教えて!熊本中央高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
とく@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
春から中央です。文化祭とかで盛り髪とかしていいんですか??
あと、普通科探求?に行きたいんですけど、就職ではなく大学進学を目指せますか?また、2年から特進に上がるということは可能ですか?優しい方教えてください!🙇‍♀️
t.a@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
文化祭は盛り髪ダメだった気がします。メイクしてる人はその場で落とされますよー、先生が見回ってます。
普通科探求に行っても大学進学行けると思います!!
二年から特進に上がるということはできません。科を転科することになっちゃいますので、、
↑看護科から総合ビジネス科に行くという意味と同じです。
とく@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
教えて頂きありがとうございます!盛り髪とか青春らしいことはできないんですね🥵🥵
探求科はどのようなことをする学科ですか?商品開発などと聞いた事はあるのですが、大学進学を目指す人にとって意味の無いような気もします💦そういう人たちも、商品開発のような授業などを受けるのですか?また、文系、理系などの選択などはありますか?たくさん質問ばかりで申し訳ないです。優しい方教えてください🙏
t.a@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
そうですね、注意されちゃいます⚠️
まぁそうですね、大学進学目指す人にとっては一つの材料なんじゃないですかね?商品開発は社会でも使う能力でもあるので、大学行って新しい道見つけたらそれはそれでいいけど、わたしはやっぱり高校の時にやったああいう仕事がしたい!みたいな人も出てくると思います〜。
文系理系はどうなんでしょうかね、わかんないです🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
中央高校の生徒会とはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
文化祭と体育祭だけ忙しそう
それ以外暇してる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
文化祭でブライダルショーでドレス着てる人はブライダルコースの人なんですか?
aa@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
そうですよー!
2、3年になってからコース分けられます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/21(日) ]
中央高校の文化祭ってどんな感じですか?
面白いですか?盛り上がりますか?
カフェやお化け屋敷などの出店ってありますか?
謎人@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
文化祭は楽しいですよ楽しいですよ(^^)
1日目は出し物がありとても盛り上がります
カフェなどはあったような気もしますがお化け屋敷はまだ見たことがありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あー@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
中央高校って男子生徒何人いるんですか?あと、彼氏とかってできますか?文化祭楽しいですか?回答よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/11/10(日) ]
ヤンキーが多いと聞いたのですが、本当ですか?

中央通ってる、また通ってた方は、楽しかったですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/11/10(日) ]
来年の受験生の保護者です。
何故かそのように誤解されている方が多いようですね。私自身も体験入学や文化祭その他の行事に参加させて頂いて生徒さん達を眺めていましたが、特に他校に比べヤンキーが多いとは思いませんでした。スポーツや卒業後の進路に向かって一生懸命頑張っている子も多いですよ。ヤンキーなんて公立私立を問わず、多かれ少なかれどこの学校にもいるものです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
受験生の保護者です。
私の周りでもヤンキーが多いと誤解されている保護者や子がいます。昔や一時期はそのようなことがあったのかもしれません。でも、体験入学や文化祭等で実際に生徒さん達のいまの様子をみていると決してそんなことはありません。スポーツや卒業後の進路へ向けて一生懸命に頑張っている生徒さんもたくさんいます。
ヤンキーなんて公立私立を問わず、どこの学校にでもいるもんですよ。他の学校の催し物や通学風景を見ていて痛感しています。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/11(月) ]
ご返事ありがとうございました
安心しました
元在学生(中退)@関係者 [ 2013/11/12(火) ]
元在学生です。
はっきり言わせてもらうと、
あそこゎヤンキーだけじゃなく
ギャルも多いし、いじめ、差別もハンパないです。
自分ゎ総ビに在学してましたが
入学直後からの差別、いじめに絶えきれませんでした。それにあそこの授業ゎ授業と言うよりただの教師によるおしゃべりです。あそこゎ学校というよりギャルの広場です。だって授業中に化粧したりするのが一般的ですよ。これらの様々な理由で中退しましたが、あの高校を中退したことを全く後悔してません。 むしろ、あの高校に入学、在学したことを後悔しています。
ハート(^O^)/@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
中央高校の看護科はヤンキーとかいるんですか?
いじめとかあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
看護科です。
普通科、総ビにくらべて大人しいとおもいます。
そして厳しい。

ヤンキーの基準が分かりませんが、茶髪、ピアスも普通にいます。真面目な人も普通にいます。
ハート(^O^)/@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
ありがとうございます。

看護科でいじめられてる人とか今いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
もうずいぶん前に卒業しましたが、なぜヤンキーが多いというふうに見えるのか不思議です。

優しい人が多かったし、みんな真面目に取り組んでました。先生と生徒も仲いいし、いじめとか
見たことなかったです。
ごりら@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
いじめとかありますか?
在校生@保護者 [ 2015/12/29(火) ]
イジメは有ります。が直接は娘の話では今は無い様ですけど、LINEなんかでは有りますね、裏サイトでは、露骨に名前が出ていますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
戴帽式行きました。なかなか見る機会もないのでとても感動しました。
今度11月2日に文化祭があるそうですが、何時から何時まであるのですか?また、どのような行事があり、中学生が見学に行っても大丈夫ですか?学校のホームページなどに載っていないので詳しくわからないので。
のの@関係者 [ 2013/10/29(火) ]
こんばんは!
元中央高校在校でした。
友人に聞いたところ
2日は10時からだそうです(●´ω`●)
何時までかは分かりませんが、大体2時半〜3時くらいまでかなと思います・ω・
今年は大文化祭ですので誰でもいけるとは
思ってたんですが、友人が許可証貰っとくね!学生証持ってきて〜と言われたので許可証ないと入れないかもしれません...

内緒さん@質問した人 [ 2013/10/29(火) ]
ご回答ありがとうございますm(__)m
許可証がいるのですか?
こういう機会でなければなかなか校舎内には入れないので、友達と二人で行ってみようかなと楽しみにしていたのですが…(T_T)
のの@関係者 [ 2013/10/29(火) ]
ちょっとお友達さんとおふたりぶんも許可証とれないか友人に聞いて見ますね
のの@関係者 [ 2013/10/30(水) ]
もしかしたら制服で行って学生証を持っていれば入れるかもしれないそうです(●´ω`●)
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/30(水) ]
許可証のことは嬉しかったんですが私たち以外のほかのひとが入れなかったら悪いなあと思っていたので良かったです。制服着て生徒証明書を持って行きます!本当にありがとうございましたm(__)m
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/03(日) ]
加寿美祭行きました。
たくさんの先輩達に声をかけていただいて、美味しいフライドポテトやタピオカも飲めて大満足でした。chuoのネーム入りのソックスも買っちゃいました。まだ試験も受けていないんですが(^_^;)
でもこんな楽しい大文化祭が2年に一度しかないというのはとても残念です。来年入学しても1回しか参加できません(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三生@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
7月に体験入学がありましたが、年内に入試説明会とか学校説明会とかは開催されないのでしょうか?
まー@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
ないです、、

けど、中を見たり雰囲気が知りたいなら、11/2に文化祭の一般公開あるので見にきてみては(・ω・)ノ
中三生@質問した人 [ 2013/10/10(木) ]
ありがとうございます
学校で開かれる高校説明会にも参加がなく、体験入学にも行けなかったので…
文化祭、ぜひ行ってみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
桃桃@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
あの中央を受験しようと思ってるのですが
中央にはダンス部があるとききました。
ダンス部というのは本格的ですか?
あと、今何人くらいいるのですか?
教えてください(´ω`)?~
ゆ@在校生 [ 2011/01/31(月) ]
本格的ですよっw
文化祭などでダンス部が踊ってるのみましたがすごく楽しそうでした!
桃桃@質問した人 [ 2011/02/08(火) ]
ありがとうございます!

上下関係厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/05/31(日) ]
部活は、必ず入らないといけないんでしょうか?
すー☆@在校生 [ 2009/06/12(金) ]
そういった決まりはありませんよ^^
内緒さん@質問した人 [ 2009/10/18(日) ]
中央は、文化祭的なのはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/11(土) ]
文化祭は毎年あります??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本中央高校の情報
名称 熊本中央
かな くまもとちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 860-0077
住所 熊本県 熊本市中央区 内坪井町4-8
最寄駅 0.5km 藤崎宮前駅 / 藤崎線
0.8km 通町筋駅 / 幹線
0.8km 熊本城・市役所前駅 / 幹線
電話 096-354-2333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved