教えて!大分豊府高校 (掲示板)
「内部進学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
内申がほとんど無いのですが何点程度とれば安全圏、可能圏といえるでしょうか
内部進学と高校からの差が激しいと聞きましたがどういう意味ですか
内部進学のほうが学力が高いという意味ですか?
まさ@在校生 [ 2012/07/15(日) ]
内申があってもなくても豊府を受けるつもりがあるなら最低160点はいるよね!
で、内申が悪いのならその事はもう気にせずに真剣に勉強しよ!!
180くらいとれるようになればもうほとんど内申とかどうでもよくなるから!!

で、内部進学ってのは豊府は中高一貫だから豊府中学の人たちが有利なのは事実だね!
でもあまり気にしなくていいと思うよ!!
自分にやる気があって勉強すれば自ずと点は上がるから!
今は大変な時期だろうけど真剣にまずは勉強しよ!!
あんまり良いアドバイスはできなかったと思うけど・・・・
きつい時は皆きついはずだからめげずに頑張れ!(^−^)
ファイト!!(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
差が激しいというのは
学力のことじゃないかな。
学力の差は激しいと思うよ。
上の方の子(ほぼ豊府中出身)は、
模試で300点中220くらいは
余裕でとるし、
下の方は100ぐらいだから。
なのでやっぱり、
東大 京大 医学部 志望から、
専門学校志望まで様々だよ!

でも頭がよくても悪くても
みんな仲良しな良い学校だよ(*^^*)

良い意味で、たくさんの種類の子がいるから

頑張ってね(^з^)-☆
匿名@在校生 [ 2013/01/04(金) ]

外部進学であっても、
怠けずにやるべきことをやっていれば2年生になる頃には対した差はなくなります。
入学の段階で、履修の差が生じるだけなのであまり気にしなくて大丈夫です。

割合的に内部進学の人が成績上位にいるだけで、
外部進学の人が不利かといったら、そういうわけではありません。
真面目に勉学や部活等に励んでいれば、自ずと結果はついてきます。

部活推薦の子や東大志望の子など様々な生徒がいるので、いろんな面で刺激を貰えるのが豊府の魅力です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分豊府高校の情報
名称 大分豊府
かな おおいたほうふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 870-0854
住所 大分県 大分市 羽屋600-1
最寄駅 1.6km 古国府駅 / 久大線
1.6km 滝尾駅 / 豊肥線
2.0km 南大分駅 / 久大線
電話 097-546-2222
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved