高校受験ナビ
検索
情報科学大分工業大分岩田大分雄城台大分西鶴崎工業大分商業大分豊府大分工業高等専門学校
公立
共学

大分鶴崎高校

おおいたつるさき
偏差値 56
大分鶴崎高校のいいね524
569件の質問と1064件の回答
概要
大分県立大分鶴崎高等学校は、大分県大分市南鶴崎三丁目に所在する県立高等学校。略称大分市内での通称は大分県立鶴崎工業高等学校(鶴工(つるこう))と区別するために、「鶴高」(つるたか)と呼ばれている。歴史1910年(明治43年)創立の「大分県鶴崎高等女学校」と1942年(昭和17年)創立の「大分県鶴崎中学校」を前身とする。1948年...旧・鶴崎高等女学校1910年(明治43年)4月 - 鶴崎町立鶴崎高等小学校内に「附近六ヶ町村立鶴崎女子技芸補習学校」が開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大分鶴崎高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大分鶴崎高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      鶴高行きたいと考えている中3です!何個か質問があるのですか、
      1バイトの許可制の手順はどんな感じなのか(何人くらいがやってるか、許可を得るための手順、実際しているバイトなど)
      2茶道部入ってみたいんですが、活動日や内容、 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      風紀検査って今まで友達同士での確認じゃなかったんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今年も友達同士ですよ✋

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      週末課題はどのくらいの分量ですか?
      また平日は課題ありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      西高が課題が少ないと聞いたので、鶴高はどうかと思い質問してみました。
      ほどほどに課題が出る学校がいいのですが、多すぎるか少ないかのようで難しいですね。
      参考になりました。ありがとうございました。

    • 部活動

      しののめ@在校生

      今年入学するんですけど弓道部はどのような雰囲気ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新入生の入学式直後の課題考査ってどんなことをするのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      男子の制服の校章は買わないといけないんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ブレザータイプの人は必要なく、詰襟タイプは必要です。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      放課後であれば校内でスマホを使っても良いですか?また、デジカメを持って行って校内で使用することは可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式からスクバで行こうと思っているんですが、スクバにつけるキーホルダーは2、3個とか少ない方がいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      初日は少ない方が無難かもですね

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      1年生のうちからスクバの人って少ないですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      初めの頃は少ないです

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活は初心者でも入りやすいのは何でしょうか❓

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      サッカー、剣道男女、男子テニス、ハンドボール女子、女子バスケットボールなどは強化部で全国とか九州に行きまくってるのでこれ以外なら初心者も大歓迎だと思います

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      在校生の方に質問です!書道部に入りたいと思っているのですが、部内の雰囲気など教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ギャルっていますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      野球部の雰囲気を教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      在校生の方!!
      鶴高の校則について具体的に教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!
      高校生活楽しみです!!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バスケ部って指定のリュックとかありますかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      次の2年生が文系140人理系100人なんですけど、文系3クラス、理系2クラス、文系20人理系20人のクラスが1クラスって感じですかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年からPTA無くなったら行事とか色々変わるんですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      冬のイルミネーションや文化祭でのキッチンカー、夏休みの大学オープンキャンパスなどが無くなるかもしれません

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      男子でパーマしてる人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      居ます。ただ今まで校則に対してゆるゆるでしたが今年から少し厳しくなりそうです

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年入学する女の子はブレザーとセーラー服どっちを選びましたか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      制服みなさんどのタイプ選びましたか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      春から入学する者です。採寸のときに店員さんにお聞きしたのですが、割合的には学ランとブレザーは半々くらいだそうです。ちなみに私は学ランにしました。