教えて!大分舞鶴高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
部活見学について教えてください。
1見学に行く時は、どうすればよいのか。(先輩に話しかける?どこで?)
2入部届を出したあと、どうするのか。
(その日から行っていいの?道具などの説明はしていただけるの?)
音楽部と弓道部が気になっています。
分からないので教えてください🙏🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
1→放課後昇降口で勧誘をしている部活動が多いと思うのでそこで先輩に一声かけると楽だと思います。もし勧誘をしていなかった場合や勧誘の時間と合わなかった場合は活動場所に行って見学に来たと先輩に声をかければ大丈夫だと思います。(部活が休みの日もあるので注意)

2→入部届を出した日から部活に参加することは可能だと思います。(私は実際そうしました笑)
道具のことなど心配なことがあれば届けを出した日は一旦見学に行き、詳細を確認して次の日から本格的に参加する、でも全然大丈夫です。

音楽部は分かりませんが、弓道部は放課後昇降口で勧誘しているので是非是非声をかけてください😄
見学、入部お待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
ありがとうございます!25日に見学に行こうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
質問
先輩に目をつけられない(悪目立ちしない)ようにするためには𓏸𓏸をすればいい、または𓏸𓏸しないほうが良いなどありますか?
また、そのほかのことで知っておいた方が良いことなどがありましたら教えてくださると嬉しいです
長文失礼しました🙇‍♀️
la@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
部活や生徒会に入らなければそれほど先輩と関わることはないと思うし、先輩もいじめるような方はいないとは思いますが…。校則(自主規制)を守るなどの守るべきことを守っておけば大丈夫だと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
通っていて楽しいですか?
おきゅぱい@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
ヨウキャならな
おまえはしらん
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
結構楽しいですよ!
色々なタイプの子がいて飽きないです笑
部活も文化部も運動部も盛んですし色んなのがありますよ
あと課題は最初は大変ですが、1日1時間毎日やれば十分終わりますし、慣れます
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
回答ありがとうございます!舞鶴の雰囲気をあまり耳にしたことがなかったので助かりました!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
あんまり派手な子がいないので、キラキラしたJK生活は送れないですね笑当たり前ですが多くの人が勉強のために行ってる感じがします。目標やコミュ力があれば楽しめると思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
コミュ力‪‪は全く無い訳じゃないので大丈夫だと信じます笑参考になります!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
私は陰キャ極めてて、クラスで過ごす時間が地獄です。その代わり部活で素敵な友達ができたので、学校生活はまぁまぁって感じです。前の方が仰ってるように、最低限コミュ力がないときつい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験しようと思ってます@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
舞鶴高校について質問です!
1 ヘアアレはどれくらいなら許されますか!(髪の毛おろす、巻き髪、みつあみ、ハーフアップ)
2 アルバイトはできますか!
3 スクールカーストとか激しいですか?
4 インスタで舞鶴高校の人見つける方法を教えてください……笑
5 校内でスマホ使えますか?
6 舞鶴高校に入る前にやっておくべきこと
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
1巻き髪はダメって言うかみんなしてないです!多分ダメだと思います。それ以外のハーフアップとかは大丈夫です!
2特別な理由がない限りできないです。
3中学校の時程はないと思います。基本みんな仲良いです。目立つ子はいますけどね。笑
忙しいのでみんなあまり気にしません。あと、高校からは同じ部活動の子同士で固まってることが多いです。
4 大分舞鶴高校って調べたら、部活動応援とか野球部とかのアカウントが出てくるので、そこのフォロワー欄とかを見て探すのが良いんじゃないかな、と思います!笑
5校内ではスマホ禁止です。持ち込むことは出来ます!
6インスタ繋がって話しておくのは結構大事です!友達出来やすくなります。
あと、勉強の面でいうと、英語数学は頑張っておいた方がいいです!高校に入るとちょっと難しくなります。笑
特別何かするべき事はないです!!

受験頑張って下さい!!
応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
ヘアアレンジは基本全部大丈夫だと思います!
分かりづらかったかもです、すみません!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
スマホ禁止ですが使ってもバレないです笑
中には授業中に鳴っても反応しない先生もいます。
その反対でブチギレる先生もいるので気をつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
下ろすのもお団子も何しても大丈夫です!部活や登下校にかかる時間にもよりますがバイトする時間がそもそもないです泣 スクールカーストは個人的には結構あると思います。でもみんな友達がいるので楽しそうですよ。スマホは持ち込み可、校内使用禁止ですが授業中にBeRealなっても怒られないです笑
受かりました!@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
丁寧にありがとうございました!!
無事に受かって明明後日の入学式楽しみです☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
今年度から受験生になります。
1最低でも必要な内申点はどのくらいか
2実力テストの点数(最低と最高)
3当日点数
参考にしたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
1、内申点は、ほぼ5、たまに4くらいあれば大丈夫だ と思います。
2、実力テストは最低210点くらいで常に220〜230点 くらい取れていたらおそらく大丈夫だと思います。 (私もそうでした)
3、当日は234点でした。

受験勉強大変だと思いますが、後悔をしないように頑張ってください!来年度舞鶴高校で会えることを楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
高校1年生です。
1年の三学期に選んだSSH探究で、教育分野や医療分野など自分の興味のある分野に分かれたんですが、それって2年次にも受け継がれていくんでしょうか。
事情があって、それが2年次にも続くと考えると留年になってしまうのではないか、そういう不安が続いていて気分が下がっています。
どなたか回答してくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
受け継がれていきます!
ですが、それで留年などした例は聞いたことないので大丈夫だと思います!
大学の推薦を受ける人や、個別試験で面接がある人は多少影響を受けるとは思いますが、それ以外の人は影響ないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
理数科ってテストで上位何番に入ってればいいですか。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
SSなら20番に入っておけば大丈夫だと思います。
学年によりますけど、私たちの時は定期よりかも模試の結果を重視されてたので、定期がそこまで良くなくても、模試で1桁に入れば大丈夫でした。
すみません、MSはよく分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
高一です。昨日初めての中間テストがあったんですけど過去最低の予感がします。国語英語の対策の仕方を教えて頂けますか!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
定期考査の国英は暗記ゲー!
でも期末考査から受ける教科も増えて丸暗記なんかに時間を使ってる暇がなくなると思うから文章のあらすじを思い出すのと授業で大事そうだったとこをおさらいするといいかも、あと課題のワークと単語帳も30〜40点分ぐらい出るからガチで見直しは大事
ちなみに高校入ってからテストで点が取れなくなるのは当たり前なのであまり気にしなくて良い〇
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
上の方も書いてますが、定期テストでいい点取りたいのなら国、英、参考書に載っている難しい数学の問題は暗記すべきだと思います。
私の話になりますが、英作文はそのまま暗記するだけでなく2パターン覚えるようにします。
対策は学年部の先生の問題の傾向によって違うと思いますが、基本暗記をしておけば大丈夫だと思います!
1年生の期末考査は教科数も多いと思いますが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
内申点238点、自己採点215点です。受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
大丈夫だと思います!
受験@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
受かりました!ありがとうございます!良かったです!
通りすがり@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
合格おめでとうございます。
開示行きましたか?
良かったら点数教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
大分舞鶴高校志望です。中3女子
弓道部は経験者ではなくても、大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
全然大丈夫だと思います👌
大体の人が初心者ですよ!
私は人間関係や部活時間が長くて弓道部を退部しましたが、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
全然大丈夫です!
私は人間関係や部活時間が長くてキツくなってしまい辞めましたが、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます!
舞鶴に合格できるように頑張ります❗
鍾馗@関係者 [ 2022/07/08(金) ]
仮に
人間関係や部活時間を理由に不満で退部するようなら
何をしても結果逃げて中途半端になると思いますが
貴女にやる気さえ有れば素晴らしい学生生活送れる
部活動だと思いますよ
いじめや体罰もないし今年は県大会を制して
舞鶴創立以来初インターハイまで進みましたよ
初志貫徹、是非頑張って下さい
今年の入部者は九割以上未経験者です
貴女の力で更に弓道部を強くしてください
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分舞鶴高校の情報
名称 大分舞鶴
かな おおいたまいづる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 870-0938
住所 大分県 大分市 今津留1-19-1
最寄駅 1.6km 牧駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 久大線
電話 097-558-2268
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved