教えて!秀岳館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
お尋ねです。
野球部に入ったら必ず寮に入るのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
必ずではないと思いますが、地元でも寮に入ってる人はいました。
親と自分の事を考えたら寮の方がいいのでは?
よほど学校に近ければ別ですが、野球部は全国どこの学校も力を入れてる競技で、秀岳館自体が運動部に力を入れてますし、私立です。

学校の名前を売る為には野球かサッカーが1番目立つし、県外から特待生をどんどん連れてきます。
練習もハードで、早朝からジムに行き、学生だから勉強して、学校終わるとグランドで練習の繰り返しだから通学距離が長いと本人も親も大変かと思います。
早朝のジムが6時位って聞いたから通学時間にもよるかと思うけど、5時起き位かと思います。
因みに寮ひは三食付きで当時45000円程度だったと思います。
えいじろう@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
俺、秀岳館受けるで受かったら一緒に野球頑張ろう!俺大阪やから寮やで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秀岳館高校の情報
名称 秀岳館
かな しゅうがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 866-0881
住所 熊本県 八代市 興国町1-5
最寄駅 2.0km 八代駅 / 肥薩線
2.0km 八代駅 / 鹿児島線
2.0km 八代駅 / 肥薩おれんじ鉄道
電話 0965-33-5134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved