教えて!大分舞鶴高校 (掲示板)
「東明特進」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
内申が平均4ぐらい、
全県模試215ぐらいの場合舞鶴高校に受かりますか?
全県模試の時は舞鶴を第2志望にしていましたが一応A判定でした。

塾の方では志望しても大丈夫なレベルと言われましたが、学校では厳しいと言われ、それに加え私立の特奨が上手く行かずとても不安です。

在校生、関係者の方よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/22(日) ]
内申点がもっとあるならそのくらいのテスト点でも大丈夫でしょうけど、知ってのとおり大分県の入試は内申3割、当日7割に換算され合計点で合格が決まります。
内申が平均4くらいなら入試は230くらいは取っておかないとギャンブルです。
大分なら豊府か雄城台かにしましょう。
まる@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
やはり厳しいのですね……

最初は内申点を考慮して大分西を志望していたのですが、通学が不便だったりランクを下げすぎだと塾の方から言われ、舞鶴高校に変えています。

ただ、ここでランクを下げて安全圏を目標にするよりも努力圏ほどの学校を目標にする方が勉強の意識は下がらないと思うので、ひとまず舞鶴を志望にしたままで3月まで頑張ろうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
どうなんでしょう?
上野丘のほうがいいと思いますよ。
公立の先生は、目標を低く設定しすぎです。
東明特進(特奨ではない)にうかっていたら、上野を受けてみたら?

舞鶴にすごく行きたい。舞鶴がすき
なのであれば、充分合格圏だとおもうので、引き続き頑張ってください。
まる@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
すみません!私立は大分高校を受けたので東明の特奨試験は受けてないんです。説明不足で、すみません。

上野丘に行っても入学後に勉強について行けなくなるのも困るので舞鶴を志望にして真剣に頑張りたいと思います。

本番でやらかしては意味がないと思うので、入試本番でちゃんと点数が取れるように勉強に励んでいこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
内申書の点数にもよりますが、平均4ならば215点で舞鶴は、厳しいかもしれません!
学校の先生が内申書のことも分かっているので、先生が厳しいと言うのであれば、西校の方が確実だと思います。
悔いの残らない選択をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
先輩で210点で舞鶴に合格した人がいました。
その年の倍率にもよるとは思いますが、充分合格範囲だと思います!受験まであともう少しあるので、一生懸命勉強すれば大丈夫だと思います!
合格目指して頑張ってください!
まる@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
入試の自己採点をした結果236点でした!
今年は簡単だったらしいのですが
今年受験した方は自己採点で何点ぐらいか教えてください!
まる@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
入試の自己採点をした結果236点でした!
今年は簡単だったらしいのですが
今年受験した方は自己採点で何点ぐらいか教えてください!
まる@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
すみません!!間違えて連投してしまいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分舞鶴高校の情報
名称 大分舞鶴
かな おおいたまいづる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 870-0938
住所 大分県 大分市 今津留1-19-1
最寄駅 1.6km 牧駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 久大線
電話 097-558-2268
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved