教えて!大分舞鶴高校 (掲示板)
「全県模試」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
現在中3で大分舞鶴志望です。
12月の塾の模試から学力が低下しつつあって、塾の先生から志望校変更を勧められました。どうしても諦めたくないです。かと言って私立もあまり行きたくないです。内申229だと舞鶴は望み薄でしょうか……?直前で成績下がっても合格できるでしょうか。
ちなみに全県模試は2回とも合格圏内でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生女子@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
舞鶴高校目指してます!
全県模試では229点、
学校の実力テストは216.209.228って感じです。
内申点は1年生の時が4が3つ、残りが5
2年生の時が3が1つ、残りが5
3年生の一学期は4が2つ、残りが5 です。
合格できますかね、、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
中学の時に通っていた塾の先生によると、実際の入試で220取れれば安心だとのことでした。内申点はその結果で十分だと思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
私は1月までC判定でした!内申だけはそれだけ取れば十分だと思います!諦めない心が大事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
舞鶴志望の07@中学生 [ 2022/06/21(火) ]
中3です。実テが193点、234点、221点で、内申点は美2年で美術3をとったけどそれ以外は4、5です。4と5は同じくらいです。これからまだ期間はあるからどうなるか分かりませんが、今現在のこの成績で舞鶴は受かると思いますか?全県模試?が8月末にあるけどめっちゃ気になります。誰か教えてくれると嬉しいです!!
舞鶴志望の07@質問した人 [ 2022/06/21(火) ]
すみません誤字です。「2年で美術3」です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
受験は何が起こるか分からないので一概には言えないですがこのまま勉強を続けていれば安心でしょう。内申もいい方だと思います。自分は内申が209しか無かったですが受かりましたしきっと大丈夫です。今の全県模試は基本的な内容が多く出題される傾向にあるので基本をおさえておけば高得点はねらえますね。受験頑張ってください💪🔥
舞鶴志望の07@中学生 [ 2022/06/23(木) ]
素敵なコメントありがとうございます!!!嬉しすぎて鳥肌立ちました、、、!!!!!全県模試のアドバイスまでありがとうございます!!!!!このまま調子乗らずに勉強頑張って舞鶴に受かってみせます!!!本当にありがとうございます!!!
受験生女子@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
同い年で舞鶴めざしてます!!
全県模試の点数お聞きしたいです!!^^;
舞鶴志望の07@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
すみません!今気づきました汗
夏休み思うように勉強出来ずに208点くらいでした、、、
さすがにやばいと思って英単語覚えたりしてるので次は220取れればなと
思ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
今年から中3です
舞鶴に受かった先輩、舞鶴の高校の皆さんは、受験期どのぐらい勉強して受かりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
今年大分舞鶴高校に合格したものです。勉強時間はあまり重視しなくていいと思います。時間よりも質を大切にしてください。夜の12時までだらだらと勉強をするよりも、夜の10時まで集中して取り組み、早めに寝る。こっちのほうが圧倒的に力は着くと思います。まだ入試まで1年ほどあるので誰でも努力次第で可能性は十二分にあると思います。新研究は意味が無いとよく言われますが、私は新研究と過去問のみで合格しました。ちなみに実力テストの点数は初めは210点ほど、そこから直前期には230点ほどまで上げました。全県模試は240点ほどでした。内申点は満点に近かったです。参考になれば嬉しいです。塾などもありますが、中学校の先生に頼るのが1番確実だと思います。また分からないことがあればぜひ掲示板で質問してください!きっと先輩方が答えてくれますよ!これから1年、受験に向けて長期戦になると思いますから、焦りすぎず、追い込みすぎず、息抜きも大切にして頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
自分は週2で塾の自習室で勉強してました(3学期)!夏休みなどの長期休みは塾で講習受けた方がいいですよ!あと模試のやり直しは絶対した方がいいです!自分は間違えた問題をコピーして切り取ってノートに貼ってました!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
2年前に受かった者です
塾に通っていたので参考になるかは分かりませんが自習した時間は少ないです。3学期も全く勉強しない日が結構ありました。
正直公立入試はそこまで応用力はいらないので、過去問解きまくれば慣れて取れます。
正しい勉強をすれば時間もそんなにいらないです
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
受験1週間前に10時間と、あとは平日は6時間くらいですかね…
ただ周りは、大して勉強せず、やばいなやばいな、あ、受かっちゃった
が多いです。まあ私たちの代は倍率低かったので……
あなや@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
僕は10月のみ集中して勉強しました。
確か毎日30分
それまでもそこからも家で勉強はしておらず、
内心も7割くらいで合格しました。
こんな僕でも舞鶴では140番なので今から勉強すれば1番は余裕だと思います。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
11月の全県模試では60位ほどでこの間行われた1月の合同模試では100位ほどでした。このまま勉強すれば受かりますか。ちなみに内申は210ないです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
受かる受かる受かる受かる受かる受かる受かるその内申wその順位ならばゆふ高行けるぞう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
念願の第一志望ゆふ高目指して頑張ってください❗️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
順位で判断するのは危険だと思いますよ。
合同模試は、優秀な生徒たちが多く通う大手塾などは参加していません。
内申点も、舞鶴志望で210は少し不安な気もします。
周りの相談できる方としっかり話した方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
そっそっそれな〜。逆にそのまあまあの点数と順位なのに内申ごみくそやないかつまり授業態度が悪いいいいいい!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
11月から1月にかけて成績落ちてますね。この時期に落ちてるのはすいんぱいですお。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
全県模試どんな感じでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/14(木) ]
250点くらいだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
9月にあった全県模試では220点、内申点は平均3.8です。やはり内申点が低いので厳しいでしょうか、、、
内緒さん@保護者 [ 2021/10/08(金) ]
去年度舞鶴を受験し、
合格した生徒の保護者です。(現在1年生)

我が子は、模試で210〜220点くらいでした
内申点が良かったので
担任の先生から
諦めるのはもったいないと言われ
思いきって受験しました

内申点は
260点満点の248点
受験本番の点数は230点でした

4割の子は市外から通っています
大分市以外の中学のトップクラスが
集まってくるので
当然内申点も高い子たちばかりです

残り5ヶ月
入試の点数を1点でも多く取れるように
頑張ってください!

限界受験生@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
内申点は計算してないんですけど1年が4が3個あと全部5で
2、3年は4が1個あと全部5です。
内申点は割といいほうだとおもうんですけど、、
8月の模試が229点、
学校の実力テストはいちばん良くて228、悪くて206です。
舞鶴大丈夫ですかね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
舞鶴を受験予定です
全県模試や学校のテスト 大体220点〜240点と波があります。
塾の志望校判定では、合格80%となってますが、ボーダーラインが何点なのか、分からないので、不安で仕方ありません
foxmen@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
内申点がわかりませんが、充分合格すると思います

舞鶴の本番ボーダーは、210〜220かとおもいます

内申が230オーバーなら、200前半でも大丈夫と思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
内申点212点です
あまり良くないので、不安です。
中3舞鶴受験予定@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
同じく舞鶴高校を受けようと思っている者です。
検索してみて、同じ情報が多かったものを出しますと…
昨年の舞鶴受験者の平均内申点は230程度でした。(ヤバい…)ですが、余程内申点が悪くない限り220以上の人が落とされることは少ないと学校や塾でも聞いています。
参考になれば幸いです<(_ _*)>
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
中3舞鶴受験予定さん
それは内申より入試の点数が重要ってことですか?
自分は副教科は手を抜いてたから内申悪いけどテストの点数は良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
舞鶴高校を第一志望にしています。
2回目の全県模試220番でした。
志望校を、下げた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
私立入試の結果を見てから判断するのがいいと思います!
私立入試で満足いく結果が出たのなら、舞鶴受ければいいし、もしそうでなかったら、他の高校も有りだと思います!
自分自身は投稿者さんよりかも悪い成績でしたが、そこから2ヶ月猛勉強して舞鶴に入ることが出来ました!なのでまだ諦めずに、本気で勉強してみて下さい!(もし私立が東明なら、過去問3年分解いてみて下さい!傾向が見えてきますよ!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
舞鶴高校の在学生の方に質問です。

私は第一志望を舞鶴高校にしています。今までの校内模試では平均220点(平均150点程度)、合同模試では215点でした。学校からはD判定で、鶴見の方が良いと言われています。

自分の点では届かないことは分かっていますが、それでも舞鶴高校に行きたいと思っています。

やはり、先生方の言う通りに鶴見に下げる方が良いのでしょうか。それともギリギリまで粘って頑張っても良いですか?ご回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
今日、2回目の全県模試が、返って来ました。
第一志望を舞鶴にしてます。
今回1回目より順位が下がってしまって、かなりショックです。
200位ぐらいになり、不安です。
やはり、上野志望の方達が舞鶴に変更した方が多くなったのか?
私の勉強不足だったのか?
志望校を変えた方が良いのか❓色なん事で悩みます。

もうすぐ、三者面談があります、それまでに、志望校を決めるのでしょうか?
どなたかのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
こんにちは。今年上野丘を希望するものです。まず初めに上野丘志望の人が舞鶴に流れていったことは確かです。私の中学でも学年でトップクラスの子が何人も上野丘から舞鶴に志望校を変えました。もしかしたら今年は舞鶴高校の倍率が高くなるかもしれないです…
ですからあなたが勉強不足なのではなく、志望者が増えたから順位が下がったと思われます。険しい道のりにはなりますが、お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分舞鶴高校の情報
名称 大分舞鶴
かな おおいたまいづる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 870-0938
住所 大分県 大分市 今津留1-19-1
最寄駅 1.6km 牧駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 久大線
電話 097-558-2268
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved