鷹司琉大(影武者)先輩 209字:僕は内申がゴミだったので(2とか3とか)上野とか舞鶴受けようにも無理だったので無難な鶴高にした。ただ勉強はできた点数は250、60ぐらいかなもう覚えてないけど、これでもし落ちていたらもうオワリーでした。もう受かったのでもうそんなのどうでもいい ...やっぱり問題簡単すぎないか?でも気持ちいいぞ解くたびの快感は忘れられねぇぜ お前らも頑張れ俺は東大大学院に行ってやる あっあれはフランス語トースターだ浮浪しなきゃじゃあまたなお前ぷーさんが大好きな先輩先輩 695字: 今年、鶴高に合格して入学しました。!! 決めては家から近いことと、部活の種類がたくさんあって楽しそうだと思ったからです。 入試では176点をとって合格できました。私の友達でも200点で入っている人もいれば156点ぐらいで入っている人もいます。 私は1回目の全県模試では152点、そこから油断してしまい2回目では119点まで下がってしまいました。 それから9月ぐらいから焦って本気で勉強を始めました。今までは1〜2時間ぐらいしか勉強してなかったのを塾の授業や自習の時間も含めて普通の日は5時間、休みの日は息抜きなどもしながら7時間ぐらいしました。 おすすめの勉強法はひたすら大分県の過去問を時間を測りながら解いて間違えたところを教科書や学校・塾の先生にきいたりしながらする方法です。 新研究はだんだん問題に飽きてきたり、答えを覚えてしまって入試ギリギリまで何回も繰り返すのはあまりおすすめしません、、、 私は特に英語が苦手で単語力がなさすぎて長文がほとんど読めなかったので、英検3級が中学までの内容なのでひたすら英検3級の単語を覚えました。そしたら、単語力がつき長文が得意になりました! 高校に入学してからは友達もたくさんでき、部活は『ギターマンドリン部』に入部して毎日楽しいです♪ これから勉強で悩むこともたくさんあると思うし、苦しいこともたくさんあると思うけど、それを乗り越えると楽しいことがたくさん待ってるのでがんばってください!! 入試本番もとても緊張すると思うけど、「〜かも」と明るく考えて今まで頑張ってきた自分を信じてがんばってください!! 鶴高で応援しながら待ってます!!ミュンゼン先輩 95字:私はとても馬鹿で模試では2年生の時130点ぐらいしか取れなかった。そして私立の東明高校の特別奨学試験で170点しか取れず焦って勉強したところ最後の中学校の実力テストでは240点も取ることができました。アーシェさん先輩 251字:私が本気で勉強しだしたのは、2学期の終わりでした。 まず勉強の仕方が分かりませんでした。 先生と二者面談を何度もして、今、何をするべきか明確にしました。 私は塾に行かず、3年間、自力でしました。 一番大切だなと思うことは、問題を多く解いて、やり直しをするのみだと思います。 直前に、難しい問題を解くべきではないと、よく聞きますが、自分のメンタル次第です。 私は、2歳と3歳の弟と妹に邪魔されながら勉強して、見事合格しました。皆よりも、不利な状況で受かりました。 少しでも、参考になれば良いなと思います。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
大分鶴崎高校
おおいたつるさき
偏差値 56
大分鶴崎高校のいいね♥524
569件の質問と1064件の回答
概要
大分県立大分鶴崎高等学校は、大分県大分市南鶴崎三丁目に所在する県立高等学校。略称大分市内での通称は大分県立鶴崎工業高等学校(鶴工(つるこう))と区別するために、「鶴高」(つるたか)と呼ばれている。歴史1910年(明治43年)創立の「大分県鶴崎高等女学校」と1942年(昭和17年)創立の「大分県鶴崎中学校」を前身とする。1948年...旧・鶴崎高等女学校1910年(明治43年)4月 - 鶴崎町立鶴崎高等小学校内に「附近六ヶ町村立鶴崎女子技芸補習学校」が開校。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大分鶴崎高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
今年も友達同士ですよ✋
-
-
-
学校生活♥2
-
西高が課題が少ないと聞いたので、鶴高はどうかと思い質問してみました。
ほどほどに課題が出る学校がいいのですが、多すぎるか少ないかのようで難しいですね。
参考になりました。ありがとうございました。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
ブレザータイプの人は必要なく、詰襟タイプは必要です。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
初日は少ない方が無難かもですね
-
-
-
学校生活♥1
-
初めの頃は少ないです
-
-
-
部活動♥1
-
サッカー、剣道男女、男子テニス、ハンドボール女子、女子バスケットボールなどは強化部で全国とか九州に行きまくってるのでこれ以外なら初心者も大歓迎だと思います
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
ありがとうございます!!
高校生活楽しみです!!
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
冬のイルミネーションや文化祭でのキッチンカー、夏休みの大学オープンキャンパスなどが無くなるかもしれません
-
-
-
学校生活♥1
-
居ます。ただ今まで校則に対してゆるゆるでしたが今年から少し厳しくなりそうです
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥4
-
春から入学する者です。採寸のときに店員さんにお聞きしたのですが、割合的には学ランとブレザーは半々くらいだそうです。ちなみに私は学ランにしました。
-

