高校受験ナビ
検索
情報科学大分雄城台大分豊府大分大分鶴崎大分西大分南岩田大分商業芸術緑丘
公立
共学

大分工業高校

おおいたこうぎょう
偏差値 55
大分工業高校のいいね140
187件の質問と258件の回答
概要
大分県立大分工業高等学校は、大分県大分市に所在する公立の工業高等学校。通称、大工(だいこう)。1902年2月26日 - 別府町・浜脇町学校組合立工業徒弟学校として浜脇町に設立。指物、挽物、鬆漆、蒔絵、竹籃の5科を設置。1906年4月1日 - 別府町立工業徒弟学校と校名変更。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
大分工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大分工業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      今年の入学前にサッカー部の練習に参加することはできますか?また、何日ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      2026年度建築科を受けた皆さん自己採点何点ぐらいでしたかー?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      S@中学生

      建築科を志望しています。実力テストで140から150点なんですけど合格できますか?

      1件の回答開閉
    • 2026受験組@中学生

      そのくらいあったら十分だと思います、、。あと俺も建築科志望なので4月からよろしくお願いします

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアスが空いてたりしたら、校則でダメですか?

      2件の回答移動
    • そりゃそうじゃボケーこんにちははははははははっはははははは@一般人

      こんにちは現在中3大分工業志望です

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      どのくらい女子いますか?

      1件の回答開閉
    • 半分滅亡皇子@在校生

      2割いかないかぐらいの人数です。

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      大工を受験予定です。
      何科が治安良いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      関わる人次第です。大工は基本うるさいのでどこにいても他の科が絡んできたりします。静かなのは電子科ですがチー牛とバカにされ就職先が少ないのでやめた方がいいです。特に科が決まってないなら1番就職先が多い電気科が良い

    • 高校受験2

      今年受験生@一般人

      2026年3月10日に土木科を受験する者です。
      土木科は何点で合格できますか?

      1件の回答開閉
    • 2026受験組@中学生

      最低限100点あれば合格できると思います。僕も今年の3月10日に受けるので一緒に頑張りましょう!

    • 高校受験4

      2026受験組@中学生

      2026年3月10日に建築科を受験予定の者です。
      建築科は何点くらい取れたら合格できますか?
      今の自分は130行ってるか行ってないかくらいなんですけど、このまま努力すれば合格できますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      100点くらいで受かると思います

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      大工にピアスを付けていくとどーなりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      無事生徒指導をくらいます!

    • 学校生活2

      f@中学生

      男子です髪が長い(ロン毛)生徒はヘアゴムなどで髪を結べばokですか?あと前髪以外を結んで前髪は分けてピンで止めるというのは校則違反ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ロン毛の生徒いますよ〜
      女子と同じで髪を結べばokですよ!あと、機械に髪が挟まれたりしたら危険なので、分けてピンで止めるのはいい考えだと思います。全然校則違反じゃないですよ!
      合格できることを祈ります!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      電子科希望です。
      定員割れしてますが、合計点86点でした。
      女子です。これもうだめですよね、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      余裕です、おめでとうございます

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申215、全県模試127点です。受かりますか?
      ちなみに女子なんですけど女子は何人くらいいますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@中学生

      日鉄の求人何人来ますか?(機械科)

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      サンディカリズム@中学生

      第1回学力診断テストで12/115位
      第2回学力診断テストで7/105位でした
      内申点がだいぶ低いんですけど受かりますかね?
      一、二年、三年一学期はほぼオール3
      多分二学期は英語が2、国語が2、それ以外は3になると思います

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      80点台でも受かっている人がいるのでご安心を

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      大分工業高校はバイトOKでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      申請を出せば可能です

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      なんでこんなにサッカーよわくなったのでしょう

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      建築科コースではインテリアを学びますか??

      0件の回答開閉
    • その他

      とまと@中学生

      修学旅行で風呂は、タオル持って入りますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      大工で楽な部活はなんですか?
      また、きつい部活はなんですか?
      回答お願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      あー、あと、基本楽な部活はないですね。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      電気科の男女比はどのくらいですか?

      0件の回答開閉