】西南3・福大12

【熊高】西南32・福大30
【済々】西南66・福大42
【第二】西南27・福大37
【第一】西南11・福大59
【北高】西南26・福大47
【東稜】西南8・福大18
【必由】西南3・福大9

【玉名】西南14・福大43
【八代】西南8・福大34
【宇土】西南3・福大6
【人吉】西南1・福大10
【天草】西南4・福大26
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
福大西南なんて馬鹿にしてる老人がいるけどなかなか通らんぜよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
この高校選んで本当に後悔しているのですが同じ方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
どうして後悔しているのですか?
スレ主@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
考えてる方はやめた方が良いですよ。
授業中の私語は絶えず、ちゃんと勉強する人は一握り。それを注意しない担任始め教師。
偏差値40いくかいかないかの生徒がMARCH推薦を毎年貰います笑 当然のごとく進学先で単位を落とし留年者続出。毎年推薦枠を減らしています。早稲田とかなくなりましたね笑笑
国立組も熊大目指してる人なんて一握り。みんな県立大学ですよ。九大なんて滅多にいない。
進学に関してもこんだけある。ルーテルや文徳以上に行くべきですよ。

学園生活ですが、まあひどい。受験期にも関わらず頻繁に服装検査。他にやることあるだろう。
体罰に近いことを平気でする体育教師。
雑巾掛けを永遠にやらせる古典教師。

絶対にやめた方がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
マリストの偏差値からしたら、当たり前ではないかなー。
同じ位の九学も、第一も大学進学はあまり良くないですよ?
内緒さん@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
うちは、子供2人を通わせましたが、マリストで本当に良かったと思っています。
考え方はそれぞれと思いますが、スレ主さんもどうぞ前向きに頑張ってください。
きっと先々いいことありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
当たり前で終わらすあたりほんと意識低いよね
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
マリスト学園高校 大学合格状況
http://www.marist.ed.jp/sinro/
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
国公立大学・主要私立大学 合格状況
http://www.marist.ed.jp/sinro/zennen.html
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
今年の国公立大学現役合格70人中で入学辞退32人というのは本当?

その人たちは私立大学に進学?それとも浪人?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
みんなの高校情報 熊本マリスト学園高校
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1633/
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
↑口コミランキング 熊本県内51位 / 63校中
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
第一回共通テストで130点くらいで、
第二回共通テストで145点くらいだったんですけど、
学力的に専願、奨学、一般どれがいけますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/08(日) ]
はっきりとは言えませんが、専願ではないでしょうか。
まだまだ挽回できますので「奨学」目指して頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/09(月) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
第2回共通テスト合格ライン得点(B判定・合格70%)
http://www.kumazemi.jp/kumaseminews.html
県立東稜高校・・・136点

内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
専願かと思います。
専願でマリストをチャレンジしてダメな場合は、一般で文徳、東海、九学を選択になるかと。
でも、公立高校の東稜に行くよりは、東海か文徳の方が浪人せずに大学に行ける確率は上がりますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
鹿児島に住んでいる、中3の保護者です。
高校は、鹿児島にある偏差値62の公立高校に行く予定です。(まだ合格はしてませんが、先生に上位で行けると言われました)
私の仕事の都合で、来年熊本に引っ越すことになりそうです。転校となった時に、マリスト高校に行きたいと子供が言っているのですが、マリスト高校は転入学試験は2年次に行っているのでしょうか?
また、奨学金制度というものが充実しているようですが、転入学試験で入った者に対しても奨学金は給与されるのでしょうか?
娘の偏差値は、模試を見ている限り65程度だと思います。
3教科だと、240/300くらいになると思います。
まだもう少し先なので、参考程度にお聞きした次第です。
回答よろしくお願いします。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
藤鶴@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
九州学院 主要大学合格者数

東京大学1(文系では最高峰の文科一類)
慶応1
早稲田2
九州大学1
(熊大7)
圧勝
(熊大
(
藤鶴@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
学付はオワコン
やっぱ東大でてないと
因みに、私学では九学、真和のみ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
平成27年度 進学実績(含・既卒)

マリスト 京都大1・千葉大1・首都大東京1・・・熊本大10

九州学院 東大1・九大1・九州工大1・・・熊本大9

学園大付 京都大1・東工大1・北大1・九大4・千葉大2・首都大東京1・広島大4・九州工大5・・・・熊本大34(国公立大合計140)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
熊本県中学校偏差値ランキング
http://kumamotokentyuu.seesaa.net/
◇熊本大学附属中学校 65
◎熊本学園大学付属中学校 59
◎真和中学校 58
◎九州学院中学校 56
◎熊本マリスト学園中学校 52★
△玉名高校付属中学校 51
△宇土中学校 50
△八代中学校 50
○熊本信愛女学院中学校 48
○尚綱中学校 47
文徳中学校 47
◎鎮西中学校 45
◎ルーテル学院中学校 45

2016年・熊本県 国公立・私立中学偏差値ランキング
http://momotaro9.boy.jp/indexkumamotokenn.html
◇熊本大学附属中学校 65
◎熊本学園大学付属中学校 58
◎真和中学校 57
◎九州学院中学校 55
△玉名高校付属中学校 54
◎熊本マリスト学園中学校 53★
△宇土中学校 51
△八代中学校 50
○熊本信愛女学院中学校 50
○尚綱中学校 48
文徳中学校 47
◎鎮西中学校 46
◎ルーテル学院中学校 46
@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
最初らへんの人に東京人から指摘させていただくと
超難関私大が早慶上智で超有名私大はMARCHで合ってるよ?
そして有名私大が日東駒専ね 有名ってところがミソ
元九学生@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
指定校推薦は学力順だから部活で優秀な生徒のみなんて貶める発言はやめろ 自校あげが見え見えだ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
2016年 熊本大学 合格者数ランキング(熊本県内・速報)

済々116 熊高75 第二59 ◎学付44 北高35

八代32 ◎真和30 人吉22 宇土18 玉名17

第一15 ◎九学12 鹿本6 ◎マリスト5 ◎文徳5

天草4 東稜4
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
熊高は受からないと思うので済々黌か第二が妥当だと思います。
熊本は、偏差値よりも県立であることにこだわります。
私立であれば、真和か九学か文徳の東大医進コース。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
マリストの上位10番=熊高330番=済々220番=第二110番=学付真和90番くらいですか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こんなちっぽけな大人@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
というか、何で偏差値59前後のマリストの板で「久留米附設、ラサール、青雲、修猷」みたいなゴージャスな話題が出るの?先ずは、大学合格実績で県立北高・東稜や九学・文徳に圧倒的な差を付けるのが緊急課題でしょ?!

俺らの頃には、熊本のマリスト学園と言えば、同じキリスト教系の大阪の星光学院と似たような進学実績だっただけに、今のマリストには本当に頑張って欲しいんけど、現在は、ラ・サール=大阪星光だから、隔世の感があるよなあ・・・
内緒さん@保護者 [ 2014/07/12(土) ]
先生方もとても熱心で、雰囲気もよく、個人的にはこの学校を選んで本当によかったと思っています。

卒業後の絆が強いのも良き伝統ですし、偏差値では計れない魅力多き学校です。
されど偏差値。。。もっと頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
私はまだマリストが優秀だった頃を知ってますが...
あのまま男子校が良かったですね!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
全国レベルの私学トップ進学校で男女共学は、私の知る限り九州地区の久留米大附設と青雲くらいです。

マリストも含めて、進学実績の落ちこみなどを受けて男女共学となったらしいですから、九州だけ特殊なんでしょうね(一般的には「男尊女卑」のイメージが強い筈なのに・笑)。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
マリストは男子校のままが良かったと思います。共学になってから学力低下気味ですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
やっぱ熊高がピカイチだわな。
⁇@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
熊高のどこがピカイチ?
努力してやっと熊高に受かった生徒には苦しい所。
灘、久留米附設、ラサールに受かったけど、親元を離れるのが寂しくて、行かなかった30人〜40人位が主に、東大、京大、国立医学部等の難関大学に受かっている。18歳になったら親元を離れて東京、関西に行けるけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
熊高の滑り止めは、普通、文徳東大医進・学付・真和の奨学入試です。

こちらのサイトでも、マリスト掲示板の「近隣の高校」に熊高はありません。

「マリストの上位10番」は、皆、付属中学校からの生徒さんたちでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
私の知り合いの子供が九州学院中学の専願で落ちて、3年後にマリスト高校に合格しました
今は九州学院高校よりマリストがレベル下なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
九学奨学(特進)>マリスト奨学>マリスト一般>九学一般>マリスト専願>九学専願

今はほぼ同等の合格難易度ですかね
進学実績はマリストの方がレベルが上ですが
内緒さん@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
現役医学部合格者は毎年何人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
私立大学を含めても医学部医学科の現役進学者数は3人以下でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
2014熊本大学合格者数高校別ランキング(九州地区)
済々黌100 熊高79 第二53 ☆学付34 ☆真和32
佐賀西31 玉名28 明善27 宮崎大宮25 八代24
小倉23 大分舞鶴23 宮崎西22 筑紫丘21 香住丘21
大分上野丘20 甲南20 福岡19 大分豊府19 熊本北19
別府鶴見丘19 伝習館18 人吉18 鹿本18
<参考>☆文徳13 ☆九学6 ☆マリスト4 ☆信愛女3
週刊朝日@保護者 [ 2014/04/06(日) ]
<今年度卒業生数>
☆信愛女 162 ☆マリスト 195 天草 211
宇土 239 八代 242 鹿本 270 人吉 271 ☆真和 272
玉名 327 必由館 351 熊本北 355 ☆九学 355 ☆学付 361
第一 363 東稜 368 第二 397 熊本 403 済々黌 406 ☆文徳 438
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆん@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
偏差値56〜58程度なのですがいけますか...??
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
マリストの奨学S合格基準は灘高はさておき久留米附設やラ・サールと同等の難易度だったりしてw
あほくさ〜@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
上の方で某・保護者の方が
「マリストも昔に比べると受験者数減り、今は偏差値57なくても受かっている生徒沢山います」
と自信満々に語っていますよ(笑笑)

http://hennsati.seesaa.net/article/49441625.html
http://www.lc-school.skr.jp/exam-border.html
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
↑ いや、話の流れつかめてないんじゃ?
大丈夫かいww
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
いえいえ、熊高とか久留米附設の話題を断ち切って
>偏差値56〜58程度なのですがいけますか...??
の話題に戻したのよ(笑笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
マリストの復活と今年こそは、奨学Sでの合格者がでるのを期待してま〜す!

やはり、難易度が知りたい!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
模試 マリスト合格判定県スコア(偏差値)

特待枠 ボーダー圈54 合格圈57 安全圏59
一般枠 ボーダー圈52 合格圈56 安全圏57

公立高校との比較では必由館や東稜と同程度
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
多分だが偏差値60未満でマリストに進学しても熊大以上の国立や早慶上智とかMARCHに合格するのは至難の業だと思うけどね
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
沖縄県からの優秀な生徒さんがあまり入学しなくなったから凋落したという説は、本当なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験組@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
来春、熊本マリスト学園の奨学や一般の入試を受験したいと思っています。
第1回共通テストの結果が出たところですが、奨学と一般の合格圏は、共通テストではだいたい何点ぐらいのレベルと考えられますか?
また、奨学不合格で一般では合格した人は多いですか?
中3男@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
共通テスト160点では奨学合格は危ないのかな
一般なら充分安全圏と言われたんだけど・・・
早稲田Schoolファン@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
早稲田スクール発表 本年度第1回共通テストにおける県立高校合格予想点
(合格率80%/50%)

熊高 209点/196点 玉名 147点/121点
済々 194点/181点 八代 144点/118点
第二 180点/167点 宇土 132点/106点
第一 168点/155点
北高 158点/141点
東稜 135点/118点

<参考>本年度第1回共通テストにおける私立高校合格予想点(合格率80%)
真和 奨学C 175点・一般 170点
学付 奨学B 173点・一般 167点
マリスト 奨学C 147点・一般 135点
九学 奨学C 161点・一般 135点
文徳 B奨学 173点・一般 144点
ルーテル 奨学C 132点・一般 121点
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1328509830/
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
少し前まではマリスト奨学と学付奨学は極端に合格難易度の差がなかったように思うのだが、今は九学奨学や文徳奨学より簡単になっているんだね。
親M隊員@卒業生 [ 2013/09/25(水) ]
こんばんは〜。
久々の登場ですが、昨年、入試担当の先生に尋ねたところ、共通テストの第1回は分からんバッテンか、平均的にあそこの奨学生のボーダーラインであるCは約170点、一般な約145点有れば有望です。偏差値換算では奨学生Aは70、Bは67、Cは65で一般な56、7でしょうか!?
尚、奨学生と専願生は共通問題、入試日も一緒、一般生は問題と入試日は別です。
従って、奨学生不合格で一般合格者は居ないと思うバッテン、又、詳しく尋ねて見ますね。
とにかく、頑張んなっせ!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
来年度より奨学生制度が更に充実されるのは、大変魅力的ですよね。
優秀な生徒さんたちが数多く入学することによる、名門復活を大いに期待しています。
中3男@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
中学校の担任の先生に今回の共通テスト160点(偏差値62前後?)ではマリスト奨学Cの合格判定「A」だと言われて少し安心したよ

11月の第2回は更に頑張って180点以上を目指して勉強中だが本番のマリスト入試までには奨学Bを狙えるくらいレベルアップするぞ!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
>奨学生不合格で一般合格者は居ないと思うバッテン
質問者は1月の奨学入試不合格でも2月の一般入試では合格した人は多いのか聞かれているのだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
親Mのオヤジは随分長い間マリスト受験生獲得に貢献したのでそろそろ引退しても良かですよ(マジで・笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3の@保護者 [ 2013/06/22(土) ]
公立は熊高か済々黌を希望しています。

私立は真和か学附と思っているのですが、4月から行っていいる塾の先生からマリストの方が面倒見がよいと言われました。

母親の私から見ると、熊高に受かったとしても、下からついていくのが精一杯になりそうに思います。
誘惑に弱い子なので、済々黌や学附で流されないかも心配です。
真和は鎮西の学生と一緒なのと先生が老年でおとなしい人が多いと聞きました。

マリストの良さは、熱い先生が多いとか?

本人のやる気と信念があればどこでも同じなのでしょうが、周りの影響を受けやすく、あまり要領の良くない我が子には、重要な要素に思います。

私のころは、あまり地元の子が行かない、坊ちゃん高校とのイメージしかないのですが、今の雰囲気はどうなのでしょうか?

何でも良いので、教えてください。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
>鎮西の学生さんと一緒だと何か問題でもあるの?
わざわざマリストの板で突っ込むところじゃないし、あたしはマリストでも真和でもない高2だけど、真和と鎮西のイメージの差じゃないのヽ(゚∀゚)ノ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
普通、熊高のスベリ止めにマリストは受けないだろ。バカ息子が周囲に流されるのを心配するなら文徳(東大医進)が良いんじゃないか。「鎮西」に関してはデリカシーが無いというか、俺もこの保護者に正直呆れたわ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
真和生ですが、別に鎮西の人たちと同じ校舎にいても何の影響もありませんよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
マリスト学園高校に入学させるべきです。有名私立大学の指定校推薦の数は熊本県内の高校で断トツ!とにかく先生の熱心さには驚きました!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
俺も真和の普通クラスよりマリストの奨学B以上での入学を強く勧めたいね
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
質問者さんのお子さんの第1回共通テスト成績はどうだったのかにもよりますが、来春の奨学生A・Bの待遇は大変良くなりましたので、マリスト受験は千載一遇のチャンスだと思いますよ。
内緒です@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
熊本県の私立高校のレベルは低いです。特進コースなら、手厚い指導が受けられてよいかもしれませんが。熊本高校なら全国の公立高校でもトップクラス。熊本高校へ行けるように熊大附中、女子なら信愛中、男子なら九学中、我が道をいって公立中学校から熊本高校をめざしましょう。熊本高校の卒業生は、いろんな分野の専門家になっているので、将来つきあうと面白いですよ。マリストですが、同時代(昭和時代)のOBには、東大、熊大医学部の方が多数いらっしゃいました。私立の雄として復活して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
今のマリストは、熊高や済々黌の滑り止めではありません。

立地的には第二との併願は考えられますし、後は第一や北高または東陵や必由館の受検者が大部分でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本マリスト学園高校の情報
名称 熊本マリスト学園
かな くまもとまりすとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 862-0911
住所 熊本県 熊本市東区 健軍2-11-54
最寄駅 0.2km 健軍校前駅 / 健軍線
0.5km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
0.6km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved