教えて!熊本マリスト学園高校 (掲示板)
「県大会」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
匿名希望@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
ソフトテニス部に入部しようと考えています。
週の練習は何日で、何時間練習できますか?
また、テニス初心者でもついていけますか?
一応、それなりの練習はしています…
%26%239786%3B@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
ほぼ休みはないです!!
土日ありますが半日くらいだと友達を見てて思います!
あ、女子はです!
男子はもっと厳しいです👍🏻
マリストの中でも強い部活動ですよ☺!
兄ちゃん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
マリスト中学時代ちょっとテニス部に在籍しました。
全くの初心者でも仮入部員として先輩方がちゃんと教えてくれますから、安心して入られて下さい!
練習日は試験前・試験中、校内のイベントがある日を除いて毎日で、時間は放課後の3時半又は4時半から6時頃迄、土曜日が登校日なら、5時迄です。
私達が在校時代は、そんなに強くなかったですが、近年は常に県大会では上位入賞する部です。
だいぶ前の人@卒業生 [ 2019/11/25(月) ]
ソフトテニス部中1〜高3まで6年間在籍していました。
今は私がいた頃よりも設備・環境は良くなっていると思いますが、学校方針として文武両道、勉学や寮生活が重視されているため、他のインハイ常連校に比べて練習時間はかなり限られています。
それでも実績のある指導者の下、工夫した練習を重ね、県内の強豪校とも渡り合える力を身につけられるので、色々な意味で入る価値はあると思いますよ。
なお、硬式・軟式問わず、道具は自分に合った質の良いものを使ってください。親御さんは少々出費が増えるかもしれませんが、ラケット・靴一つでプレーの向上具合は全然違います。
学生生活楽しんでくださいね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新マリスト生(仮)@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
中学では野球をしてまして、県中に出場し、県大会でもベスト4などの成績を残しました。
(ちなみにピッチャーでした…)
しかし、部活紹介を見ると野球部がない(泣)
文化部も検討しましたが、やはり運動部に魅力をを感じます。
マリストさんのおすすめの部活は何ですか?
自慢ではないですが、なんでも器用にできる方だと自負しています。即戦力になれます!
返答頂けたら幸いです。
野郎だらけ@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
この度は、合格本当におめでとう!
今まで野球ばされていて、何とも頼もしい限りです。
あそこは残念かバッテン、今んところ野球部は創設されんごたるね!?
同じ球技では、君にゃハンドボールばお勧めします。
我々ん頃も今も常に県大会では上位に入っています!
マリストでの学園生活ば勉強にスポーツにと大いに楽しんで下さい!!
内緒さん@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
運動系も高校から始める人多いですよ!
練習風景見に来てください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2012/07/01(日) ]
市内で、給食がある高校を探しています。
調べてみたら、マリスト高校は「必須ではないが希望者には給食がある」と書いてありました。
マリストの給食はどのような物でしょうか?
大学併設ではないようですので、中学校までのような給食が希望です。(自由に好きなメニューを選ぶ大学のような学食はあまり好きではありません。。。。)
健軍平野@卒業生 [ 2012/07/11(水) ]
こんばんは。
大変遅くなりましたが、ご質問拝見しました。
男子校時代の卒業生です。10数年前より、通学生でも希望すれば、給食て言うか寮の食堂で昼食ば採る事が出来るごつなりました。
昨年、私と年齢が近いOBの先生に尋ねたところ、メニューが毎日変わるそうで、ご飯なお代わりが出来るごたるですよ!
要するに、「日替り定食」ですタイね。
従って大学の学食とは違い、メニューば自由には選べんでしょうね!?
今度の土曜日14日がオープンスクールなんで、是非とも足ば運ばれ、あそこの生徒や先生にその辺ば詳しく尋ねてみて下さい!
受験生の母@質問した人 [ 2012/07/16(月) ]
お返事ありがとうございます。
オープンスクールも雨の中行って来ました。
学食も栄養価の表示もあって、2種類から選べて良さそうでした。
大学に自由に行き来できる高校は、買い食いする子が多く、好きな物ばかり食べて栄養が偏るし、なんと行っても大学との行き来で、高校生としての本業がおろそかになる気がします。
15日、他校のオープンキャンパスにも行きましたが、大学かと間違うような自由な校風・充実したキャンパスライフが売りでした。親の私は疑問に思いましたが、子どもは「楽しそう!」「おもしろかった」と釘付けでした。(^^;)
まだ時間がありますので、将来何をしたいのか、話し合って決めていきたいと思います。
外部生@ [ 2012/07/21(土) ]
洋定食と和定食の2種から当日選択できるそうです。入学当初はお弁当を持たせていましたが、本人の希望で6月半ばから給食にしてます。カレーがとっても美味しそうだから…だそうです。実際に美味しかったみたいですよー
受験生の母@質問した人 [ 2012/07/22(日) ]
お返事ありがとうございます。
今日の中体連県大会で敗北したため、いよいよ受験モードへ突入です(希望的観測…)。
本人は学付とどちらにするか悩んでいるみたいですが、上記したように学付だとうちの子は流されそうで…。
給食だけで選ぶつもりはないのですが、参考にさせていただきます
ありがとうございました。
また、いろいろ教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
マリストの水泳部に入ろうか迷ってるのですが、
男子は何名いますか?
あと、練習は厳しいですか?
ケングンのトビウオ@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
こんばんは。
この度は、入学おめでとうございます!
私は、男子校時代の卒業生ですが、後輩が出来て嬉しかです。
さて、あそこの水泳部バッテンか、昨年度が県大会に男子4名、女子5名が出場したそうなんで、正確な部員数は分かりかぬるバッテン、恐らくその2〜3倍どま在籍しとるでしょうね?
中学部も含めると、更に多くなります。
男女半々ぐらいでしょうか?
尚、県大会以上のものに出場ば標榜にしとるハズなんで、あくまで上位入賞せんと意味ん無かです。
練習は、他校と比ぶっとやや穏やかだと思います。
水泳は全身運動。
身長ん高か低かは別として均整んとれた体作りにゃ持ってこいのスポーツです。迷わず仮入部してみては如何かな。
マリスト大好き@保護者 [ 2012/05/19(土) ]
水泳部?
頑張っていますよ!!
スポーツで有名なK学院の水泳部の先生が入られたそうで、今からの活躍が楽しみです。
頑張ってください!
556@一般人 [ 2012/10/04(木) ]
人数めっちゃ少ないよっ!
大会での優勝はほとんどないね。うん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本マリスト学園高校の情報
名称 熊本マリスト学園
かな くまもとまりすとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 862-0911
住所 熊本県 熊本市東区 健軍2-11-54
最寄駅 0.2km 健軍校前駅 / 健軍線
0.5km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
0.6km 動植物園入口駅 / 健軍線
電話 096-368-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved