教えて!大分舞鶴高校 (掲示板)
「ボーダーライン」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
舞鶴のボーダーラインは何点でしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
210点くらいではないでしょうか?
ゆう@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
内申点いい人で220くらいで受かると思います❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
舞鶴を受験予定です
全県模試や学校のテスト 大体220点〜240点と波があります。
塾の志望校判定では、合格80%となってますが、ボーダーラインが何点なのか、分からないので、不安で仕方ありません
foxmen@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
内申点がわかりませんが、充分合格すると思います

舞鶴の本番ボーダーは、210〜220かとおもいます

内申が230オーバーなら、200前半でも大丈夫と思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
内申点212点です
あまり良くないので、不安です。
中3舞鶴受験予定@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
同じく舞鶴高校を受けようと思っている者です。
検索してみて、同じ情報が多かったものを出しますと…
昨年の舞鶴受験者の平均内申点は230程度でした。(ヤバい…)ですが、余程内申点が悪くない限り220以上の人が落とされることは少ないと学校や塾でも聞いています。
参考になれば幸いです<(_ _*)>
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
中3舞鶴受験予定さん
それは内申より入試の点数が重要ってことですか?
自分は副教科は手を抜いてたから内申悪いけどテストの点数は良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
理数科志望@中学生 [ 2019/08/20(火) ]
舞鶴 理数科は本番で何点取れば安泰ですか?
(一般受験の場合)
また合格者の方はこの時期の模試で何点ぐらい取っていましたか?
御回答よろしくお願いします。
すー@在校生 [ 2019/08/20(火) ]
一般で理数科選択しても3月の合格発表ではみんな普通科です!(推薦で理数科合格生を除く)
一般で選択した人は2年生になる時に学年で25人普通科から理数科になれる人が決まります。
入試の点数も大事ですが、入学してから実力考査や進研模試等で学年50番以内位の成績の人から選ばれます。ちなみに私も理数科目指してもがいている身です。共に頑張りましょう!
理数科志望@質問した人 [ 2019/08/21(水) ]
すー@在校生さん
返信ありがとうございます!
もしよろしければ可能な範囲で
模試でどれくらい点数が取れていたか教えていただけますか?
通りすがり@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
模試って、高校受験の模試ですよね。
理数科に選ばれる人は、アベレージ240点以上だと思います。
自分は、230点代をウロウロしていましたが、理数科は無理でした。
受験生@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
理数科の推薦を受けるのですが、令和2年度のテストのボーダーラインって何点くらいでしたか??
過去問を解いているところなので教えて欲しいです。

あと、途中の計算が詳しく書いていなければ最終的な答えがあっていてもダメなのですか?
詳しく書かなければいけないのなら勉強方法も教えて欲しいです。

よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
推薦の過去問で、何点かという質問ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
質問です!
舞鶴のボーダーラインは、具体的に何点ですか?自分は舞鶴希望なのですが11月の全県模試が220ぐらいで夏は190ぐらいでした、先生からはギリギリだと言われているのですが、どうなのでしょうか?
実際の舞高生の意見が聞きたいです。
内緒@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
模試のボーダーは220点だと思います。
入試は190点台で合格したなどの話も聞きますが、そんな人も模試は普段220点くらい取っていたと言います。
当日の入試問題の方が模試より難しい為、実際は200なくても通ったという話を聞くのかもしれません。
220点で、志望校人数300番以内に入っていますか?
20人くらいは推薦で入学するので、300番以内にいないなら難しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/02(日) ]
回答ありがとうございます!
模試ではいつも220番前後なのですがどうなのでしょうか?このまま頑張れば行けますかね?
重ねて質問失礼します。
内緒@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
コンスタントに220点取れているのなら、可能性はあると思います。夏から伸びて来ているみたいですし。
あと3ヶ月あるので、まだ伸びますよ!
しっかりと頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/03(月) ]
ありがとうございます!
励みになります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
大分東明高校の特進コースのボーダーラインはどのくらいでしたか?2月2日に行われた平成27年度一般入試学生選抜です。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/11(土) ]
ボーダー190点でしたよ。ただし1000人位は190点以上だから。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございます。
222点代だと舞鶴難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
今年のボーダーラインは何点だったと思いますか?
あ@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
円周率より高いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
昨日の一次入試で舞鶴高校を受験した方に質問です!
今朝の大分合同新聞に昨日の入試の問題と解答が掲載されていましたが、自己採点をした方は何点とれましたか?
私は219点でした。
内緒@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
僕は怖くて採点出来ません(;_;)
219点とれたら良いですね
あなたは毎回平均何点ですか?
今回はいつもより低いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
この間の入試は、普段の実力テストと同じくらいの点数だったのですが、いつもの模試過去問では実力テストの点数よりだいたい10~20点程低かったので、今回はみんな高得点なのかと心配になりました。
内緒@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
今回はいつもより難しかったと思います
もしかしたら210点いかなかったかもしれないです
ボーダーラインが低い事を祈ります
明日合格することを信じましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
第二回の全県模試190で、
生徒会も1、2、3年と副会長をしてきました。
また英検準2級もっています。
内申点はわかりませんが、1学期と2学期あわせて、4が3個で他は全部5なんですが、舞鶴にいくには厳しいですか?
また、何点くらい取れれば安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
厳しくはないと思います。
220点くらい取ればいけると思います。
しかしその年の難しさもありますから...
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
ありがとうございます!
これから勉強にもっと力を入れたいと思います。
ナイショ@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
舞鶴高校に入るだけなら、220あれば大丈夫です。
その先のことを考えるなら、250前後あれば、一年の頃から良い待遇を受けて、いい教育を受けられます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
そうなんですね!
ボーダーラインは何点くらいでしょうか?
ナイショ@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
新制度に移行して浅いので一概に言えませんが、200〜210の間だと思われます。あと、倍率によっても変わってくるので、あまりボーダーは気にせず、先生方と話し合われた方がいい気もします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
お忙しい中詳しく教えてくださりありがとうございます!残り少ない時間、ラストスパートで勉強していきたいと思います。合格できるよう精一杯がんばります!
ナイショ@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
無事に合格しました!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
高校側するスポーツ推薦と、自ら(中学校側)からする推薦とでは、違うのですか?
どちらも推薦試験をするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
高校から来てくださいと誘われるのが
“スポーツ推薦”。
中学校側に推薦してもらうのが
“自己推薦”。
名前が違うだけでどちらも推薦試験を同じ日に行います。
ただ、自己推薦は落ちる可能性が高いので
もし受けるつもりならボーダーライン+10点ぐらいの余裕は持っておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/14(金) ]
この前、学校の模試で172点でした。
あと4点ずつあげて
192点までいったら
舞鶴高校に合格できますか?

ボーダーラインもよかったら
教えてほしいです。
通りすがり@関係者 [ 2012/09/15(土) ]
そもそもの考え方がおかしい。
単純に、何年度分の公立高校の過去問でも200点以上は確実に取れるという準備を行えば良いと思います。
何の模試で何点とろうが、過去問で点数取れない方は落ちますし、例え模試の判定でEであっても、過去問で確実に200点以上取れる方は普通に合格します。
ただ、内申点も考えて下さい。
内申点の無い方はかなり不利です。他の高校を選んだ方が良いかもしれません。
また、大学ではギリギリ合格もアリかもしれませんが、ギリギリの合格には何の魅力も感じません。
どうせ受験するなら100%合格する準備をして、受験日を迎えるべきです。ボーダーギリギリの対策をして、当日ドキドキしながら受験するようなバカな事はやめてください。ジャンケンではありませんから…。
ギリギリで受かってもろくなことはありません。赤点、留年の危機、浪人、2流大学入学というレールが待ってます。
今、あなたがどういう分野で確実に点を稼げて、逆に何処が弱いのか?を分析し、その結果出てきた弱い分野は何がわかっていない為に点がとれないのか?それは単純に知識不足なのか?知識はあるが、演習が足りていないのか?領域や系統の結び付きが曖昧なのか?理解が浅いのか?…では、如何に克服し点に結びつけるか?
「今解けない問題を解けるようにする」
と点は上がります。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/15(土) ]
あまり難しく考えなくて良いと思います。
倍率によりますがボーダーは175点ぐらいだと思います。
内申点に自信のない人は180以上必要だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/07(日) ]
通ってる中学にもよるけど 190あれば勝負できます。 200あれば8割がた大丈夫 成績は とにかく過去問を解きまくれば大丈夫。それをして200超えれば内申で1や2がほぼないなら大じょーぶ!! がんばれ
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/15(月) ]
みなさん、
ありがとうございます。

内申は自信があるので
皆さんから教えてもらった
アドバイスを参考に
勉強頑張りたいとおもいます。

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分舞鶴高校の情報
名称 大分舞鶴
かな おおいたまいづる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 870-0938
住所 大分県 大分市 今津留1-19-1
最寄駅 1.6km 牧駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 久大線
電話 097-558-2268
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved