教えて!大分鶴崎高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
なこ@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
つるたかの美術部ってどんな感じですか?

上下関係とか、厳しいかどうかとか、なんでもいいので知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はる@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
鶴高の推薦入試に、美術関係で志望します。

鶴高の美術部は九州レベルの実力、というのわ体験入学で聞いたんですが、

雰囲気とか、上下関係とか、
美術部に関して、知ってることがあったら教えてください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
N子@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
茶道部ってどんな感じですか?
できれば詳しくおねがいしますっっ
ブラウン@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
毎週金曜日に活動があります。
主にすることは、茶巾のたたみ方やお茶を入れるまでの過程の練習などです。
夏休みで補習のある日は部活があります。翔鶴祭(文化祭)に向けて、練習を今しています。
茶道の先生は学校の先生ではなく、茶道教室から来てくれます。とても優しいですよ(*゚▽゚*)
毎月の部費は500円です。
和菓子も食べれるし、日本の文化に触れることができて、とてもいいですよ!!
N子@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
詳しく教えていただき
ありがとうございますp(*^-^*)q
部活の雰囲気とかも知りたいです!
上下関係とか
友達関係とか・・・
ブラウン@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
こんな事を私が言って良いか分かりませんが、かなり茶道はユルいんですよ。
先輩も優しい方たちばかりで、頼もしいですよ。友達もできますね。

今の一年生はクラスの友達同士で入っているから、すぐに色んな子と仲良くできるとは限りませんが。
でも、とても良い部活です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
めぐみ@中学生 [ 2013/07/21(日) ]
運動部(強化部以外)で
一番大変そうな部活と楽しそうな部活を教えてください。
女子です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
めぐみ@質問した人 [ 2013/07/31(水) ]
いろいろとありがとうございましたっっ

両立できるように頑張ります!
まだ部活はハッキリ決めてないですが、
ゆっくり決めていきたいです♪

明日体験入学行くんですが、
すごく楽しみです^^
ブラウン@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
おっ、そうなんですか。
つるたかがどういう感じか、感じてみてください。

とても良い学校なので(^O^)
また質問があれば、いつでも投稿してくださいね!!
めぐみ@質問した人 [ 2013/08/01(木) ]
ありがとうございます!
今日は楽しかったです♪

絶対合格したい!と思いました^^
合格ラインまでいってないので…
がんばります!
ブラウン@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
まだ今の時期は、いくらでも点数を稼ぐことができます。私も去年は、かなり伸びたので...。

その心意気が大事です。ファイトですo(^o^)o
めぐみ@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
あのっ
最後に、何点ぐらい伸びましたか?
どんな勉強してましたか?

しつこくてごめんなさいっ(_ _;m)
ブラウン@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
そうですね、2,30点は伸びました。
私は吹奏楽してて、それも何年も連続で大分県代表だったから、暇がなかったんですよ。
これじゃマズイと思って、朝勉強するようにしました。
まず、暗記科目系は体を動かし、声に出して覚えたり。
次に、問題演習は欠かさずにしました。問題集買ったり、新研究使ったり、色々しました。
徹夜の勉強は禁物です。夜遅くまでしても眠くなって、頭に入らなくて悪循環です。
早く寝て、早く起きて1,2時間でも30分間でもいいのでしましょう!!
朝は数学をすると、その日1日、頭の回転が良くなりますよ。

頑張ってください!!!
めぐみ@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
いつも夜しようとして、
眠くなってぼーっとして
結果全然身になってなかったので、
明日から朝やってみます!
詳しくありがとうございます!

やっぱり、学校での実力テストより
入試の結果は10点とか20点とか下がりますか?
ブラウン先輩はつねに140点キープしてましたか?
すみません…
心配性すぎて・・・汗
ブラウン@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
はい、キープしていました。
入試になると、緊張もするから問題が難しく思えてきます。
私は点数は実力テストとあまり変わってませんでした。それはよかったなぁとホっとしました。

まだ期間はあります。頑張ってください!!

心配してしまいますよね(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
杏@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
鶴高の弓道部って、どんな感じですか?
また、どんな練習をするんですか?
バスケぶぅ〜(^^♪@在校生 [ 2012/07/09(月) ]
鶴高を受験希望に??かな!?

まずは真剣勉強して、入学してから部活の事は考えよ♪(^−^)

まっ、しいて言うなら・・・・
鶴高の弓道部は強いか弱いかの二択で聞かれたら強いと思いますよ!(^O^)
で、そんなに上下関係も厳しくないし、真剣に楽しくやれる部活動だと思うよ!!(^−^)

まっ俺はバスケ部だからこれ以上詳しいことは分からないけど・・・弓道部の友達は充実してるみたいだよ♪(^^)

ま、8月の2日の学校見学に来るのなら弓道部を見て帰るといいと思うよ♪(^O^)
(ついでに男バスも見に来てくれたらいい感じ♪(^O^))(笑)

少しは役に立ったかな?
受験勉強頑張れ!!(^O^)

byebye(^−^)/
杏@質問した人 [ 2012/07/10(火) ]
ありがとうございます!
鶴高に行くために、真剣勉強します!
バスケぶぅ〜(^^♪@在校生 [ 2012/07/10(火) ]
いえいえ!!(^−^)

うん!まずは高校に合格できるように勉強頑張れ!(^^♪

来年、鶴高に来ることを楽しみにしとくわ!

じゃっ勉強頑張れよ!(^O^)
(気になることがあればいつでもここに掲載しよ!答えれる分には答えるから!(^−^))
(別に鶴高の事じゃなくてもな!勉強の事とかでもアドバイスできる分にはするから!
じゃっ、本当に勉強頑張れよ!!(^O^))
恭弥@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
鶴高って楽しいですか?
たら@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
たのしいよ(*^_^*)
行事もたくさんあるし
毎日充実してるよ〜(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バスケットマン!@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
鶴高のバスケ部はあまり強くないと聞きました・・・・・(男子)
私の男子の友達がバスケ部を希望しているのですが練習とか先輩とかとの上下関係とかはどんな感じなんですか?
詳しく知りたいのでコメントよろしくお願いします!!(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2011/12/10(土) ]
上下関係はそこまでないですよ!心配しなくても大丈夫です(^_-)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/08/03(水) ]
上下関係は厳しいですか?また、女子でバンドを組んでる人とかいますか?
ゆかつ@保護者 [ 2011/09/12(月) ]
娘が二年生です。
上級生が優しいので自分も下級生に優しくしているって言ってましたよ。
わりと、皆大人な印象かな。
バンドは 他校生と組んでる生徒はいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
結構ギターとかしている人っているんですか?また、将来、音楽関係の仕事に就きたいって思ってる人が入学しても問題ないですか?進学校だと聞いたので
内緒さん@一般人 [ 2011/11/14(月) ]
偏差値は平均ぐらいです。でもボーダーライン
最低135だと聞きました。でもそれ以上は取っておいたほうがいかと・・・。それ以下ならちょっとまずいって感じですかね・・・でもそこまで難しくはないので大丈夫だとは思います
魚くん@在校生 [ 2012/03/29(木) ]
個人的にバンドを組んでいる人は、けっこういますね。
ギターをしている人もたくさんいますが、ほとんどの人は趣味程度ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富士山@中学生 [ 2009/02/23(月) ]
鶴高の最低合格ラインは120ぐらいと聞きましたが、実際はどうなんでしょうか?
こー@卒業生 [ 2009/04/10(金) ]
その年の倍率や問題によって変動すると思われますが、120点あれば合格できるのではないでしょうか?
我々の代の場合は100点くらいで合格している人もいました。
A@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
120点あれば合格ると思います!

ちなみに去年は高専と併願してた人たちが
高専にいったから全員合格でした^^
そのときは100点での合格者がいました♪
AAAAA@中学生 [ 2010/10/08(金) ]
今年は280人までらしいので厳しいかも・・・
140点はほしいところ
内緒さん@保護者 [ 2010/10/13(水) ]
平成になり子供の数が一番少ないので安心
していいのでは・・
今春は西の倍率が高過ぎ、鶴高に下げる人が
多かったようですね。
内緒さん@保護者 [ 2010/10/13(水) ]
平成になり子供の数が一番少ない年なので安心していいのでは・・
今春は西の倍率が高過ぎ、鶴高に下げる人が
多かったようですね。
S@中学生 [ 2010/10/15(金) ]

かなりの公立高校で定員が減らされたので、
子供の数が少ないからといって安心できるとは限らないと思いますよ…。

偉そうにすみませんでした。
ぴの@中学生 [ 2010/11/08(月) ]
上下関係は厳しいですか!?
受験生☆@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
今年の倍率で90点ぐらいで
受かりますかね????
n@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
↑いや、90は厳しいよ;
130ぐらいあったほうが楽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分鶴崎高校の情報
名称 大分鶴崎
かな おおいたつるさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 870-0104
住所 大分県 大分市 南鶴崎3-5-1
最寄駅 0.8km 鶴崎駅 / 日豊線
2.7km 大在駅 / 日豊線
3.5km 高城駅 / 日豊線
電話 097-527-2166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved