教えて!ルーテル学院高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
留学制度について質問です。
留学制度を使って長期留学をしたいです。毎年長期留学希望者は大体何人程いますか?
特進コースからの方が選ばれやすいですか?
何人もいた場合成績がいい人が選ばれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
英語特進コースで昨年短期留学した者です。
長期留学は毎年アメリカのオークグローブルーテル高校に2人、オーストラリアのインマニュエルカレッジに1人です。昨年まで留学してた人は皆総合コースでした。今留学行ってる人たちは1人総合コース、1人特進コースです。
選ばれやすさは英語特進コースなら選ばれやすい気がしますが、1番は成績と英語への普段からの意欲だと個人的に思います。
頑張ってください!^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年の四月からルーテル生です!
・特進コースの雰囲気
・朝課外はあるのか、何時からか
・髪を下ろしたり巻いたりしても怒られないか
・特進は厳しくて総合は緩いみたいな風潮はあるか
・メイクはどれくらいのラインまでOKなのか(注意されないのか)
・指定のスクールバックじゃないバックの人の割合
・特進でも部活はいるか
多いと思うんですけど、ルーテルの卒業生や在校生の方ぜひ回答お願いします😿💖
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
朝課外は…あります!
時代錯誤
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
現役特進1年です🎀
・特進はほんとに勉強が出来る子達が多くて、勉強に対する意識がとても高いです!!少しでも気を抜いてしまえばあっという間に置いていかれますㅜㅜ(わたしも置いていかれた1人です汗)
・朝課外は希望制です!国語数学英語の3科目で自分が受けたい課外だけ取ることが出来ます!勿論、課外は強制では無いので受けなくても大丈夫です👌🏻
・髪下ろすと怒られます😿巻いて結ぶ分には何も言われません!!
・特進の方が校則に厳しいところはあるかもしれないです💧実際にわたしのクラスの担任はほんとにめんどくさいので校則の事についてはものすごく厳しく言われますが普通にみんな担任の話聞き流し状態です^_^
・女子はほとんどがスクバ使ってます👊🏻🩶最初はリュックとかの子もいましたが後々みんなスクバに変わっていってます💭リュックは場所取るし荷物置く場所も限られてるので個人的にはスクバの方がおすすめです😼
・特進でも部活してる子はいます!!文化部の部活を掛け持ちしてる子とかもたくさんいます😽
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
抜けてたのがあるので追加で書かせていただきます💧
・課外は7:30から8:10まであります!
・特進でメイクするのはちょっと危ないかもです😿綜合の子達なら軽く注意されるぐらいで済むかもしれないけど、特進なので大学の話はたくさんされます。そこで推薦で大学入りたいと思っているなら出来るだけメイクはやめておいた方がいいかもしれないです😵先生達には目つけられるしあまりにも酷いと推薦貰えなくなる可能性もあります😮‍💨もしメイクするならスクールメイクぐらいの薄化粧で抑えておいた方がいいと思います...!!(あくまでも個人の意見なので参考程度でお願いします🤲🏻)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
皆さん結果どうでしたか!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
専願で特進コースを受験した者です🖐🏻無事合格しました!!
無名@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
奨学で特進C合格でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
同じく奨学特進Cで合格できました!✌️
ちなみに英語特進です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
総合で、Bとりましたー!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
おめでとうございますーー!!!!
わたしも合格しました‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
何の教科が一番解けましたか〜?理科と社会難しかった、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
解けたのは国語!!
溶けなかったのは社会理科英語🥹‪
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
今回過去問より難しくなかったですか〜❔
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
ほんっっとにむずかしかった‼️ボーダー下がるといいですね🎀(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ボーダーが下がることを祈りましょ!!
みんなが受かりますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
ルーテル入試行ってきました。奨学です。数学は半分も多分取れてなく、社会の穴埋めも5問ほどかけてません。自信があるのは国語英語だけで、すごく怖いです。皆さんはどれくらいでしたか?教えてください🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
数学変わりすぎてたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
数学がやばすぎたね爆笑爆笑❗️社会もあんな公民載せるならいままで頑張って歴史地理したのがばかみたいです🥹‪くやしい‼️英語もやばかったなぁ落ちたかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
ルーテル奨学で受けようと思っている者です
共通テストでは120点
この前の県模試ではD判定でした😖

奨学でSや、Aまでは狙っていません
数学英語が全然できません🌀

あと2日しかないけど
このままで受かると思いますか…?🥺
受からないと思うなら
はっきり言っていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
ルーテルにはD合格っていう奨学の特典がつかない合格もあるからそれには引っかかるような気がするよ。今日は早く寝て、明日早起きして英単語の復習したらいいよ。うまくいきますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
ルーテルの特進は2年で英語特進と理数特進に分かれますが、一年の時とクラスってやっぱり変わるんでしょうか、?英特の方が毎年多いと聞くので!!
内緒さん@保護者 [ 2023/07/03(月) ]
1年生の時は、特進2クラス(現2年生のみ3クラス)でスタートし、その後、2年生から英語特進と理数特進とに分かれますので、2年生に上がるときは、クラス分けが行われますよね。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
ルーテルに行くことになりました!!
質問がかなりありますが答えてくださると嬉しいです!
綜合コースはいじめありますか?
バッグにキーホルダーなど大きめのものとかつけてもいいですか?
家からかなり遠いんですがバス通学と自転車通学はどちらいいですかね?
行事は楽しいですか?
またほかの学校とは変わった行事はありますか?
1クラス何人くらいですか?
春休みにしといた方がいい事ありますか?
やっぱり可愛い人多いですか…?
2つ結びで学校に行きたいんですが浮きますか?
生徒証明書は手帳ですか?
水泳はありますか?
質問多くなってしまいましたがお願いします!!!
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
合格おめでとうございます!

総合コースにいじめはあるのか、
→どのコースにもいじめはあるかもしれないし絶対に無いとも言えません。学年の雰囲気にもよると思います!

バックについて
→大きいものつけてる人多いですよ!ディズニーとかのキーホルダーが多いです!大きいキーホルダーつけるととても可愛いし目立つと思います(^^)

バス通学か自転車通学か
→遠すぎるとやっぱりバスの方がいいと思いますが、帰りとかバスは混みます( ; ; )そういうのも全然平気ならバスで、早く帰りたいなら自転車かな〜 放課後遊びに行くならバスの方が楽かも…

行事
→文化祭とかのクラスで出し物、とかは無いですがクラスマッチや運動会は結構盛り上がりますよ♪
うちわとかを作ったりしてとても楽しいです♪
他の学校と変わった行事であるかはわかりませんが、クリスマスシーズンはやっぱり良いですよ! 学校にイルミネーションができるのは綺麗だし他の学校にはないので自慢できます♪

春休みにした方がいいこと
→受験勉強も終わりましたし、たくさん遊んでください!特にこれと言って何かした方が良いわけではありませんが、ピアスは様子を見た方が良いかもです!

可愛い人が多いのか
→総合コースは美人が多いですよ!

2つ結び
→制服にも似合うし可愛いと思います!後毛とか触覚を作って巻いたりしたらめちゃくちゃ可愛いと思います!

生徒手帳
→手帳タイプです!そこに新学期に撮る証明写真の付いたカードみたいなのを入れます(これを撮る時お化粧を濃くしすぎると撮る前のチェックでバレるので慎重に)

水泳
→屋内プールで水泳があります!
女子は夏休み後くらいだと思います!週に2、3回ですが、コロナが始まってから補修はレポートが多いので嫌だったら休んでも良いと思います!

高校生活楽しんでください!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
すごく心配だったのでたくさん知れて嬉しいです!!!
ありがとうございます!!
内緒@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
いじめはあります。部活の先輩からの嫌がらせ、どのクラスでもいじめはあってます。先生に相談しても何もしてくれません。
この学校にきたら後悔しますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/08(月) ]
・女の子が多いので細かなトラブルはあるのかもしれませんが、これはどの学校にも当てはまると思います。
・良い子も多いですよ。
・バッグに大きなキーホルダーなど付けてますね。
・かなり遠いならバスが楽だと思います。
・他の学校と比べて、ルーテルは留学制度が整っています。また留学生の受け入れも熱心なので留学生を家庭に受け入れて他国の学生との交流も出来ます。
英語を勉強したい子には環境はどの学校より整っていると思います。また大学も指定校推薦で青学や国際基督教大学などあります。
・ルーテルは可愛い女の子が多いみたいです。制服も昔から変わらずお嬢様みたいで人気です。夏、冬とても可愛いですね。
・1クラスは35ちょっとではないかと思います。

色んな意見があるかと思いますが答えられる範囲で答えました。
ルーテル生活が稔りある楽しいものとなりますように、お祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
ルーテル学院一般入試お疲れ様でした!!!
皆さんどうでしたか!?私は国語が簡単だった気がしました!
合格を祈りましょう!!♪
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
国語漢字が難しかったです。
私は、英語が簡単に感じました、!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
あ〜国語漢字難しかったですよね!!それなです!!英語簡単でしたよねー!!!受かるといいですね!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今日ルーテル学院高校の専願入試を受けてきた者です!!
皆さんどうでしたか??
私は正直受かる気が全くしません🥹
合格発表までドキドキですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
理科がわからなかったです…☹️
ほんと緊張、笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私も受けました~!
個人的に数学が難しかったです…。
友達も難しいと言っていたので1,2問ならおとしても大丈夫かな…?と考えてます!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
過去問の傾向と結構違ってたのでだいぶやばいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今年、全然過去問と出し方違いましたよね😭
理科・社会は簡単でした
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
そうですよね!!
過去問と傾向が違いましたよね!?
私は数学英語がやばそうです🥹
匿名@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
わたしも専願で受けました!過去問と全然違くてしんどかったです…。特に理科…わたしも受かる気しませんが、もしみんなで合格出来たら一緒にルーテルで青春しましょうねт т
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

ルーテル学院高校の情報
名称 ルーテル学院
かな るーてるがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪3-12-16
最寄駅 0.4km 坪井川公園駅 / 菊池線
0.5km 黒髪町駅 / 藤崎線
1.0km 北熊本駅 / 藤崎線
電話 096-343-3246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved