- なな 先輩290字:今年度から、おぎのに入学します。 本当に、不安で、自信なかったんですけど、苦手教科の社会と理科を、入試1ヶ月前からずっと、暗記できるように、平日は6時間、休日は10時間と、頑張ったら、苦手教科が、得意教科になりました。 私は、けっこうギリギリで、合格したので、不安しかなかったのですが、やっぱり、4月から、ずっと頑張って点数をあげたら、安心して、入試に臨めると思うので、受験生になった瞬間から、がんばってほしいなと思います。 がんばってください!! 努力しても、必ず報われるとは限りません。 でも、成功した人は、みんな努力してきた人ばかりです。成功者になってください! 応援してます!
- 匿名 先輩368字:現在雄城台高校に通っています 私は中学の時平均165点を取っており 受験の時も178点をとって合格しました 中3の11月にネット依存になった私は 冬休み塾に通い、11時までは必ず勉強するといったことを繰り返し ネット依存から脱出して今現在にあります 今携帯を持っている人が多いと思いますが 今携帯を触っている時間勉強したら後々楽になりますよ 今この時期、まだ3ヶ月あります ここから持ち直すのも崩れていくのもあなた次第だと思います 3ヶ月で大きく変わることはできます 私は今でも合格発表の時に自分の番号を見つけた喜びを覚えています 隣にいた同級生の男子に抱きつき学校の人みんなで喜びました この喜びは是非みなさんにも体験してもらいたいです 現在私はよき仲間に囲まれて部活に勉強に頑張っています 雄城台高校で出会えるのを楽しみに待っています
- なな 先輩236字:雄城台高校に合格しました。 でも、ぎりぎりだったと思います。 経験者だからこそ言えることをお伝えします。 生徒会も入ってたし、部活も実績あり。 内申は4〜5。 定期テストの点は平均よりちょっと高いくらい。 提出物とか課題とかで内申を下げないようにしてた。 逆に上がるように+aのことをしてた。 実力テストの点数は中3の1月までは150なかった。 「自分はできる。合格するんだ。」 その気持ちを忘れないで。 1日1日を大切に。 雄城台で待っています。 頑張れ!!
- はるか 先輩153字:雄城台高校落ちたよ。 日頃は150〜165、本番は147。 内申は4〜5。 ようは、150はないと落ちる。 あとは、運。 どんなにがんばっても、受かるやつは受かる。 落ちるやつは落ちる。 受験は、努力だけじゃどうにもならい。 受ける学校に自信がないなら、そこは受けない方がいい。 そんな簡単に、受かるわけねぇよ
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
大分雄城台高校
おおいたおぎのだい
偏差値 55
大分雄城台高校のいいね♥232
363件の質問と666件の回答
概要
1973年 - つづきを読む
大分雄城台高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験
中3男子です。
内申点が約215点なのですが当日では何点ぐらい取れれば合格なのでしょうか。0 件の回答
-
-
-
学校生活
九月祭の体育祭についての質問です!
私は足がとても遅く11秒台なのですが体育祭では必ず走らないといけないしでしょうか?もし出られる競技など選べるのならどんな競技がありますでしょうか?0 件の回答
-
-
-
部活動
部活動は何時から何時ですか?(朝練や放課後)
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥7
26日後に大分雄城台高校を受験予定の中学三年生です。
今日東明高校の結果発表があり、あと七点で特進のボーダーに届かず受かりませんでした。
本当にどうしたら良いかわかりません。
友達はみんな受かって、塾のクラスでもきっと僕以外の人は受かっています。
これからどうしたら良いでしょうか。4 件の回答 -
みなさまの応援もあり、合格しました!!
本当にありがとうございました。
悔しさをバネに、たくさん勉強することができました!!!
-
-
-
部活動♥1
弓道部って初心者でも入れますか?あと道具などは一式自分で揃えるのでしょうか?
3 件の回答 -
弓道部入りましたか?
-
-
-
高校受験
至急でよろしくお願いします。私は1ヶ月と少し後に大分雄城台高校を受験しようとしています。11月に行われた全県模試では第1志望の中で50番以内に入ることが出来、順調でした。ですが冬休み明けくらいからどれだけ勉強しても点数が上がらず、 ...100字以上
0 件の回答
-
-
-
学校生活
校則について質問です!
1 髪をおろして登校して良いのか
2 眉を整えて良いのか
どなたかご回答よろしくお願いします!0 件の回答
-
-
-
学校生活
中3男子です。
ロードバイクでの通学は可能でしょうか?0 件の回答
-
-
-
高校受験
わさだ地区以外からきてるひとは何割くらいいますか??
0 件の回答
-
-
-
高校受験
内申点215なんですけど何点あれば受かりますか!!
0 件の回答
-
-
-
学校生活
1荷物検査はありますか?
2塩素が無理という理由で水泳の授業を見学することはできますか?0 件の回答
-
-
-
部活動
雄城台高校からサッカーを始めても大丈夫ですか?
0 件の回答
-
-
-
部活動
剣道部は強いですか
0 件の回答
-
-
-
高校受験
雄城台高校第1志望の受験生なんです。ずっと生徒会に入っていて点数は160~170程なんですけど自己推薦で受かると思いますか?英検などは持ってないです💦
誰か教えて下さると助かります🩷0 件の回答
-
-
-
高校受験♥2
今60点満点のテストで140点なんですけどまだ間に合うでしょうか?
2 件の回答 -
ほぼ受かるよ、でも入学してからがたいへんだよ
-
-
-
その他
今年度のアドバンストクラスは1クラスですか?2クラスですか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験
試験点190で合格しました!
0 件の回答
-
-
-
高校受験
試験点264で無事合格できました!
受かった方はよろしくお願いします!!0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
内申点190 試験222 で無事 合格しました!
1 件の回答 -
これからよろしくお願いします
-
-
-
高校受験
内申点253、自己採点197受かりますか?
0 件の回答
-