教えて!玉名高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:1箇所 回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
今年の入試での玉名高校合格ライン113点とのことですが、
113〜130点の人はごく少数なのでしょうか?
ほとんどの人は130点以上で合格していると、に通っている人から聞きました。合格者平均点はどのくらいかわかりますか?
入学後、定期テストや模試で平均点以上に入るには入試で160点以上必要ですか?(玉名附属中の平均点が190点弱と聞いたので、不安になりました)

内緒さん@在校生 [ 2018/06/16(土) ]
だいたい周りの人は160~180 トップは200Overが、ちらほらいるかんじ
130以下だと赤点がきついかも
内緒@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
高校からの募集定員を見直す時期だと思います
2つめの人@在校生 [ 2018/06/16(土) ]
ついでに 言うなら 共通第2が142の友達は赤点常習犯だから 150はとっときたいね

がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
数年前、定員が320名だったころは、合格者最低点が100点台だったと聞いたことがあります
320名→200名に減ったことによって多少点数は上がってきているようですし、これ以上の定員削減は数年以内には行われないと思われます
内緒さん@在校生 [ 2018/07/11(水) ]
三年生になると自習とかもあるんで
数学(黄チャート)生物基礎(決めセン)とか学校より基礎の参考書使ってます
皆教室残って勉強してますよ
内緒さん@在校生 [ 2018/07/11(水) ]
すみませんミスです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
玉名高校の情報
名称 玉名
かな たまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 865-0064
住所 熊本県 玉名市 中1853
最寄駅 0.5km 玉名駅 / 鹿児島線
2.6km 新玉名駅 / 九州新幹線
4.1km 肥後伊倉駅 / 鹿児島線
電話 0968-73-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved