教えて!熊本中央高校 (掲示板)
「奨学金制度」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
現在中学2年生です。
来年看護科を受験したいと思っています。
ですが母子家庭で私立高校に入学する事を許してもらえません。
なので特待で入学したいなと思っています。
今、テストでの偏差値は45辺りで合計点数が100点前後です。

今の点数での特待は可能ですか?
これから頑張れば上の(SS.S.A.)の特待を
取ることはできますか!?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
わたしも今中学2年生で来年中央の看護科を受けたいなと思ってます!あと、母子家庭です! 特待のSSやSを目指すなら偏差値は60以上は必要かな、と思います。でも特待だけではなく、奨学金制度もあるのでそこを含めてもう一度お母さんと話し合ってみてください!今から頑張れば特待を取ることは可能だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
学費全額免除となるSS,Sは60以上は必要かと思います
合格したとしても毎年、各学期の中間、期末テストで基準点を取らないと解除されるそうです
友人の娘さんが看護科の特待Sで合格されましたが
1年生の三学期?のテストでの成績がイマイチだったようで
特待解除されて全額、授業料を払ってると聞きました
看護科の5年間 特待Sで卒業した人は1人いるかいないかくらい厳しいそうです
看護科でしたら病院奨学金制度がありますので
そちらも検討されてみるとよいのではないかと思います
いちご@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
わたしの家も母子家庭です。
私は共通160くらいで、偏差値58とかで、特待Sとってます。
でも、特待とっても意外とお金がかかります。今回の地震で2ヶ月分を払ったんですが5万いくらしました。普通は月1万ほどと思っていたのですが分からないお金が飛んでいきます。
看護師になりたいのはとてもいいと思います!でも、お金のことはほんとにしっかり話した方がいいですよ。自分もつらくなります。
弔文すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本中央高校の情報
名称 熊本中央
かな くまもとちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 860-0077
住所 熊本県 熊本市中央区 内坪井町4-8
最寄駅 0.5km 藤崎宮前駅 / 藤崎線
0.8km 通町筋駅 / 幹線
0.8km 熊本城・市役所前駅 / 幹線
電話 096-354-2333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved